SSブログ

Musical Baton♪返事です [music]

kaboさん、ももずさん、 STEALTH さんの三名から

Musical Batonがまわってきたので、答えますね♪

  三名だと、スルーできないなぁ。。(笑

こんなかんじです。

1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2. Song playing right now
(今聞いている曲)
3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

★今のPCには、入っていません

★jazz いろいろ と レゲエ

★Little Barrie  (サマソニに来ます♡)

★  1,RY COODER (MANUEL GALBAN)

    2,Beck (Guero )

    3,Medeski (Uninvisible )

    4,DAFT PUNK

    5,MADONNA (RAY OF LIGHT)出版社/メーカー: Nonesuch/Perro Verde

ひよこ豆から、バトンを渡したい五名は

けい☆彡さん、こうちゃん さん、たー助さん、katsuさん、にっしぃさん

以上の方です。

強制ではありませんし、スルーも可、です。

こちらから、コメントでお願いしてみます。

 

 

Musical Baton については、こちら をご覧ください。

  http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

 

   追記♪

あまりに、そっけない返事で申し訳ありません。

コメントにも書いてありますが、思いいれの多い曲というより、出番の多い

曲という感じで載せてあります。(新しいアルバム名をアップしてあったり)

ライ・クーダー  のこのアルバムは、この季節大好きで聴きます。

彼ってダレよ?という方へ

映画の「パリ・テキサス」に流れる、涙のでそうなスライドギターを弾いている

のは、彼。

映画の「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」で各ミュージシャンを紹介しているのは

彼です。

わたしの写真の中にBeckにインスパイアされたものが一枚あります。

       追記 ●

実はブログを始めてから、けい☆彡さんという方から、ひよこ豆の歌が

あるとコメントをいただき、これがまたなかなかな歌で、ソネブロの

ひよこ豆の人生を変えちゃったという感じであります。

ここに特別枠でアップいたします(忘れていてごめんなさい('◇')ゞ)

   http://www.hiyokomame.com/

                                   


 


nice!(14)  コメント(33)  トラックバック(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 33

あやこ

やっぱひよこ豆さん カッコいいですね^^
DUFT Pank があってウレシーっ(^◇^)ノ
私がDUFT Pankを知ったのってオランダのMTVを見ててなの。そのときは、曲もグループの名前も分からなくて~
日本に帰ってきて、TVのCMでその曲が流れているのを聴いて、そこのメーカーに電話で問い合わせたという思い出が…(^^;
by あやこ (2005-06-24 12:40) 

ひよこ豆

あやこさん、すごいー。
PVおもしろいよね。わざわざ見ました(笑
こんな風に書いてくれて助かったです。
いろいろな考えの方もいるし、わたしは簡単に返事を
載せちゃったので。
RY COODERは、海にぴったりのゆるーいギターが
大好き('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-24 12:49) 

loiter_about_on_the_way

こんにちは。申し訳ない。m(_ _)m既にドロップアウトを決め込んじゃいました。
私もひよこ豆さんは候補に上げてたんですけどももずさんたちが指名されてた
ようなので。。。もう私のところで止めちゃいました。(汗)
Necoさんとかピロシキさんとかの話も個人的には聞きたいんですけどね。
(お休み中なので自主規制を。。。 笑)

ドロップアウト済ですけどTBはさせていただきますね。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-24 13:14) 

ひよこ豆

にっしぃさん、気を使わせちゃってごめんなさいね。
どんな風に進めるかは、個人的なものなので、全然オーケーですよ。
それに、 にっしぃさん、すごくちゃんと書いていて、読んで人柄
が伝わるというか。
本当に好きな音楽の話は、秘密だったり、語りつくせなかったりという
部分もあると、ひよっちは考えます。
自分の今回の記事が、細かいことに触れていないのは、後でしっかり
かいてみたいなぁという想いもあったりして・・
忙しいのに、Thanx   ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-24 13:37) 

maya

ひよっち~かっこいいヽ(*^0^*)ノ
(うわぁ~呼び方が。。。(^-^;ごめんなさい○┓ペコ
ワタシにも回ってきてるのよね。。。
かなり選ぶ曲悩みますね。。。
by maya (2005-06-24 13:38) 

ひよこ豆さん
申し訳ない。何とか、ご協力をと思ったんですが、クリアー出来そうもないのが
No.5なんです。僕のブログはほとんど、「身内がため」みたいなところがありまして。ごめんなさい。思い出に残る5曲は無理。10曲ぐらいじゃないと。
 すいませんです。
by (2005-06-24 14:05) 

けい☆彡

(。・_・。)ノあい。
任された!
あぶなくkaboさんのところで全部答えそうだった・・・(--;)
by けい☆彡 (2005-06-24 14:12) 

ひよこ豆

こうちゃん さん、無理なお願いをして申し訳ないです。
ひよっちは、わりとこのような事を聞かれることがあるので
まぁ、こんな感じに書きました。
↑のコメントにも書きましたが、ひよこ豆の考えはちゃんと
ありますので、オーケーです。
by ひよこ豆 (2005-06-24 14:21) 

けい☆彡

ひよこ豆さんレゲエも聴くんだ!?
(ノδ◇δ)ノびっくり!!
by けい☆彡 (2005-06-24 17:25) 

ひよこ豆

mayaさん>
ひよっちでいいですよー('◇')ゞ
えーっと、ここで補足しますと、特別な思いいれのある曲については
ちゃんと説明すると長くなるので。。
また、ちゃんと書く機会がある時にしたいのです。

◎けい☆彡さん>
何が好きなのかけんとうがつかないです。
以前、ちゃーじゃー付いてると書いてありましたよね。
聴きながら走る?
by ひよこ豆 (2005-06-24 21:37) 

たー助

こんばんわ。 たー助です。

ご指名頂きまして 光栄の限りです。

すこし教えて頂きたいのですが 
これは 1~5までの質問に答える形で
良いのですか。

通常のアップロードに TBをすれば良いのですか。

タイトルは「Musical Baton♪返事だよ」にすれば
良いのでしょうか。

夜分すみませんが 宜しくお願いいたします。
by たー助 (2005-06-24 21:52) 

けい☆彡

聴きながら走る!!
部屋のステレオ関係より、車の方を充実させているからね!(^^)
by けい☆彡 (2005-06-24 21:56) 

ひよこ豆

◎たー助さん>
お返事ありがとうございます。
みなさんすごく丁寧に答えていらっしゃいますが、わたしは、
簡単に。。です。
タイトルに、Musical Baton♪がはいっているのと、
1-5に答えればいいようです。
たー助さんは、いろいろ聴いているようなので。
後は、TBつければ。
問題は次のバトンなのですが。。
(いろいろ考え方もあって、相手の関係ない記事にお願いコメント
書き込むことになりますし、バトンも一種のチェーンメール
ではないかという意見もでていますし・・)
わたしに回してくださった方のブログを参考になさってくだされば。
by ひよこ豆 (2005-06-24 22:47) 

ひよこ豆さん。ありがとうございます。すいません、お手数かけちゃって。
しかし、どうだい?このセンスの違いは!って感じですよね。
でも、niceパス!です。ジーコジャパンの中村俊輔みたい。
by (2005-06-24 22:59) 

たー助

ひよこ豆さん よくわかりました。
早速ありがとうございます。

「笑っていいとも」テレフォンショッキング×5!
・・・・のようなものでしょうか。。。

結構偏った聞き方ですが アップしたらお知らせしますね。
by たー助 (2005-06-24 23:03) 

ひよこ豆

たー助さん>
ありがとう(ウルウル。。
そー考えると楽になります。これでもけっこう。。
楽しみだぶー
by ひよこ豆 (2005-06-24 23:08) 

ひよこ豆

◎ STEALTHさん>
やはり後で補足説明つけますね。
パラパラ関係いれなくてごめんなさい(笑
by ひよこ豆 (2005-06-24 23:14) 

kabo

ひよぴー、記事ありがとう♪
ソネットでもバトン回っていたのね。ワタシは韓ドラ系他社ブロから回ってきたので、あまり深く考えずに参加してひよぴーに回してしまいました。ごめんね!(そちらでは皆さん楽しんで参加していらしたので・・・。)でも、こういうお遊び企画でも、いろんな考えの方がいらっしゃるってわかって勉強になりました。誰もが楽しいキモチで参加できるものではないみたいですね。(笑)しかもソネブロ内の動向に疎いね!ワタシ。(笑)

それはそうとして、ひよぴーの好きな音楽は、どれもさすがって感じだね!こういう音楽と、素敵な小物たちと、それから美味しいもので生活をエンジョイしてるひよぴーに更に憧れました♪せっかくなのでTBさせてね~!よろしく♡
by kabo (2005-06-24 23:33) 

ひよこ豆

kaboちゃま>
韓ドラ系は熱いですねぇ。
すごい!
あの熱気から、パワーをもらいます♡
(あちこちソネポするので。。ね、)
あ。。24時なのに、動きますよブログ(笑
TBすごくうれしいので、ありがとう('◇')ゞ
これからも、パワーいっぱいの記事を楽しみにしています。
(試験も頑張れ!)
by ひよこ豆 (2005-06-25 00:14) 

ももず

ひよっちありがとう!
しかし、音楽の趣味ってのは難しい・・・
ひよっちのは私から見るとすごすぎる。
なんてたって、スマップだからねーはずかしーww
by ももず (2005-06-25 01:13) 

ズベ

遅くなりましたが呼ばれたので書いてみました。でも止めてるけどね^^;
TBしときまーすね
by ズベ (2005-06-25 03:29) 

kiyo

DUFT Pankとマドンナしかわかりませぬ。。。涙
by kiyo (2005-06-25 10:02) 

ひよこ豆

ももずちゃま>
音楽の趣味は、各個人が違ってあたりまえだから。
自分が好きだったら、それでオーケよ♪

だから、一番好きな曲は秘密です('◇')ゞ

◎katsu さん>
引越しの忙しい中、本当にありがとう。
渡すかどうかは、個人の判断だから。
わたしが選んだ相手は、そこをちゃんと言える人ということで
男性だけになりました('◇')ゞ

◎kiyo さん>
きてくださってありがとうございます。
今、追記をちょっと書きました。
これで少しは?
かえって、混乱?
by ひよこ豆 (2005-06-25 11:01) 

kiyo

ライ・クーダーの名前はどっかで聞いたことあるんだよなぁ。。。
もしかしたら、曲聞けば分かるのかもしれません。
曲は忘れないのだけど、名前は覚えない人なんです。。。
by kiyo (2005-06-25 13:48) 

miyoko7

はじめまして~♪
って、ひなこさんやたー助さんのとこでお見かけしてました♪
バトンが回ってきて何のことか全くわからず
ルートをたどってこちらまできて、記事制作の参考にさせて
頂きました☆ありがとうございます!!
マドンナ!私も好きです!(RAY OF LIGHT)は持ってませんが
昔のベストをよく聴きます☆
このバトン、色々意見が飛び交ってますが
普段意識しないで聴いてる曲を改めて自分で見直して見るって
自分が楽しめました♪
by miyoko7 (2005-06-25 19:37) 

ひよこ豆

はじめまして♡
ここまでの長い道のりありがとうございます。
拝見してきました。
みなさん、いろんな曲が出ていますね('◇')ゞ
これからもよろしくねっ。
by ひよこ豆 (2005-06-25 22:00) 

maya

すごいたくさんのTBですね。。。
どさくさにまぎれて・・・ソォーとTB○┓ペコ
by maya (2005-06-25 22:44) 

私もさっき記事にしたんですが、Madonna忘れてた!!
後から色々思い出してきますね。

またそれぞれの詳しい話も聞かせてくださいね。
by (2005-06-26 03:49) 

ひよこ豆

◎ mayaさん>
こちらからもTB行っていいですか。

◎ほりかわさん>
これからいきます。楽しみ。
マドンナ、いれました(ニッコリ
('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-26 18:19) 

けい☆彡

そういえば!
豆事情は・・・?
豆事情は入ってないの?(T^T)
by けい☆彡 (2005-06-26 23:00) 

ひよこ豆

◎けい☆彡さん>
そーだ!ごめん~~~~
どうしよう。。蒼白。。あれが、ソネブロでの原点ですよね。
おし、追記に特別賞でいれます。
by ひよこ豆 (2005-06-27 11:43) 

すごーい(OoO)
洋楽ばっかりでかっこいーです。
レゲエも一度は染まってみたいジャンルです。暑くなるとなんとなく聞きたくなって、そのうち夏が過ぎていってしまうことが多いのですが…(--;)
by (2005-06-27 23:34) 

ひよこ豆

おこさん>
返事遅くなりました♪
じゃ、今すぐレゲエへGO!
これからメンテなので、音楽聴きましょう。
レゲエも、ハードなものからソフトレゲエまでいろいろ
あります。
女性ヴォーカルのソフトなものは、夏の夜にnice!ですよ♪
by ひよこ豆 (2005-06-29 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

あたたかい 光日が落ちる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。