SSブログ

最近はこんな・・ [モノモノ]

 

最近は、こんな写真を撮ったり。

郊外の沼で、ガマの穂が生えているのを見ましたよー。

すっかり生活が変わりそうです。

今度の連休が楽しみ。

 

 

 

ふるーいカメラの Canon FTb  

使ってみたら、端正な写真ができるので、驚きました。

ひよこ豆には、まだ、早すぎかな・・

ちゃんとした、しっかりしたものを撮ってみなければと、思ったのでした。

 

..................................................................................................

 

最近の 可愛いお菓子

 プチパイ

ドイツの Bahlsen の プチパイ。

オレンジ風味で、サクサク。

最近は、ビスケットより、こちらのほうが・・

 

  ガラスの器

手作りガラスの器  最近 出番が多いかな・・

 

 フランスのキャンディー

容器も可愛い 持ち手を見て♡

ポップキャンディーに、付属の持ち手をパチンとはめて、こんな感じ。

 

で、下に敷いているのが DULTONのクロス

あのDULTONが、お弁当包みのようなクロスも売っていて、デザインが

かなり可愛い。

   ひよこ豆の関連記事http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050609

サイトで見て、ちょっとチェックしていたのです。

お手ごろ価格だから。

                      (写真は、わざとちょっとブレています)

 

     *追記*

 包み紙はたいせつに

                     この色・・フランス・・

 

 これがBahlsen の プチパイ

                      ブルーなの

 

 こんなかんじ

                    パチンとはめる 2本入っている

 

 

    


nice!(44)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 44

コメント 53

MORIHANA

ひよこさん、見っけ! うほっ!一番乗りですねぇ。
キャンデーの付属の持ち手って、なんか、お洒落ね。
さすが、おフランスさん、だわ♪ cannonの世界、楽しまれているようで。
きっと、カメラも喜んでいますよ…。今後の作品、楽しみにしています☆彡
by MORIHANA (2005-09-13 17:49) 

一枚目の写真、すごく好きです。何故か惹きこまれる…
お菓子もみんなかわいいですね♪
by (2005-09-13 20:00) 

れの

金平糖の入ってる器がいいなぁ♪
クッキー入れよっかなぁ(≧∇≦)/
by れの (2005-09-13 20:08) 

手作りガラスとな!?すごーいっ、かわいいよー!
しかも金平糖なんて入っちゃって演出がニクイです(笑)
もちてのあるキャンディーもおっしゃれーだし・・・。
あ、一枚目の写真の雰囲気だいすきです。
空のスモーキーなブルーがとてもいいですね!
by (2005-09-13 20:14) 

一枚目、いいです。
そう、キャノンはこの頃から、良かった。
僕のアナログも2台ともキャノン♪
by (2005-09-13 20:24) 

kon

へードイツでもパイのお菓子あるんですね~
しかもオレンジ風味とは♪
by kon (2005-09-13 21:40) 

loiter_about_on_the_way

シルエットに隠された彩に思いをはせる。
秋が静かに、でも着実に近づいてきてますね。
週末は三連休。ちょっと楽しみです♪
by loiter_about_on_the_way (2005-09-13 22:03) 

usakou

ひよっちさん
こんにちわ。まってました~。
今残業中で、ちょっと煮詰まっていたので、うれしい!
最初の写真も渋くてすてき。でも、やっぱこういうときはお菓子のかわいい写真が癒し~。というかおなかすいたよ、甘いもの頂戴!
by usakou (2005-09-13 22:22) 

ひよこ豆

追記つけました。
説明不足で、ごめんね。
にんじんさん usakouさん 見てね。
各コメントは後でつけます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-13 22:42) 

GUSUKO-BUDORI

1枚目がとても好きです。
シルエットだけなのに、深いところまで見せられたような…
by GUSUKO-BUDORI (2005-09-14 00:05) 

GUSUKO-BUDORI

1枚目、すごくいいです。こういうの大好きです。
シルエットだけなのに…
すべて見えるより深いところまで見えてきます。
by GUSUKO-BUDORI (2005-09-14 00:05) 

GRD

金平糖が懐かしいです。素朴な味ですよね~^^
by GRD (2005-09-14 00:14) 

へー八郎

毎度おおきに。
いつも綺麗なお写真ですね。
しかもカラフルでラブリーf(^_^;)
by へー八郎 (2005-09-14 00:31) 

いいですね。最近アナログのカメラなんか使ったことないな。
どこかにあったなあ・・・探してみて写真撮ってみます。
by (2005-09-14 01:01) 

ramu

プチパイみてパイの実が恋しくなりました!!
お写真も素敵^^
小物達もね
by ramu (2005-09-14 03:57) 

あやこ

曇空に木のシルエット。。。 渋カッコいいです!!
一口サイズのパイいいですね!
パクっと食べやすそう。。。 オレンジ風味がまたいいですね^^
by あやこ (2005-09-14 08:22) 

knacke

キャンディーの持ち手カバー!
コレ、かなりの贅沢品だねぇ。
キャンディーの持ち手にカバー、
いったいどんなヒトが、コレをつくったのか。
きっと、かわいーヒトにちがいない。
by knacke (2005-09-14 08:53) 

sasasimakai-taro

ガラスの器に金平糖・・・。どこかあたたかみを感じていいですね!
by sasasimakai-taro (2005-09-14 08:56) 

akamaru

何気ない一枚が癒されたりして!
by akamaru (2005-09-14 09:16) 

ひよこ豆

おはようございます。
昨夜は重く、コメントできずに落ちました・・(*_*;
来てくださってありがとうございます。('◇')ゞ

◎ MORIHANAさん>
おフランスのお菓子って、どうしてこんなに可愛いんだろ
というのが多いです。
もちろんジャケ買いです(笑

カメラは、外へ出てと思いました・・修行します。('◇')ゞ

◎のんのんさん>
週末は曇り空ばかりで、この写真も加工無しの空の色です。

◎れのさん>
硝子はいいよね。
何を入れても合うみたいです♪

◎ hiroさん>
週末はこんな色の空ばかりですが、たまにはいいですね。

硝子、いいよね。壜また たまってきています♪

◎こうちゃん>
ひよこ豆も、Canonを他にも持っています('◇')ゞ
後は、どう使うかなんですが(*_*;

◎にんじんさん>
この会社は、黄色いパッケージの動物ビスケットが有名です。
追記つけましたよー。

◎にっしぃさん>
週末、晴れるといいですね。
秋の風景、少しづつ撮れるかも・・
残暑が厳しいですが(*_*;

◎usakou さん>
追記まにあったかな。
最近お菓子お休みだったので・・
by ひよこ豆 (2005-09-14 09:41) 

のの

はじめましてです~。
キャンディー、可愛ゆいです。
包み紙の色がステキすぎて、捨てれなくなりそう・・・・。
by のの (2005-09-14 09:42) 

ひよこ豆

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
激重の中ありがとうございます。
昨夜は動けなくて落ちました(*_*;

秋の風景を探しに林にでかけたいです('◇')ゞ

◎OMEGA 7さん>
母からの荷物に入っていました。
最近食べていませんでした・・('◇')ゞ

◎へー八郎さん>
>カラフルでラブリー
  わお、ありがとうございます。
  これからも カラフルでラブリー編ときどきやりますね。

◎STEALTHさん>
たまに使うと、自分の忘れていたものを思い出しますよ。
たぶん・・
拝見したいです。

◎ ramuさん>
パイの実 秋って感じですね♪
中のチョコがこれからの季節楽しいかも・・('◇')ゞ

◎あやこさん>
小さくて、甘すぎじゃないので好きです♪

渋渋 に走りそうです('◇')ゞ
アウトドア派に変身かも(笑

◎きむたこさん>
たぶん、おこちゃまのためじゃないかなと・・
棒は細くて危ないでしょ。
このカバーのおかげで、ぐっとカワイさアプですー('◇')ゞ

◎たろうさん>
日本のお菓子も可愛いものが・・
金太郎あめ、どうでしょう('◇')ゞ

◎あかまるさん>
ありがとうございます♪
これからも、探してみます。
by ひよこ豆 (2005-09-14 09:55) 

1枚目の写真、切り絵とか影絵みたいね!!

ちょこっとずつ復活です。
心配かけてごめんね。。。
by (2005-09-14 11:18) 

Takami*

Bahlsenのプチパイ、パッケージ見たことありました^^
オレンジ風味大好き!今度買ってみよう。
金平糖って、綺麗な色に魅せられて、買いたくなる♪

canonで撮った写真、たくさん見てみたいなっ^^
by Takami* (2005-09-14 11:54) 

maduta

時間が止まったかのような写真。シンプルだけど生命力を感じさせる・・・。
DULTONのクロス、フランスお菓子にぴったり~。
楽しい気分になるね♪サイトにGOー。
by maduta (2005-09-14 12:19) 

maya

ガラスの器の金平糖がかわいい、小さくて。
ひよっちの写真これからもたくさん見たいな(^-^*)
by maya (2005-09-14 12:24) 

lead-an-easy-life

カメラで一眼レフとか持っているの見るとかっこいい~って思っちゃいます。
これからもいい写真撮りまくっててください
by lead-an-easy-life (2005-09-14 12:42) 

ガラスの器にコンペイトウ、良いですね!
透き通った中にツブツブ、可愛くって良い感じです!
by (2005-09-14 12:52) 

massa

オシャレ~なアイテムいっぱいですね。
こんなのに囲まれたいなぁ。。。
by massa (2005-09-14 14:44) 

3333niceおめでと~!!
押したのは誰だったんだろ?
by (2005-09-14 15:46) 

一発目の写真
なんか日本画っぽくてステキですよ!
by (2005-09-14 15:50) 

nyan

クロス、かわいい!!
by nyan (2005-09-14 16:05) 

こんばんは!
キャンディーのもち手、これ実用品として欲しいです。子供には持ちやすそうだし、なんと言ってもかわいい!コレをみんなの目の前でぱちん、なんてはめたら注目の的ですね。
by (2005-09-14 23:39) 

luceblog

コメントありがとうございました
さっそくプロフィールに写真つけてみました、と言ってもちょっと他の方とは趣きが違って...こういうのもありですよね?

写真はシックな感じですごくいい感じです^^
by luceblog (2005-09-15 01:53) 

郊外の沼へは、かめ写真を撮りにいったのでしょうか(笑
あのクロスは黄色の部分がいいなぁ。
最近は黄色もいいな、と思えるようになりました。
by (2005-09-15 02:23) 

まい

DULTONのクロスめちゃくちゃカワイイです!
外国の食べ物ってどれもパッケージがオシャレですよね♪日本も見習ってほしいなぁ~
by まい (2005-09-15 04:05) 

muiz★mama

包み紙かわいい~!
by muiz★mama (2005-09-15 04:59) 

ひよこ豆

おはようございます。
夜のブログ生活・・ほとんどしていないので、お返事
遅れていますがごめんね('◇')ゞ

◎ののさん>
はじめまして。
来てくださってありがとう('◇')ゞ
包み紙は、ちゃんと残してあります。(笑
細かいところがかわいいのね♡

◎ひなこ茶魔>
そそ、加工無しですよー。
天気が悪かったので、かえっていい感じかな・・
今まで気がつかなかった木なの。
ちょこっとづついこ。

◎donさん>
このブログに写真を載せるって、縮小の関係とかで
良さがなくなっちゃうものも多い気がするのね・・
難しい・・
パイは紅茶にあう味ですよ。('◇')ゞ

◎mabutaさん>
サイトにはこのクロスはないかも。。(*_*;
アメリカから直接きちゃったらしい。
枝はね、レースみたいで。

◎ mayaさん>
ありがとう。
すっごくシンプルな写真ばかりですよー(笑
デジとフィルムで違うみたいです・・

◎ふるさん>
実はかまえているところ、撮ってもらいました(笑
スタイルから入るタイプだわ。。。(*_*;

◎ピロシキさん>
金平糖は、母からの荷物の中にありました。
自分ではずっと買っていないですねぇ・・・('◇')ゞ

◎massa さん>
みんな、お手ごろ価格のものだけ紹介しています。

ちょっと探すといいものがみつかるかも♡
by ひよこ豆 (2005-09-15 10:30) 

ひよこ豆

3333押してくださった方、ありがとうございます。
by ひよこ豆 (2005-09-15 10:32) 

ひよこ豆

◎ 瀧音さん>
こんにちは。
この木、全体がなかなかよい姿でした。
いつか登場させますね。

◎ nyanちゃん>
ふっふー。
可愛いから好きなの♪

◎おこさん>
ペロリンキャンディーはあまり好きじゃなくても、
このスタイルだと、かなりいいです♪
真夏が過ぎたので、そろそろ溶けるお菓子も出番かなと・・
(暑いと、溶けちゃうから(*_*;

◎ luceさん>
アイコンにひかれていく方が増えるかも。

◎ほりかわさん>
亀、いました!
でも、チャポンと逃げられた・・
自然を撮ろうと思ったわけです(すご~~(*_*;

黄色って可愛い色ですよね。
黄色いもの・・虫刺され用のキンカンの箱(笑

◎まいさん>
ねね、そーですよねっ。
パッケージで買います。それをまた使うから、ちょっと高くても
お得かも・・おいしいのをみつける楽しみもあるし♡

◎ muiz★mamaさん>
包み紙も箱も、缶も壜も・・
なんかみんなかわいいのです。
by ひよこ豆 (2005-09-15 10:45) 

shareki

ご無沙汰でした。
今週末から3日休み、3日仕事、3日休みですね、楽しみです。

今日は健康診断、予想通り、栄養指導受けて・・・(汗)
菓子類は禁止・・・……(o_ _)o パタッ
by shareki (2005-09-15 15:17) 

ひよこ豆

◎渋樹さん>
こんにちは。
たぶん飲みすぎで、中性脂肪なんかが・・?
肝臓は大丈夫でしたか。
体、大切にしてくださいね。
お菓子、これからがおいしいのに!
by ひよこ豆 (2005-09-15 16:19) 

Baldhead1010

昔の一眼はほんとに優れものですよ。
じっくり撮るにはAFは必要ないですね。
by Baldhead1010 (2005-09-15 16:44) 

kabo

>ポップキャンディーに、付属の持ち手をパチンとはめて、こんな感じ。
これすっごい可愛い~!♡♡♡
こんなの見た事なかったよ~!さすがフランス!さすがひよぴー!(笑)
by kabo (2005-09-15 17:10) 

ともたん

手作りのガラスの器ですとぉ~?
ひよこ豆さん、お手製? いや~ん、素敵~♪
ガイコクのモノって、見ているだけで飽きないよね。カワイイ~♪
一枚目の写真、見入っちゃうね。
by ともたん (2005-09-15 18:17) 

hiro

切り絵みたいでいいな。。 さりげなく渋い。。
さりげないの好きだな。。
でも、かわいいのも好きだな(笑)
by hiro (2005-09-15 21:19) 

rurucafe

すんごい繊細な感じの写真。。。
白と黒がキレイ。。
キャンディーすんごくかわいい!!♡♡
見つけたら即買いだああ。。。(T▽T)
by rurucafe (2005-09-15 21:23) 

kyoko

はじめまして! みいんな~素敵なものばかりですねぇ!
外国のお菓子って夢があって綺麗!
写真の撮り方がとってもカコイイ!
by kyoko (2005-09-15 21:33) 

ひよこ豆

こんばんは。('◇')ゞ
今夜、重くならないうちに・・

◎ Baldhead1010さん>
週末、きっちり撮ってみます。
慣れていないので、つまらないものばかり撮ってしまったのですが
ちゃんと人物とか、風景がうまくいきそうなカメラなんです。
すごいですよね・・

◎kabo ちゃま>
パッケージがかわいいの♡
ちゃんと載せようか迷ったんだけど・・
みつけたら、買ってみてね。
フランスのおこちゃまは、これをペロリンするのだなぁ・・

◎ともたん さん>
お菓子はジャケ買いします♪
最近はいろいろ手にはいるので、楽しいですね。
写真は、きっちり載せたらいいんだけど・・

◎hiroさん>
最近、しぶしぶなんです(笑
どんどん渋くなっていきます('◇')ゞ
渋写真大会しよっかな。

◎ ruruoさん>
あのね、3色なんですよー。
きゃわいいんです。売っているといいですね・・
時々、高くてスルーするお菓子もあって(涙
少しづつ買います('◇')ゞ

◎kyokoさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます('◇')ゞ
アイコン時々お見かけしていました。
時々、まとめて買います♪
で、箱とか包み紙まで・・(汗
写真はルールを知らないので・・
by ひよこ豆 (2005-09-15 21:54) 

>すっかり生活が変わりそうです。
何かあったのですか?
by (2005-09-15 22:40) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
可愛いお菓子、可愛いモノ♪
どうしても手にとって、連れ帰りたくなっちゃいますよねw
連れ帰って、冷蔵庫で眠っている綺麗な飴・・・w
飴はさすがに、まとめて食べられないですねww
by かえる妻 (2005-09-15 23:03) 

hidesan

どれも美味しそうなお菓子です。
キャンディーに持ち手が付いてるとは。
持ち手かわいいですね。
by hidesan (2005-09-16 10:39) 

rin

クロスも包み紙も器もぜーんぶかわいいです♪
可愛いものがいっぱいで、いいですーーーーー。
by rin (2005-09-17 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。