SSブログ

パンケーキ [おいしい]

ダイエット中のみんな、ごめんね。

はっきり言って、かなりおいしい!

ひよこ豆が焼きました。

    特製パンケーキ

意地悪のダメ押し、作る過程を。。。

 卵をわけて・・・

ちゃんと卵白を泡立てるのが秘密のもと。

牛乳と、ヨーグルト、粉に少しベーキングパウダー。砂糖控えめ。

それだけで、オーケー。

 ぷつぷつ

これは、お決まりね。ちょっと生地がゆるかったかも・・

 これが・・

ブルーベリーソースは必須アイテム

同時進行で、5分だけお砂糖とちょっと煮て、できあがり。

後は、北海道のバターをたっぷりのせて

                     どうぞ・・・・・

楽しみひとつ

  カリカリおこげ

   

 


nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 48

rurucafe

うわ~すんごくおいしそう(T▽T)♡
ブルーベリー大好き!!しかもバターと一緒なんて。。ジュル
カリカリおこげなんて、もうたまんない(笑)
焼き具合もキレイ♪
by rurucafe (2005-07-19 11:30) 

knacke

ねー、まぜまぜするボウルもかぁいいよー。
行程も出来上がりもかぁいいよー。
カリカリがいいなー。カリカリファンです。
オイシそうです・・・。お腹すいた・・・。グー。
by knacke (2005-07-19 12:13) 

バターだけも十分おいしそうですね。お皿も可愛くてGoodです。
by (2005-07-19 12:36) 

ふわふわしてそう~!!
そうかー、卵白を泡立てるのね。
私が作るとぽってり重たいパンケーキになっちゃう!
今度作るときは泡立ててみよう♪
by (2005-07-19 12:38) 

loiter_about_on_the_way

お昼の後でよかった。。。
前だったらお腹なっちゃったかも。(笑)
溶け出したあつあつのバターの海が好き♪とっても好き♪
いつも多めバター乗せちゃうんだよなぁ。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-19 12:47) 

おいしそう!!
粉ってホットケーキミックスじゃなくて小麦粉?
by (2005-07-19 12:48) 

lead-an-easy-life

ブルーベリー大好き人間のボクにはたまらない一品ですね。
トレーニング中の僕にはツライ・・・・
by lead-an-easy-life (2005-07-19 13:22) 

こんにちは!
うわーん、ダイエット中にはつらいですー。しかもカリカリおこげまで…くううう、食べたいよー!
しまった…ヨダレが…
by (2005-07-19 14:02) 

 夏バテの僕でも食べたくなる、写真。
by (2005-07-19 14:02) 

Samansa

わ~すごく美味しそう♪
いい匂いがこっちにまで漂ってきそうです。
卵を分けるって初めてでした!!
コツはこれなんですね!!
私も久しぶりに焼こうかなぁ♪
by Samansa (2005-07-19 14:18) 

あやこ

ブルーベリー。。。 とてもとてもとても食べたいものの1つだったりします。。。
うぅぅぅ・・・・( ̄¬ ̄)じゅる
生地にヨーグルトを入れるのですね。。。
甘さ控えめでおいしそ。。。
ひよこ豆さんは、パンケーキには、コーヒーですか?それとも紅茶??
by あやこ (2005-07-19 15:13) 

Baldhead1010

最初から張り切っているなあと思いました。だって
はっきり言って、かなりおいしい!を
はりきって言って、かなりおいしい!
と読んでしまいました。
by Baldhead1010 (2005-07-19 15:32) 

ももず

おいひそう・・・w
朝の大判ホットケーキしか焼かないな最近。。。
可愛いおやつパンケーキを作りたいw
by ももず (2005-07-19 16:20) 

ひよこ豆

こんにちは。('◇')ゞ
今日も暑いですがお元気ですか。

◎ruruoさん>
ブルベリージャムは、甘すぎなので、フレッシュなものを
買ってあっさり半分生っぽく煮ます。
(まぁ、時間の短縮にもなるし)

カロリーちょっと心配だけど、やっぱりバターですよね♪
たまには、いいよね('◇')ゞ

◎きむたこさん>
いつもの、簡単メニューです。
このボールは、小さいの。こんな時に便利です。

はじっこのカリカリは、ちょっとお楽しみ♪
甘すぎは苦手なので、自分で作るの一番かも・・

◎こけももさん>
お皿は、前にも登場の、ロイヤルドルトンのBUNNYKINSです。
中央の絵が素敵なんですが、だすのはちょっとまずいみたい・・
今はもうない絵かな。。
バターだけでもいいけれど、ベリーは甘くなく半分フレッシュな
感じに。

◎hiroさん>
ちょっと泡立てが面倒かもしれませんが、フワンフワンになります。
小さいボールを持っていると便利かも。

重いパンケーキは、ちょっとね。。なので。

◎にっしぃさん>
北海道の、缶に入ったバターです。
おいしい♪
ちょっとカロリー気になっても、これくらいなら、オーケーですね。

      ('◇')ゞふっふん

◎ひなこちゃん>
ホットケーキミックスの、バニラの香りが強すぎたりで・・
普通の薄力粉(小麦粉)ですよ。

◎ふるさん>
生のブルベリーが手に入ったので。
おいしさ残る、半分フレッシュな感じです。
大好き♪
ブルーベリージャムは甘すぎたりするので。
残りはそのまま食べてもいいくらいの甘さです。

◎おこさん>
ごめんね('◇')ゞ
ダイエットの敵だよね。
でも、簡単で、すっごくおいしい♪
カリカリも(* ̄。 ̄*)

◎こうちゃん>
あまり、甘くないから。

後は、自分の好みでアレンジしたらいいよね('◇')ゞ

◎Samansaちゃんの日..さん>
面倒でも、卵をわけてまぜまぜするといいですよ。

重くて、ベッタリなパンケーキはちょっとね。。なので。

簡単なものしか作らないなぁ(笑

◎あやこさん>
ブル魔の紅茶にしました(笑

ブルーベリー、たまにフレッシュなのが手に入るので。
冷凍のもあるよね。(今度、フリーザーの中のを使ってみます)
プレーンヨーグルトを入れると、あっさりみたい。

◎Baldhead1010 さん>
Baldhead1010 さんは、パンケーキは苦手でしたっけ?

これだったら、自信があります(笑   ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-19 16:50) 

ひよこ豆

ももずちゃん>
ホットケーキミックスは、バニラとかの香りが。。

これだったら、簡単、おいしいと、思うが。。('◇')ゞ
その時にあるフルーツを使うといいし。
挑戦  ゴー♪
by ひよこ豆 (2005-07-19 16:51) 

DaRyL

むっちゃ美味しそう♪!
ブルーベリーって温かくなると、より香りが立って食欲をそそるよね~♪

ちょっとカリっと表面を焼いたお餅に
ブルーベリーのジャムをつけて食べても美味しいよ!
試してみてね♪、ひよっち♪!
by DaRyL (2005-07-19 17:38) 

写真がいいから とてもおしそーです ゴクッ。
by (2005-07-19 17:39) 

カナダのメープルシロップもいいですよね。
昔、バンクーバーに行った帰りにおみやげで缶入りメープルシロップを買って帰ったのですが、検査で引っかかりました。ちょうど缶の形がオイル缶の形に似てたんですね。バック開けて解決しました!
by (2005-07-19 21:10) 

mainitinoshiawase

うわぁ~、美味しそう♪作り方も丁寧ね。オコゲがナイス!
こんな時間なのに、食べたくなっちゃたよ。
お皿は、バニキンズですか?って聞いていい?カワイイんだもん。
by mainitinoshiawase (2005-07-19 21:27) 

ひよこ豆

◎DaRyLさん>
ダリー、ジャムかい・・(笑
お餅にジャム。。パンにジャムと同じだからね。
おし!
今度やってみるね。
ブルーベリー、目にもいいしね('◇')ゞ

◎カイト(^^)さん>
写真だけですみません・・

ぜひ、御自分で('◇')ゞなんでもできそうだから♪

◎tanaka-ma3さん>
きたー('◇')ゞ
メープルシロップ♡
カナダのおいしいですね。
でも、壜のばかりです。缶。。。。(*_*;
まずい・刺激されました。大きいのですか?
探してみます・・欲しい・・
by ひよこ豆 (2005-07-19 21:36) 

ひよこ豆

◎ちぃさん>
お皿はBUNNYKINSです。('◇')ゞ
かわいいのね、ウサギの絵が。
調べてみたら今の絵と違うんです。
だいぶ前にもらったので・・前にも一度使っていますが、
大好きなお皿です。
by ひよこ豆 (2005-07-19 21:39) 

maya

んにゃーおいしそう~
「ごっくん」しちゃったよ(*´○`)
by maya (2005-07-19 22:08) 

コメント&NICEありがとうございました。
ホットケーキ、しばらく食べてませんねぇ。
腹減ったなぁ。歳のせいかコレステロールが心配で・・・(^_^;
by (2005-07-19 23:00) 

ズベ

やばい、うまそう…
by ズベ (2005-07-19 23:05) 

rinrinchikako

はらへり~。ぐうぅぅ。
おいしそうだあ~。
by rinrinchikako (2005-07-19 23:10) 

今度はお好み焼きを焼いてください♪
でもひよっちは食べそうにないなぁ、お好み。
by (2005-07-19 23:24) 

maduta

おひさしぶりです。こんばんはー☆
この時間に一枚目の写真は・・・・つ、つらい。そそられるぅー(涙)
まぶたの裏に焼きついて、眠れないかも。
ブルーべりーソースはお手製ですか??
by maduta (2005-07-19 23:27) 

usakou

たべたいたべたい、おいしそう。まいりました。おそい夕食のコロッケを食べながら・・・
by usakou (2005-07-19 23:42) 

GUSUKO-BUDORI

美味しそうですね…
久しぶりに甘い物食べたくなってきました。
できれば、カリカリおこげの部分を…
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-20 00:14) 

あの梅をつけたアップルサイダービネガーは
そろそろ飲み頃かい?
by (2005-07-20 00:22) 

れの

カリカリ好き♪グラタンのチーズカリカリも大好きですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-07-20 01:11) 

HAL

カリカリすばらし〜〜♪

餃子も羽根つきがいい〜〜(笑)
by HAL (2005-07-20 01:22) 

aloeDog

どっかの雑誌かと思いました~。
ぬぉ~朝から何も食べてないあたしには、よだれがとまらんとです。
そのパンケーキ、こっちにおいで~。
by aloeDog (2005-07-20 09:33) 

みっこ

はじめまして!お菓子大好きのみっこです。
パンケーキ美味しそう!
ブルーベリーソース美味しそう(゜o゜)
バターつけて今食べたいです。
作ろうかな。またお邪魔しまーす。(^.^)/~~~
by みっこ (2005-07-20 09:57) 

akamaru

おなかがすいたよ~
by akamaru (2005-07-20 13:34) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
暑いけど、頑張ってるよー。

◎mayaさん>
ごっくんしてねー♡

むふふだよー('◇')ゞ

◎uniconさん>
バターには。。
たまにはいいかなと思ってしまいます。
とろりん、サイコーです。

◎katsuさん>
たまには、こんな感じも('◇')ゞ

ちょっと自慢  ふっふん('◇')ゞ

◎りんりんちかこさん>
次は何にしようかなぁ。。('◇')ゞ

◎ほりかわさん>
お好み焼きは、できないです(*_*;

おいしいのを食べてみたいような。。

◎mabutaさん>
生のブルーベリーのおいしいのが手に入ったので・

さっと、煮てみました。ジャムまでいかない状態です。

◎usakou さん>
体調、どうかな・・

食事はちゃんと摂ってね('◇')ゞ

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
あの部分は、いいですよねぇ。。カリカリ

ちょうどうまくできたので。('◇')ゞ

◎ほりかわさん>
はっ(*_*;
一ヶ月なりました。

飲みます。写真を撮らねば・・
写真がちょっと大変なんですよ・・
これでも、ちょっと気を使っているから(笑

◎れのさん>
グラタンの皮というか、オコゲというか。。

大好きです('◇')ゞ
食べたい・・・・・

◎HALさん>
ギョウザの羽根。。
ぅぅ・・ぱりぱり・・・
最近、お見せのギョウザを食べていません。
食べたい~~~('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
たまには、こんな写真もとりますよん('◇')ゞ

画面、うはは。。見つめてちょうだい。

◎ みっこ さん>
はじめまして。
訪問ありがとうございます('◇')ゞ

簡単なので、ぜひどうぞちゃれんじー

他のフルーツでもいいかもしれません♡

◎あかまるさん>
今、お腹がすいているので、思い出して。。(笑

今度また作ります('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-20 16:34) 

けい☆彡

子供のころ親が仕事で帰って来ない時に、ホットケーキと焼きそばをよく作ったなぁ・・・
バターとイチゴジャムのトッピングしかなかったけど、うまかった。。。(#^.^#)
by けい☆彡 (2005-07-20 17:26) 

sasasimakai-taro

ブルーベリーソースにカリカリおこげ、、、、
たまりませんねっ!!
確かにダイエット中の人には残酷かも・・・^^;
by sasasimakai-taro (2005-07-20 19:21) 

あぁ!うまそう!グー。。。今はダイエット中なのに~!!!
ブルーベリーソース、作るんですね。やっぱり作ったほうがおいしいです。分けて泡立てるの、何と言ったか・・・出てこない。。あぁ、気持ち悪い。何だっけ?
お腹がもうちょっと引っ込んだら作ろうっと!ボール、かわいいですね!ウチのはいかにも、なステンレス製。
やっぱり製菓用はカワイさあってこそ、ですよね!
by (2005-07-20 19:59) 

shareki

カリカリおこげ、少し得した気分になります^^
軽食に疲れたときに元気出そうです^^
by shareki (2005-07-20 20:14) 

my_little_world

はじめまして♪
一枚目の写真でお腹が鳴りました(笑)
すごいおいしそう♪
by my_little_world (2005-07-20 20:43) 

パンケーキすごくおいしそう。
いまからスーパーに行ってぼくも作っちゃいます!
by (2005-07-20 20:56) 

ひよこ豆

◎ けい☆彡さん>
ホットケーキって、こどもの頃の思い出ね。

バターにメイプルシロップがお決まりでした。

◎たろうさん>
時々、ダイエットの記事をみつけるので・・
ちょっとくらいだったら、いいよね。

◎のりきさん>
ガラスのボウルはありますが・・
これは、小さいのです。
ブルーベリーは、自然の甘さくらいで煮詰めていないのが
おいしいですね。
朝、残っていたベリーを食べました。

◎hina*さん>
はじめまして。
訪問ありがとうございます。

時々、簡単クッキングを載せます(笑
とろーり系が好きなの。

◎ ガブリエルさん>
はじめまして。
訪問ありがとうございます('◇')ゞ

作っちゃってね。うまくいきますように。
by ひよこ豆 (2005-07-20 22:09) 

imari♪

初めてお邪魔したのかな?
いきなり、目にどくな物が・・・
おいしそうです。
たべたいです。
送ってください。
by imari♪ (2005-07-20 22:29) 

GRD

こんばんわ^^
お久しぶりです。
いきなりの美味しそうな記事にすっかりお腹が空いてしまいました。
ブルーベリーソースがとっても魅力的ですね。
by GRD (2005-07-21 00:25) 

ひよこ豆

◎ 伊万里 さん>
はじめまして。
きてくださってありがとうございます。('◇')ゞ

簡単だから、作ってみましょう!
あつあつが、おいしいんです。

◎ OMEGA 7さん>
ごめんね('◇')ゞ
ここの欄のお返事が遅くなってしまって。
お帰りなさい。
これは、おすすめかも。。です。
by ひよこ豆 (2005-07-22 14:58) 

hanamegu

じゅるっ。ダイエットが(号泣
おいしそう~。ブルーベリーのアップがたまらんっ!
by hanamegu (2005-07-26 14:39) 

ひよこ豆

◎はなメグさん>
これ、簡単だから、今日みたいに時間ができた時にね。
ブルーベリーは、フレッシュなのを見つけた時に。
冷凍のもあるから、それでもいいよつ。
ジャムは、一ビン辛いから(笑
たまには、ダイエット忘れよう!
by ひよこ豆 (2005-07-26 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここにいるから冷たーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。