SSブログ

わたしを食べて [おいしい]

    

    ひよこ豆って、いったい何者?という方へ。

    これがひよこ豆ですよぉ。

    今日は、ひよこ豆 と 青えんどう と 赤いんげんの三色豆と

    ツナの缶詰、昨夜のオニオンスライスを残しておいたものを

    混ぜて、クレイジーソルトをかけた簡単サラダを食べました。

    前に、クレイジーソルトってあるんですか?という質問があった

    のですが、  ここ  にのっています。

    これがあると、みんなイタリアンな感じになっておいしいです。

 

    スプーンとフォークは、他の方のブログでもみかけた、かわいいけれど

    あまり役にたたないモノ。

    小さいので、うまく使えないのです。

    写真にすると、いいかんじなのに。

                           

     ひよこみたいな ひよこ豆。かわいいです

            食べてみてね。 

     アヲハタのミックスビーンズ(豆三種いりを使用)

      

 


nice!(22)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 35

Takami*

私もよく、ツナとひよこ豆をあわせたサラダ食べます♪
てか、おマメが大好きなんです(笑)
そして、クレイジーソルト!!我が家の必需品です☆
お魚にも肉にもスープにでも・・・これ一つでいい味になりますよね~
スプーンとフォークも可愛いですね♪
by Takami* (2005-04-11 19:24) 

kabo

なんか、食器も料理もオシャレでステキですね~♪
ワタシもクレイジーソルト大好きで何にでも使うけど、
こんな美味しそうな料理にはならないです。(泣)
前、おにぎり作るときにクレイジーソルト使ったら、
おにぎりに黒い粒々がついて、なんか汚らしくなっちゃいました(爆)
ワタシは料理のセンス、ナシですね・・・・。_| ̄|○
by kabo (2005-04-11 20:46) 

いっただっきまぁす♪
by (2005-04-11 21:05) 

ふふふ・・・私の冷蔵庫にも、ひよこ豆、眠ってます☆
明日サラダにして、食べちゃおう~^^♪
そして、スプーンとフォーク!かわいい~☆使わなくてもいい、
見てるだけで心がほのぼのしますね~、欲しい☆
by (2005-04-11 21:27) 

あやこ

はじめまして。
とても素敵な食卓ですね^^ 盛り付けなど下手なので、すごいうらやましいです^^
フォークとスプーン かわいいです*^^*
by あやこ (2005-04-11 22:02) 

DaRyL

とっても美味しそう♪ 器も涼しげで綺麗だね。
ちょっと濃い目のミルクティーが似合いそうかな?
ジャム入りのカクテルでもいいね。
暖かな昼過ぎの時間を ゆっくり楽しめそうな食事だね♪^^)
by DaRyL (2005-04-11 22:10) 

けい☆彡

食べたい。。。(^~^)
ひよこ豆さん、こういうのササッって作りそう。
作って欲しいね!
by けい☆彡 (2005-04-11 22:14) 

ひよこ豆、パンに入っているのを食べました。美味しいですよね!
クレイジーソルト、うちではステーキ系によく使います!使いすぎに注意ですよね、クレイジーは!サラダは今度トライしてみます!
HARPERS BIZARREの4(ソフト・サウンディン・ミュージック)を聞きながら食べたいですね!
by (2005-04-11 22:23) 

かわいいですね!!!
食べてみたいです・・・
青春してーーー(笑)
ばいばいき~ん(これから最後につけることにしたw
by (2005-04-11 22:38) 

ひよこ豆

donさん>
お豆は子どもの頃は嫌いだったのですが。
ひよこ豆は、ほこほこした感じでクセがないからおいしいですね。
スプーンとフォークは、プレゼントされたものなんです。

kaboさん>
ぉぉ・・おにぎりは無理かも・・?ゆかりのふりかけチックにしたかったのかな。(笑
このアヲハタのパックは、一回分なので、ちょうどだと思います。
あと、生のタラ(魚)にクレイジーソルトかけて焼いたのとか・・
困ったら、ブログがあるさ!

ふじかわさん>
おかわり、どうぞ。でも、豆のサラダだから。。
今度は必殺肉じゃがでいこうかな(笑

つきあかりさん>
ひよこ豆うれしい('◇')ゞ
急に売れたりして。。あると、便利ですよね。
春のサラダ、挑戦してね。

あやこさん>
はじめまして。このアイコン、よく見かけていました。
これから、行きますね。
ちょっと、ブルーなかんじが(色が)好きです。

DaRyLさん>
ダリー。これから、外で食べるランチもいいよね。
お豆は体にいいんだよ。

けい☆彡さん>
熱は下がりましたか?
早く寝ないとダメですよぉ。おかゆ欲しいかんじでしょうか?
わたしが載せるのは、いつも、5分料理だから。(これは3分むー

ピロシキさん>
ひよこ豆入りありましたか?いいなぁ・・
わたしはえんどう豆入りを食べました。薄い緑がきれいです。
↑にも書きましたが、お魚もいいですよね。
BGMは重要ですね。
by ひよこ豆 (2005-04-11 22:58) 

ひよこ豆

まーくん>
ブログへこれからいくよー
バイキンマン?ばいきんマン?どちらだったかな・・う
食べ盛りですね。でゎゴー
by ひよこ豆 (2005-04-11 23:01) 

happy

ひよこ豆。
アラブでは主流です♪ペイストにしたものが多いです。
美味しくて大好き♪
あ、このフォークとナイフ、確かきむたこさんとこで見ました。
by happy (2005-04-11 23:09) 

cloud9

うう・・・、食べた事ない(と思われる)^^;
今度食べてみるかな。
前にも書きましたが、相変わらず料理というものが苦手で
ほとんど作れません・・・、ううう^^;
by cloud9 (2005-04-11 23:09) 

俺もそこはわからないです(汗)
コメントあざーっす!
これからがんばります(>_<)
by (2005-04-11 23:29) 

あ、ウチの冷蔵庫のお豆は、ふじっ子のサラダ豆です~♪
by (2005-04-11 23:47) 

knacke

こんばんわ。ひよこ豆って、とってもカワイイんですね。
サラダ、うつわも涼しげで、オイシそうです。
使いにくいスプーンとフォークで、完璧!
by knacke (2005-04-12 00:23) 

もきち

はじめまして。
美味しそうですね~!!食べてみたいです。
フォークとスプーンが、とても可愛いですね。
by もきち (2005-04-12 02:29) 

HAL

ほんとにヒヨコみたいだ!
by HAL (2005-04-12 03:50) 

hiro

朝ごはんのバナナとキュウイを食べながら…
ひよこ豆という存在を知らなかった俺…。
普通の豆とは違うのかな? 無知でスイマセン。
写真みるとかわいいね♪
by hiro (2005-04-12 06:00) 

ズベ

タイトルにドキッ!
ミックスビーンズかぁ、調理いらないし今度食べてみよっと
by ズベ (2005-04-12 08:20) 

ひよこ豆

happyさん>
ペイストだと、サンドイッチなんかに使えそうですね。
今度、お料理の写真も見せてくださいねv
きむたこさんの所へ、コメントして、お返事いただきました♪

cloud9さん>
どうも寂しい一人ご飯の男性が多いみたいだから、チョー簡単なものばかり厳選して送っています・・これは3分だから。
クレイジーソルトは買っておくと、何にでも使えるし、悪くならないからね。(消費期限問題)

まーくん>
コンビニでバイトできるようになったら、いろんな食品の名前も覚えるよね。期待、合格。

つきあかりさん>
ふじっこも、見たことありますよ。
今度はふじっこ買って、比べてみよー。
でも、つきあかりさんの冷蔵庫にもあったとは。nice!

きむたこさん>
はじめまして。きてくださって、うれしいです。
このスプーンとフォークをきむたこさんのブログで見たことがあったので。ね、使いにくい(笑

哲さん>
はじめまして。
ランチにいいですよ。後は、お好みでスクランブルドエッグまぜちゃったり。

HALさん>
ついに、神秘のベールを脱ぎました(笑
どーです、この体。nice!でしょう?かわいいんです。

hiroさん>
普通の豆よりおいしいかも♪
イタリアンを食べに行ったらでるかもー。
そーしたら、これひよこ豆、ガルバンゾーっていうんだぜ・・ってさりげなく言える。ぉし!

katsuさん>
食べて・・・に反応しましたか。
オトナですねぇ。(ぅむ?
パウチに入っているので、日持ちするので。
じゃ、今度も簡単おつまみにしますね。
by ひよこ豆 (2005-04-12 09:12) 

ひよこ豆、食べたことないです。
名前がかわいいですね。ちなみに今でこそ「ひよこ饅頭」は東京銘菓と言われていますが、昔は九州銘菓でした。福岡の実家の近くに本家があるのです。これもマーケティング戦略なのでしょう。すみません、話がそれて。
by (2005-04-12 09:58) 

 クレイジーソルトは嫁様大好きですね。
結婚してすぐに購入していたように思います。
ひよこまめは、食べたことあるのかなぁ・・・
意識して食べたことはないことは確か
蛇足になりますが、大阪に「豆ごはん」で有名な廣田屋さんが
あります、風情があるお店でごはんも美味しかったことを
覚えています。でも自腹でいけないなぁ・・・
by (2005-04-12 10:30) 

koza

おいひほ〜! つくってみようかな
by koza (2005-04-12 11:18) 

またまた、タイトルにドキっ!としました。こんな台詞を前に言ってもたっらのはいったいいつの話だろう??
豆を食べてマメに・・・ってのはおばあさんの口癖でしたねえ。うちの11歳と9歳の化石堀女ミニの二人に作らせてみます。
by (2005-04-12 12:45) 

Baldhead1010

昔、アヲハタを、あよはた、と読んで笑われました。
by Baldhead1010 (2005-04-12 12:56) 

たー助

27番目じゃ もう品切れですか~
by たー助 (2005-04-12 16:24) 

micron

はじめまして♪
美味しそうなお豆さんたちです。クレイジーソルトを始めて知りました!
ひよこ豆さんのページは静かなんだけど、暖かいなぁ。と感じました。
また遊びに来させて下さいネ。
by micron (2005-04-12 16:24) 

ひよこ豆

tanaka-ma3さん>
そーですね、ひよこ饅頭がありました!最近食べていないので、忘れていました。あれは、かわいいのでどこから食べようか迷います・・
九州と東京のものは、形が違うのでしょうか?顔は同じですか?

瀧音さん>
今度、ひよこ豆のリクエストをされてはいかかでしょう。
カレーやシチューに入れてもおいしいです。
「豆ごはん」季節のものですね。
お豆の緑がきれいですね。
イソギンチャクの本を借りたので、後でブログへおじゃまします。

Baldhead1010さん>
サイコー、nice!X50ですね。
だって、そう見えますよね♪

たー助さん>
いらっしゃーいませ♪
大丈夫ですよぉ。おいしいものを沢山食べているからなぁ、たー助さんは。

micronさん>
はじめまして!いろんな所で気になっていたアイコンですv
うれしいです。お邪魔させてください。
写真は、始めたばかりなので、皆さんのブログでボーっとしています。
by ひよこ豆 (2005-04-12 17:42) 

ひよこ豆

こざきさん>
おいひいよぉー。自分でできますよぉー。

STEALTHさん>
姫は二人いるのですか。ニヤニヤv
お口では、負けちゃいますね。
食べてって言ったことあるかなぁ。。('◇')ゞお兄様達はドキッですか。
by ひよこ豆 (2005-04-12 17:49) 

この後、大盛りにして食べるんですよね?
by (2005-04-12 19:32) 

ひよこ豆の歌聞きました。
早速iPodに入れて、通学中に聞きました。
ぼそぼそ感がなんともniceな歌です!
by (2005-04-12 22:22) 

ひよこ豆

ほりかわさん>
微妙な歌ですよね。
まさか、あるなんて(笑 ひよこまめ~~♪ほら、覚えた
by ひよこ豆 (2005-04-12 22:42) 

nyan

ひよこ豆って、可愛いね。
あ、豆の事だから(笑)。
by nyan (2005-04-13 01:42) 

ひよこ豆

nyanさん>
お互い、かわいいでしょう?
と、言っておくから('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-04-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化石を掘る女dark ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。