SSブログ

flavors [colors]

         

7月28日に載せたひよこ豆の jelly の記事

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/2005-07-28

あの Jelly Belly 社では、チョコレートも販売している。

http://www.jellybelly.com

Jellyと同じ、いろんな色と味。

この袋には、20種。

ブルーベリー、アプリコットから、トーストしたマシュマロまで・・

普段はぜったーい買わない、着色料むんむんのチョコも、ちょっと退屈な夜

には開けてみたいかも・・

 ちょっと買ってみたくなる

 

ヨーヨーの練習をして、海で拾ったシーグラスをみたり。

 

 

           8月が始まったよ。 

 

  


nice!(37)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 43

八月の一番は抑えました。
お菓子、家には全然、無い。
たまに、おせんべい、食べるくらい。
お茶とか、紅茶とか、飲み物
ばっかり。  男なんで。
by (2005-08-01 15:27) 

ひよこ豆

ありがとうございます。
今、そちらのブログから、戻ったところです。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-01 15:37) 

チョコは初めて見た!!
シーガラス、いいね。
海水浴シーズン、うちの近所はゴミしか落ちてないわ…
by (2005-08-01 16:57) 

happy

チョコもあるんですね~。おいしそう♪
なんか、かわいいから飾っておきたい感じ。
8月かぁ。早いぁ~。後半年で帰国です。気持ちばかりが焦ります。
by happy (2005-08-01 17:01) 

usakou

8月です。あついです。ひよっちさんのブログで涼みます。
by usakou (2005-08-01 18:52) 

本当ですね、見てるだけで楽しくなります。
私もあまり「着色料使ってます」的な顔をしたものはなかなか買う気が起きないんですが、この記事を見てたまには買ってみるのも良いかもなー♪と思ってしまいました。

素敵な八月に、したいものです。
by (2005-08-01 19:14) 

普段わりとストイックな食生活をしているので、
時々無性~にジャンクなものが食べたくなります。
たまにはカラフルなチョコもいいですね!
by (2005-08-01 19:39) 

ズベ

このチョコ、マジ食べたい!
きっと一気に一袋食べてしまいそう^^;

シーガラスってなに!?
by ズベ (2005-08-01 19:59) 

わー、シーグラスキレイ!私もまえ拾ってランプ作ったよ~♪
ステンドグラスぽっくってきれいだったなぁー。

・・・着色料ムンムンでもトーストマシュマロ味、食べてみたいな~!
by (2005-08-01 20:14) 

sasasimakai-taro

カラフルで楽しいチョコですね^^
子供の頃、地面に叩きつけて”パンッ!”って鳴らして遊んだ「かんしゃく球」を思い出しました。
by sasasimakai-taro (2005-08-01 20:35) 

あやこ

シーグラス 涼しげで素敵です♪♪
もう8月ですね!
きっと1年 あっという間に経ってしまうんだろうなぁ。。。
by あやこ (2005-08-01 20:47) 

ひよこ豆

こんばんは。
来てくださってありがとうございます('◇')ゞ

◎こうちゃん>
写真にしたらおもしろいものは、つい買ってしまったり・・

これは、衝撃的です(笑
普段は、添加物をチェックするのですが。
黄色×黒   って。。。(*_*;

◎ひなこ茶魔>
今、「シーグラス」に変更しました(*_*;
グラス  ですよね。。ガラスだけど。ごめんね。

角の丸い、時間のたったものはない・・残念。
売っているのを見たことがあるけど、作れるのかな?

チョコ、ありましたの。

◎happyさん>
チョコもあります。
でも、この通りハデハデです。
撮り方をかえて、もう一回やってみたいような。

わぉ、半年って、すぐかも。
お引越し、いろいろ大変ですよね。
途中のレポートあるのかな。('◇')ゞ

◎usakouさん>
おーい、元気ですかぁ?

バテバテじゃない?
ちょっとハデなチョコ、暑いかな。(笑
じゃ、また冷たいのやろうかな。

◎chibot さん>
はじめまして。
訪問ありがとうございます。('◇')ゞ

一応、カテゴリーをcolorsにしているので(笑
この色って、勇気いりますが(普段は禁欲的なので)
フレーバーもアメリカンでなかなかです。

8月、どうなるでしょう。

◎のんのんさん>
ひよっちも、普段は禁欲的ですが、チョコのほうがすごい感じ。

見てると、おもしろいですよ('◇')ゞ
ビンに入れると、キレイかもしれません・・

◎katsuさん>
絵の具、かけたみたいでしょ。
ちょっとはまりそうです♪
フレーバーがいろいろだから。

シーグラスって、海岸にうち上げられたガラスの破片で、
波にあらわれて、すりガラスみたいになって角も丸くなった
ものです。
katsuさん、海で拾えないかな?
ビンの色によって、グリーン系や茶系や、白や・・
ひよっちが拾ったのは、まだ若い。大きいの・・
集めるとキレイですよ。

◎ hiro さん>
ありがとう、シーグ・ラ・ス・だわん。
え・・拾ったのですか。
ランプ!みたいです。

トーストマシュマロ・・よくわかんないです(笑
食べてみましたが甘いです!

◎たろうさん>
日本のマーブ○チョコより、色がすごくて、もう少し丸い
感じですね。

◎あやこさん>
シーグラス、もっと小さいのも持っているはずなんですが。

8月も早いよね、きっと・・
暑さはもっと厳しくなるのかな・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-01 21:46) 

lead-an-easy-life

8月ですね。
この暑さがあと一ヶ月くらい続けば秋ですよ。
一年は早いものです。。。。
by lead-an-easy-life (2005-08-01 22:23) 

こんばんは!
ひよこ豆さんって海の近くに住んでるんですか?なんかすぐ海に出られるような雰囲気なんで…いいなあ、って思って。シーグラスがとってもきれい♪
by (2005-08-01 23:02) 

kon

いやーこんなカラフルなチョコ、素敵です(笑)
シーグラスっていうのね♪
拾うの好きで、よく探したな~
by kon (2005-08-01 23:02) 

knacke

シーグラス拾い・・・。いいなー。
ステキな夏のヒロイモノ。浜辺のオトシモノ。
ワタシも拾いたい・・・。
by knacke (2005-08-01 23:13) 

空けてみたくなりますよね
こんな可愛い彼らを見てみたいもんね
8月スタート どんな8月になるんだろ きっと激動の月になりそうです
by (2005-08-01 23:24) 

koza

いよいよ8月っすね! きれいな写真ですずませて!
by koza (2005-08-02 00:19) 

Takami*

うわぁぁ、もう8月だ~~^^;早いなぁ。
シーグラス拾い、いいなぁ。
キャンドルに使ったらきっと綺麗だろうな。。。
by Takami* (2005-08-02 00:27) 

GRD

コカコーラヨーヨーを見て唖然としました。
「ヨーヨーの紐って、ヨーヨーの中心に固定しちゃダメなんだ!!!」
どおりで昔っから私は人一倍ヨーヨーが下手なわけだ。。。
おのれ!! 親!!!
by GRD (2005-08-02 00:50) 

rurucafe

カラフルでカワイイ!!
飾っておきたいチョコですね^^。

シーグラス拾いなんて、ステキ。。
涼しげで美しいです(T▽T)☆
by rurucafe (2005-08-02 00:54) 

maya

かわいいチョコだね、食べるのがもったいない(*^^;;
シーグラスワタシも拾いに行きたい。。。
by maya (2005-08-02 01:19) 

れの

食べるのもったいないなぁ。
見てるだけで幸せヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-08-02 02:15) 

Baldhead1010

あ、ひよこ豆じゃない、ウズラ豆もある。
by Baldhead1010 (2005-08-02 08:59) 

Baldhead1010

あ、コメント24番目の記事124番目のnice2424踏んじゃいました。
by Baldhead1010 (2005-08-02 09:00) 

be-happyyy

チョコ食べたい。 うずらの卵みたい!
シーグラス、初めて知りました。今度探してみます。
昨日、早速セブンイレブン行ったけど、ヨーヨーありませんでした…
売り切れ?それとも一部の地域ゆえ除かれた?(;´Д`)<ザンネン…
by be-happyyy (2005-08-02 09:43) 

お菓子、家にあるのでしょうけど・・・私の口には入りません。なんせ怪獣が三匹いるものだから。
クッキーモンスターじゃないんだからさ、まったく。
by (2005-08-02 10:06) 

ひよこ豆

◎ふるさん>
そーですよね。
すごい7月が過ぎて、8月2日目です。。
来月には、秋を感じる?ぅーん・・・

◎おこさん>
海も山も好きです。

シーグラスは前に拾ったものですが、たまにこうして
見るのもいいかなと、思ったり。
時間ができたら、いろんな所へ行っていろんなモノを
拾います(笑

◎にんじんさん>
キレイな小さいのは、なかなかみつかりませんでした。
別の場所で拾ってみたいです。
前に拾ったのがどこかに入っているはず・・

◎きむたこさん>
わお!!!
お散歩でしたか?
うれしいです。元気に続けていますよ!

メッセージの入ったビンも拾ってみたいです('◇')ゞ

◎のびさん>
ちょっとした気分転換のつもりが、こーんなショック!
な色の洪水です(笑
楽しいです。

8月、思い出に残る月になりますように。。

◎こざきさん>
8月ですね・・

ご予定はいつでした?

◎donさん>
いろんな破片をつけたのが、シーグラスを集めたような
感じになりますよね♡

ビンに入れていてもいいんです♪

◎OMEGA 7 さん>
そーなんですよね。
ゆるゆるです・・
巻くのがヘタなのかな(*_*;
ぶつけそうになって、ちょっとお休みです。。。

◎ruruo さん>
ビーチコーミングに憧れます。
波の強い海がいいのかな・・

ビンに入れて、飾っておきたいチョコですが、今は
溶けちゃいますね(*_*;

◎mayaさん>
いろんなモノがごちゃごちゃで・・

こーゆーモノに弱いです('◇')ゞ

◎れの>
見てるだけでシアワセなものって、たくさんあるよね♡

いろいろ増えていきますね、お互い。

◎Baldhead1010さん>
おおお!!!
ありがとうございます。
何かお礼をさしあげたいくらいです・・
このチョコ?
うずら豆(笑   本当ですね!('◇')ゞ

◎ BE-HAPPYさん>
うずら豆!(笑

ぁぁ・・なかったですか?
たまに、一度なくなってから、もう一度並べる時も
ありますよね・・
限定となっているので・・おしまいでしょうか・・(*_*;

◎STEALTH さん>
たぶん、お昼おいしいものを・・(笑

かわいいクッキーもあるのでした。。
急いで、載せないと。。
by ひよこ豆 (2005-08-02 12:35) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
わぁ・・・綺麗なチョコ♪
こんなのも有るんですね!今度探そうっと♪
海外のお菓子とか、色とか味とか・・・
たまにショックを受けますよねw
それが又、好きなんですけど!ww
by かえる妻 (2005-08-02 15:28) 

再びこんにちわ!
こちらからもビーチコーミングTBお願いしますね♪
by (2005-08-02 15:56) 

akamaru

食べる前にカメラで!
食べながらカメラで!
いろいろできますね!
by akamaru (2005-08-02 16:19) 

8月になってしまいましたね。
8月は...色んな楽しいことが終わるようで、ちょっと
寂しい感じもします。

ひよっちは夏を楽しんでるようですね♪
by (2005-08-02 16:22) 

aloeDog

ども、三重のアロエです。
こちらも暑くて大変ですが、いっぱい写真仕入れたです。
あーこれ、おいしそうだ。
でも、外国っぽくてちょっと甘そうですね~。
by aloeDog (2005-08-02 17:24) 

ももず

早いね、もう8月かぁ。。。
M&Mならももずの撮影用に買ったよw
で、まだ食べてないけど。(チョコ苦手・・・)
by ももず (2005-08-02 17:47) 

loiter_about_on_the_way

もう8月かぁ。。。早いね。(笑)
夏に冷たいチョコレート、美味しいよね♪
シーグラスの緑がきれい。スプライト?(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-08-02 18:05) 

せう

あ、これ好きですぅー☆
いろんな味が楽しめていいんですけど、
最後はめんどくさくなっていっぺんに食べちゃうんですよ・・・(-_-;)
by せう (2005-08-02 22:07) 

shareki

シーグラス、涼しげで良いですね。
8月になりましたね、活動的になる季節、たくさん良い思い出を作ってください♪
by shareki (2005-08-02 22:25) 

ひよこ豆

こんばんは。
お元気ですか('◇')ゞ

◎ かえる妻 さん>
模様がありえん。。(笑
大きく撮ればよかったですね。
うずら豆と言われてしまいました。('◇')ゞ

この甘さや、色のショックがたまりません。

◎あかまるさん>
素材としては、おもしろいですよね♪

もう一度、遊んでみたいです。
食べていますよ。

◎ほりかわさん>
8月が過ぎると、夏は終わってしまう・・
今のうちですよ。

楽しいことたくさんあるといいですね。

◎ aloeDogさん>
アロエさん、三重から!
ありがとう('◇')ゞ

おみやげのショーゲキフォトを楽しみにしていますね。
なんか、ダルダルです(*_*;
あいのり みましたよ(笑

◎ももずちゃん>
M&Mも買いましたよー。
あのパッケージのでしょ。
笑いましたよ・・いつか使おうかな。

◎ にっしぃさん>
たくさん落ちていそうな海へ行きたいです。

ビーチコーミングの本をみたことがあります♪
グリーンは、なんのビンかな。。
グリーンの他のビンも持ていますよ。('◇')ゞ

◎せうさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

今は、一個づつ楽しんでいます♪
バナナってわかりやすいですね。
うずら豆、好きになりました(笑

◎渋樹さん>
夏のおもひで、作ります。。
どんな8月になるでしょう・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-02 23:36) 

シー・グラス、涼しげで良いですね!海いいな~!
チョコレートも美味しそう!
by (2005-08-03 07:12) 

nyan

本当にアートだよ!
by nyan (2005-08-03 19:56) 

けい☆彡

ひよこ豆さんが、ヨーヨーの練習している所を想像中・・・
大車輪・・・ぶらんこ・・・犬の散歩・・・犬に噛まれた・・・
大技連発!!(*´ー`*)
by けい☆彡 (2005-08-06 13:31) 

ひよこ豆

◎ピロシキさん>
シーグラス、売っていましたが、なんか人工的に作ったもの
みたいでした。
ここに載っているものは、新しいもののよう・・

チョコは楽しいですね。

◎nyanちゃん>
絵の具、かけたみたい。。

見ていて、あきないね。('◇')ゞ

◎けい☆彡さん>
残念ながら上達せず・・

できる?
by ひよこ豆 (2005-08-06 21:22) 

kabo

チョコもあったのね!すっごく可愛い~♪
そういえば、前にどこかの国で大理石チョコなるものを見かけました。
見た目はほとんど大理石のかけらなの!でもチョコなんだって書いて
あったよ。日本でも売ってるのかな~?輸入物がたくさんおいてある
高級スーパーあたりにはあるかもね!
by kabo (2005-08-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

coolひとやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。