SSブログ

from MEXICO [モノモノ]

  これってなに?

予告していた お宝公開。

 

 もしかして・・・

 

 鍋?

そーですよん。ホーローの鍋。

この色見てよ。サイコーでしょ。

メキシコのBISA社は、メキシコでは有名らしい。

ラベルに並んだ製品、なかなか楽しい感じ。

 

以前から、ホーロー製品がスキだったひよこ豆、ブログにも数個出している

はずですが。

これを見て、即決ですよ。

   1800円ですもん。 

 サラダサーバー大きすぎ・・

この色だから、

中身を選ぶかな。。。

クリームシチュー、クラムチャウダー

白いものだったら、かなりいいかも。

いっそ、トマトのスープ。

 

数々の経験から、迷ってやめたものは、絶対、後悔するから。

箱が大きくてもいいじゃん。

買いましたよ・・で、中にもう使わないものや他の買ったものを詰めて

先に黒いネコさんに運んでもらったのでした。

 

参考製品

木製のサーバーは以前から持っていたドイツのholzernのもの。

 

ホーロー製品といえば、今必携アイテムが 野田琺瑯 の製品。

うさちゃんマークがブレイクしているけれど、持っていなかった白の角

容器買いました。

 すてきなフォルム

ふた付き琺瑯の白。

生ハムのマリネ、ゼリーを作る使用頻度かなりたかそう・

 

    * LE CREUSET のお鍋も持っています

 

とりあえずは、重かったものを公開。

次回は・・軽いものを。

 (どこに行ったんだっけ?

                           京都ですがなにか?)

 


nice!(38)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 38

コメント 48

ホーローいいですね♪
私もルクルーゼのお鍋愛用中。娘の離乳食つくってます^^。
by (2005-08-23 12:29) 

happy

かわいい♪さすがブル魔!いい色ですね。
私も琺瑯フタ付きよく使います。とっても便利!
by happy (2005-08-23 12:30) 

maya

メキシコにもいったんだと思いましたのよ(^-^;
ホーローの色ステキなブル魔だね(^-^*)
by maya (2005-08-23 13:12) 

にっしぃ です。。。

今、ログインできないの。。。(T_T)
ログインできるようになったらまたくるね。。。
by にっしぃ です。。。 (2005-08-23 13:28) 

MORIHANA

ブル魔のひよこさんらしい、お買い物ですね。
和じゃないところが、またnice! メキシコの乾いた
空気の中から生まれたブルーって感じ。…でも、本当に
作るものを選びそうなお鍋ね。
by MORIHANA (2005-08-23 13:39) 

いい色してますね。メキシコの海を思わせるような。
火にかけるのがもったいない。
by (2005-08-23 13:40) 

1800円!! ←ここに反応なの??
いやいや、だってホーローなのにステキなお値段なんですもの。
しかもデザイン的にもステキだし。
とってもよいお買い物でしたね!
by (2005-08-23 13:44) 

ああ、ステキおなべだ!!
ひよっちらしい、涼しい色だ♪
角容器も使い勝手良さそうね…いいな。
次回の寒天記事はこれで、ね(笑)

クルーゼの野菜のカタチしたおなべが欲しいの!!
もしかして持ってる?持ってる?
だってさ、安くても高いんだもん…クルーゼのおなべ~!!
by (2005-08-23 13:46) 

ひよぴーは、やっぱり、「青」ですね。
メキシコ=テキーラ。ん、いいんだよな??
by (2005-08-23 13:52) 

Baldhead1010

いやあ、いいですね楽天のVISAカード!・・・??
鍋でも釜でも買えるんですけど・・。
by Baldhead1010 (2005-08-23 15:41) 

ブル魔のひよこ豆さんらしいチョイスですね。
私もクルーゼのお鍋が欲しいけど、高くて手が出せなくて…でも、この色で1800円なら、クルーゼでなくてもいいなぁ。
でもその前に料理の腕を磨かないと…最近、手抜きばっかりだわ(^^;)
by (2005-08-23 16:30) 

rurucafe

ホーローっていいですよね。
温かみがあって♡♡
かわいいブルーだなああ^^。。
メキシカンブルー。。。。
by rurucafe (2005-08-23 16:53) 

kabo

ホーロー製品ってあったかい感じがして、センスの良いモノも多いし、
ひよぴーが好きなの、わかる気がします♪
色とかもキレイだよね~♡↑の鍋のブルー、すっごくかわいい♪
>(どこに行ったんだっけ? 京都ですがなにか?)
ココのセリフ最高!(笑)
by kabo (2005-08-23 18:10) 

knacke

お鍋かわいいなぁ。入りたいくらいに。
コレを背負って帰ってきちゃったのかと思ったら、
黒い猫さんに背負ってもらったのね。
そりゃ、そーだな。(笑)
うさちゃん印のしかくーも、スキ。
よーするに、どっちもスキ。気に入っちゃった。
こっちにも、入ってみてもいい?
by knacke (2005-08-23 18:16) 

nyan

素敵だね。ひよっちにぴたりんとはまっているよ。ブル魔だしww
by nyan (2005-08-23 18:52) 

たー助

こんばんわ。

メキシコブルー。。。っていう色かもしれませんね。
料理が楽しみなお鍋って良いですね。
by たー助 (2005-08-23 21:26) 

loiter_about_on_the_way

夕方、自宅に帰ってやっとログインできました。
(今はまたログインできないみたいですね。。。)

淡いブルーいい感じですね♪
ふちと持ち手の濃いブルーのワンポイントが効いてるね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-08-23 21:50) 

あやこ

うわー、うわー、うわーーーっっ
素敵な色!! こんな色 みかけたら重くても買っちゃう♪♪
でも、ちょっと火にかけるのがもったいような感じもしちゃいます♪
このお鍋で一番最初に作るお料理は何かなぁ。。。
by あやこ (2005-08-23 21:52) 

ひよこ豆

こんばんは。
なんか。。インできずお返事が無事すむかどうか。。
急いでやてみますね('◇')ゞ
こんな中、きてくださってありがとうございます。

◎のんのんさん>
ホーローのゆるい感じがスキです。

ルクルーゼから、安いものまで、楽しく使えたら('◇')ゞ

◎happyさん>
密封容器、便利なのが多いので、かなかな手ごろな大きさを
買う機会がなかったの。

これは、好き♡

◎ mayaさん>
メキシコ遠いよね。
行ってみたいけど。
いい所たくさんあるんだよね。行きたい場所があるの。

◎ にっしぃ さん>
トラブルのお知らせでていますね。
昨夜から変で・・うまく動けませんよー
by ひよこ豆 (2005-08-23 22:05) 

ひよこ豆

◎MORIHANAさん>
和の物も、買っています(笑

今日、使ってしまいました。
クリームのスープです!(野菜とベーコンの)
写真、後でだせたらいいんだけど・・・('◇')ゞ

◎ tanaka-ma3さん>
使っちゃいました♡

なかなかチープな感じがいいです('◇')ゞ

◎ hiroさん>
ねね、チロルだと何個?(笑

この値段だと反応します('◇')ゞ
一個持って楽しいみたいなヽ(^。^)ノ

◎ひなこ茶魔>
この色にドッキン♡

うさちゃんのホーローは、モチロン寒天ゼリーですよん。
ちゃんと、あるのー(笑

クルーゼは、ひよっちの手首にはちょっと負担が(笑
実用的なものを使っているけど、♡のカタチのがもう一つ
欲しいなぁ。

◎こうちゃん>
テキーラですね。
あと、サボテンが入ったの。
映画もいいのがあります。

◎Baldhead1010さん>
ネットのショッピングをみますか?(笑
便利ですよね。。毎回、自制するのにたいへん('◇')ゞ

Baldhead1010さんは、いろんなブログ訪問で目が肥えて
いるでしょうね。

◎おこさん>
高いものは使わなくても、楽しい生活だったらいいなと
思うのです。
ちょっとした楽しみで、なんかうまくいったり・・

今日も野菜のクリームのスープおいしい♪

◎ ruruoさん>
なんか、あまり実用的じゃなくてかわいいものにひかれます。

ひよこ豆、好きなものが決まっているので、こんな感じです。
('◇')ゞ

◎kaboちゃま>
□も1000円でおつりがきました♪

好きなものを少しづつ集めてもいいしね。
シンプルなのが好き♡
いつか使っているところを。。('◇')ゞ

◎きむたこさん>
普段ゆっくり探せなかったり、よそへ行って見つける
とこって多いですよね。

出かけると、気前よくなっちゃうし(笑
でも、かわいい楽しみ♪と、女性はみんな言いますよー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-23 22:31) 

ひよこ豆

あ。。なんかそろそろ危なくなってきましたよー

◎nyanちゃん>
いろんなブル魔が集まって楽しい♡

チープでシンプルでかわいいといいのん('◇')ゞ
次も実はかわいいのだよー(ニンマリ

◎たー助さん>
今度は道具を買いましょうよ('◇')ゞ

たーさん、お料理上手だから。
何でも聞いてください(笑
ネットでも探せるんです。目の毒(涙

◎にっしぃさん>
また、重くなってきましたよー
ソネポできないかも。。
どうしてかな・・・(*_*;

◎あやこさん>
へっへー('◇')ゞ
使ってしまいましたよー
野菜のクリームスープです。
やっぱり、白いものがいいかなと思ったの♡
by ひよこ豆 (2005-08-23 22:38) 

GUSUKO-BUDORI

京都らしい?お土産を期待していたのに…
すごく気持ちよく裏切られました。
こういうもの見つけるのも才能ですね。
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-23 22:48) 

ひよこ豆

◎GUSUKO-BUDOR.. さん>
京都は何度も行っているので・・('◇')ゞ
おた○とかは。。買わないです。
京都らしいの買いましたよ。次もあるのさ・・です。
by ひよこ豆 (2005-08-23 22:51) 

ショコラ

なんですかその素敵なものは!京都でソレなんですか?!
ほうろう好き・・・最近ほうろうの雑誌がでていてくいつきました
by ショコラ (2005-08-23 23:05) 

aloeDog

ほんと!!色が、とっても素敵ですね~。
空の色。ひよこ豆さん、あたし、クラムチャウダーがいいな。
うふふ。
京都・・・どこいった?
by aloeDog (2005-08-23 23:06) 

GRD

イイ色です^^

記事を全部読んでから「アレ!? 確か京都に行ってたはずなのに…」って笑っちゃいました。
by GRD (2005-08-23 23:33) 

po-net

こんなに綺麗な空色のホーロー鍋があるなんてっ!
by po-net (2005-08-23 23:37) 

れの

綺麗な色ヾ(@^▽^@)ノ
お料理も楽しくなりますね♪
by れの (2005-08-23 23:38) 

前記事にnice!をつけたにもかかわらず、最後の行を読むまでひよこ豆さんはメキシコに行ったものだと。
やられました笑。

いいなーいいなー、
クリームシチューもクラムチャウダーも、大好きです☆ よっ☆
by (2005-08-23 23:39) 

お鍋の色と、メキシコの建物や大地の色がマッチしそう!
う〜ん、メキシコ!でも京都なんですね。
by (2005-08-23 23:52) 

massa

はじめましてです。
ホーロー鍋であることしかり、色も形もステキ!
他にもいろんな楽しいアイテムもお持ちで。
羨ましい。。。
by massa (2005-08-24 00:56) 

muiz★mama

懲りずにきました。(テヘ)

いいな、おしゃれです。味のあるブルーがなんともいえない。
ご飯作るの楽しくなりますよね。
私も持ってたらもっと上手になるかも・・・・?
by muiz★mama (2005-08-24 01:25) 

へー八郎

綺麗な色のお鍋ですねぇー。
by へー八郎 (2005-08-24 01:48) 

ひよこ豆

おはようございます。
昨夜もソネブロ不調で、早々に出ました・・(*_*;
そんな中、来てくださってありがとうございます。

◎ショコラさん>
あの本ですね。
いいですよね('◇')ゞ

で、今回はこれなんですけど。チープでごめん(ふっふん

◎aloeDogさん>
クラムチャウダーの季節ももうすぐですねぇ・・(* ̄。 ̄*)

これを買ったり、他ものを買ったり、おいしいもの食べたりぃー
いろいろしましたよ('◇')ゞ

◎OMEGA 7さん>
次は、京都!だします。

って、フロムきょーとにすればよかったですね(爆

◎ po-netさん>
白に青ふちって、病院を思い出して。。(*_*;

洗面器のイメージが強すぎなんです。
(個人的意見ですが、あくまでも)

◎れのさん>
カタチから入るタイプかも(爆

けっこう作ります。ふっふん('◇')ゞ

◎ chibotさん>
アジアのチープなホーローは知っていたのですが
こうくるとはねつ!

ベトナムもあるので、待ていてね。(爆

◎torichin さん>
シリーズであるらしいです。

ラベルの写真が、なかなかです。
持っているだけでもいいんです('◇')ゞ

◎massaさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

少しづつ楽しいものを集めるのがいいかも・・
お金を使って一度にって、つまらないですよね・・と
思うひよこ豆です。

◎muiz★mamaさん>
道具が楽しいと、やる気はでるかも。ヽ(^。^)ノ

自分の気にいったものを、探していく楽しみ。

◎へー八郎さん>
ホーローの製品は奥方も喜ばれるかもしれませんよ。

ぁ・・お忙しいんでしたね。筋肉痛で。
by ひよこ豆 (2005-08-24 09:41) 

いい色のお鍋ですね。
しかも超お手頃価格!
生ハムのマリネ、食べたいです~。
by (2005-08-24 16:06) 

mainitinoshiawase

京都へはお買い物に~?(笑)
野田琺瑯はいいねぇ。琺瑯製品は好きだよ。
アンティークは高いので、あるところの薔薇のシリーズに惚れています。
素敵なお鍋で美味しいお料理、楽しみですね。
by mainitinoshiawase (2005-08-24 20:18) 

ひよこ豆

◎ 月光荘さん>
いろいろ並ぶと楽しいです('◇')ゞ

マリネ、いつかやってみますね。
簡単クッキングばかりですが。

◎ちぃさん>
もちろんです(笑
普段は、ゆっくりお店をみたりする時間がないので、
集中的にまわってみたり(*_*;
楽しいですよね。

薔薇ですか・・(* ̄。 ̄*)ちぃさんにぴったりですね。
by ひよこ豆 (2005-08-24 22:44) 

hiro

いいなぁ~ 
野菜のクリームスープが食べたいです(笑)
 
by hiro (2005-08-25 00:13) 

yooyan

ホーローでターコイズブルーは素敵ですね。
by yooyan (2005-08-26 00:43) 

ひよこ豆

◎ hiroさん>
もう、食べちゃったから、後で載せますね。
これからの季節、なかなかおいしいです('◇')ゞ

◎ yooyanさん>
チープだけど、楽しい♡

こんな買い物が好きです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-26 12:22) 

ホーローの鍋、いい色してます。クラムチャウダーか~、良いですね!
by (2005-08-27 15:20) 

ichiro

色がいいですね。。メキシコの太陽にあいそお。。
そういえばビートルもメキシコ製でしたが。もう作ってないのかな。
by ichiro (2005-08-27 21:13) 

ひよこ豆

お返事遅れました。
◎ピロシキさん>
クラムチャウダー、キャンベルの缶詰もすきなのですが(笑

もうすぐ、スープの季節がきますね('◇')ゞ

◎ichiroさん>
古いビートル、よかったのに・・

新しいビートル、よくみかけますね。
説明書もスペイン語とか。
メキシコ、興味大なのですが('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-28 09:32) 

ramu

いいなー京都で出会ったメキシコ産のお鍋^^
by ramu (2005-08-30 07:33) 

ひよこ豆

◎ ramuさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

この色はさすがですね。。
お返事遅れてごめんなさいね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-30 12:30) 

けい☆彡

作って欲しいねクリームシチュー!
大好きです!(#^.^#)
by けい☆彡 (2005-08-30 22:06) 

ひよこ豆

◎けい☆彡 さん>
おいしいよね。
何が入ったのが好き?
by ひよこ豆 (2005-09-01 16:42) 

ももず

綺麗な色(^^♪
え、京都で鍋・・・?
by ももず (2005-09-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都京都で買う 1. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。