SSブログ

おやつ [おいしい]

自分のブログのプロフィールに、なんと書いているのか忘れていた。

   「かわいいお菓子」を探すことに、はまっている。。?

今まで、かわいいお菓子は載せていなかったような・・

わぉ、一つ紹介します。

海外のお菓子の箱って、どうしてこう「かわいい」んだろうと思うことが多い。

普通のキャンディーやクッキーなのに、ちょっと違う。

   そんな買い物。

とりあえず、味よりパッケージで買います。

   これは、Bahlsen BAMBINI

フィンガービスケットです。

     www.Bahlsen.com

時間のある時にどうぞ。

動物ビスケットもかわいいので大好き。たぶん、こちらのほうが、見たことある

っていう人が多いかもしれないですね。

 

手前のコップに入っているのは、林檎ジャムの時にあまったハチミツと

ちょっと酸っぱいイチゴを軽く煮て作ったゆるいジャムを、杏仁とうふに

混ぜたもの。

   今日は、なんかこんな気分。

 

初めての方は、ここのブログの 甘い香り もどうぞ(ちょっと宣伝)

 

 


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 20

コメント 28

けい☆彡

美味しそう!是非頂きたい!ぜひ食べたい!!
こういうアイデアは良いね。私は買ってきたら、なんにもアレンジせず口に運んでしまう。
なんかこういうの作れるってのは、その人のゆとりを感じるね!
by けい☆彡 (2005-04-14 15:53) 

ひよこ豆

けい☆彡さん>
おやつの時間だよぉー
お、ソネポしてるのね。なんか、日本の中でPC向かってみんなが同じ時刻にソネポしてるって、不思議ですよねぇ。
by ひよこ豆 (2005-04-14 16:07) 

Takami*

ビスケットもおいしそうだけど、手前の杏仁豆腐が・・・
たべた~~い。小腹がすいたぁ~。
赤と白の色合いが食欲をそそりますね♪
by Takami* (2005-04-14 16:20) 

DaRyL

苺のジャム入り杏仁♪ テーブルクロスに似合っていて、お洒落だね♪♪
とっても美味しそうだな~、食べたいね♪!^^)
by DaRyL (2005-04-14 16:34) 

けい☆彡

(。・_・。)ノあい!
仕事明けで葛飾区の自宅からソネポしてます。。。
by けい☆彡 (2005-04-14 17:16) 

うわぁ!!勤務中には酷な写真…
かわいい~!!おいしそう~!!
先日1パック198円で買ったいちごは生食。
芸のない事をやっちまったひなこです。。。

海外のお菓子はパッケージ目当てで買っちゃう事が多いです☆
by (2005-04-14 17:45) 

めっちゃくちゃおいしそう!!
食べてみたいなぁ・・
by (2005-04-14 18:10) 

loiter_about_on_the_way

手前のコップ、めっちゃ惹かれますね♪
ビスケットもサクサク美味しそう。(笑)

So-netさんにも、この“サクサク感”を出して欲しいな。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-04-14 18:15) 

苺のジャムIN杏仁とうふ、おいしそうですね!色もきれい!
フィンガービスケットはグッドデザインですね!ソニプラとかでGETできますか?
カップはDURAREXのピカルディですか?うちでは、もっぱら焼酎のロック用です!
by (2005-04-14 18:39) 

happy

わぁ~かわいくて、おいしそう!
私もついパッケージがかわいいと買っちゃいます。
でもこれは見たこと無いな~。
さっそく後でHP見ちゃお!
by happy (2005-04-14 18:49) 

knacke

パッケージは、重要です。
最重要事項と言っても過言ではない。(断言!)
でも、コレ、オイシいですか?(やっぱりオイシかったらウレシいお味。)

手前のコップで、ノックダウン。
あれれ、やっぱり味も重要だったりして・・・。(爆)
by knacke (2005-04-14 19:20) 

kabo

うわぁ~、めっちゃめちゃ美味しそう(じゅるっ)
フィンガービスケットのパッケージもカワイイけど、
ひよこ豆さんの創作スィーツが色もキレイで甘い香りが漂ってる感じ♪
思わずヨダレが・・・。ゆるいジャム大好き!食べたい食べたい♪
(自分では作れない情けないワタシ・・・。泣)
by kabo (2005-04-14 20:31) 

micron

パッケージは大事です!ジャケ買い多いです。
杏仁はつやつや感がたまりませんネ♪あの舌触り…う~~食べたいです!
by micron (2005-04-14 21:58) 

私は甘いものは食べれないのですが・・・うちの娘はイチゴオタクなので、こんど作ってみるそうです。ゆるく煮るってのが少しわからないみたいですが、そこはイマジネーションを膨らませろ!と言い聞かせています。
アニマルビスケットって映画アルマゲドンでベン・アフレックとリブ・タイラーがデートのシーンで食べてた奴ですよね?ちがったかな?
by (2005-04-14 22:13) 

ひよこ豆

donさん>
イチゴの赤ってきれいだなって、思いますね。
杏仁とうふ・・好きなのです。冷蔵庫に今も入っているよぉ。

DaRyLさん>
ダリー、こーゆー細々したもの持っているのです。
一度、整理しないといけないんだけど。

ひなこさん>
198円激安!
イチゴはビタミンC多いから、お肌にいいかも・・ですね。
あまおうが、高くて買えないひよっちです。

まーくん>
料理できる彼女っていかも。

にっしぃさん>
サクサクいきたいですねぇ・・
ビスケットは、写真載せたらよかったですね。
ちょっと変わっているんです。味は素朴ですが。

ピロシキさん>
このコップ、レンジ使えるし、使い倒しています。
DURAREXはみんなすぐれモノですよね。
他のシリーズも持っています。
ビスケットは、まだいろいろなパッケージのものを持っているので
またアップします。

happyさん>
いろいろかわいいものを知っていそうなので、期待大です。
イラストの子どもがかわいいでしょ。

きむたこさん>
素朴な味です。
会社がドイツで、表示の原産国がフランスという、おされなヤツです。
かわいいお菓子はちょっと買っておいて、友達へ気持ちだけのお礼とか
ちょっとおみやげなんかの時にも使います。

kaboさん>
甘いのは苦手だから、ちょび甘だから太らないよ。
と、思っているわたし。。
ぐちゃと、混ぜたのがいいかんじでした('◇')ゞ

micronさん>
ジャケ買いです。完全な。時には味で失敗しますが、写真撮ったり
持っているだけでシアワセだったり。単純。。
杏仁は、ミルクプリンのようにベッタリしないから好きです。

STEALTHさん>
ビスケット、黄色いパッケージの袋のものです。
ゆるくって・・作り方を載せるといいかな。
とろーんとした感じのほうがおいしいでしょ?
参考にした、オススメ本もあるんです。果実酒の作り方も載っていま
す。きゃv
by ひよこ豆 (2005-04-14 22:48) 

小さい頃作ってたフルーチェを思い出しました。
海外のお菓子の箱って、何が違うんだろ?
色使いかな?
by (2005-04-14 22:50) 

ひよこ豆

ほりかわさん>
色もデザインも、いいでしょ?文字のロゴとかも。
たとえば、この箱の場合、男のこは、膝下の長めパンツでソックスがみえてないでしょ?お姉ちゃん達は、白ソックスはいてるでしょ?
そこまで見る(笑
もっといろいろ出すからね。
by ひよこ豆 (2005-04-14 23:04) 

shareki

パッケージで惹かれること多いですね。
夢が広がる感じがします~
by shareki (2005-04-14 23:06) 

cloud9

で、これどんな味がするの?
ジャケ買いってCD以外したことないような気がする^^;
今度やってみるかな^^
by cloud9 (2005-04-14 23:41) 

あやこ

ミルクなのかと思ったのですが、杏仁豆腐だったのですねっ!!!
おいしそう。。。(>_<)
クッキーの箱の絵がなんとなくタンタンっぽいかんじですね^^ かわいいです^^
この前 とってもカラフルなマシュマロと出会い幸せ気分でした♪
by あやこ (2005-04-15 07:53) 

パッケージの絵がいいな。素朴で。
by (2005-04-15 10:05) 

そうなんです!!おつとめ品で348円→298円→198円
だったんですよ!!買いでしょう!!
ひとりで1パックは食べ応えがありますね。。。
あまおうは私も手が出ません。

杏仁豆腐は私も大好きなんです♪
ちょっと濃く入れたジャスミンティーを冷やして、杏仁に
かけてもおいしいですよ!!
何気なく立ち寄ったカフェで食べたんですが、目から鱗でした☆
by (2005-04-15 11:09) 

よる

見て美味しい★食べて美味しい★っていいですね♪
見てたら杏仁豆腐食べたくなりました!
いろんな食べ方あるんですね~φ(..)メモメモ
by よる (2005-04-15 12:40) 

ひよこ豆

渋樹さん>
もっと楽しいパッケージのお菓子が増えるといいのに・・と、思います。

cloud9さん>
素朴ってかいたけど、紅茶とあう味です。
片面だけ、お砂糖がついたかんじの。おいしいです。

あやこさん>
そーでしょ?フランスっぽいなぁって思ったのです。
あ・・マシュマロってもしかしたら、かわいい形の、ピンクーとかすごい色のじゃないかな?
一瞬迷って、これだけは食べられないって買うのをやめたんです。
写真撮ったらかわいいよね、きっと。

tanaka-ma3さん>
このブルーと、絵で買いました。子どもがかわいいので。

ひなこさん>
杏仁豆腐に、ジャスミンティーって。。ふわぁん・・おされですねぇ。
カフェだったんですね。
アジアンなデザートって大好きです。

よるさん>
お店の中では写真を撮れないので、ざんねーんってことが多いです。
ゼリーも好きです。ツルンってしたものがいいなぁ★
by ひよこ豆 (2005-04-15 14:27) 

 ほんと、海外のパッケージって色の扱いやイラストなど
とっても魅力的なものが多いですよね。
私も時々衝動買いしていまいます♪
by (2005-04-15 23:18) 

ひよこ豆

瀧音さん>
国によって違うのも、楽しみです。
今は各国語で説明が表記されているので、中身の予想は
できますが・・
by ひよこ豆 (2005-04-16 03:58) 

あやこ

マシュマロ こんな感じです↓
http://blog.so-net.ne.jp/cielo/2005-04-06
http://blog.so-net.ne.jp/cielo/2005-04-07
by あやこ (2005-04-16 23:07) 

おおっ!これを食べたら、心のトゲも取れて、花が咲きそう^^♪
明日のおやつは、杏仁豆腐に決まりっ!!^^v
by (2005-04-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

dark ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。