SSブログ

ジョニーを探しに [おいしい]

こんばんは。

遅くなりました。

噂できいたジョニーを探して。。

 よせる波・・

熱い砂  うち上げられた海草 スイカのバッグを持って・・

 

でも、ジョニーはいない・・

 

 白い雲・・

青い空 照りつける太陽 眩しさに目を細め・・

 

でも、ジョニーはいない・・

 

みつけた!

ジョニー!

 長くてブレてごめんね。豆腐容器。

三和豆友食品 株式会社

http://www.sanwatouyu.co.jp

今すぐゴー!

男前豆腐、喧嘩上等やっこ野郎、いずれも豆腐の名前。

北海道の大豆使用で、ぎっしりうまい。

豆が濃いので、お腹いっぱい。

とろとろのジョニー。

風に吹かれていたのね・・

 

噂の味をためしてみたよ。

 

      追記

どれくらいの大きさ?  これくらいです。

 29㌢×9㌢  バナナよりデカイ・・!?

次の記事編集で、写真を消してしまいました。。

別にコードにひっかかったとかじゃありません。

バナナ写真用意します。

  

   


nice!(39)  コメント(52)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 52

れの

ジョニー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
会いたかったわ~。
つうか!すごい!本当にジョニーだ!普通の味?
by れの (2005-07-24 22:55) 

そうですか?
 海へ。 波打ち際、いいですね。
 ジョニーは心のなかに。
by (2005-07-24 23:03) 

maya

あーあーあーあーあ海だー
どこの海ですか?いいなぁー(*'ー'*)
by maya (2005-07-24 23:23) 

けい☆彡

最近イトーヨーカ堂で、色々な豆腐が売っているのが気になります・・・
by けい☆彡 (2005-07-24 23:32) 

aloeDog

これ、ほかのブログで見たことありますよ~。笑。
ジョニー!!!
あたしのジョニー☆
海、またいきたいな~。
by aloeDog (2005-07-24 23:34) 

GUSUKO-BUDORI

ジョニー…やっと会えたぜ…
すっかり丸くなっちまって…
すっかり柔らかくなっちまって…
でも…想い出は、ぎっしり詰まってるんだなぁ…
夏は、やっぱり冷奴だよなぁ~。
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-24 23:37) 

どどどどうでした
お味の方は?

気持ちよさそうな海辺ですね
ジョニーが似合うような
by (2005-07-24 23:44) 

rurucafe

よせる波、白い雲♡
う~~ん夏って感じ!!
美しい写真です☆

ってこの豆腐はなんですか???!!
気になるよお~~(T▽T) ジョニー。。食してみたい。。
by rurucafe (2005-07-24 23:52) 

こんばんは!
おおっ、食べましたねジョニー。主婦としてはイトーヨーカドーにてんこもりになった彼がどーして値下がりしないのか気になります。だって、店内撮影禁止じゃなかったらブログに載っけて笑いたいくらい、てんこ盛りなんですよ!?小学生も「ジョニー、ジョニー」って指差して笑ってるし、その割に7時過ぎに豆腐売り場に行っても数が変わってる様子ないし。
値下がりしたらジョニー、うちにおいでって言ってるのに…
by (2005-07-24 23:55) 

へー八郎

いやあカモメのジョニーと言えば、もぉおーこれはてっきりわたくしのことかと・・・#ノ-_-)ノ ┴┴(すみません、反省してます)。
えぇー以前、拙宅の坊主どもが任天堂のゲーム「どうぶつの村」だか何かをやってまして、わたくしも1軒家を貰っていたのですが、海岸へ行くとたまにジョニーが現れて珍しい世界各地のお土産(非売品)をくれたものです。
あのゲームって子供向きとは思えないほど台詞の類が凝っていて面白かったなぁと、この記事を拝見して思い出しました(笑)
by へー八郎 (2005-07-25 00:19) 

lead-an-easy-life

ジョニーといえば大倉。
大倉といえばジョニー。

豆腐もやはり偉大であるに違いない
by lead-an-easy-life (2005-07-25 00:31) 

GRD

こ、これは…
今は無きmirakuさんのブログでであった「三和豆友食品 株式会社」ではないですか!!
歌が素敵です。
by GRD (2005-07-25 00:36) 

loiter_about_on_the_way

瀬戸内海の波にも乗ってくれるかな?(波ないけど。。。)
通販もあるみたいだねぇ♪
豆腐好き♪だから興味ありあり。(笑)冷奴が美味しそう♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-25 02:08) 

HAL

あ。ここにもジョニーがいる。(笑)
by HAL (2005-07-25 03:10) 

あやこ

ジョニー おいしいですよねっっ!
ジョニーを知ってしまうともう他のお豆腐なんて…(笑)
by あやこ (2005-07-25 07:59) 

ひよこ豆

おはようございます('◇')ゞ
   眠い。。が、元気にいきます。
来てくださって、ありがとうございます。

◎れのさん>
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジョニーに会えたわつ。

こゆい味です。お腹いっぱいです。こーーーーい豆乳の味です。
男前、会いたかった。。

◎こうちゃん>
暑かったです。

倒れソーになりました。
海草が付くのは嫌です(笑

◎mayaさん>
ビーチへちょっと・・・
夏だから(笑
ヤングがたくさーんきています。
mayaさんも行かねばつ!

◎けい☆彡さん>
そーなの?
じゃ、食べてみよう。
やっぱり、国産大豆だね。ちょっとお高いのはおいしい・・(*_*;

◎aloeDogさん>
これも、ジャケ買いというのか。

やっぱり、つまぶきよりジョニーだ!

ビーチは暑いけど、いいよねつ。

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
ジョニー、中身の濃いヤツでした。
食べちゃいました・・・

ポン酢派なんですが・・こうなると、たっぷり生姜かな。

◎のびさん>
すご~~~~~~く濃いです。
豆乳嫌いな人はどうかなぁ・・
容器から、滑って落ちそうになりました  (*_*;

ビーチはいいですね。
さすがに人が多かったです。

◎ruruoさん>
噂のジョニー、一度食べる?
男前のほうがいいという話も。。(笑

こゆい絹ごしです。
スプーンでシュルンです♪

◎おこさま>
たしかに、豆腐に300円はね。

そんなにたくさん?
ひよっちは、残りわずか・・を買ったので、間にあった
と思った方です。
ヨーカドウじゃないけど・・
たしか、思ったより長持ちするはず。

◎へー八郎さん>
え。。ゲームの話は、ひなこちゃま です(笑
彼女が現れるのを待ちます。

ジョニーは、やっぱり海ですね。

山は。。。?

◎ふるさん>
ジョニーといえば大倉。

お元気なのでしょうか・・

ジョニー大倉の元気の出るクスリのポスターを
見たことがあります。

◎OMEGA 7さん>
ジャケ買い  かな・・・
スルーできませんでした。

食べましたよ。濃いです。
サイトがここまでとは知りませんでした(笑

◎ にっしぃさん>
いろいろな お豆腐食べてみましたが、ちょっと違う系
です。
一度、お試しあれ。

チャプーンと寄せては返す波・・
乗ってみましょうか。('◇')ゞ

◎HALさん>
HALさんが、ジョニーですか!!

海の男ですねつ。
潮の香りは素敵です(* ̄。 ̄*)

◎あやこさん>
ジョニーに会ったの?
食べちゃったの?
ね、おいしいね。濃いよね。
男前は?ひよっちまだです・・・(*_*;
by ひよこ豆 (2005-07-25 08:46) 

「喧嘩上等やっこ野郎」はたまに買って帰ると家族が喜んで食べます。
しかし、ジョニーって・・・。
by (2005-07-25 11:00) 

Baldhead1010

近頃の豆腐はほんとにお豆さんの匂いがそのままですね。
私はどちらかといえば、荒縄で縛っても崩れない、ぶっつけられると怪我しそうな堅い豆腐が好きです。
by Baldhead1010 (2005-07-25 11:07) 

ジョニーが来たなら伝えてよ。二時間待ってたと・・・・って豆腐屋かよ!
それにしても、でかいジョニーですね。
一人で食べちゃったんですか?このジョニーを
そういえば、ジョニーの子守唄ってのもありましたね。アリスの歌で。
by (2005-07-25 11:10) 

かえる妻

こんにちは~(^-^)/
あははっ!!
私もここのHPが好き♪
もう、頭の中でず~っと・・・
『どんどこ どんどんどん どんどこ どんどんどん♪』て・・・
どんどこ豆腐のテーマが~(@◇@;) ウ・・・ww
by かえる妻 (2005-07-25 13:19) 

HPみました。ぶっとびました。すごいな!このセンス。名古屋には売ってないみたいですね。残念。
でも、また食わずに死ねるか!と思わせてくれるものを見つけました。
ジョニー!待ってろよ。必ず食ってやる。海辺で???
by (2005-07-25 14:34) 

ひよこ豆

◎こけももさん>
こけももさんのお家では、喧嘩上等?(笑

ジョニーしかなかったんです。。
でも、文字もブル魔だし、サーフボードみたいなジョニーが
ひよっちにはぴったりかも('◇')ゞ

◎ Baldhead1010さん>
すごく硬い木綿豆腐のことを、TVでみたことがありますが。。
木綿の、目がついた、角のところ大好きです。

◎ STEALTHさん>
ジョニー、みつけました・・

海にはいませんでしたが(笑
ジョニーの出てくる歌って、たくさんあるんですね。。。♪

三分の一で、お腹がいっぱいなかんじでした  (*_*;
↓とあわせてのコメント
うっきー、たくさん食べないといけませんね・・
まだまだあるかも、出すかも。。('◇')ゞ

食べましょう、海で♡

◎かえる妻さん>
うはは('◇')ゞ

お豆腐の紹介で終わるつもりだったのですが。。
なかなかですよね。
後は、男前にあいたい。。♡

こけももさんは、喧嘩上等だそうです。
by ひよこ豆 (2005-07-25 15:25) 

Samansa

これ!!!大阪のお店で見つけました!!
本物の大きさにビックリ!!
私も次買ってみようと思います。
オススメは何で食べるのが良いでしょう??
by Samansa (2005-07-25 15:45) 

ももず

おおおおおお!試してみたい!
夏は豆腐にかぎる!(そうめんに豆腐に刺身に。。。)
探してみるわ♪
by ももず (2005-07-25 16:02) 

sasasimakai-taro

ジョニーに会ったのですね!!
ボクは先日、居酒屋のおすすめメニューで初めて
風に吹かれて豆腐屋ジョニー食べました^^v
おいしかった~♪
by sasasimakai-taro (2005-07-25 17:42) 

ともたん

はじめまして。
私が遊びに行っているブログで、よくお見かけしていて、
プロフィールの画像も、すごく気になっていたので、
今度遊びに行ってみよう~♪
って、ず~~~っと思っていました。(*^_^*)
キャ~~ッ、もっと早くに遊びに来れば良かった。。。(>_<)
ってくらい、ステキなブログですね。

”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”。
ツボに入ってしまい、しばらく爆笑しちゃいました。(爆)
こういう豆腐(商品名もだけど)、初めて見ました。
美味しそう~ですね。
by ともたん (2005-07-25 17:58) 

usakou

もう、わらわせんといてくらはい!!
by usakou (2005-07-25 20:55) 

happy

名前、かっこいい。。。
豆腐屋ジョニー。。。
by happy (2005-07-25 21:50) 

mainitinoshiawase

こんな面白いもの売っていませんよ~。
思わずHP、みにいっちゃいましたよ~。
食べたくなるわ。とっても♪
へー八郎さんのコメントのジョニー知っている。
彼が遭難して、砂浜に流れ着くのを心待ちにしていたから・・・。
珍しいアイテムをくれるの。・・・ってそんな話してすみません。
by mainitinoshiawase (2005-07-25 22:01) 

以前brown-dogさんの所でみて知ってたんですがまだ買ってないんですよ~。
いいなー、ジョニー食べたんだね~ぇ??
ふざけてるわりに美味しいらしいねー。
姉妹品(?)の厚揚げ番長(だったっけ)も食べてみたいな~♪
by (2005-07-25 22:34) 

まっきー★

初めまして。
ジョニー、惚れました。(笑) そんなジョニーにnice!をささげます。
私もスーパーでジョニーを探してみます♪
by まっきー★ (2005-07-26 00:26) 

Takami*

ジョニぃぃぃぃ~~~っ。最高です。
このネーミング、かなりツボ。見たら絶対買っちゃう。
by Takami* (2005-07-26 01:01) 

koza

ジョニー…ボクの学生時代のあだ名です、
新歓コンパシーズン、よっぱらって
「ジョニーと呼んでくれ」とか言ってたら
周りが真面目で、そう呼ばれて30歳を越えてしまいました。
いや、単なる私事ですいません。
by koza (2005-07-26 02:52) 

kon

すごいネーミングとパッケージ(笑)
味もすんごいんだろうな~
by kon (2005-07-26 08:50) 

ゆみのんさんとこでも見かけて、激しく気になってたこのシリーズ
ヨーカドー系にあるのかな?
行ってみようかな~

業務連絡
以前TBさせてもらった梅飴、写真追加してアップしたよ♪
by (2005-07-26 09:50) 

ひよこ豆

おはようございます。
昨夜はインできず、お返事遅れてごめんね。('◇')ゞ
台風のきそうな今日、いかがでしょう・・

◎ Samansaちゃんの日.. さん>
大きいし、味か濃いので・・
ひよっちはポン酢すきです。
あれこれせずに、あっさり食べて味わうのがいいかと・・

◎たろうさん>
さすがですね。

やっと会いましたよ。('◇')ゞ

男前には会いました?今、探しています。。

◎ともたんさん>
はじめまして、きてくださってありがとうございます。

このアイコンで、損をすることも。。(*_*;
怖くないからきてね(笑

ちょっと話題の品なので、マークしておくと楽しいかもしれません。
by ひよこ豆 (2005-07-26 09:51) 

あ、同時書き込みだったっぽいね(笑)
by (2005-07-26 09:51) 

ひよこ豆

◎ももずちゃん>
ジョニーはイイヤツよつ。

探して会ってみてね。('◇')ゞ

◎usakouさん>
疲れている、君達のために、探して会ってきたさぁー。

笑ってちょうだい。

◎ happyさん>
日本ではこんなものも・・

夏は、豆腐の冷奴ですね('◇')ゞ

◎ ちぃさん>
さすが ちぃさん。
ここで、熱く語ってください。

この豆腐をゴージャスな食器で♡

探してみてね。ちょっとハイソな300円するから。

◎hiroさん>
これから、いってみますね。
ありがとう。

厚揚げやいて、ネギと生姜醤油いいですよね。。(* ̄。 ̄*)

◎ふぁーなさん>
はじめまして。
きてくださってありがとうございます。('◇')ゞ

ジョニーにぜひ会ってみてね。
この容器、持っています(笑

◎donさん>
量が多いので、一度にはムリです(笑

会ったらよろしく♪

◎こざきさん>
ジョニーかい?
わぉ、いいよね・・
ジョニーって。。こざきちゃんとか呼ばれるより
ず~~~~っといいよね。
今度から、ジョニーでコメントを。

◎にんじんさん>
味もすごかったです・・
お腹いっぱいの味でした。
しっかり木綿も食べてみたいので、男前にあいたい。。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-26 10:05) 

ひよこ豆

ヨーカドーじゃないよ。。買ったのは。
いろいろ進出はじめたのかな・・
by ひよこ豆 (2005-07-26 10:07) 

ひよこ豆

◎ひなこちゃま>
ひなちゃん、おっしい。。2221だね(笑

TB確認したら、こちらからも。
by ひよこ豆 (2005-07-26 10:07) 

ほんとだ!!惜しい!!
どっかの過去記事に押してこようかな…
いや、武士道に反するよそれは。
「気がつけば、キリ番」ってのが楽しくていいよね。
さて、誰だ!?
by (2005-07-26 10:23) 

面白い!
てっきり波乗りジョニーだとばかり思ってました。
by (2005-07-26 13:56) 

ひよこ豆

◎ひなこ茶魔>
仕事が休みのはなメグ嬢でした!

ひなこっちは、前に踏んでくれたからねつ。
ありがとう。

◎tanaka-ma3さん>
そう思って、海に行ったのですが。。
コアなジョニーです。

一度、会ってみてください。
あ。。男前ですねtanaka-ma3さんは!
by ひよこ豆 (2005-07-26 15:58) 

ちびっとお久しぶりです。

板倉くんという知り合いのあだ名は必ずジョニーだったなぁ。
毎日暑いんで、海に行って日陰でビールが飲みたいです。
by (2005-07-27 00:21) 

po-net

ジョニーったらこんな姿なんですね!
豆腐好きとしては食べないわけにいかないなぁ~
イソフラボンたくさん摂取できそうです♪
by po-net (2005-07-27 00:24) 

maduta

いろんな方の記事でお見かけする、うわさのジョニーだ!
もう、買わずにはいられません。
HPも大好きで、お気に入り登録済みです(笑)
by maduta (2005-07-27 18:04) 

ひよこ豆

◎ほりかわさん>
ジョニーって。。
いたのね♪

海、よかったです。暑いけどね。('◇')ゞ

◎po-netさん>
濃いですよー。
ジョニーと、男前 どっちがいいかってことになるのですが。

男前を探してみます。  いるかなぁ・・・

◎ mabutaさん>
ジョニーに会えるといいですね。
開けたら、チュルンと、落とさないようにね(*_*;
by ひよこ豆 (2005-07-27 21:56) 

knacke

い、い、一度に完食?!
by knacke (2005-08-01 23:06) 

ひよこ豆

◎きむたこさん>
きゃ、見てくださってありがとうございます。
無理ですよ。大きいです('◇')ゞ
でも、細長いので、量的にはどうなんでしょ。
by ひよこ豆 (2005-08-02 23:11) 

ジョニーが見つかったので、リンク貼らせて頂きました♪
ジャ○コ系のお店にあったよ!!
by (2005-08-09 11:27) 

kabo

ジョニーって長い豆腐のコトだったんだ!(゚Д゚;)
さいの目切りするのが難しそうだね~!(笑)
by kabo (2005-08-10 12:11) 

Takami*

やっとジョニーに会えました!!
そしてTBさせていただきました。
by Takami* (2005-08-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

あした またねっあるばむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。