SSブログ

いったい何粒の種が [おいしい]

   

   朝、アルファルファを食べた。

   この一本一本が一粒の種の芽。

   そうおもうと、最後の一本まで丁寧にいただく。

 

   ドレッシングをかけすぎると、シャキシャキ感がなくなるから。

 

   シャーレに種をまいて、まいにち芽を観察していたら

   それって、ウマゴヤシって言うんだぜと教えてくれたキミ・・

   アルファルファを食べるたびに、キミをおもいだすよ。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

nyan

アルファルファって、ネーミングだけだと、なんだか未来の香りがするぅ。
あ、ごめんごめん、関係なかった。。
by nyan (2005-03-09 20:41) 

ひよこ豆

未来の香りって言葉、もらいます!!
芽のものって、体にいいかんじがするでしょ、と思って
食べるんだけど。
by ひよこ豆 (2005-03-10 20:58) 

もしゃもしゃしてるのをじっとみてると、
なんだか心がくすぐったくなります^^☆
by (2005-03-12 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やさしいイエローぷるん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。