SSブログ

撮る [TOY DIJI LOMO]

メンテが続いている間に、ひよこ豆がしていたことを書くねと言った。

その2、  もう一つトイカメラを買って、写真を撮っていた。

このじみーで、ちょっと変な写真。

噂のトイカメラ、

LOMO fisheye

http://www.lomography.com

魚眼レンズのトイカメラで、ノーファインダーで撮ってくれと説明書に書いてあ

るの。

つまり、覗いて撮ったりなんかしなくていい。。

てきとーに、思うがままにシャッターを押してくれ

できあがりを見てのお楽しみと。

結果、こんな感じ。

なにしろ天候が悪かったから。。

青い空だったら、サイコーだったと思う写真ばかりで。

ブログに載せている人達ってすごいと、あらためて思ったのでした。

バッグの中には、普通のデジカメ、 横長HOLGA, Fisheye の3個が

ひしめきあって、すごい状態。

このカメラは35ミリの普通のフィルムが使えるので、プリントも普通のフィルム

カメラと同じ扱い。

早く、青い空の下で撮ってみたい。

 


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 32

aloeDog

ぁ~トイカメラまただ。ってか、ハリネズミカメラ、現像出したままだ・・・。
もうできてるかな~?楽しみなの。
でも、きっと、初心者だから失敗してるね。
ひよこ豆さん、いっぱいもってますねぇ。うらやまし・・・。
by aloeDog (2005-07-13 17:39) 

sasasimakai-taro

青空が待ち遠しいですね。
いい写真取れたら見せてください^^
by sasasimakai-taro (2005-07-13 17:55) 

Takami*

あ~~、私も欲しいLOMOだ~。
青い空バージョン、楽しみです。見たい。
これでキャンドル撮ったらどうなるのかな~
by Takami* (2005-07-13 18:19) 

rurucafe

できあがりまで何が出てくるかわからない
ドキドキ感がとっても楽しそうです^^。
私にも、一昨日届きました^^。
by rurucafe (2005-07-13 18:23) 

魚眼レンズはおもしろいですよね。
アングルがいいだけに、天気が
残念でしたね。
by (2005-07-13 19:31) 

晴れていても、曇りでも、空は空。いいもんじゃないですか。とてもいい写真だと思いますよ。
by (2005-07-13 20:26) 

GUSUKO-BUDORI

こんな写真も楽しそうですね。
青空でも、曇り空でも楽しめそうです。
それはそうと…夏本番までに、カメラ欲しいなぁ~!
三流の腕をカバーしてくれるせめて二流のカメラが…
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-13 20:53) 

knacke

おっ、お魚目さんレンズだー。
楽しみが増えちゃいましたね!
この1枚、スキだよー。葉っぱがね、降ってくるみたいなんだもん。
by knacke (2005-07-13 20:54) 

れの

魚眼レンズ、面白いですねぇ。うんうん、晴れてるのも見たいかも。でも、曇りの色も好きですよヽ(´エ`)ノ
by れの (2005-07-13 21:18) 

DaRyL

枝葉が降ってる♪!  楽しいカメラだね~♪
どんどん写真の世界が広がってるね~、凄いよっ♪! ^^)!
by DaRyL (2005-07-13 22:01) 

kon

魚眼で見ると、いつもの景色も変わって見えちゃう♪
いいなー!!!
by kon (2005-07-13 22:04) 

わーLOMOだぁ!
気になってるんだよねー。
fisheyeいいなー。うーん、また欲しぃ病が。。。
by (2005-07-13 22:16) 

po-net

なんでしょう?柳ですか?不思議な世界ですねぇ、写真って。
カメラが重いなんて言ってたらバチがあたりそうです。。
by po-net (2005-07-13 22:58) 

kabo

すご~い!魚眼レンズ、ノーファインダー、面白すぎ~!(嬉)
ワタシも撮ってみたいかも~♪ノーファインダーならワタシでもOKな気がする。
すっごく楽しそうだね♡いっぱい作品見せてね!
by kabo (2005-07-13 23:18) 

けい☆彡

(/・∇・)こんばっす!
こうゆうカメラ1個欲しいねぇ・・・
動物撮って欲しいな!

で・・・高いの?(-。-) ぼそっ
by けい☆彡 (2005-07-13 23:42) 

happy

面白い写真が撮れましたね~♪
なんか、不思議な魅力があって、ひよこ豆さんっぽい!!
同じカメラで撮っても全然違うもんだな~って感心。
他の写真も見せてくださ~い!
カメラ3つで重いなんて!あまいですよ(笑)
by happy (2005-07-13 23:59) 

GRD

青空じゃなくても、コレはコレでとても味のある仕上がりになりましたね。
面白いです。
by GRD (2005-07-14 00:07) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
見てくださって、ありがとうございます。

◎aloeDogさん>
最初は加減がわからないので、あれ~~というのもあります(*_*;
が、おもしろいよっ。
また、トイカメラですが、またまたの可能性もあるし・・
いろいろやってみたいんです。

◎たろうさん>
色のはっきりしたのが出やすいようです。
これはこれで、おもしろいのですが・・

◎donさん>
とにかくやってみないとわからなくて。
おもしろいのも、できましたよ。
(ちょっと出せないけれど・・笑

◎ruruoさん>
わぉ、楽しみですね。
一通り、いろんなものを撮ってみて、ぎゃーという経験を
しましょう(笑

固定観念がくつがえるという感じです。

◎こうちゃん>
思った通りにならないとこが、いいんですよね('◇')ゞ

これからが楽しみです。

◎ STEALTHさん>
これには、まいったという感じです。

予想外の展開でした。自分で楽しもうかなとか思ったり。。

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
カメラって、ひよっちは常識と言われていることを知らない
ので、楽しいんだと思うんです。

ちょっと話がむこうへ行ってしまいますが。

◎きむたこさん>
ちょっとショックでしたよ。
おもしろいです('◇')ゞ

後は、どう使うかかな。まだわからないんです・・

◎れのさん>
もわーんで、ぼわーんですね('◇')ゞ

それもいいかな。ありがとう。
by ひよこ豆 (2005-07-14 00:10) 

ひよこ豆

◎ DaRyLさん>
ダリー、ブログのおかげです。

ひよっち個人の楽しみが増えたので、それがうれしいの。

他の人の刺激ってすごい。
その刺激をどう生かすかだけど・・

◎にんじんさん>
むにゅっというカーブが予測がつかなくて(*_*;

たくさーん撮ってみないと・・

◎フクちゃん>
フラッシュがないので、使い分けですね。

他も欲しいです。。

◎ po-netさん>
カメラを↑に向けてカシャです。

ちょっと不思議なかんじです、撮っていても。

◎kaboちゃま>
ノーファインダーって、えぇ。。だったのですが、
一応狙いはつけて。

後は、出来上がりを楽しむことかな。
どう出来上がるかわからなくて、予想外の結果になるので
それを楽しむことも必要だと思ったのでした。

◎ けい☆彡さん>
動物、撮ってみたいです。

デカ鼻くんになるらしいけど、ネコちゃんと会わなかった。

箱の中にネコちゃんの写真が印刷してあるの。

現像とフィルム代かかるけど。

◎ happyさん>
せんぱーい♡
難しいです(涙

広いところのは、おもしろかったです。

なんか、日本の色で雰囲気なんです。
まったく違うの。色の派手な所に行ってみます。ぅーん・・・

◎ OMEGA 7さん>
次回に期待ということで・・
ありがとうございます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-14 00:41) 

はじめまして!
こんなカメラあるんですね。はじめて見ました~!面白そう!最近は毎日雨が降るから写真撮ってもイマイチですよねぇ。私は雨のときはセピアの写真を撮ることが多いです。
ちょっとニヒル?な雰囲気になるんですよ~♪またチョコチョコよせてもらいます~。
by (2005-07-14 01:30) 

loiter_about_on_the_way

あぁ、遅くなっちゃった。。。
カバンの中に三台かぁ。。。重いね。(笑)でも、嬉しい重さ♪
(身体鍛えられちゃうねぇ。。。)
風景を見て。。。(私で撮ってと)語りかけてくるカメラで
その風景を切り取っていく。。。いいな♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-14 02:47) 

lead-an-easy-life

僕も実家に帰ったときに田舎の空を撮ってみようと思ってます。
結構町によって空も違うと思うんですけどね。
何もなく気持ちが落ち着くんですけどね。
by lead-an-easy-life (2005-07-14 08:13) 

Baldhead1010

ズーミングかけたようなfisheyeですね。私も28mmぐらいの広角が欲しい。
by Baldhead1010 (2005-07-14 08:19) 

あやこ

(^_^)
実は、私も買っちゃいました♪
明日 現像ができるので、どんなふうに写っているのか楽しみです♪
by あやこ (2005-07-14 08:20) 

ひよこ豆

おはようございます。
なんか、メンテ混乱の間に見逃した記事がたくさんあるようで・・
今、楽しく拝見させてもらっています。

◎のりきさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます('◇')ゞ

いろいろなカメラを試し始めたところです。
使ってみてわかることも多いので・・
雨の日の写真、大好きです。
なかなかゆっくりできなくて、ちょっと追われています。
余裕がないと、いけませんね、すべてにおいて。

◎にっしぃさん>
ぉぉ、最近、ちょっとバタバタしていて・・
気持ちの余裕が欲しいところです。

カメラは、重さより、カサ高いのが・・
携帯やら、ポーチやら(これが曲者か)サイフに諸々。。
オサレバッグと縁がなくなりました(笑

◎ふるさん>
不思議と全部空が違ってみえますねぇ・・
気持ちのせいもあるのかなぁ・・

ご実家の空って、きっときれいだと思いますよ。

◎ Baldhead1010さん>
これはこれで、楽しいです♪

知らない方もいるので、紹介ということで。
後は、いろいろ試してみます。

◎あやこさん>
見たら、びっくりかも。。
カメラを向ける角度で違ってしまうし。
室内のは暗くてちょっと失敗でした。

楽しみですね♪

まる
by ひよこ豆 (2005-07-14 09:38) 

usakou

こんにちわ。すごく面白いですね。なんとなくブラッドベリ的。今日は、100年に一度、魔女が集う日・・・なんて雰囲気。私も魚眼レンズかってみようっと!!
by usakou (2005-07-14 10:03) 

あやこ

そう、、、 私も取り説のファインダーをあてにしないで、感覚で・・・
というのを読んで ・・・・;; でした(^^;
なので、どんな感じなのかがとても気になっています。。。
失敗作も記事のねたにはなるかな?(笑)
by あやこ (2005-07-14 10:45) 

手軽に魚になった気分になれるのですね。
by (2005-07-14 11:09) 

ひよこ豆

◎usakouさん>
一つ持って見ると楽しいかも。
今、また撮ってみているのでが、数を重ねるしかないですね・・
個人的楽しみです('◇')ゞ

◎あやこさん>
失敗も、どこから失敗?というかんじなので。
暗いのはダメとだけ。
ワクワク♪

◎ tanaka-ma3さん>
お魚は、本当にこんなふうに見えているのでしょうか。

不思議ワールドです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-14 12:06) 

maya

おニューカメラが仲間入りしたんですね(^-^)
ロモさんにも種類がたくさん出てきたのね。。。
キレイな面白い青空が撮れるといいね。
by maya (2005-07-14 13:00) 

たー助

こんばんわ。

魚眼レンズのカメラですか!
おもしろそー。。。

これで撮ると 広末○子さんみたいに
撮れますか!
by たー助 (2005-07-14 23:38) 

ひよこ豆

お返事遅くなりました。ごめんね('◇')ゞ

◎mayaさん>
ロモさん、なかなかいいんだけど、扱いかたがまだわからなくて。
ノーファインダーって、なんかすごいですよ。。

たー助さん>
おさかなくんです。
おもしろいので、ぜひカメラのコレクションに・・

カシャするだけなので、大丈夫ですよー。

で、昨日気が付いて・・本当なんですか?
by ひよこ豆 (2005-07-17 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな日妖精たち(Blythe Belle) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。