SSブログ

ひとやすみ [おいしい]

ちょっと、ひとやすみ。

急に、シャービックが食べたくなって・・

やっぱりイチゴだよね。

ミルクだけで作って、冷凍用のジップパックに入れて凍らせた。

パキンと割って、白玉だんご たくさん。

 

     ひとやすみ

 

夜遅くきたメール

眠れなくなるじゃない・・

今日の暑さで、なんかボーッとしています。

 

 


nice!(36)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 43

はーい、またも、一番乗り。
アイスは好き。ストロベリー、おいしいよね。
ひよぴー、ちょっと、辛そう?なんて、感じが写真から・・・
by (2005-08-03 13:41) 

メールの内容が気になりますっ。
by (2005-08-03 13:44) 

こんにちは、はじめまして。
シャービック懐かしい☆時々食べたくなります。
メロン味とかあったなぁ。ジップロックで凍らせたのですね!
いいアイディア♪
by (2005-08-03 14:57) 

Samansa

シャービックって食べたことないんですけど
ひよこ豆さんでも納得の味なんですね!!
一度食べてみなくては・・・
白玉大好物♪
おいしそぉ~
by Samansa (2005-08-03 15:57) 

koza

シャービック、おいしそう。
暑い日が続きますからね〜。
by koza (2005-08-03 16:24) 

ひよっち、大丈夫?
写真、な~んか不安な気配がするから…

シャービック、ジップロックで作っちゃえばいいのか!!
いい事教わったわ♪
今日買って帰ろうかな~☆
by (2005-08-03 16:39) 

usakou

ひよっちさん
ありがとさんです。ちべたい写真で、ほっと一息。
夜遅くきたメール・・・こないメールも来るメールも悩ましいことが。
メールは便利だけど、時には、お互いの気持ちを混乱させるね。
by usakou (2005-08-03 16:48) 

maya

ひよっち夏ばて大丈夫?
眠れなくするなんて・・・どこのだなた?めっ!

シャービックのピンクおいしそう(^-^*)
ワタシもつくろうかな。。。
by maya (2005-08-03 17:23) 

MORIHANA

ワイヤープランツ、カッコいいですね。
光とのバランスも素晴らしいっ!と思い、nice連打…。
眠れなくメール。。。って (・・? でも、陰影のある
写真から、ちょっと色っぽい気配も、したりして ^^;
by MORIHANA (2005-08-03 17:48) 

aloeDog

うわ~おいしそ。白玉乗せてるとこが、ひよこ豆さんらしい。
淡いピンクがかわいいね。ラブリー街道ですね。笑
あたしは、夜は、サイレントにして眠ります。爆。
by aloeDog (2005-08-03 18:16) 

Takami*

シャービック、だ~い好き♪
やっぱイチゴですよね!!
白い器も可愛い~。気になります。
by Takami* (2005-08-03 18:30) 

ショコラ

白玉と合わせるなんてーすってきー(^∀^)
ワイヤープランツが襲ってくるよぉーこわいー
by ショコラ (2005-08-03 19:27) 

nyan

・・・眠れなくなっちゃうよね・・
by nyan (2005-08-03 19:56) 

まっきー★

シャービック、懐かしいです! 久しぶりに食べたい気分です・・・。やっぱりイチゴ味ですよね。
by まっきー★ (2005-08-03 20:04) 

しゃ、しゃ、しゃ、しゃーびっく・・・とかCMしてましたよね?相本久美子だったか、榊原郁恵だったか・・・とにかく好きでした。
by (2005-08-03 20:49) 

あ、あ、あ、シャービックだ♪
おいしいですよね、やっぱりイチゴですねー。
うーん、食べたくなってきぞ~っ!
by (2005-08-03 20:54) 

ichiro

シャービック食べたい。。。。う〜ん食べたい。。
by ichiro (2005-08-03 21:26) 

いまさらながら、
なつかしいですね!シャービックですか。
知覚過敏のわたしにはしみるかも??
眉間のあたりに、き~~ん!とくるかも??
でもぉ、たべたぁ~~い。
by (2005-08-03 22:33) 

ひよこ豆

こんばんは。
元気なひよっちですが、眠いだけです。。ぼよぉーん。。

◎こうちゃん>
シャービックを見つけたので、買ってあったのです。
イチゴ!
半分はディズニーの型に入れて、なんか失敗・・
半分はパックに入れて、薄く凍らせて。

◎のんのんさん>
たまにね。。
おもいがけない時に来るメールって。。
そんな感じです('◇')ゞ

◎びぃびぃさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。('◇')ゞ

メロンもありましたが、やっぱりイチゴでしょう♪
半分は型で失敗、半分をパックで。
場所をとらないので、よかったですよ。

◎Samansaちゃんの日..さん>
ぉぉ。。
探して、ぜひ一度!!ね。
えーっと、水じゃなくてミルクで粉を溶かして
凍らせるだけです。
すっごくおいしいですよ。
いちごミルク味。大好き!
で、白玉簡単だから♪

◎こざきさん>
白玉、ちょっとの手間だけど、これがあると・・♪

夏ヤセに縁がないかも・・

◎ひなこ茶魔>
型があってやってみたの。。
ミッキーのができるはずだったが。。(*_*;
失敗。。。。
半分は、ジップロックで薄めにして、すぐ固まったよ。

写真は、ライトのせいかい?
ベタではつまんないかと・・('◇')ゞ

◎ usakouさん>
ちべたいのだよ・・
ちゃんと、白玉で、お腹いっぱいになるように(*_*;

メールはね、突然くるから。。
突然って。。こないのも気になるけど。。

◎ mayaさん>
たまに食べるシャービックって、妙にうまいのです('◇')ゞ

今夜は早く寝るよー
今日はニンニクもたべたし!








by ひよこ豆 (2005-08-03 22:42) 

こんばんは!シャービック、しばらく作ってないな。
白玉と合わせるととってもおいしそう。今度子供たちのために(決して、自分のためじゃないですよ!)作りたいなーと思いました♪

気になるメールって、夜中寝る前に限って来たりしますよね…
今晩はよく寝てくださいねー!
by (2005-08-03 22:47) 

ひよこ豆

まただよ・・↑・・

◎MORIHANAさん>
わぉ、ありがとうございます。
さすが、オトナさんです。
いろっぽい気配ありますか(* ̄。 ̄*)

夜のこのライトの写真は初めてで。
ワイヤープランツ、元気です。
今度、日中の姿を載せますね。

◎ aloeDogさん>
おかえり~~~
いなくて、寂しかったよ~~~♡

白玉に愛情を込めました。
イチゴ、おいしい、好きです!

夜は、ブーンと震えてメールを知らせてくれるの・・
で、はっと起きる、わ・た・し

◎ donさん>
ピンクのイチゴですね♡

お皿は、貝のような形をしています。半透明です。

◎ショコラ さん>
やっぱり、白玉です。
かき氷も白玉ね!

ワイヤープランツ
元気なんですよー。('◇')ゞ

◎nyanさん>
業務連絡じゃないやつは。。
ねっ。。。
やっぱりね。。。。

◎ふぁーなさん>
おいしいですよー

ミルクイチゴ♡シャクシャクってかんじで、白玉と一緒。。
う。。食べたい。また!

◎STEALTHさん>
今も売っていますよー。

誰がCMしていたか・・?うーん。。わからないです。
メロンよりイチゴ!

◎hiroさん>
おいしい!
久しぶりに、満足でした。
高いアイスとは違った、おいしいさです♪

白玉、スペシャルでね('◇')ゞ

◎ichiro さん>
お好きですか?
ジェラードよりも?
おいしいですよね♡すっごくおいしかったです。

◎かみねんどさん>
そんなにカキーンときませんよ。

白玉いっしょだと、大丈夫♡
by ひよこ豆 (2005-08-03 23:03) 

GRD

シャービック、懐かしいですね~^^
コレに白玉を合わせるとは!! あ゛~っ。美味しそうです。
by GRD (2005-08-03 23:07) 

ひよこ豆

◎おこさん>
この組み合わせは、オススメです。
かき氷とか、他の冷たいものの時も白玉ちょっと作ると。
思ったより、手間もかかりませんよね。

シャービックだけだと、すぐ食べてしまうから(笑

メールはね、いろいろ。。。
突然って。。。
by ひよこ豆 (2005-08-03 23:09) 

po-net

あぁ、、、しゃりしゃりにつるるん!
ものすごく今食べたいですぅぅぅぅ♪
by po-net (2005-08-03 23:15) 

れの

シャ~ビックゥ~ヽ(=´▽`=)ノ
大好きですぅ。美味しい、美味しい。なんか、食べたくなってきちゃった♪
by れの (2005-08-03 23:15) 

シャービック、良いですね~!子供の頃食べていました。
写真は涼しげで、とても良いですね~!
by (2005-08-03 23:23) 

美味しそう〜♡
シャービック??・・・知らない。食べた〜い。
普通にスーパーとかで、売っているのかしら?
私も白玉大好き。
by (2005-08-03 23:26) 

ひよこ豆

上のほうの まただよ・・↑・・
って、さらに上の方の◎印のところのスペースのことです。
おこさんの記事とかぶってしまいました(*_*;
コメント、途中で休むと、よくやってしまうのです。
by ひよこ豆 (2005-08-03 23:47) 

mainitinoshiawase

白玉ムチムチ~、美味しそう♪
私はつぶあんが欲しいなぁ。(餡子好きなので)
寝てしまえば、夢も覚えていないほど熟睡な私。
ゆっくり、お休み下さいね。
by mainitinoshiawase (2005-08-03 23:52) 

ひよこ豆

◎ po-net さん>
シャリと、つるりんは、ぜったいいいよー('◇')ゞ

買って、ぜひね~~
白玉粉って、あまるから、かき氷アイスを買ってやったりするの。

◎れのさん>
売っていました。♪
2箱買うんだった。。
夏~~ですよー('◇')ゞ

◎ピロシキ さん>
今もファンが多いので。
ちゃんと売っているし、メーカーのサイトにも
紹介のっていますよ。

◎ kyokoさん>
インスタントのプリンのような小さい箱に、粉が入っていて、普通に売っていますが、ないスーパーもあるかも。
ハウスで出しています。
ハウスのサイトで、箱を見ることができますよ。
箱、捨てちゃった・・
by ひよこ豆 (2005-08-03 23:58) 

ひよこ豆

◎ちぃさん>
かき氷アイスに、あんこ添えて、バニラアイス プラス白玉♪
というのはやったことがあります。
超デラックス  あーんど  簡単('◇')ゞ

ぁぁ。。お腹がすいてきました。
今夜はこれでおちます・・
また明日。訪問も明日させていただきます。
by ひよこ豆 (2005-08-04 00:03) 

GUSUKO-BUDORI

あぁ…冷たいものが食べたい…
今ならペンギンともシロクマとも寝られるかも?
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-04 00:12) 

シャービックというものを見たことなかったので、
ちょっと調べてみました。

これなら私にも作れそうです。
山口で販売しているか心配ですが、探してみますね♪
by (2005-08-04 01:13) 

あやこ

シャービック(>_<) 時々 めちゃめちゃ食べたくなるものの1つですっっ(>_<)
白玉は、この前の週末にたくさん?食べました^^
今度の週末はシャービックかなぁ^^
お皿もとても素敵です。。。。
by あやこ (2005-08-04 08:02) 

Baldhead1010

お団子か・・。中秋の名月はいつだったっけ。
by Baldhead1010 (2005-08-04 09:05) 

loiter_about_on_the_way

シャービック。。。懐かしい♪
小学校の頃は夏休みのおやつのひとつでした♪
最近は食べてないなぁ。。。
白玉だんごもつるんと美味しそう。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-08-04 13:04) 

ひと休みが多い私ですが
このひと休み いただきます~
by (2005-08-04 13:42) 

hiro

シャービック食いてぇ~ 旨そぉ~ 暑いしね(汗汗)
ひとやすみしたいよぉ~ 
by hiro (2005-08-04 22:30) 

rurucafe

シャービックだっ♡♡
なるほど、白玉かああ。。
さすがひよこ豆さん。。
最後の一文♡♡。。
ただでさえ、眠れない暑い夜なのにね。。
by rurucafe (2005-08-04 23:24) 

けい☆彡

>夜遅くきたメール
>眠れなくなるじゃない・・

ドキドキの恋メール?
by けい☆彡 (2005-08-06 13:34) 

ひよこ豆

ごめんなさい・・(*_*;
ここのコメントがぬけていました。

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
しろくまアイス、おいしいですね。

今夜も暑いようです。
また、シャービックの素を買ってきました。

◎ にっしぃさん>
明日また、たべますよん。

今、フリーザーに入っています。
ふっふー♡

◎のびさん>
休んでいってくださいね。

◎ruruoさん>
シャービックと白玉は、おやつにおすすめですよ('◇')ゞ

今夜も暑いですね・・ふぅー

◎ けい☆彡さん>
想像してみてください・・

(* ̄。 ̄*)
by ひよこ豆 (2005-08-06 21:28) 

kabo

白玉大好き~♡あれって甘い物に入るとなんであんなに美味しいんだろうね!白玉だけを作ってもらって食べたコトがあるんだけど、その時はあんまり味がしなくって全然ダメでした!(爆)こういう食べ方もあるんだね~♪まねっこしてみよう♡
by kabo (2005-08-10 12:36) 

knacke

シャービック、懐かしい〜。
ピンクのお花見に見えました。
きれかわいい。
by knacke (2005-08-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

flavorskaleidoscope ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。