SSブログ

あるばむ [TOY DIJI LOMO]

+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

           +~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

アルバム持っている?

写真を撮るようになって、小さいアルバムが欲しくなった。

大袈裟じゃなくて、でも、ちょっといい感じのものを・・

 

これは、丸い窓から、最初の写真の一部が見える。

綺麗な薄いブルーに、オレンジの台紙。

気に入ったのは、カードサイズにプリントした写真が入ること。

バッグに入れて、ちょっと持って歩く。

色違いが数種あった  けど  ごめんね、よく見てこなかった。

                         合皮 製    798円 36枚収納

 

最近ちょっと忙しく。自分の撮った写真が、このブログにアップできるものと

ちょっと無理なんじゃないかなぁ・・というものが出てきて。

多分、誰もが一度は考える事だと思うけれど。

自分の中でちゃんと整理がつかないので、更新がゆっくりになるかもしれませ

ん。記事の元には全然困っていなくて、載せたいことはたくさんあるので、時間

をつくって、ここはやっていくつもりです。

うまく説明できなくてごめんね・・

                            ひよこ豆

  

 


nice!(42)  コメント(51)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 51

Takami*

アルバム、すごく可愛いですね~♪もちろん写真も素敵。
特にオレンジのお花、すっごく素敵!!
そっか、アルバム。。。デジカメで撮ってPCに取り込んで
それで終わってるのがほとんどでした^^;
by Takami* (2005-07-26 13:40) 

happy

わ~ステキ。これってレザーですか?色もステキ♪
アルバムって難しいですよね。一応撮った写真はそのつどアルバムに入れているけど、こっちで売ってるアルバムかわいくない。。。かといってこっちでプリントした写真って大きくて日本で売ってるアルバムには入らない。。。
by happy (2005-07-26 13:46) 

悩み、わかるような気がします。
by (2005-07-26 13:55) 

記事に載せたいことが沢山あるなんて、素晴らしい。まさにnice!な感じです。
私はそのときそのときの気分で行き当たりばったり、人生と生き様そのままにやってるので。記事は結構その日暮らしです。
アルバムは・・・・今は子どものばかりですね。
by (2005-07-26 13:55) 

maya

ステキなアルバム(*´ェ`*)ポッ
ブル魔さんな、ひよっちらしくて品があって
写真もすごいなぁ~
ゆっくりゆっくり進もうよ(^-^*)
by maya (2005-07-26 14:09) 

aloeDog

いいですね、これ。
ゆっくりしたいですよね。あたしもだ。
by aloeDog (2005-07-26 14:20) 

無理せず自分のペースで、ね。
義務になっちゃうと続かないから…

アルバム、かわいい。
私はいつも100円ショップで済ませちゃうよ~
by (2005-07-26 15:01) 

Samansa

すごい可愛いアルバム!!小窓から花が覗いているのがステキ☆″
私も高校まではアルバム持ち歩いていました。
その頃は友達と撮った写真を入れてですが・・・
by Samansa (2005-07-26 15:27) 

ひよこ豆

こんにちは。
きてくださってありがとう。
台風はどこまで行ったかな・・懐中電灯用意してね。

◎donさん>
今は、コンビニでもプリントアウトできるし、写真屋さんの
前にある機械では、カードサイズも作れますよ。

PCはいったままだと、つまらないし、メールに添付で来ても
そのままにしちゃうので。。

フィルムカメラの写真、整理しないといけないので。

◎happy さん>
合皮です。
今、書き加えました。安いの。
もっと立派なのは、重いので・・
カードサイズがちょうどなので、普通のは、周りがあまるので
すが、シール貼ったりいろいろできるので。

◎ tanaka-ma3さん>
ありがとうございます。
ちょっと考えてみます・・・
もう一箇所持ってもいいかなと、思ったりしています。。。

◎STEALTHさん>
ちょっと贅沢な悩みではあるのですが、ここのブログのイメージ
とか・・
ソネブロの仕組みとか・・
他の方も一度は悩むようなんですが、ひよっちもちょっとね。
といったところです。
ちょっと考えてみます。

◎maya さん>
写真が楽しくなってきたので、ちょっとね。。。

全部は無理なので。

ちょっと考えます('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
きみには、爆発してもらわないと。
ダイナマイツ!★

◎ひなこ茶魔>
みんな楽しいんだけどね、写真が云々って、ブログイメージとか
やっぱり考えてしまうわけです。。これでも('◇')ゞ

ソネブロのシステムでは、そのへんで、どういくか・・
ちょっと難しかったり、細かいことが・・
一度ちゃんと書きますが、考えてみるね。

◎Samansaちゃんの日..さん>
プリ帳とか、そんな感じで持てたら。
と、思ったの('◇')ゞ

なんかなつかしいでしょ♡
by ひよこ豆 (2005-07-26 16:27) 

アルバム アナログなんだけどアナログは大切ですよね
本でも一緒だもんね アルバム素敵
ひよこ豆さん ゆっくりやって下さいね
私も気持ちゆっくりやってますから
by (2005-07-26 18:29) 

lead-an-easy-life

みんなの気持の安らぐ写真をひよこ豆さんのペースでUPしてください。
あせらず慌てずに(^^v
by lead-an-easy-life (2005-07-26 18:33) 

自分のブログなんですから、自分の気持ちいいように作っていって下さい。
何事も、マイペース♪ですよ。
by (2005-07-26 19:17) 

あやこ

わぁ~ 素敵なアルバム(^o^)
うーん。。 ぜひ見せて欲しいです(>_<)
私 LOMOの写真もプリントしないで、CDに落としてもらっていたりします(^^;
私も写真の整理しなくちゃ・・・(^^;;;
私も更新のペース 落ちています(^^; のんびりやりませう^^
by あやこ (2005-07-26 19:52) 

アイデアは「バーゲンセール」するほど、ある。
 問題は、時間か?
 まさに手塚治虫。
by (2005-07-26 20:00) 

loiter_about_on_the_way

最近はデジカメばっかでプリントしてなかったからなぁ。。。
IXYでプリントしたら買っちゃおうかな。(笑)

じっくり考えてアップすればいいんじゃないかな。
私は勢いで更新しちゃってますが。。。(汗)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-26 20:14) 

れの

アルバム、可愛いですねぇヽ(=´▽`=)ノれのは、茶色のシンプルなものしかないですけど、ちょっと興味わいちゃいました。
ひよこ豆さん。。。ゴーイングマイウェイですよヽ(´エ`)ノ
by れの (2005-07-26 20:33) 

MORIHANA

アルバムねぇ…。最近はもっぱら、PCファイルがアルバムに
なってます。色気ないよね。(^^ゞ
更新はね、あせらず、気張らず、ボチボチと、ねっ☆彡
そういえば、最近、みんな夏バテ気味かも。更新のスピードが全体に
スロウですよ。こちらも日々、史上最高の忙しさでなかなか更新、できません。
せめて画像を取り込んであるものだけでも、アップしたいんだけどねぇ(^^ゞ
それが、なかなか、どうして…(._.)
by MORIHANA (2005-07-26 21:07) 

けい☆彡

こんばんニャ(=^・^=)
私も最近忙しくってさぁ・・・
ナイスサイズのアルバムだね!
デジカメはプリンターで印刷してるの?それともコンビニ?
by けい☆彡 (2005-07-26 22:25) 

rinrinchikako

素敵なアルバム!
写真の整理もしないといけないなと思って過ぎ去る日々・・・。
時間がもっとほしい・・・。無駄な時間を過ごしちゃうことも多いのに。
ブログだって、今月はカレンダーもところどころになってしまって・・・。
でもぼちぼちやっていこうと思います。
by rinrinchikako (2005-07-26 22:42) 

まっきー★

かわいいアルバムですね!! やはり写真として持っているのって、ちょっと特別な気持ちになりますね。データ保存は楽だけど、やっぱり紙で手元にあると。。。ちょっとだけ気分が違う気がします。そしてお気に入りのアルバムに入れて持ち歩くって素敵ですよね。大切な写真は、やっぱりフィルムで撮りたいな・・・と思う今日この頃です。(カメラ屋でバイトしているので。(^^;)
by まっきー★ (2005-07-26 22:51) 

usakou

ひよこ豆さん
芸術家は悩むものですって。いったんペースダウンして、またゆっくりワールドを広げていってください。みんなのんびりわくわくで待っていますから。
by usakou (2005-07-26 22:54) 

のぞき穴がいいですね~♪

私もゆっくりやっていこうかなーと考え中でした。
とばすとバテちゃうもんね・・・。
ひよこ豆さんのペースでね♪
by (2005-07-26 23:05) 

imari♪

素敵なアルバムですね。
ひよこ豆さんらしいと思います。
アルバムの整理がしていけど、面倒くさがりなもので、
なかなかできないんだよね。
アルバムはいっぱい買ってあるのに。
ちゃんと子どもと見ることができる状態にしないと、行方不明になりそうです。
by imari♪ (2005-07-26 23:07) 

写真ですかぁ~俺もとろうかなぁ・・
じゃぁ300万画素の携帯にしなきゃ(><)
by (2005-07-26 23:34) 

ひよこ豆

わお、レスを書きながら、自分の頭は急回転です。
みなさん、ありがとう。。
答えがでてきました。
自分のブログだから、ぜーーーーんぶまとめてひよこ豆なわけで
載せたっていいじゃん・・ですね。

最近撮った中で一番すきな写真は、載せていないのです。
いつもの写真と違うから・・
載せるのがこわかった・・ブログの中に埋もれて、流れて
しまうのがこわかったから。
by ひよこ豆 (2005-07-26 23:46) 

rurucafe

かわいいアルバム!!
中のフレーム部分のオレンジもかわいい♡♡
そして、横に置いてあるfisheyeとマッチしてる☆^^

答えでたみたいでよかった(^-^)♡
ひよこ豆さんのペースでナチュラルなひよこ豆さんを見せてください^^
のんびり行こう!
これからも楽しみにしてますね♪
by rurucafe (2005-07-27 00:04) 

ズベ

アルバムいいね!写真を持ち歩くってなんかいい
オレもいい写真が撮れたら持ち歩こう!
by ズベ (2005-07-27 00:05) 

po-net

雑貨屋さんへ行くとかわいいアルバムをたくさん見かけます。
欲しいけど飾る写真がないのでいつもあきらめちゃいます。
大事な写真、ワタシもきっと大事にこっそりアルバムに忍ばせますわ。
by po-net (2005-07-27 00:21) 

なんでもドーンと来いなんで、楽しみです。
ちがったひよっちも見てみたいなぁ。
by (2005-07-27 00:26) 

GUSUKO-BUDORI

アルバムは持ってませけど、これなら欲しいかも?
自分にはわからないけれど…
自分のペース…自分のやり方…自分の…
とにかく自分勝手でいいんじゃないでしょうか?
楽しくなければ自分じゃない!って思ってますので…
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-27 00:28) 

ひよこ豆

◎のびさん>
アルバムがアナログだって、今日気が付きました。

みんな持っているかなと、思ったりしたので。

アナログ人間だわひよっちは('◇')ゞ

◎ふるさん>
ありがとうございます。

ちょっと今週はハードなので、ゆっくりいくかもです。

◎こけももさん>
マイペース♪

やってみます。('◇')ゞ

◎あやこさん>
LOMOを紙にしないの?
紙、好きですよ。失敗したのも並べると、楽しいですよつ。

CDにしたら、そのままで・・後から見ないし。。

◎こうちゃん>
今夜はもうすぐ落ちです。
時間が欲しいです。

余裕がないとダメですね・

◎ にっしぃさん>
問題、解決にむかってきたので、いろいろやってみます。

プリントしていないの?
楽しいですよ('◇')ゞ

◎れのさん>
綺麗な色が他にもあったような・・

おまけでもらうようなのは、ちょっとね。。だったので。
かといって、重いのも困るし。

◎MORIHANAさん>
昨年の7月ってどうだったのかなと思います。

ブログをみると、皆さん、大変ですね・・

ファイルも、なんだか危なくなってきました。(*_*;

◎こんばんニャ(=^・^=)けい☆彡さん>
トイカメラは写真屋さんだから。
スキャナーでとりこんで。
ネガも使えるけど。

みんな、ヘロヘロね・・('◇')ゞ

◎りんりんちかこさん>
ハードカバーのしっかりタイプは、高いのがあるんですが
重くて。
うちに置くにはいいのでしょうが・・
黒の台紙だけ買って貼っているのもあります。
あ・・いつかだしますね。

◎ ふぁーなさん>
専門家ですね。
いろいろ教えてもらいたいです('◇')ゞ

紙は、なんかいいです。
ほらねって、すぐ見せられるし。
飾っても、いいでしょ。
PCの中にも、ドカンとありますが。。

◎ usakouさん>
ありがとう。
悩んで大きくなります。('◇')ゞ
まだまだひよこです。ピヨピヨ。。
みんなすごいよねぇ。。

◎ hiroさん>
考えちゃうとダメかな。

ちょっと今週は。。なので。
自分のブログカラーをだせたらいいなと思います。

このアルバム、写真によって、穴の模様がかわるの楽しい。

◎伊万里さん>
おこちゃまの写真はたくさんですね。
フィルムの写真だったら、チョキチョキ方法もありますよね。
切っちゃって、コラージュみたいにしちゃうの。

◎まーくん>
おひさ!!!
元気なの?
携帯のカメラはすぐれものですよー。
簡単で、綺麗だから、すごいよー。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-27 00:31) 

ひよこ豆

来てくださって、ありがとうございます。
まだ用があるので、落ちます。
後半の方のご挨拶には、明日まわります。
ワガママ言ってごめんなさい('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-27 00:38) 

へー八郎

素晴らしいセンスにナイスを!!
by へー八郎 (2005-07-27 01:54) 

koza

ボクなんか没にした絵をすぐに載せちゃう意思の弱さ。
セレクトできるのは最高ですよぅ!
アルバムもいいっす。
最近って、デジカメでがしがし撮れるし
ガシガシ自宅でプリントできちゃうじゃないですか。
だからとにかく大容量に納められるアルバム使ってるんですが、
こうゆ〜のは、とっておきのだけを入れたくなります!
by koza (2005-07-27 03:08) 

わ~い!忙し仲間ですね♪分かりますとも~、ウンウン。
アルバム、シンプルな感じでかわいいですね。私は・・・持ってないのですよ。昔写真を撮るのがキライだったせいで、ほとんど写真がない。むむ~。こんなアルバムがあったら、入れるの楽しくなりそうですよね~。
by (2005-07-27 07:38) 

sasasimakai-taro

これからの記事もたのしみです^^
最近の写真はすべてP/Cの中・・・
アルバムって最近開いてないなぁ~(‘_‘)
by sasasimakai-taro (2005-07-27 09:25) 

nyan

早速買いたいよ!
で、、どこへ行けば・・・
by nyan (2005-07-27 10:36) 

Baldhead1010

空の写真も、忘れんといてよ~!
by Baldhead1010 (2005-07-27 11:53) 

初めまして!私もこのアルバムの色違い持ってます!
ピンクです。丸窓からは、8ヶ月の娘の顔がのぞいてます…
そう、膨大な娘の写真のピックアップ集を持ち歩くために
買いました。おしゃれで軽くていいですね^^!
by (2005-07-27 12:06) 

ひよこ豆

こんにちは。
お元気ですか。

◎へー八郎さん>
最近、どうですか。

相変わらずでしょうか。。。

◎こざきさん>
そそ、一番のお気に入りを入れて。

これから、一つ、必要になるんじゃないかな。

◎のりきさん>
トイカメラの波がきていますから、このような
アルバムの素敵なのは、必要だと思いますが。。

写真、キライだったんですか。。

◎たろうさん>
お気に入り、探してみましょ。

写真たてもないですか?

◎nyanちゃん>
ヴィレッジヴァンガードでかいますた。
記事にかいたほうがいいかな。。

◎ Baldhead1010さん>
今日の空も綺麗ですが、空だけの写真しか撮れなくて・・
下の風景がよかったらいいんですけど・・

◎のんのんさん>
はじめまして。
きてくださってありがとう。

ピンク、ありましたね。
ベイベーの可愛い顔がでているんですね。
おお。。サイコーです。
かわいいでしょ、って、見せられますね♡
by ひよこ豆 (2005-07-27 16:09) 

maduta

色もキレイだし、丸窓もかわいい☆
写真じょーずだから、いっぱいコレクションできちゃうね。
わたしもいろんなことを整理中なので、ゆっくり行きます。
by maduta (2005-07-27 18:00) 

ひよこ豆

◎mabutaさん>
他の色もチェックしてきますね。
カバーの色によって、台紙の色が違うので楽しいの。
気楽に使うのにはいいと思いますよー。
by ひよこ豆 (2005-07-27 21:57) 

GRD

私のブログのように最初っから「ゲテ」だとこんなに悩まなくても済むのになぁ。
おっしゃ!! たまに私のブログの記事でも書きます?(←ヤメトケ)
by GRD (2005-07-27 23:58) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
私は時間配分が甘いのでw 
ブログの事、お家の事、子供(インコちゃん)の事、夫の事、自分の事・・・
一日が・・・時間がもっと欲しいです・・・( ┰_┰) シクシク
あ、HPが全然手付かずに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
納得の行くペースに、切り替えするのもいいのかな??ww
ミニアルバム・・・私もいつもカバンへ入れてますw
大好きな写真、大切な写真をまとめて♪
by かえる妻 (2005-07-28 17:21) 

ももず

むむ。プリントしてません。人の分もあげてない。。。
私は他に2つブログ作ったけど、いまいち。。。
ここも不都合あるけど、どこにも問題はあるのでは・・・
も一つ作っても遊び行くからねw
by ももず (2005-07-31 00:53) 

ひよこ豆

ここのお返事も遅れていました。。ごめんね。

◎OMEGA 7さん>
ね、いろいろ・・
なんでもで、いいけれど、そこが。
おいしいゲテやりましょうか(笑

◎かえる妻さん>
ちゃんとプリントしているんですね。

ぉぉ、あると、楽しいですよね。
キレイにみえるし。きゃは('◇')ゞ
時間は。。みんな同じですね。

◎ももずちゃん>
じゃ、3箇所?オドロキ。
うまくいってる?
いまいちか・・手を広げすぎてもね。。
ま、ゆっくり考えます。
by ひよこ豆 (2005-08-01 15:08) 

knacke

コレは、ほしいぞ・・・。
かわいいアルバムです。
by knacke (2005-08-01 23:05) 

ひよこ豆

◎きむたこさん>
お手軽タイプです。
カードサイズにすると、ちょうどなんです。
プレゼントにも使いました('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-02 23:11) 

kabo

ワタシもミニアルバム持ってるよ~!
中には友達と撮ったプリクラやケータイの写真(プリントしてもらった)がイパーイだよ♡でもアルバムの最初のページは、なんつったってイケメンのあのお方の生写真がドーン!(爆)
by kabo (2005-08-10 12:16) 

rurucafe

色違いサイズ違いだけど、同じアルバムを
購入しました^0^♡♡
とっても可愛くて気に入ってます。
記事にしたのでTBさせてもらいました。
もしご不都合あれば言ってください。
ひよこ豆さんのこの記事のおかげでお気に入りを
見つけられました!!ありがとおおお(T▽T)。。
by rurucafe (2005-09-12 17:21) 

ひよこ豆

ありがとう。
TBさせてもらいました('◇')ゞ
大きいのも欲しいですよー。
これって、手ごろだし、かわいいし、いいよね♡
by ひよこ豆 (2005-09-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ジョニーを探しにSWEET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。