SSブログ

おはよう [想い]

シーツの上に 虹 がでる。

朝日のおかげで、ほんのわずかの間。

毎日って、こんなもの。

少しの幸せで進んでいく。

 

前にちゃんと紹介するねと言った、ホワイトバンド。

身につけることが意思表示になるので、ひよこ豆も自分の写真をだします。

自分でできることを、ちょっと考えるきっかけになったらいいなと、思ったの

でした。

http://www.hottokenai.jp/

 

実はブログを始めて、今日が5ヶ月目の誕生日です。

みなさんのおかげで、ここまで続きました。

毎日の生活の中から、なにか発見できたら・・

それでちょと楽しい一日になったら・・

最近さすがに忙しく、以前のようには更新ができなくなってきましたし、

話題はたくさんあるけれど、写真をつけたいなと思うと、遅れ気味になって

しまいますが、ひよこ豆の基本のスタイルはずっと変わっていないつもり。

このブログへ来てくださったみなさま、ありがとうございます。

 

写真は、個人のイメージを膨らませるチャンスでもあるので、あまり補足は

したくないのですが、たまには。。ぉぉ?そっちへいくか・・という反応もあって

それはそれで、楽しいです。

これからも、時々迷いつつこの調子でいくんだろうなぁと、思ってはいますが

とりあえず今月は、更新遅れ気味になるかもしれません。

      暑さ厳しい中、お元気で。

 

                         2005.08.05 ひよこ豆  

 


nice!(40)  コメント(51)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 51

loiter_about_on_the_way

生活の中でふと目にしたものに心動かされることってありますよね。

焦らず自分のペースで。(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪

久々だね、いちばん。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-08-05 11:27) 

ひよこ豆

にっしぃさん、ありがと('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-05 11:39) 

aloeDog

こんなとこに虹でるんですね~ほえ~(しばし見とれる)
ホワイトバンドあたしもこないだ注文しました★
5ヶ月で、このniceの数。
ひよこ豆さんの魅力ですな。
これからもゆ~っくり、よろしくお願いします。
by aloeDog (2005-08-05 11:55) 

ひよこ豆

今、aloeDog ちゃんとこからきたよー。
またしても、ニアミスだー。PCに向かっているんだね。
by ひよこ豆 (2005-08-05 11:55) 

綺麗な虹色 
ささいな感動 想いがこんなblogに出会いをもたらして
わたしも同じ感覚で始めたんですが これもひよこ豆さんはじめ
皆さんの暖かい気持ちがあったからだと思います
これからも宜しくです ひよこ豆さ~ん
by (2005-08-05 12:45) 

。。。。と言うことは私も5ヶ月だ。こりゃ大変。忘れていました。
教えてくださってありがとうございます。そういう言えばnyanさんもそうでしたね。
by (2005-08-05 12:47) 

あやこ

5ヶ月 おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これからも ひよこ豆さんな記事を楽しみにしています♪
ちょっとした幸せって、結構 うれしいですよねっっ^^
素敵な虹だわ♪
by あやこ (2005-08-05 12:53) 

5ヶ月おめでとう!!
ああ、あたしもか。あたしも3月から始めたのでした。
いろんな出会い、あったね。
これからもきっとあるね。いろんな出会い。
by (2005-08-05 13:13) 

 ホワイト・バンドの手首。
 今のひよぴーをよくあらわしているね。
 もしかしたら、一番、好きな写真かも。
by (2005-08-05 13:26) 

Baldhead1010

近頃ネタがかなりきつくなって、ちょっとへたりそう。
でも朝は癖付いて、どうしても4時には起きてしまいます。
ブログの習慣恐るべしです。
by Baldhead1010 (2005-08-05 15:43) 

ショコラ

何気ない日常の喜び♪シーツはリネンかしらぁ?
5ヶ月おめでとう!あ、私も気付けば7ヶ月目。すごいなぁお互い(笑)
by ショコラ (2005-08-05 15:44) 

ともたん

わぁ~、キレイな虹だね。
ブログ5ヶ月、おめでとう~♪
素敵な写真たち・・・。
ひよこ豆さんから、たくさんのパワーをいただいています。
ひよこ豆さんのペースで、ひよこ豆ワールドを紹介してくださいね。(^_^)
by ともたん (2005-08-05 16:03) 

ichiro

無理せず。。
by ichiro (2005-08-05 17:42) 

rurucafe

ひよこ豆スタイルなこのブログ。。
いつも楽しみにしてます♡♡
自分のカラーを完全に確立されてる感じがステキです。
これからもステキな写真、見せてください。
by rurucafe (2005-08-05 18:18) 

sasasimakai-taro

チョット幸せになれる、、、そんな虹ですね^^
ボクもホワイトバンドを身につけて2週間。。。
まだ一度も外したことありません^^寝るときも、お風呂の時も^^;

ブログ5ヶ月おめでとうございます!これからもマイペースで。。。
by sasasimakai-taro (2005-08-05 18:52) 

maya

シーツに出る虹。。。きれいですね(*´ェ`*)ポッ
アイロンがけのとき?
5ヶ月おめでとうございます、これからも楽しみにしています。
by maya (2005-08-05 20:48) 

shareki

ちょっとしたことで、何か嬉しくなることありますね。
暖かい気持ちで一日が過ごせそうな日。

丁度5ヶ月なんですね、おめでとうございます。
引き続き、楽しみにしていますね。
by shareki (2005-08-05 21:32) 

ひよこ豆

こんばんは。
来てくださってありがとうございます。('◇')ゞ
どんな一日だったでしょう。

◎にっしぃさん>
これからも、よろしくね('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
朝日がガラスを通ってこんな風に。
貼りつけじゃないの。
明日も見るね♡

◎のびさん>
ソネブロの親密さは、特別ですね。

これからも、楽しい話題をどんどん出し合って
いきましょう。

◎ STEALTHさん>
忘れていました?

同期ですよー。他にもいますよー。
これから、ちょっと寄ってみてきます。

◎あやこさん>
ちょっとした幸せは、日分でみつけないといけない
のさ('◇')ゞ

これは、かなりの幸せかもしれません。。(* ̄。 ̄*)

◎ひなこ茶魔>
お互い、5ヶ月おめでとう♪

いろんな出会いがあって、いろんな悩みを聞いてあげる
ことができる・・よね('◇')ゞ

◎こうちゃん>
ホワイトバンドは、かなり大きく、手首から抜けて
しまいます。
(男性サイズなのかも。。(*_*;
それで普段は、はめられないので、ポーチにつけています。

◎Baldhead1010さん>
4時。。。。(*_*;

お元気でなによりですね。
空を載せてくださるだけで、十分です('◇')ゞ
感謝。

◎ショコラさん>
続けるってすごいわー('◇')ゞ

リネンですことよ。。
日常の喜びって、雑貨屋さん?

◎ともたんさん>
これからも、ころがっていくつもりですが・・・

ころころ@@ころころ@@@@=3
いろいろなものを、探していきます♪

◎ ichiroさん>
ころがるのは、大変です。

ころころ@@ころころ@@@=3
マイペースでいきます('◇')ゞ

◎ruruoさん>
わがままブログ、これからもこの調子でいきます♪

写真は難しいので、自分のスタイルで。。('◇')ゞ
楽しくやっていきましょう。

◎たろうさん>
ホワイトバンドは、抜けてしまうので残念。

虹は、毎朝の楽しみです。
太陽の移動は早いから・・

これからも、よろしくね。

◎ mayaさん>
状況は、そーぞーにおまかせ(笑

毎朝のちょっとの瞬間なの。

これからも、よろしくね♪
by ひよこ豆 (2005-08-05 21:43) 

5ヶ月目ですか~!blogやっていると色んな事ありますが、お疲れ様です!
ひよこ豆さんのblogはクールで良い感じです!
ホワイトバンド、取りあえず僕も外にいるときは、ずっとつけています。
またまた楽しいblog楽しみにしています!
by (2005-08-05 22:21) 

GRD

5ヶ月目の誕生日、おめでとうございます^^
本当にブログではいろんな人に出会えますね。
前にも言いましたが、「好きなときに好きなだけ」忘れずにね!!
お体に気を付けて、頑張って下さいね。
by GRD (2005-08-05 22:33) 

5ヶ月おめでとうございます♪
ホワイトバンド、うちの近くの書店では8月中旬入荷なんだって。
こうゆうとき田舎はつらいです・・・。
シーツの虹、きれいです。
これからもおたがい、マイペースでね♪
by (2005-08-05 22:43) 

lead-an-easy-life

ホワイトバンド最近見ますね。
ちょっとしたことで人助けできるんですからすごいですよね。
夫婦で、はめてます
by lead-an-easy-life (2005-08-05 23:15) 

れの

ホワイトバンド、欲しいなって思って書店を探したんですけど、なかったんですよね・・・また探しに行こう。。。ん?注文できるんですね?むむむ・・・知らんかった・・・
by れの (2005-08-05 23:23) 

シーツの虹、そのはかなさが良いですね。
決して強い光ではなく、そこまで鮮やかな色でもなく。
でもその「少しの幸せ」にあらわれるような確かに感じられる存在感がすてき。
私も少しの幸せを分けてもらった気分です。
by (2005-08-05 23:40) 

おぉ、ちょっとドキドキしながら読み進めていきました。
宿題は午前中の涼しい時間にやりましょうね♪

小さい頃は夏の朝って、楽しいことが今からはじまる!という感じが
してちょっと特別だったなぁ。
by (2005-08-06 00:50) 

たー助

こんばんわ たー助です。
先日は温かいコメントをありがとうございました。
また挨拶が遅れてすみません。
また頑張りますので宜しくお願い致します。

シーツの上にも 空がありましたね。
by たー助 (2005-08-06 01:15) 

こんばんは!5ヶ月おめでとうございます。
シーツに虹…すごい、こんなの見たことがないです。
ひよこ豆さんの記事を読んでると、知らない世界を発見できたり、自分では思いもつかなかった「もの」の見方ができたりして、いつも関心と驚きの連続です。

スタイルを保つのは大変なことだと思います。
だから、休むときはゆっくり休んで。
思いつくときは、すごい勢いで思いつくときもありますから。
また、ひよこ豆さんの言葉が出てくるのを待ってます。
by (2005-08-06 01:55) 

GUSUKO-BUDORI

毎日が少しの幸せで進んでいく…
とても素敵な言葉ですね。
こんな言葉に出逢えるのもひとつの幸せです。
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-06 02:18) 

こんばんわ!虹かぁ。最近見てないなぁ。きれいですね!
5ヶ月おめでとぅさんどす。すごいです!私は最近お仕事でヘバってます(悩 そうそう、ゴーヤ、バッチリでした。おべんきょになりました(ペコリ
by (2005-08-06 02:20) 

MORIHANA

ひよこ豆さん>おはよう!今朝は、昨日の暑さと湿気が
嘘みたいに爽やかです。鳥もいっぱい鳴いていて、
良い感じ♪ なんかいいコト、ありそうな1日の始まりですよ。

5ヶ月…ソネブロはいろんな意味で密度が濃いので、よそんちの
1年相当くらいの長さかもしれません。これからもマイペースで
のほほん、のほほんと続けてくださいね。

暑い時期は、リネンの感触が心地良いです。
我が家も無印のリネンシリーズを愛用しています。洗いざらしの
ザラザラ感が好きだなぁ…。
by MORIHANA (2005-08-06 05:23) 

ひよこ豆

おはようございます。
今日の暑さも、最高になりそうですね・・('◇')ゞ
夏風邪に気をつけてね。

◎ピロシキさん>
記事をふりかえると、うーむ・・と思います。。

毎日、写真つきは、やはり大変で。

携帯の写真 併用とか、新しい方法も考えてみようかな。

◎OMEGA 7さん>
ありがとうございます。

ぷりちーゲテとか、かわいいゲテ  (*_*;  ??
見つけたら、教えてくださいね。

◎ hiroさん>
ホワイトバンドは、出てすぐくらいに手に入れていたのです。

サイズ大きいので、たぶん。。ですが。
一時は品薄でいろいろあったようですが、気持ちの問題なので
ゆっくり待ちましょ。

雑貨生活ネタ、楽しみましょう♪
何か作ってみますね。('◇')ゞ

◎ほりかわさん>
夏の朝の畑って、うれしいのでは?
トマトとれたて・・期待大♡

暑いですね、かき氷食べねば。。と思ったのでした。

◎たー助さん>
わおわお。。(涙
もどってきた~~~~
お勤めご苦労様でした。

夏の生もの、気をつけて挑戦してください。
ぶーちゃん♡

◎おこさん>
絶対的に時間が足りないのが・・痛いですね。

本を読む時間が減ったり、充電もしないといけない・・
好奇心を失うことなく、このスタイルでいきますね。
      ('◇')ゞ

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
ブログを廻るのは、とても楽しいですね。

自分に余裕がないと、コメントもうまく書けなかったり
が、あるので・・
ちょっと余裕をもっていきます。

◎のりきさん>
また何かあったら、聞いてください(・・('◇')ゞ

夏はゴーヤだ!
お仕事、売れるんだったら、うれしい悩み♪

◎ MORIHANAさん>
夏はリネンですね。肌触りが好きです。

MORIHANAさんは、朝が早いようなので、いろいろな発見も
あるのでしょうね。

ソネブロは、毎日インしていると、密度が濃いぶんちょっと
疲れたりがあって・・
かといって、ない生活も寂しいという、ちょっと特殊な世界かも。
これからも、楽しい発見いきます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-06 10:46) 

けい☆彡

ホワイトバンドに限らず、チャリティのシリコンバンドって結構あるよね!
貧困撲滅のホワイトバンド。
いじめ撲滅のブルーバンド。
がん撲滅のイエローバンド。
人種差別撲滅のブラック&ホワイトバンド。
他にもたくさんあるようです。日本でも、どんどんやればいいのに!
by けい☆彡 (2005-08-06 13:51) 

いいもの見れましたね。
はかなさがまたいいですね。
by (2005-08-06 16:47) 

少しの幸せの積み重ねがいつか大きな幸せに。
少しの幸せに気付く心の余裕を忘れないでいたいです。
by (2005-08-06 21:25) 

ひよこ豆

◎けい☆彡さん>
どれも、各自の小さな心がけで前進していくものだけれど・・

◎ tanaka-ma3さん>
この日が一番綺麗でした。

朝日の具合によります・・少しづついづしていくし・・

◎のんのんさん>
気持ちに余裕がないと、大切なものを見逃して
しまいますね。('◇')ゞ

明日も小さな幸せがみつかりますように・・
by ひよこ豆 (2005-08-06 21:36) 

ひよこ豆

ごめんなさい。。コメントがとんでいる方がいました。。
◎ふるさん>
ご夫婦で一緒・・いいですね。
風邪の具合はいかがですか?

◎れのさん>
お知らせだと、もうすぐ入荷らしいですね。

ちょっと大きいので・・れのさんはどうかな・・

◎chibotさん>
バンドをしている写真の、腕の一部が白っぽいのは、
この光りがあたっていたからなのですが。
ちゃんと、当たっているのをだした方がよかったかも・・
などと、今ごろ思っています。
一瞬なのですが、すごく綺麗ですよ・・
     ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-06 22:36) 

mainitinoshiawase

毎日が素敵かどうか?自分次第と思っている。
ほんのちょっとの事でも、ハッピーな気持ちになれますよね。
5ヶ月 おめでとうございます。
ゆっくり楽しめばいいと、早々に思っている私も、更新遅れ気味・・・。
いつでもいいからね。楽しみに待っています。
(ブライス、私もTBさせていただきました。ありがとうございます♪)
by mainitinoshiawase (2005-08-06 22:47) 

ホワイトバンドかいますw
おしゃれですよね(>_<")
自分も贅沢しすぎなのでそろそろ節約には言って将来のこと考えないと・・
by (2005-08-06 22:59) 

hellorin

はじめまして

最近blogをはじめました
ひよこ豆さんのblogは、大人な感じで、写真がすごく洒落てますね
でも、気取ってない・・・おちゃめな雰囲気もあって素敵です
最初の頃から読ませていただきました
最初は、すぐに辞めてしまうつもりだったのですか?
私もはじめたものの、方向性? が 思ってたものと違う方向に向いてたり
悩み始めてるとことです・・・
素直に書きたいのに、どこか気取ってしまう私がいます
ふぅ~ 長くなってすいませんでした 
また、おじゃましますね
by hellorin (2005-08-07 00:06) 

ひよこ豆

おはようございます。
また、暑い一日のスタート。
     お休みの方もいますね('◇')ゞ

◎ちぃさん>
夏休みがスタートした方も多いようですね。

楽しいとこ、素敵なことは、すぐ身近に。
今日も、たらたらといきますぞ。('◇')ゞ

◎まーくん>
かなり元気そうで安心しましたよん。

夏のおもひで、報告してください('◇')ゞ

◎りんさん>
はじめまして。
きてくださってありがとうございます。('◇')ゞ

ソネブロは、nice!という他にないものがあって、最初は
気を使いちょっと疲れた時期があります・・
いただいたら、それがご挨拶とわかっていても、相手の
ブログへ必ずおじゃましますし、コメントの数も増えていくと
すごいことになりますから・・
コメントにも気を使いましたし・・

最初はゆっくりでいいのでは?
せっかくご自分の場所を持ったのですから、日分の好きなように
更新していったらいいのではないでしょうか。
  と、今までみなさんに言われてきました。
おかげで、楽しく進めています。

ひよっちの場合は、カテゴリーが最初はcolorsだけでした。
今もそれにこだわっていきたいと思っています。

と、りんさんへのお返事を兼ねて、みなさんへのお返事に
なってしまいました。
ブログを始めたばかりの方、何度も迷いはあるでしょうが
そんな時はちょっとお休みしたり。。うまくやっていきましょう。
by ひよこ豆 (2005-08-07 10:48) 

hellorin

ひよこ豆さん

nice+コメント ありがとうございます

そして、あたたかいお言葉 じ~~んときました
人生いろいろ迷うことばかりで・・・
で、このblogをはじめたのですが、またここでも迷って
でも、休み休み前を向いてゆっくりすすんでいきます 
ありがとうございました また遊びにきますね 
by hellorin (2005-08-07 11:19) 

nyan

シーツの上に虹!!
なんて素敵な視点。
by nyan (2005-08-07 15:54) 

ひよこ豆

◎nyanちゃん>
お日様の移動によって。
そろそろずれてきて、みられないかも。。
by ひよこ豆 (2005-08-07 21:20) 

imari♪

最近、ホワイトバトンの記事見ますが、これなんだ。
やっと分かりました。
私も購入しようかな。
5ヶ月おめでとう!!
by imari♪ (2005-08-08 01:35) 

koza

すごいな〜、のべ6万人!
by koza (2005-08-08 01:54) 

ひよこ豆

◎ 伊万里さん>
ありがとうございます。
特別な事をかいているわけではないので、このままゆったりいきます。
よろしく('◇')ゞ

◎こざきさん>
どうなんでしょうね・・

見えないところでの数字って。。(*_*;
きてくださってありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-08-08 17:04) 

ひよこ豆

◎へー八郎さん>
ポッチありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-08-10 09:41) 

kabo

ひよぴー、ワタシも今日でようやく5ヶ月です。
と言っても、7月はほとんどお休みしちゃったし、6月あたりからは週に1回くらいしか更新していなかったので、記事は今日現在でたったの「55」しかUPしていないのよ。ひよぴーの半分以下だよね~!期間はほとんど一緒なのにね。たくさんクオリティーの高い記事をUPしてくれるひよぴーはすごいです。ワタシは怠け者・・・・。(爆)
by kabo (2005-08-10 12:45) 

良いお話でした。また当方でも広めます。
by (2005-08-12 12:59) 

knacke

シーツに虹かぁ。
最高のシーツだね。
by knacke (2005-08-18 16:00) 

ひよこ豆

お返事おくれています。ごめんね。
kaboちゃま>
試験があったじゃない。
更新の数ではないからね・・
kaboちゃまからのメッセージを楽しみにしているのだから、
時間ができた時に発信してね♡

◎yutakami さん>
TBありがとうございます。

いろいろな意見もあるようですが、個人の意識の問題でも
あると思いますので。

◎きむたこさん>
太陽の移動のために、短期間のできごとでした。

発見できてうれしかったです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

kaleidoscope ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。