SSブログ

go ahead [colors]

 

9月がスタート。

スイカにサイダーを注いで、この夏最後の味を楽しんだ。

赤のストローは、このグラスにぴったりでうれしい。

弾ける泡の音

日差しは明るいが、やはり秋がスタートした。

以前、「おはよう」という題で、突然現れた虹について書いたけれど、

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/2005-08-05

今朝、また、現れた。

今度は違う位置に。

よーく探してみて、虹の発生機を発見。

 ガラスの写真立て

朝日がこのガラスを通り、虹を作ってくれたのだった・・

昨日、少しかたづけて、位置がずれたので、偶然また朝日と焦点が合い

    虹が 発生

 虹を受ける

8月は、いろいろなことがありすぎて、ブログも穴だらけなくらい余裕の無い

生活だったが。

そのまま9月に突入 の はずだったが。

この小さな虹が、朝の号令をかけてくれた。

          go ahead

京都のソニープラザで、「レインボー メーカー」をみつけた。

サーチすると出るので、興味のある方はどうぞ。

(不親切なひよこ豆)

ソーラーパネルが太陽の光りをキャッチ、クリスタルが回転して、部屋の中に

虹ができる。

一瞬買おうかと思ったが、その時には、偶然発見した虹を大切にしたいので

やめたのだった。

今?

やはり買わないと思うけれど・・

(辛いことがあったら、買うかもしれない・・)

  


nice!(45)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 54

スイカ、まだ食べてないです。
まだ間に合いますよね!
ストローは、例の京都のお買い物ですね。
グラスとスイカにぴったりでかわいい!
by (2005-09-01 12:39) 

loiter_about_on_the_way

うん、偶然が一番。
思いがけないところに思いがけないものを
発見する喜びは大切にしたい♪
何もかも計算通りだと人生つまらないからね。(笑)

でも、一応検索して“ブツ”の確認はするよ。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-01 12:45) 

massa

夏の最後味わってますねぇ。いいなぁ、おいしそう。
レインボーメーカー、興味わきますけど、
ワタシはお空で偶然発見が、やっぱりいいな。 
by massa (2005-09-01 13:13) 

今年はスイカ、全然、食べなかった。
by (2005-09-01 13:26) 

knacke

虹を受けるって、贅沢だなぁ。
ちょーと幸せな感じだね。
by knacke (2005-09-01 13:33) 

Takami*

わ~、虹つながりですね^^
そうそう!虹は偶然見つけたほうが嬉しさ倍増(笑)
でも。。。。そのレインボーメーカー欲しいなぁ^^;
by Takami* (2005-09-01 14:20) 

Baldhead1010

私の腕時計も正確に、(水 1)と曜日・日付が変わっていました。
今月末は(土 31)と表示するでしょう。
それでも時計はアナログが好きです。
by Baldhead1010 (2005-09-01 15:55) 

Samansa

私も偶然見つけたときの嬉しさを大事にしたいなー
って最近全然見てないけど・・・
そろそろお会いしたいこのごろです。
スイカとサイダーか~
夏最後の楽しみって感じでいいですね。
by Samansa (2005-09-01 16:10) 

ゆみのん

こんにちはー。
泡のはじける音、行く夏を感じますね^^
虹の受け止め方がとてもステキです。
関係ないけど、お嬢豆腐のぺら、ひよこ豆さんのコメント見てから捨てられなくなっちゃいました。なんとなくココにあります(笑)
by ゆみのん (2005-09-01 16:31) 

またまたおいしそ~な写真^^。
8月終わっちゃいましたね。。。
by (2005-09-01 16:54) 

ももず

超遡って記事めぐりしましたw
あのストローですねっ!うん似合う♪
美味しそうだなぁスイカ大好き。。。
でももう終わりだなぁ。
GO AHEAD! マツタケの季節だわ♪(ーー;)
by ももず (2005-09-01 17:34) 

あっ、やっぱり、アイコンにモザイクが・・・・・・
by (2005-09-01 17:51) 

スイカにサイダーとは、やられた!
何と自由な発想だろう。
by (2005-09-01 18:00) 

muiz★mama

ほんとだぁ!アイコンキレイ!オッシャレ~。
スイカの赤もサイダー入れて夏を楽しむのもオッシャレ~。
ナンカウカレテル、キョウノmuiz。
by muiz★mama (2005-09-01 18:08) 

usakou

go ahead ・・・虹をわたってオズの国?
(注:オズ魔法使いシリーズで、オズの虹の国っていうのがあったので。)
メロンに(半分にわって種をとったあとに)ポートワインもいけますぞ!
by usakou (2005-09-01 19:00) 

けい☆彡

このスイカはどんな味になるの?
甘い甘いスイカになるのかな?
by けい☆彡 (2005-09-01 19:16) 

ひゃっこ~い!!あ~、今年はスイカ、食べてない・・・。
アイスキャンデーのスイカバー、だけだわ^^;;;
レインボーメーカー・・・ひよこちゃんが、ずっと買わずにすみますように^^☆
by (2005-09-01 21:39) 

sasasimakai-taro

スイカ、食べないまま今年の夏が終わりそう・・・。
最後の夏を楽しんで、いよいよ秋を迎える準備ですね^^
by sasasimakai-taro (2005-09-01 21:42) 

ショコラ

スイカ食べてない(´д⊂)&サイダーなんてなんて夏っぽい
夏の思い出に飲まな、食べな!
レインボー メーカー夜見ると切ない(笑)偶然発見ってとても大切ね
by ショコラ (2005-09-01 22:12) 

ひよこ豆

こんばんは。
9月の初日はいかがでしたか?
残暑厳しいようで、バテませんように・・('◇')ゞ

◎ 月光荘さん>
小さくカットして、ケースに入っていたものを買いました。

昨年は、なぜか全然すいかを食べていなかったので、今年は
満足です。('◇')ゞ

◎ にっしぃさん>
ソーラーパネルにちょっとひかれたの。

曇りの日はダメって、なんかいいでしょ。

発見した時はうれしかったです。窓ガラスだとばかり思って
いたので。

◎ massaさん>
サイダーを見直した夏でした(笑

おいしいですよ♪

空の虹、今年は何度かみています('◇')ゞ

◎こうちゃん>
今年のすいか、みんな甘かったです。('◇')ゞ

◎きむたこさん>
ちょーとしあわせな時間、大切ですね♡

いろんなものを見つけながら('◇')ゞ

◎donさん>
ちょっと調べてみてください。
なかなかおもしろそうです。

ソーラーパネルって、なんかいい響き♪

◎ Baldhead1010さん>
日付の変わる瞬間って、不思議な感じです。

ひよっちも、アナログ好きです。
カメラもアナログ♪

◎Samansaちゃんの日..さん>
グラスを透かして見ると、とてもキレイですよ。

空の虹はすぐ消えて、儚い。

◎ゆみのんさん>
きゃーヽ(^。^)ノごめんなさいね!

お嬢はまだ。。
TBさせてもらいました。
記念に残しましょう(笑
シールブック作りましょう。

◎のんのんさん>
今夜から秋モード。

まだ、暑いんですけどね(*_*;

◎ももずちゃま>
そーよ、マツタケの季節だわ!

ひよっちも、ももずっちの記事を辿っています。
お互い、忙しいので、まとめてごめんね。

赤のストロー、思っていたよりかわいいの♪

◎こうちゃん>
え。。モザイクとな。。(*_*;

衣替えの季節、秋のシャツにしようか、ニットものでも
着ようか。。迷っています。キラキラ度アップ!

◎ tanaka-ma3さん>
ぜひ、一度おためしを。
しゅわーで、スイカ甘くて、おいしいですよー('◇')ゞ

◎muiz★mamaさん>
アイコンは目印なので、悩むです('◇')ゞ

いろいろやってみます。

◎ usakouさん>

今年はメロンあまり食べていない・・(*_*;

虹のかなたに・・おーばーざれいんぼう♪ですね。

◎ けい☆彡 さん>
甘くなるというか、おいしい♪

すいか食べながら、サイダーを飲む。

◎つきあかりさん>
カットして、容器にいれてある すいか を使いました。

スイカバーは食べたことがない。。(*_*;
間にあう?食べてみようかな。。
by ひよこ豆 (2005-09-01 22:14) 

ひよこ豆

◎たろうさん>
ビールを飲んだら、すいか、入らないですね(笑

来年はぜひ('◇')ゞ

◎ショコラさん>
レインボーメーカー、太陽でまわるのがいいなぁ・・
これも、夏のものでしょうか。

飲んで、食べたから。。
梨が冷えています(笑
この調子で太っていきそうで(*_*;
by ひよこ豆 (2005-09-01 22:20) 

aloeDog

MDのね、カセットでも虹ができますよ。
いつもね、車のメーターのとこに虹ができてる。
しあわせ~って。
むふふ。
by aloeDog (2005-09-01 22:49) 

ひよこ豆

◎ aloeDogさん>
オトメのしあわせだわ♡
むふふ  ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-01 22:58) 

ままん

スイカにサイダーとは斬新(^^)
夏も少しずつ終わっていきますね。
私も何かこの夏最後の味、探してみよっかな~
by ままん (2005-09-01 23:00) 

れの

虹だぁ・・・
なんか、ちょっと幸せかも。
by れの (2005-09-01 23:51) 

GUSUKO-BUDORI

すごい…虹まで捕まえられるんですね。
レインボーメーカー?かなり欲しいかも?
by GUSUKO-BUDORI (2005-09-01 23:53) 

maya

赤いスイカサイダーすごくキレイ。。。
ストローもいいね(^-^*)
どんなグラスに入れてる?
by maya (2005-09-02 00:24) 

「レインボー メーカー」・・・魅力的ですね!
科学の実験みたいで楽しそうです!要チェックです!
スイカ&サイダー、色がきれい!
by (2005-09-02 08:59) 

MORIHANA

スワロフスキーのクリスタルがどっかにあるのかなぁ
…って、ずっと思っていました。偶然できる小さな虹って、
素敵。これも、天使の分け前のひとつ、ねっ(・・?
スイカの赤にクリスタルなソーダの泡。これも美しい!
by MORIHANA (2005-09-02 09:15) 

あやこ

スイカソーダ おいしそー^^
南の島で飲むスイカジュースがすっごいスキでした♪♪
あっという間に9月ですね!
今年もあと4ヶ月。はやっ(>_<)
by あやこ (2005-09-02 12:05) 

ramu

辛い事があったら買いたくなる気持ち解ります・・・。
by ramu (2005-09-02 19:27) 

ひよこ豆

こんばんは。
ちょっと忙しく、更新・お返事遅れています。('◇')ゞ

◎ままんさん>
なぜか、すいか が合うみたいなのです。

フリーザーの中に、夏の残りが。。('◇')ゞ

◎れのさん>
プチ幸せ、みつけた('◇')ゞ

残暑厳しい。。はふー

◎GUSUKO-BUDOR..さん。
くるくる回るんですよ・・

ぜったい、綺麗だと思うのですが・・
なんか、近いうち、買いそう。。(*_*;

◎ mayaさん>
前にだしたと思うんだけど、どこだったかな・・

音楽の用語が書いてあります。
お気に入りですよー♡

◎ピロシキさん>
おすすめです。
ちょっと気持ちが動きましたから・・

でも、回っているところは見ていないので。。('◇')ゞ

◎MORIHANA さん>
残暑、厳しいです。

お元気ですか・・
ちょっとゆっくりまわれません(*_*;

スワロフスキーのクリスタルも、持ってはいるのですが、
窓だとばかり思っていたのです。
フォトスタンド、かなり厚くて、断面が斜めなので。
持って遊んでみました♪

◎あやこさん>
4ヶ月、はやいですよ~~。

すぐ、冬の訪れとか・・ぁぁ・・('◇')ゞ
秋は、おいしいものがたくさんですねっ。

◎ ramuさん>
なんか、もうすぐ買うようなことになるかも。。(*_*;

辛い時は。。ね。
by ひよこ豆 (2005-09-02 21:28) 

GRD

スイカにサイダー、美味しそうです。
よく見ると、ひよこ豆さんのアイコンにもサイダーが注がれているんですね^^
by GRD (2005-09-02 21:49) 

ひよこ豆

◎OMEGA 7さん>
なかなか素敵な表現、ありがとうございます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-02 22:02) 

rin

先日買った赤いストロー、やっぱりかわいいですね♪
スイカはこの夏何回食べたでしょう・・・かなりいただきました。。。

「レインボーメーカー」
辛い事があったら買ってしまうのですか?
じゃぁ、ひよこ豆さんに辛い事がない様に祈らなきゃ!
自然の虹の美しさ、忘れてしまうもの。。。
by rin (2005-09-02 22:59) 

けい☆彡

アイコンびみょ~に変わった?(-"-;)
by けい☆彡 (2005-09-02 23:05) 

こんばんは!
タネがわかっちゃうとつまらなくなるものも多いけど、やっぱりこれは別格ですね。「あー、そうかー」って、偶然の産物の素晴らしさに感激!
でもレインボーメーカー、ちょっと気になります…後で検索かけなくちゃ(^^;)
by (2005-09-03 00:12) 

mainitinoshiawase

虹が出ていると、すごく嬉しい!
幸せな気持ちになる。イヤな事も吹きとんでしまう。
いつも見る事が出来るのもいい・・・けどありがたみがない?かも?
スイカにサイダー、夏の味。美味しいの?来年の楽しみにするね。
by mainitinoshiawase (2005-09-03 00:22) 

今年最後のスイカが実家の冷蔵庫に冷やしてあります。
食べるのがなんだかもったいないなぁ。
明日三ツ矢サイダー買ってきて試してみよっかな。
by (2005-09-03 03:16) 

hiro

スイカ食べてないなぁ~ スーパーではよく見るのに。。
虹なんてもう何年みてないだろう。。 見ようとしてないだけカモしれないけど。
もう9月ですね。。 早いなぁ~ 
by hiro (2005-09-03 08:08) 

be-happyyy

スイカのサイダーっておいしいんですか?
虹、見たい…w
by be-happyyy (2005-09-03 13:45) 

もう9月ですね 早いね
赤 夏の赤 ラッキーカラー
この夏は赤で救われました
もうすぐ 茶色 なのかな
by (2005-09-03 14:07) 

shareki

スイカとサイダーって色合いが合いますね。
偶然の虹、見てないですー
by shareki (2005-09-03 14:09) 

スイカサイダー!
夏バテな体にシュワシュワ効きそう♪
by (2005-09-03 14:40) 

ichiro

おいしそお。。。
by ichiro (2005-09-03 18:12) 

ひよこ豆

こんばんは。
相変わらず、忙しく、遅くなりました。('◇')ゞ

◎ rinさん>
赤って、すごく可愛いかも・・と、最近思っています。

ストローは、買ってよかった('◇')ゞ
今度は黒を使ってみますね。

◎けい☆彡 さん>
アイコン、いつまでも、まっちろでも。。(-"-;)と
思ったのですが。

◎おこさん>
サーチの結果はいかがでした?

ちょっと、ひかれませんか?
ソーラーパネル なんて言う名前に弱い(*_*;
コードや電池がいらないって、魅力では?

◎ ちぃさん>
すいか が、水っぽいので、サイダーのシュワとよくあいます。

来年の楽しみにぜひ。('◇')ゞ
プリズム、虹の色を習った時を思い出します・・

◎ほりかわさん>
残暑、厳しい。

最後のすいかって、食べるのがおしいですね。

夏の思い出のしめくくり、('◇')ゞ

◎hiroさん>
今年は、ブログを始めたおかげで、空の虹も数回みています。

たぶん、ずーっと出ていたんだよね。
気がついてうれしい♪

◎BE-HAPPYさん>
スイカは食べて、サイダーはストローで飲む感じなのですが
違和感がなくて、どちらもおいしいの♪

見た目もすごくキレイですよー。

◎のびさん>
赤って、あまり使ったことがなかったのですが、
ワンポイントに持ってくると、すごく可愛いですね。

秋は何色がいいかなぁ。。。('◇')ゞ

◎ 渋樹さん>
実物は、もっと可愛い感じです♪

サイダーに目覚めた夏でした・・

◎ hiroさん>
残暑、やはり厳しく、シュワが欲しいおやつタイム♪

赤って可愛いですよね♡

◎ichiroさん>
おいしいです。

さっぱり、すっきり・・でも夏はおしまいです。。
by ひよこ豆 (2005-09-03 22:13) 

lead-an-easy-life

スイカサイダーってどんな味ですか?
今年はスイカ食べたかな~
上海でしか食べてないような・・・・

辛いときでなくうれしいときに買ったらどうですか?
by lead-an-easy-life (2005-09-04 07:29) 

お疲れ様です。
私も更新遅れ気味(汗)

今年の夏は結局すいかを一切れも食べませんでした。こういう所が年取ったな、って思います。

腕の虹、綺麗ですよね。ん??腕が、ですよ。
by (2005-09-04 09:02) 

すいかにサイダー!
やったことないですが、涼しげで良いですねー♪
グラスと、ストローと、すいか。
素敵な赤の集合した写真ですね(^^)
by (2005-09-04 11:13) 

ともたん

スイカにサイダーか。。。
なんだか、やられた~って気分だぞっ。(笑)
うん。うん。私も、偶然の”虹”がイイと思うなっ。
小さな幸せみ~つけたっ♪ って感じじゃ~ない?(^_^)
by ともたん (2005-09-04 15:45) 

po-net

スイカ、いい色してますねぇ~。。サイダーと合うなんて
知らなかったです。スイカとのお別れは実にさみしい~。
子供の絵にでてくる七色の虹には夢や希望が現れているとか。
虹には不思議なチカラがありそうですね☆
by po-net (2005-09-04 16:09) 

rurucafe

あああ早く涼しくならないかな~なんて
思ってたけど、こんなにキレイな赤をみたら、
夏が終わるのが名残惜しくなっちゃう(T▽T)。。
by rurucafe (2005-09-04 17:13) 

へー八郎

わたくし、早速真似てやってみました。
ちょっと微妙な味がしました・・・f(^_^;)
西瓜がもっと白っぽくて見た目もちょっとでした('◇')ゞ
でも行く夏を惜しむ気持ちにはなれました。
コメントが遅くなりましてスミマセンm(__)m
by へー八郎 (2005-09-04 18:05) 

ひよこ豆

こんにちは。
お返事遅れています。これからまわりますので、待ってくださいね。

◎ふるさん>
スイカにちょっとこだわった夏。

サイダーはいいなぁと思う夏でした。

辛い時に買ったら、なぐさめてもらえるでしょ。

◎ STEALTHさん>
スイカを食べずに夏を終わった人が、思ったより多い
のにちょっと驚きです。

姫たちはちゃんと食べていますよね('◇')ゞ

◎ chibotさん>
赤は今まであまり使うことがなかったのですが、
こしてみると、可愛いと思ったり。

ちょっといいですよね('◇')ゞ

◎ともたんさん>
夏しかできないこと・・

季節が曖昧になってきているので。
夏の画像、残りました('◇')ゞ

◎po-netさん>
虹って、おもったより空にでているようです。

見るチャンスがないだけで。。

プリズム、自分の気が付かないところにたくさんありそう。

◎ruruoさん>
今年はおいしいスイカ、食べることができました。

夏の赤の一つですね。

大きいのを撮ってみたかったなぁ・・('◇')ゞ

◎へー八郎さん>
やっていただき、ありがとうございます。

赤く甘いのがいいのですが。。(*_*;
ちょっと残念、でも、また来年♪

こちらも、コメントが遅れています。
by ひよこ豆 (2005-09-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいかの匂いちょっとしたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。