SSブログ

kaleidoscope [colors]

 くるん  くるんくるん

古い kaleidoscope が出てきたので遊んだ。

同じ模様ができない楽しさ。

普通のおみやげ用のもの。

専門のショップで見た kaleidoscope  は、ちょっと買えない値段だったけど

いつか欲しいと思ったり・・

 

  @ Tシャツにはちょっとこだわりたい。

  @ やっぱりマンゴーは苦手。

 

 


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 35

これは、いわゆる「万華鏡」ですか?
覗くんだよね。僕も、ワシントンで買ったのもってるよ、ひよぴー。
by (2005-08-04 18:03) 

れの

綺麗ですねぇヽ(=´▽`=)ノ
Tシャツ!ワカル!さりげないからこそ、難しいおしゃれですよね?
by れの (2005-08-04 18:09) 

万華鏡、棒状のアタッチメントを取り替えて楽しむやつを衝動買いして、もってます。娘に取られましたけど。高かったのに・・・・
by (2005-08-04 18:17) 

sasasimakai-taro

キレイですよね~。。。不思議ですよね~。。。
愛知万博(愛・地球 博)では藤井フミヤさんプロデュースの世界一の大きさ?の万華鏡が見れるそうですよ^^
by sasasimakai-taro (2005-08-04 21:35) 

万華鏡、久しぶりにのぞいたかも~!
あ、私もマンゴーが苦手!!
by (2005-08-04 21:41) 

kon

前から、かっこいいkaleidoscope探してるんですが、なかなか見つからなくって
欲しいなー♪
マンゴーダメなんですか?残念!!
by kon (2005-08-04 21:47) 

usakou

万華鏡・・だ~いすき!さすがひよっちさん。
安いものは安いなりにあきないですよね。一日中でもあそんでいたいですね。
しっかし・・・あつい。お元気ですか?
by usakou (2005-08-04 21:48) 

hiro

またまたご無沙汰です(汗)
万華鏡も面白いね。 Tシャツ俺も好きカモ。
すごい量あるな(汗)
by hiro (2005-08-04 22:29) 

po-net

お店で見つけるとつい覗いちゃいますよねっ。
色がカラカラくるくる回って飽きないですのん。
by po-net (2005-08-04 22:29) 

Takami*

わぁぁ~~っっ、万華鏡だ!!
すごく綺麗。どうやって撮るのだろう??
万華鏡、ずっと見ていても飽きないです。
なんか、別の世界へ連れてってくれそうな気がしちゃいます♪
by Takami* (2005-08-04 22:55) 

ズベ

私も万華鏡好きです。でも最近見てないなぁー
by ズベ (2005-08-04 23:19) 

万華鏡ですか~!久しぶりに見ました!
綺麗ですね!
by (2005-08-04 23:25) 

rurucafe

すごい!!
アートしてますね~~。。しかも涼しげ。。
どうやって撮ったの??
四次元覗いてるみたいだな。。
マンゴーおいしいのにっ!!(T▽T)アハ
by rurucafe (2005-08-04 23:28) 

GUSUKO-BUDORI

万華鏡…すごく好きです。
子供の頃夢中で覗いてましたね。
覗いた先が宇宙とつながってるような気がして…
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-04 23:39) 

夏の夜にこれで遊ぶと、どこか遠くへ飛んでいって
しまいそうですね。
マンゴー、苦手なんですね。
ひよっちは南国フルーツならなんでもO.K.かと思ってました。
by (2005-08-05 00:15) 

aloeDog

これ、どーやって撮ったの~?
懐かしい~。きれいですね。
マンゴーおいしいのにな・・・。
by aloeDog (2005-08-05 00:18) 

GRD

子供の頃、父親が古くなった鏡をガラス切りで切ってお手製の万華鏡を作ってくれたのを思い出しました。
底部はサランラップ、中身は折り紙の破片でしたが、とっても綺麗でした。
by GRD (2005-08-05 01:33) 

みんなと同じ。どうやって撮ったの?
by (2005-08-05 08:44) 

loiter_about_on_the_way

綺麗(今日のイメージは漢字だな 笑)に取れてますね。
綺麗だけどちょっとしたことで模様が変わってしまって
ちょっと儚いんですよね。それが良さなんですけど。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-05 09:49) 

ひよこ豆

おはようございます。
昨夜はインできませんでしたが、そーゆー日だってあるじゃない。
    ('◇')ゞ
来てくださってありがとうございます。

◎万華鏡です。
覗きます。
いいものはすっごく高くて、しばらく迷ったことがあります。
レザーの袋にはいった、携帯用がほしいです。

◎れのさん>
そーそー、なんかね、夏はきめよう・・みたいな。

◎ STEALTHさん>
持っていました?
高いですよね・・
一生モノですが。。欲しい・・

◎たろうさん>
いろんなタイプがあるんですね・・

とりあえず、携帯用が欲しいです(笑
今回の写真・・今朝見たら、なんかびみょー(*_*;

◎hiro さん>
何度もトライしたのですが、やっぱりだめです・・

あの甘さが、ちょっと違うんです・・
他はみんな大丈夫なのに。

◎にんじんさん>
他は、ドリアン以外はたぶんオーケーだと思うんですが・・

あの、甘さが。。どうしても。。

◎ usakouさん>
どんどん暑くなっていくような・・

暑い場所と、寒い場所が、極端。
クーラーききすぎの所もあるし・・(*_*;

◎hiroさん>
すっごくいい話を、ありがとう。
今のわたしに、ドカーンときました。

旅行に行っちゃったね。
昨夜はインできず、コメント、遅くなりましたが・・
よい旅になりあすように。

◎ po-netさん>
いろいろありますよね・・

なんか、あまり意味のない事って楽しいの。

◎donさん>
前に載せた、万華鏡風のは、画像を加工でしたが、これは
そのままなので、歪んでいますね。。(*_*;

もうちょっといいものが欲しい。。

◎ katsuさん>
引越しで、でてきませんでした?

もしあったら、遊んでみてね('◇')ゞ

◎ ピロシキさん>
一家に一台っていう感じかな(笑

王子のためにぜひ('◇')ゞ

◎!!(T▽T)アハ   ruruoさん>
マンゴーだめなんです・・
いおりろ食べてみてはいるのですが、
これだけはどうも・・ナゼかな・・自分でも不思議・・

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
手元にあった、古いものなので、色が。。(*_*;

かえって、あやしい感じでしょうか。

不思議ですよね。。好きなんです。

◎ほりかわさん>
ドリアンは、かんべん。。ですが。
マンゴーいろいろでているのに、全部辛かったのです。

うーむ。。今、オススメメニューで多いですよね。

万華鏡は、必需品ですよ。('◇')ゞ

◎ aloeDogさん>
ぷりちー系だから、 kaleidoscope だし('◇')ゞ

マンゴーのデザートでせめようと、思ったとです・・
が、できなかった (*_*;
弱点あったよ・・

◎ OMEGA 7さん>
小学校の頃、作ったような・・

お父様が作ってくれたの?すごいー('◇')ゞ

思い出は残るね。
マンゴー系、詳しそうな。。

◎ tanaka-ma3さん>
ちゃんと自分で撮ってみました。('◇')ゞ

ふっふー。花は難しいです。。('◇')ゞ

◎にっしぃさん>
儚いよね・・
一瞬の模様だから・・
夏にぴったりでしょ。(何故に?
by ひよこ豆 (2005-08-05 11:02) 

あやこ

子供の頃に買ってもらったの。。。 まだ持っているかなぁ。。。
久しぶりにのぞいてみたい気分になりました。

マンゴー 苦手ですか??
日本では全然 食べれなかったのですが、南の島に行くようになってから食べれるよになったもののひとつです♪
by あやこ (2005-08-05 12:56) 

Baldhead1010

万華鏡は無限鏡ですね。
by Baldhead1010 (2005-08-05 15:42) 

maya

万華鏡きれいですね、お気に入りの形は出ましたか?
マンゴー苦手?
by maya (2005-08-05 20:50) 

こんばんは。万華鏡、駄菓子屋で100円で売ってるような安いものしか持ってなかったので、お店とか人から見せてもらうとうれしくなります♪
中、何が入ってるんでしょうか…?

マンゴー、私もあえて自分からは食べません。
どうしても、って言われたら食べるけど…
by (2005-08-06 01:59) 

ひよこ豆

◎あやこさん>
いろんなデザートもだめぽです。

大抵のものは食べるのですが・・

万華鏡、探してみて♪夜、楽しいですよ。
いいのが欲しいなぁ。

◎ Baldhead1010さん>
さすが!!
そのお言葉、いただきます  ♡

◎mayaさん>
前からダメで。。いろんなデザートを食べてみて写真と
おもったのですが、やっぱりダメでした。。(*_*;

ざむねん。。。

◎おこさん>
あの甘さがどうもあいません・・

万華鏡の専門店って、すごいですよね・・
これは、お手軽なものですが、写真はムリだと思っていたので。
みなさんの刺激になれば。
by ひよこ豆 (2005-08-06 11:01) 

けい☆彡

麻布十番に、こうゆうお店があるの知ってた?
万華鏡教室もあるようです!
http://www.brewster.co.jp/
by けい☆彡 (2005-08-06 13:39) 

ひよこ豆

◎けい☆彡さん>
ありがとう。
みましたよ♡
すごいですね。。やっぱりね、お値段が・・(*_*;
見たことあるけど、それだけの美しさだから。
by ひよこ豆 (2005-08-06 21:30) 

キレイで癒されますね。
小さい頃持ってたので、とっても懐かしいです。(^ー^* )
by (2005-08-06 22:23) 

0860

万華鏡ってやっぱりきれいですねえ
見てると時間忘れるし でもここしばらく見てないかも
物色しに行こうかな(笑)
by 0860 (2005-08-07 00:49) 

ひよこ豆

◎ゆきこ姫さん>
自分で作るという方法もありましたね。
けい☆彡さんの紹介サイトをみて、激しく心動いています(*_*;

◎0860 さん>
お高いので、クリックできず良かったのかどうか。。(*_*;

やっぱり一つ欲しいですよね。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-07 10:59) 

kabo

ひよぴーはマンゴーだめなんだ~!じゃあ、マンゴープリンもダメなんだね~。
ドリアンは味じゃなくて匂いでダメなんでしょ?味はすごく美味しいらしいけど。
(ワタシもドリアンはむりぽ!爆)
by kabo (2005-08-10 12:40) 

knacke

マンゴー好きよー。(笑)
万華鏡かぁ。なぁーんだか、懐かしい感じがするのは何故?
by knacke (2005-08-18 16:08) 

TBありがとうございます!私もTB返し(?)させていただきますっ!
そうなんですか!私の持っているのは、高かったんですねっ!
知らないでいただきものしてました!
知らないってこわいっ!
でもでも、ひよこ豆さんの万華鏡もとってもステキですよ!
by (2005-08-22 21:02) 

ううう、なぜかTB反映されません。まだブログ変なのかなぁ。
by (2005-08-24 00:43) 

やっと、やっと成功しました。石の方と2つTBさせていただきました。
やっぱりサーバのせいだったのねんねんねん。
by (2005-08-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひとやすみおはよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。