SSブログ

冷たーい [おいしい]

6月19日に、青梅をアップル サイダー ビネガーで漬けて。

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/2005-06-19-1

一ヶ月後の暑さが盛りになった頃 飲み頃ねと言って・・

あっという間の一ヶ月です。

ブログへきてくださる、ほりかわ さんに、2度もそろそろじゃない?と

催促されて、やっとお披露目です。

 

冷たーい! すっぱーい!  シャキーン

 

この一ヶ月の出来事と、やっぱり暑さはきたんだよねなどと想いながら・・

ちょっとぼーっとしてしまいます。

 

梅はこんな感じです。

エキスが出て、琥珀色。

 梅の香り ぽわぁーん

 

 

 


nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 38

いちばんのり!!シャキーン!!
おいしい?すっぱい??
1枚目のグラスいいね。梅が化石みたいw

飲み物繋がりでインカコーラTB…恐れ多いな(爆☆
by (2005-07-21 11:58) 

ももず

わおーん、うちのも飲み頃だぁ!
(5月末だからとっくに飲み頃か?)
グラスがぴったりだね♪
by ももず (2005-07-21 12:00) 

あやこ

うわーっ おいしそーーーっっ
シャキーーンってなりたいわ^^
上からみたグラスの写真 ちょっと不思議な感じですね^^
コップについた水滴がなんとも不思議できれいです^^
by あやこ (2005-07-21 12:08) 

loiter_about_on_the_way

おぉ、冷たくて美味しそう♪
ちょっとバテ気味の体に優しそうだね。(笑)
体の中からシャキ~~ンって元気が湧いてきそう♪
ちょっと元気になりました。(^_^)b
by loiter_about_on_the_way (2005-07-21 12:37) 

loiter_about_on_the_way

あっ、今ちょうど行き違いだったみたい。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-21 12:40) 

見ただけで涼しくなりますね~。美味しそう!(`・ω・´)シャキーン
by (2005-07-21 12:52) 

Samansa

うわ~~~美味しそう♪
一杯私にもお願いします
すっごく冷えている感じがすごく伝わります。
よく使っている梅も美味しそうですね(≧∀≦)
by Samansa (2005-07-21 13:34) 

シャキーーンいいなぁ。
私も梅シロップ漬けてるから炭酸で飲もうと思いつつ
炭酸かうの忘れちゃうのよねー。
汗たっぷりかいたらこれ、飲みたいね♪
by (2005-07-21 13:55) 

maya

冷たくておいしそうだね(*´○`) 
昼間からよっぱらっちゃいそうww
by maya (2005-07-21 14:00) 

冷たそうと、
  思わせてくれただけでも
       niceです。

   今日の写真、いいですね。 いつもですが(笑い)
by (2005-07-21 15:24) 

rinrinchikako

たまらなくおいしそう!
疲れ気味の私の全身に、しみわたりそうです~。
by rinrinchikako (2005-07-21 15:27) 

knacke

グラスの中の梅を、真上から見た1枚、
なんだか、小宇宙ね。
今日は暑くてたまらない。
コレ飲んだら、間違いなくシャキーンなるね。
おいしそう・・・。(* ̄。 ̄*)ゴクリ。
by knacke (2005-07-21 15:37) 

しゃきっとしました!
飲んでみたい!
by (2005-07-21 15:51) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
凄くいい色に出来上がりましたね♪
ひよこ豆さんは、一緒に甘みもつけたんですよね?
私も朝と晩に、ミネラルウォーターやサイダーで割って飲んでいますよ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
夏バテの細胞に、沁み込む~ン♪ て、感じですよねww
特に朝は、眼が覚めるのでお勧めですv(*'-^*)bww
by かえる妻 (2005-07-21 17:08) 

ひよこ豆

こんにちは。
今日は、シャキーン  ☆ です。

◎ひなこちゃま>
すっぱおいしい♪
梅が、思ったよりおいしくてびっくりでした。
写真を撮った跡で、食べたから。。

炭酸でわったら、繋がる?(笑

◎ももずちゃん>
飲み頃でした。
すっぱ、おいしい。

暑い日はこれで疲れをとります('◇')ゞ
アップしたら、教えてね。

◎あやこさん>
グラスの形が、ちょうどだったので、おもしろいのが
撮れました。

シャキーンです。すっきりね('◇')ゞ

◎ にっしぃさん>
ちょうど、すれ違いでした('◇')ゞ
梅のドリンク、時々ほしくなるので、やったーです。

うまくいってよかった。。
梅がおいしいので、これは得した気分♪

◎こけももさん>
     (`・ω・´)シャキーン
これ、可愛いですね。
なんか、やる気まんまん。

◎Samansaちゃんの日..さん>
今日は、グラスも冷やしたので。

冷たーい、おいしーいでした。
梅が、すごくおいしかったです。
期待以上だったの。

◎hiroさん>
炭酸。  ソーダでシュワですね。

それもいいかも。
甘くないので、いろいろ使えそうです。

◎mayaさん>
残念!
梅酒じゃないから、酔わないのです('◇')ゞ

○○酢梅ドリンクみたいな感じ。

◎こうちゃん>
毎日、暑いので。

写真は、その日の気分次第なので。
ムラがあるのは、ゆるしてね('◇')ゞ

◎りんりんちかこ さん>
元気になりそうですよー。

パンフレットでも、効果あり・・みたいだったし。
ちょっと期待します♪

◎きむたこさん>
グラスは見方によって、ずいぶん変わりますね。

バテバテになる前に、作ってよかったです。
梅はジャムにしてもいいらしいので・・
ちょっと考えています。

◎tanaka-ma3さん>
甘くないので、すっといけます。

ハチミツを足してもいいくらいの味です。
梅は、ちゃんと食べて、種がなんか楽しいです。
by ひよこ豆 (2005-07-21 17:08) 

ひよこ豆

◎かえる妻さん>
おお、ちょうどきました(笑

少しだけの甘味だったので、足りないくらいですが
かえって、いいかも・・
梅がおいいしいので、びっくりでした('◇')ゞ

朝の一杯、しみしみ~~かもしれませんね。
ぁぁ、明日の朝、楽しみにします。
ありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-07-21 17:13) 

touco50

はじめまして。
この暑さでダレダレ~になった脳が醒めました!
間違いなく美味しそう。で、カラダにもやさしそう。
ごちそうさまでした♪
by touco50 (2005-07-21 17:20) 

rurucafe

シャキーン!!美味しそう(T▽T)~~。
写真も、どれも綺麗。。。
ひよこ豆さんのアングルのとり方ステキ♡
夏バテに効きそうだな~~☆
by rurucafe (2005-07-21 17:39) 

sasasimakai-taro

暑い夏にはこういうのがいいですよね~^^
さっぱり、しゃき~んって感じでリフレッシュできそう!!
今日一日がんばったボクに1杯ください^^v
by sasasimakai-taro (2005-07-21 18:20) 

lead-an-easy-life

夏ですね~
梅の香りって最高ですね。
風鈴の音が聞こえてきそうです。
by lead-an-easy-life (2005-07-21 18:48) 

nyan

ひよっちの<シャキーン>がきけて、なんだか嬉しいよ。
by nyan (2005-07-21 20:26) 

ひよこ豆

◎toucoさん>
はじめまして。
訪問ありがとうございます('◇')ゞ

一ヶ月、置いておくだけなので、簡単!
おすすめの一品になりました。

◎ruruoさん>
なんかねぇ・・自己流だから。
迫りすぎてごめんね。。みたいな(*_*;

おいしいから、いいっかな('◇')ゞ
ruruoさん、まとめ方が素敵ですよ。

◎たろうさん>
一日、お疲れ様。
ビールのほうがいいですね(笑
もう、夜になってしまったから('◇')ゞ
お昼、これねっ。

◎ふるさん>
すごくいい香りですよー。

ヒエヒエで、シャキーン☆ね  ('◇')ゞ

◎nyanちゃん>
梅がおいしい♡
焼酎で割ってもいいよー

今度、ゼリーを作ってみるね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-21 21:26) 

催促してしまった人ですこんばんは。

今度中の梅だけでいいからちょーだい♪
by (2005-07-21 21:32) 

ひよこ豆

◎ほりかわさん>
こんばんは。載せましたよん('◇')ゞ
梅、すっごくおいしい。
こんなにおいしいと、思わなかったの。
皮がパンとしてて、中がトロンとしてる。。
by ひよこ豆 (2005-07-21 21:46) 

 美味しそう・・・・(^u^)
あと、1時間もしたら仕事も終わるし、帰って落ち着いたら
嫁様がつけてくれた梅酒で1杯してみます。
by (2005-07-21 21:49) 

夏はコレですね!   
私と同じアングルの写真があるじゃ〜あーりませんか。
偶然ですね。うん日後にアップ予定なんですけどね。
by (2005-07-21 21:53) 

ひよこ豆

◎瀧音さん>
ご無沙汰していました。
ブログはこんな感じで進んでいますが。。
これからちょっとお邪魔しますね。

◎ カイト(^^)さん>
はっ(*_*;   どれでしょう。。

なんか怖いです。。。。。
by ひよこ豆 (2005-07-21 22:02) 

maduta

なんかね、どの写真もそそられるぅ。おもしろいです。
最後の写真なんか、ふしぎー。
これ飲んで、しゃきーん、ってしたいな。
わが家でこの時期、朝食にかかせないのは梅ジャム。
甘酸っぱくて、きりっとするかんじ。夏は、やっぱり梅だね!
by maduta (2005-07-21 22:42) 

imari♪

本日も、つい喉がなってしまいそうな写真。
もう、耐えられません。
麦茶で我慢させていただきます。
でも、ソーダ割にして飲みたいな。
by imari♪ (2005-07-22 00:47) 

またまた大変ご無沙汰してしまいましたが・・・(^^;)。
ひよこ豆さんの、みずみずしい写真、やっぱり素敵!感動!!
う~ん、大好きだ~^^☆
見た瞬間に『シャキーン!』としました。このまま涼しく眠れそう^^☆
またこれからも、お邪魔させてください☆
by (2005-07-22 00:53) 

れの

うわぁ~美味しそうに冷えてヽ(´エ`)ノ
随分、綺麗に撮れちゃうんですねぇ!すんごい!
by れの (2005-07-22 01:00) 

GRD

「おすそ分け」確かにいただきました。しっかり目の保養になりました。
by GRD (2005-07-22 02:27) 

ひよこ豆

おはようございます。
今日も元気に('◇')ゞ

◎mabutaさん>
ガラスは、自分が写りこんじゃうので、どうなんだろう。。と。
だから、ちょっとあーとかこーとかで(笑

梅ジャム、おいしそー。
この実を煮詰めてもいいらしいです。

◎ 伊万里 さん>

ソーダ割りもいいですね。
今日やってみようかな。。・。

◎つきあかりさん>
お元気ですか。
夏バテ大丈夫?

ゆっくりペースでいきます('◇')ゞ
こんな感じの毎日でいきたいですね。

◎れのさん>
普通のデジカメです。

まだまだですが、楽しい♪
それでいいかなと思う、今日この頃でありますよ('◇')ゞ

◎OMEGA 7さん>
今日も載せちゃうかも(笑

昨日の写真が、残っているんです。。(*_*;
by ひよこ豆 (2005-07-22 08:37) 

けい☆彡

飲んでみたいけど、見るだけで唾がっ!(・¬・)
by けい☆彡 (2005-07-22 19:02) 

こんばんは!
どんな味がするんだろう?梅酒とは全然違いそうですよね。朝から飲めるのもいいな♪来年はまねっこさせてもらいます。
グラスの上からの写真がすごく新鮮で、目の保養になりました♪
by (2005-07-22 22:24) 

MORIHANA

本当にいいタイミングで、完成!ですね。
汗をかいたグラス、目にご馳走です。
梅パワーで猛暑をのりきってくださいね☆彡
by MORIHANA (2005-07-23 05:29) 

Baldhead1010

青梅と聞いただけで、顔がゆがんでなかなか元に戻りません。
by Baldhead1010 (2005-07-23 11:20) 

ひよこ豆

お返事遅くなりました。

◎ けい☆彡さん>
すっぱいけど、さっぱり。
いろいろ宣伝しているでしょ。
夏はこれだね!

◎おこさん>
売っている、ウメ酢ドリンクみたいな。
あれって、高いのね。エキス分少なくて・・
これは、お得だし、完全自然飲料ですね。
実は、おこちゃまでもオーケーの甘さで。
オススメですよ。

◎MORIHANAさん>
簡単で、あっけないくらいですね。
置いたままでした(*_*;

これで、夏バテ知らずでいきます。
売っているドリンクを買ったりしていたので、
自分印、いいかんじです。

◎Baldhead1010 さん>
そんなに酸っぱくないです。。いや。。(笑
酸っぱいかな。
梅干も同じくらい。。ですね。
by ひよこ豆 (2005-07-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンケーキスイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。