SSブログ

朝 [colors]

  

             朝

セロリがスキ

                     葉っぱは今夜スープに入れる

           スイカの赤

 

  


タグ:野菜・果物
nice!(38)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 43

loiter_about_on_the_way

日曜の朝に、とってもさわやかです♪
セロリの苦味、大好きです。(笑)
スイカも美味しい季節になりました♪
縁側で食べたいね。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-07 10:39) 

そら

はじめまして♪
あまりに涼しげなフォトに思わずnice♪
by そら (2005-08-07 10:46) 

爽やかな写真
日曜の朝ってゆっくりした時間が楽しめますよね
by (2005-08-07 12:12) 

wing2happy8hiro3

私の好きなマンガのタイトルと同じ名前を見つけ、ひょいとお邪魔させていただいたら、みずみずしくもおいしそうなフォトが♪今日のサラダにセロリいれます
v(^^)vスイカも冷やして食べたくなりましたので3時のおやつ決定~vvやんや♪やんや♪
by wing2happy8hiro3 (2005-08-07 12:40) 

ichiro

断片的な写真すきです。。朝からしゃきっとしそおですね。。
by ichiro (2005-08-07 13:01) 

 セロリ、大好きです。
 昔は苦手だったんですけど。
 灰皿、いかがでした?
by (2005-08-07 13:25) 

MORIHANA

ワイヤープランツ、元気そう…。
セロリの葉っぱも、みずみずしくってキレイ!
眩しい光が、朝のヤル気に満ちた気配を
素晴らしいアンバイで表現しています。
うん、ひよこ豆さんは今日も元気だ…ね☆彡
by MORIHANA (2005-08-07 13:32) 

Takami*

おぉ。すがすがしいですね~。暑さを忘れます。
私もセロリが好き。食感が好きでいつまでも食べ続けちゃう^^;
同じく葉っぱは、スープもしくは
細かく刻んでベーコンと炒めてふりかけ風がお気に入りです♪
by Takami* (2005-08-07 13:44) 

aya

このすがすがしさ。シャッキリ感!気分爽快です^^
by aya (2005-08-07 14:19) 

セロリ好きな方が多いんですね~。
わたしはあの苦味がどうしても好きになれません・・・。(^^;)
by (2005-08-07 15:07) 

みずみずしい写真に暑さを忘れますね^^。
セロリ大好き。
by (2005-08-07 15:18) 

nyan

えーーーセロリちょい苦手かもぉ。
でも姿かたちは大好きよ^^
by nyan (2005-08-07 15:53) 

po-net

暑いです。。セミの大合唱のBGMに
野菜とスイカ、とてもいいです。。
あぁ。スイカ。。丸ごと食べたい!でもお腹壊しますよね?
by po-net (2005-08-07 16:20) 

あやこ

セロリ しゃきしゃき食べたいです。。。
つめたーく冷やしたスイカをがぶっと食べたいです。。。
あぁ なんだか小腹が空いてきちゃいました(^^;
by あやこ (2005-08-07 17:18) 

セロリ、大好きです!フレッシュな写真良いですね!
by (2005-08-07 18:33) 

斬新な写真に目が洗われました。
by (2005-08-07 18:42) 

ショコラ

さわやかーーー+.(o´∀`o)゚+.゚
急に温度が下がった気がしましたーありがとー
by ショコラ (2005-08-07 19:24) 

aloeDog

セロリ苦手~・・・。
料理の本の、「表紙」みたいです。
すずしい~ヒョー。
by aloeDog (2005-08-07 20:37) 

シャキッと涼しい写真ですね!
ううーーん、 aloeDogさんに続きセロリは苦手だー。
でもっ、スイカは大好きよ~ッ♪

あ、ビンの記事をTBさせてくださいね♪
by (2005-08-07 21:10) 

usakou

フレッシュな写真と健康的な朝食。。元気がでます。
え~と、私の今日の朝食は・・・昼食と一緒でした。
ハッパのスープおいしそうですね。
by usakou (2005-08-07 21:11) 

ひよこ豆

こんばんは。
暑いけど、ちょっと楽しい日でした。('◇')ゞ
来てくださってありがとうございます。

◎ にっしぃさん>
セロリ大丈夫さんですね。

茎の部分は、バジルの入ったソーセージと炒めて食べました。
軽く炒めると、シャキでおいしい!

スイカは今食べないと。

◎そらさん>
はじめまして。
きてくださってありがとう。
野菜好きなので♪

◎のびさん>
気持ちに余裕がないとね♪

セロリの葉でも、いい感じに見えます。

◎ももいろさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

セロリは、炒めてもおいしいですよ。
なまより、好きかな♪

◎ ichiroさん>
いろいろ思ってはいるのですが、つい面倒で。

ちゃんとやってみます。。('◇')ゞ

◎こうちゃん>
セロリ、子どもの頃はキライでした。
今、大好き。
灰皿素敵です。

◎MORIHANAさん>
ワイヤープランツってかわいいですね。
新しい葉が出てきています。

たしかMORIHANAさんのお家にもありましたよね。


◎ donさん>
ベーコンもおいしそう♪
ひよっちは、バジルの入ったソーセージと一緒に炒めます。

セロリ、今はまっているかも(笑
シャキ♪がいいですよね。('◇')ゞ

◎ ayaさん>
朝の目覚めの一枚でした。

余裕があると撮れるのですが。。
by ひよこ豆 (2005-08-07 22:03) 

ひよこ豆

◎のんのんさん>
セロリシャキシャキ友の会、多い、うれしい♪

◎nyanちゃん>
ぇ・・苦手なの?
体にいいかも。。歌もあるし♪

セロリシャキシャキ友の会、今できた(笑

◎ po-netさん>
スイカ、今回のは甘かったですヽ(^。^)ノ

ちょっと哀しいスイカは、大きいだけにショックも大きい。。

◎あやこさん>
あやこさんも会員ね(笑
ゴーやの会もあったぁ~~~~(爆

ちなみにピーマンも好きです♡
野菜の苦手な方、ごめんね・・

◎ピロシキさん>
セロリシャキシャキ友の会。

ただの葉っぱなんですが、見方によって、変わりますね。

◎tanaka-ma3さん>
こーゆー写真しか撮れません。。(*_*;

お花もたぶん、違って写ると思いますが一度やってみますね。

◎ショコラさん>
よかった♪

毎日暑いですね。せめてここは。。('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
ダメなの?
炒めると、ぜんぜん匂いが気にならないよー・・
バジルの入った、ソーセージとか、ベーコンと!

れっつとらいヽ(^。^)ノ
野菜もぷりちー♡

◎hiro さん>
ママも苦手?
炒めたの、クレイジーソルトで。。ビールと一緒おいしいですよ。

ビンのTBこちらからもです('◇')ゞ

◎usakouさん>
捨てるのはもったいないし、おいしい♪

ベーコンちょっと入れたりの野菜のスープです。
まとめて作っておくと、翌日もおいしいですよ♪
by ひよこ豆 (2005-08-07 22:26) 

すがすがしい気持ちのよい写真ですね。
グリーンの中にすいかの赤がきいて、さすがですね。
セロリ見た目は好きだけど、ちよっと苦手です。
by (2005-08-07 23:06) 

GUSUKO-BUDORI

涼しげなのに、夏らしい。
いつも素敵な写真ですね。
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-08 00:17) 

れの

セロリ美味しいですよねぇヽ(´エ`)ノ
大好きです♪
by れの (2005-08-08 00:36) 

koza

みずみずしくて、いい!
ボクもセロリ好き。
ちょっぴり塩をつけてワイルドにいただくのが
一番好き。
by koza (2005-08-08 01:52) 

セロリ、私も嫌いでしたが、今は好きです。
前にも言いましたね(笑
香りもいいです。ハッとします。

ナスビだけは克服できないです。
by (2005-08-08 02:37) 

ひよっちの写真、空気がいいよね。
PC越しに夏の朝の爽やかな空気と、セロリの香りが伝わってくる~!!
「写真撮ったのはお昼」とか言わないでね(笑)
by (2005-08-08 08:50) 

Baldhead1010

セロリは毎朝かかが野菜ジュースの中に入れてくれます。
これがない日はジュースもうまくない。
スイカの皮のおつけものもけっこういけますよ。
by Baldhead1010 (2005-08-08 09:55) 

strawberryblvd

すご~~い、お部屋にこの写真たちかざりたいです!
by strawberryblvd (2005-08-08 11:06) 

うなっくす

新鮮な野菜の画像は、
涼しげな感覚を与えてくれますね!

 うな重は、朝、だめですね。
by うなっくす (2005-08-08 11:13) 

こんにちは!
今日はなんとなくセロリが食べたい気分、ってならないと食べられないです。年に1、2回そういう日があるんだけど、今年はまだありません。もちろん子供たちには内緒。だから子供たちは、セロリって野菜があること知らないかも…
いけない母親です(--;)
by (2005-08-08 15:13) 

Samansa

私もセロリは苦手・・
スープに入れても何してもあの独特の風味が苦手・・・。
スイカは大好き。
大玉半分は食べれるかなぁ♪
by Samansa (2005-08-08 16:48) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
とても瑞々しい、さわやかな写真ですね♪
野菜は嫌いなものが無いですww
セロリは炒めて食べるのも好き♪
スイカ・・・まだ今年は食べてないな・・・
大好きなのに!!w 思い切って、1コ買おうかな??
by かえる妻 (2005-08-08 17:19) 

ひよこ豆

◎kyokoさん>
苦手な人が多いだろうなと思って書いたので(笑

スイカって、不思議な味ですよね。

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
今しか撮れないものに、満ちていますよね。

GUSUKO-BUDOR..さんのブログも。

◎れのさん>
わぉ、すき?

一本あっというまです。
ぁぁ。。食べたい(笑

◎こざきさん>
野菜のスティックみたいな感じでしょうか。

生の冷えたのもいいですね。

◎ほりかわさん>
今度、ナスを撮るね(笑

マーボナスとか・・焼いて大根おろしと一緒にとか。
いろいろあるのになぁ・・

こどもの頃は、セロリのなにが嫌だったのか思い出せないのですが。

◎ひなこ茶魔>
朝日がみえるでしょ。!

自然光頼りなので、写真にすぐでる(笑
たまにライトだと、ひなこっちに心配されるし。。(爆

◎ Baldhead1010さん>
野菜ジュースの、セロリがふがーと香るのがいいですね。

あれが嫌だという人も多いのですが。

スイカのお漬物は、まだ食べたことがありません。。。

◎ strawberrybl..さん>
はじめまして。
来てくださって、ありがとうございます。

写真は、ブログと一緒に撮り始めたので、うまくいきません・・

◎うなっくす さん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

ウナギは。。(*_*;
朝はちょっとムリですね。

◎おこさん>
わたしも、子どもの頃は苦手でしたが。

ニンジンの煮たのは(筑前煮)どうしてもだめです。
そんなものですね。何かひとつはありますね・・('◇')ゞ

◎ Samansaちゃんの日..さん>
スイカは、水分が多いので(笑

丸く くりぬくスプーン、持っています。
by ひよこ豆 (2005-08-08 17:31) 

ひよこ豆

◎かえる妻さん>
なんか、野菜を食べないと、むーっと怒りっぽくなる
感じです(笑
野菜の写真、つぎはなににしようかな。。

スイカ、子どもの頃は、一玉買ってもらっていたのに・・
黄色は、今年まだ食べていません。
by ひよこ豆 (2005-08-08 17:36) 

GRD

セロリのみずみずしさが綺麗ですね。
そう言えばセロリ、しばらく食べてないなぁ。好きなのに…
by GRD (2005-08-08 23:17) 

maya

ポストカードみたい(^-^*)
by maya (2005-08-09 13:47) 

ひよこ豆

お返事遅れました・・

◎OMEGA 7 さん>
セロリって、わざわざ買うというイメージがあるかも。

夏のセロリおいしいですよ♪

◎mayaさん>
来てくれて、うれしい♡

大丈夫かな('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-10 09:38) 

ひよこ豆

◎へー八郎さん>
ポッチ◎ありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-08-10 09:40) 

kabo

発熱していた間、ほとんどずっとスイカだけを食べ続けていました。
スイカって身体を冷やす働きがあるらしいって言うから・・・・。
働きはともかく、食欲がなかったけどスイカだけは食べられたよ♪
食べ過ぎてもう当分見たくないけど。(爆)
by kabo (2005-08-10 12:48) 

けい☆彡

私も子供の頃からセロリが大好き!(^~^)モグモグ
by けい☆彡 (2005-08-13 19:36) 

knacke

思わずゴックン。
冷たい物でも飲もーっと。
by knacke (2005-08-18 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはよう空をみながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。