SSブログ

京都 [空]

夏休みは京都で過ごしました。

三条大橋から撮った、16日の空。

京都の夏の暑さを覚悟して行ったのですが、今年はいつもより涼しくラッキー。

 

林の中でこんな夕日を眺めたり

 

こんな写真を撮ってみたり (HOLGA )

 

今日の記事は、ちょっと地味かもしれないけれど、ひよこ豆が京都で撮った

        

怒濤のお買い物編は、後でね。

 

いまいち、元気の出ないあなた ゆっくりいこう ね。

 

  


タグ:
nice!(38)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 45

京都に行ってらしたのですねー(^^)いいなあ。
林の中からの夕日が、綺麗ですね・・・(うっとり)

怒涛のお買い物編、楽しみにしてます☆
by (2005-08-22 11:04) 

Takami*

わ~っ、京都へ行かれてたのですか~♪
暑くなかったみたいでよかったですね。
私が行ったときは地獄のようでした^^;
夏空はやっぱりいいですね^^
by Takami* (2005-08-22 11:42) 

Baldhead1010

京都はまとわりつくような暑さと聞いてましたが、空の雲もからもそんな暑さは感じられませんね。
by Baldhead1010 (2005-08-22 11:46) 

aloeDog

あぁ~京都いきたい~!!
秋の紅葉には、絶対いっこう。
空の写真、いいですね~。今日は休みなので、撮影のサンポにでようかな~?って思ってるのですが・・・。どうかにゃ~?
by aloeDog (2005-08-22 11:52) 

loiter_about_on_the_way

京都いいね。また行ってみたい。
Barbieさんの記事とか読んでると
京の町に惹かれます。

京都の夏は暑いってイメージがあるけど
今年は例年ほど熱くはなかったんですね。
旅先で見上げる空っていいですよね。
それぞれの町の空気が微妙な表情を見せてくれたりして。
旅じゃないけど川崎に住んでたころ
帰省して見上げる岡山の空は心に響くものがありました。
今はその空に慣れちゃったから違う土地の空にあこがれます。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-22 13:07) 

maya

わぁ~京都へ行っていたんですね(^-^)
京都もすごく暑いですよね。。。
ひよっちの空の写真はやっぱりいいね^^
お買い物編楽しみです(^-^*)
by maya (2005-08-22 13:13) 

京都は小学校、2年のとき、母といったのが最後です。
by (2005-08-22 13:27) 

knacke

あーっ、京都にいたのねー。
おんなーじトコロから、おんなーじお空を見てたんだぁ。
怒濤の買い物編、やっぱり買いまくってたのね・・・。
うらやましいぞー。
by knacke (2005-08-22 14:10) 

あやこ

京都 盆地で蒸し暑いイメージがあったのですが、お盆に京都にいかれていた方のお話だと、涼しかったとか。。。
気分がちょっとふさいでるので、コメントに じ~~~~~ん(;_;)
怒涛のお買い物♪ 何が登場するか楽しみ♡
by あやこ (2005-08-22 14:27) 

ひよこ豆

こんにちは。
京都でサンポでした。大好きな場所なので、行くよーです。

◎chibot さん>
観光旅行ちっくは苦手なので、ひよこ豆スタイルです。

のんびりしてきました。

◎donさん>
暑さ、数年前の猛暑の時は倒れそうになりましたが(笑

帰ってきたら、また暑くなったようです。

◎ Baldhead1010さん>
すごく綺麗な夏雲の多い日が続きました。

朝日は、無理でしたが・・(*_*;

◎aloeDogさん>
秋、いいですよー。
混むのはしょうがないですね。

お休み写真、撮れるといいけど。
最近の空って、秋感じますね。

◎にっしぃさん>
他にも撮ったのですが、綺麗な空にめぐまれました。

もっと綺麗なのにと、言われましたが・・
他の土地で見上げる空はいいですね。

◎ mayaさん>
オサンポしてきました(笑

大好きな場所です。
のんびーりしてきました。
by ひよこ豆 (2005-08-22 14:35) 

Samansa

あ~京都いきた~~い。
きむたこさんので京都勉強させてもらって
私も京都にいこう!!
by Samansa (2005-08-22 14:51) 

京都に行ってみえたのですね。・・・・途中、名古屋でふらっと降りて下さればよかったのに・・・・。
そうしたら名古屋の空も沢山ご案内しましたよ。

是非今度は・・・。お待ちしています。
by (2005-08-22 15:32) 

いいな。お休み満喫いいな。
お買い物報告楽しみにしてるね♪
おいらは歯医者にしか行ってないもの。盆休み~(号泣
by (2005-08-22 16:06) 

京都いいなぁ。ちょい前に旅行企画あったんだけど、
お腹壊してキャンセルに。
京都はよく仕事で出張に行ったんですが、いつも日帰りで…。
ほんと、ゆっくり行きたい…いや生きたいです。人生。
事後報告で申し訳ありません。自分のブログで、
タイトルに、ひよこ豆さんのお名前拝借しました!m(__)m
by (2005-08-22 17:18) 

muiz★mama

ひよこ豆さん、ごめんなさい。
muizのプログのコメントで大変な間違いしでかしてました。
樹音さんとひよこ豆さんを。。。。。
ほんとにごめんなさい。反省。
by muiz★mama (2005-08-22 18:31) 

MORIHANA

千年の都の夏ですか。粋ですね。ウラメシ~、いや、ウラヤマシイ(._.)
怒涛のお買い物、気になります。早く教えてぇ~ッ!
追伸 ★一時期よりは大分、泥沼の水位が下がって元気に
なってきました。ココロの呼吸がね、ようやく楽になった気がします。
夏休み宣言した頃がピークだったかも…。でも、まだ忙しいから、
正式再開は、もうちょっと先です★
by MORIHANA (2005-08-22 19:04) 

京都いいですね~。おととしの秋行きました。
何を買われたのでしょう?
by (2005-08-22 19:25) 

gillman

夏の京都
行ってみたくもあり…
昔真夏に行ってめまいがしました
涼しくってよかったですね
知り合いの香港の女性が先週京都へ行って
とても感激して帰ってきました
by gillman (2005-08-22 19:43) 

遅ればせながら、おかえりなさい♪
いいな~、京都、私もまた行きたいっ!
怒涛のお買い物編が非常に気になります。
楽しみ~ッ♪
by (2005-08-22 21:07) 

ひよこ豆

◎きむたこさん>
そー、行ってきました。
で、探しました(笑
でも、お店みながら、ここで買ったのかなというのも
ありましたよ。('◇')ゞ

送り日の16日は、なかなかよい日でした。
ぼんびーなので、安いものだけです((*_*;

◎あやこさん>
そー、涼しかったのです。
それで、歩きました('◇')ゞ

前、気分が悪くなったことがあったので(笑
冬は、雪が降るしね・・
そこがいいのですが。

◎ Samansaちゃんの日..さん>
京都、好きなんです。
いいですよ。といっても毎回ひよこ豆風サンポですが。

◎STEALTHさん>
名古屋、なかなか行く機会がありません・・が、
ブログで名古屋の熱さを知って、毎回驚いています(笑

◎ひなこちゃま>
もう、具合はいいの?

大変だったよね。。
今度はPCか。。(*_*;

◎torichinさん>
ひよこ豆のコースは参考になりませんよー(*_*;
観光ちっく無しですよ。

TBさせていただきました。

◎ muiz★mamaさん>
コメントの順がずれたりは、しょっちゅうあるので・・
お互いさまです。('◇')ゞ

他の方はすごいなぁと毎回思いますよー。

◎MORIHANAさん>
ひよこ豆はオサンポなので、観光コースは無しですよ(笑

普通に歩きます。
また行きたいです('◇')ゞ
忙しい時って、まとめていろんな事が起こるので。
えぃーっと、やっつけていきましょう。

◎のんのんさん>
写真、撮らないといけないので、遅れています(*_*;
やはり、写真で説明がいいですよね。

◎ gillmanさん>
とても行動しやすいところですよね。

ひよっちも、以前倒れそーになったり、冬は雪ですごいー
経験もありますが、好きな都です。
海外の方も多いのですが、とても楽しまれていますね。
by ひよこ豆 (2005-08-22 21:26) 

ひよこ豆

◎hiroさん>
あまり期待されても・・

もっと買ってきたらよかったなぁと、思うです(*_*;

◎カイト(^^)さん>
ありがとうございます。
遠慮なさらず。('◇')ゞ

◎yutakamiさん>
ポッチありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-08-22 21:33) 

happy

今日は1日まったりしてましたが、このお空を見たら何だか
気分がすっきりしました。ちょっとゆっくりしていきます。
by happy (2005-08-22 21:36) 

なんかブログメンテなのか、私のブログ表示が変で。
TBさせていただくの、しばしお待ちくださいませ。
明日になればきっと…。大丈夫かっ?>ソネブロ!
by (2005-08-22 23:16) 

うなっくす

京都、いったなあ~、修学旅行。
1○年前だな~。仕事では3~4年前いったけど。。。

 のんびり気分でもう一度、京都、行きたいな~。
by うなっくす (2005-08-22 23:49) 

nyan

そうだよね、ゆっくりゆくりーと。ありがとう^^
by nyan (2005-08-22 23:55) 

sasasimakai-taro

京都ですか~!いいですね・・・^^
去年の9月以来行ってないかな~~~(@o@)ゞ
by sasasimakai-taro (2005-08-23 01:13) 

うん。まだちょっとおなかが怪しいけど(苦笑)
大丈夫だよん♪
by (2005-08-23 08:43) 

MORIHANA

確かに…散歩感覚でブラブラ歩くと、無意識のうちに
観光コースってはずしていますよね。
でもそういう歩き方が、一番贅沢だったりする。
普段着の京都の街並み、空の美しさをもっと教えてね。
ワタシの散歩テリトリーは、身近なところでは小樽。
秋になって時間ができたら、久々に小樽で散歩して、
路地裏の野良猫をかまいたいなぁ。(^^♪
by MORIHANA (2005-08-23 10:56) 

ひよこ豆

こんにちは。
昨夜はサーバー重くて逃げました・・

◎happyさん>
他の空の写真もいつか登場させます。

山が近いので、また違ってみえましたよー。

◎ torichinさん>
昨夜は、途中からダメになりましたね。
朝も変でした・・で、今インです。

◎うなっくすさん>
なんのかんの言っても、やっぱりいい都だと思います。

歩きやすいまちですね。

◎nyanちゃん>
なんか、夜はソネさん機嫌が悪いのかな・・
なかなかゆっくり行けません。
後でね('◇')ゞ

◎たろうさん>
秋もいいでしょうね。

また行きたいです。('◇')ゞ

◎ひなこ茶魔>
昨夜はいけなかったよー

これから行きます('◇')ゞ

◎MORIHANAさん>
ご期待を裏切るかも。。(笑

人の多い所はなんかね・・苦手なので。
裏道歩いたりだけでいいんです。
地下鉄のおかげで、移動が楽になりました。
by ひよこ豆 (2005-08-23 12:20) 

MORIHANA

いつまでも、このネタで引っ張るMORIHANA…。
何年か前に京都へ行った時に、お約束の嵐山に行きました。
で、人が多くてうんざりして、人のいなさそうなところを適当に
歩いていたら、畑が増えてきて、いつの間にか瀬戸内寂聴さんの
寂庵の前に…。ミーハーなワタシは、門の前で記念写真を撮影。
その帰り道、素敵な和食器屋さんも見つけたけれど。もう、多分、
行けません…偶然の産物だから。 ま、ワタシの散歩はそんな感じ(笑
by MORIHANA (2005-08-23 13:37) 

こんにちは!京都、もうずっと行ってないです。
絽の着物をきりっと着て貴船あたりを散策して、最後は川床で一杯…って企画があったけど、実現せずに早ウン年(TT)
わー!行きたくなってきちゃった…
by (2005-08-23 16:26) 

rurucafe

京都かああ。。。
夏の雲がとっても綺麗。。
瓦と青空ってなんかいいなあ。
緑といい、ほっとする写真です♡
by rurucafe (2005-08-23 16:51) 

kabo

京都に行ってたんだね~!良いなぁ~♡
ワタシ、大おじいちゃんの法事で一昨年行ったけど、すっごく暑かったから
観光もせずにとっとと帰ってきちゃったよ~!(後悔)
いつかゆっくり行ってみたいな~!
by kabo (2005-08-23 18:06) 

京都、好きなのですね!僕も気がむくと行きます。といっても30分位ですが・・・メジャーじゃないところに行っても普通に楽しかったりしますね!
by (2005-08-23 21:31) 

GUSUKO-BUDORI

お帰りなさいませ…
3枚目の写真、いいですね。
なぜか京都らしいと感じました。
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-23 22:45) 

GRD

良い夏休みでしたか?
ゆっくり過ごせたみたいで何よりです。

いまいち、元気の出ない私ですが、ゆっくり行かせていただきます^^
by GRD (2005-08-23 23:30) 

po-net

わぁ~。いい空ですねっ。私が行ったときはどんよりな空でした。
京都は何度でも行きたいです。急にあぶり餅食べたくなったです。。
by po-net (2005-08-23 23:34) 

れの

涼しかったのか・・・
私が行く夏の京都は殺人的です(笑)
ちなみに、今年は2月に行ったから、今回はおあずけなんです。
逆殺人的な気候でした・・・
by れの (2005-08-23 23:40) 

ひよこ豆

最近のブログの不調で、お返事がバラバラになっていて
すみません。
昨夜も、早々にあきらめました・・
来てくださってありがとうございます。('◇')ゞ

◎ MORIHANAさん>
母が寂聴さんのファンで、ご一緒に撮った写真を宝物に
していますよ。
寂庵までとは・・・よいサンポでしたね。

和食器も、迷ってあきらめ後悔するパターンが多いです・・
まだ。そこまでの余裕がなくて。

◎おこさん>
おこちゃまがもう少し大きくなったら・・

ちょっとしたお買い物だけでも楽しいですよね
(わたしだけか・・(*_*;

◎ruruoさん>
他のまちの空は違って見えるのはなぜでしょう・・

お買い物編、小物もでますよ('◇')ゞ

◎kaboちゃま>
観光って思ってしまうと動けなくなるので、ちょっと
場所をしぼって楽しむと、なかなか楽しいような気が・・

◎ピロシキさん>
古いコーヒー屋さんなども、なかなか楽しいような・・

ちょっとおみやげ買ってみるとか。

◎ GUSUKO-BUDOR..さん>
あの写真の瞬間は、とても綺麗でしたよ。

実はもう一枚、夕暮れを撮っているのですが。

◎ po-netさん>
あぶりもちいいですね。

今回も、お寺訪問写真などはなくて・・
ひよこ豆風でいきます。

◎れのさん>
もう、ラッキーでした・・ヽ(^。^)ノ

夏も冬もなかなか楽しいものがありますが。
(以前、40度近い時があって・・(*_*;
by ひよこ豆 (2005-08-24 09:18) 

hiro

ゆっくりと行きたいですねぇ~
でも。。。 なかなかそうはさせてもらえません(汗)
ソネットもご機嫌斜めな感じですしね(笑)
京都も行ってみたいな。 うん。 落ち着けそう♪
by hiro (2005-08-25 00:03) 

ひよこ豆

◎ hiroさん>
ゆっくりした時間を持つ・・大切ですね。
見えなかった自分がみえてきたり。
忘れていたことに気が付いたり。。
by ひよこ豆 (2005-08-25 22:06) 

かな~り、ゆっくりしてしまった、私の夏でした☆
猛暑はかなわんどす・・・。
by (2005-08-29 23:07) 

ひよこ豆

◎つきあかりさん>
だいぶ、涼しくなりましたね。
これから残暑ですね。。(*_*;
by ひよこ豆 (2005-08-30 12:31) 

けい☆彡

いつも必ず行く所ってあるの?
by けい☆彡 (2005-08-30 22:05) 

ももず

遅くなっちまった。。。
京都の夏といえば暑い~!のに
なんか涼しそうと思ったら涼しかったのですねw
怒涛のお買物?興味シンシン♪
by ももず (2005-09-01 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンホール カメラfrom MEXICO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。