SSブログ

月待つ夕暮れ [空]

 

正確には昨日(17日)、の夕暮れは いつもと違う場所で迎えた。

 

だんだん夕暮れが早くなってきて・・

夕焼けを見ることができなくなってきて・・

昨日の夕暮れも、綺麗な色にはならなかったけれど。

広くて大きな空は不思議な色に暮れていった。

 

この後の、真っ暗な空の東には、月が大きく輝いた。

 

車は東に向かって走ったので、月を追いかけながら進んで行った・・

 

     お月見をしよう。

 

                             (ススキを買ったよ)              

                                                                                     

 

       *追記*

お月見をしたので、月の写真をアップします。

(ただの○ですが、ちょっと気分・・)

       うーん、やっぱり綺麗でした

 

 

 

...................................................................................................

 

お月見とは関係ないんだけど・・

今夜のご飯。

作りましたよ、これを。

帆立をカリリと炒めて、キノコのエリンギと小松菜を足して炒めて、

XOジャンで味つけ。

久しぶりの、トロリ系の写真です。

もちろんおいしい   と思ったけれど。

            *追記*

    ひよこ豆 手料理関連記事(要望にお答えして)

    7月19日 パンケーキ

    http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050719

    6月20日 キャベツ煮あんかけ

    http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050620


タグ:
nice!(43)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 48

ひよこ豆

相変わらずブログのほうはゆったりなので、お返事遅れる
かもしれません。('◇')ゞ
お月様、ちゃんと見えますように。
by ひよこ豆 (2005-09-18 02:01) 

ズベ

広い空だぁ
満月なんだ、見ようかな
by ズベ (2005-09-18 02:06) 

ひよこ豆

◎ katsuさん>
見てね♪
かなり綺麗ですよー。
双眼鏡で、ウサギまで見えます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-18 02:07) 

とーってもおいしそう♪
by (2005-09-18 07:23) 

sasasimakai-taro

おいしそ~~♪
お月見しながらビール飲んで、、、(^^)/
昨日は少し雲がかかっててちょっと不気味な月でした。
狼男がでてきそうな感じ。
by sasasimakai-taro (2005-09-18 08:06) 

月もいいですが・・・
私はホタテとXOの方がいいです。風流じゃねえよなあ・・
by (2005-09-18 08:33) 

loiter_about_on_the_way

自宅の最寄り駅で迎えていた夕焼け。
最近は間に合わなくなってきました。(ToT)
もう少し待てば会社の近くでまた出会えるかな。(笑)

今日は仲秋の名月。まぁ~るいお月様と出会えるといいね。
(岡山はちょっと難しそうな天気予報。。。)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-18 08:41) 

lead-an-easy-life

間違いなく旨い!
僕の嗅覚・味覚は写真からでも感じるのです!
絶対旨い!
by lead-an-easy-life (2005-09-18 09:46) 

po-net

これからは、トロリ系がいいですね!とても美味しそう~♪
月、気になります。月と女性はなにやら深い関係があるとか?
心理占星術では、女性は若い頃”太陽”ではなくて”月”の影響を強く受ける
ため生まれた時の月の位置が何座宮なのかも重要なポイントだそうです。
ちなみに私は主要惑星がほとんど同じ星座宮。しかも守護星サターン!(泣)
by po-net (2005-09-18 09:57) 

れの

わぁ、美味しそう。
いただきます(。-人-。)
夕暮れも、本当に早くなってきましたよねぇ。
by れの (2005-09-18 10:02) 

massa

確かに昨日は空、雲に覆われてましたね。
今日はお月見したい!できますかねぇ。。。
今はなんとなく明るいけれど。
by massa (2005-09-18 10:13) 

hiro

うまそぉ~ 食べたい(笑)
小松菜。。  最近安かったときに比べて倍の値段に。。
うちの近所のスーパーですが。。 ほうれん草も。。。 家計に響くよぉ~ 
 今日のお月様。。 みれるといいな。。  
by hiro (2005-09-18 10:46) 

ひよこ豆

こんにちは。
なんかね、夜中の疲れての記事アップって、マイナスへ向かって
ダメです。ひよこ豆の場合。
どーしてこんなに写真大きいんだろと、朝、思ったわけです。
ぅーん・・
そんなこともあるよね。

◎のんのんさん>
チャチャっと炒めて・って、助かります。
これは、ぉいしかった(照

◎たろうさん>
今夜はどうでしょう・・
いつもおいしい写真を拝見しているので・
写真の大きさで挑みました(笑

◎STEALTHさん>
ありがとうございます。
ビールがすすみますよ('◇')ゞ
今夜は狼になるのでしょうか?

◎ にっしぃさん>
お月見だんご買ってみました・・が、食べちゃいそうです(笑
今夜はゆっくり見たいけど・・

◎ふるさん>
旨いです!
写真、大きいので、ソー言わないとね。
でも、こんな感じの炒め物は、失敗がないですよね。

◎ po-netさん>
月のカレンダーを友人は活用しています。
波があるそう・・
ひよこ豆は。。どうなんでしょ。
守護★サターンってすごい♪
トロリ系大好きです('◇')ゞ

◎れのさん>
どんどん暗くなっていきますね・・
ボヨーン  ('◇')ゞ
少し、夏のものを整理しないと・(*_*;

◎massa さん>
今夜はどうかなぁ。
月が大きく見えてビックリでした。
あそこに行った人がいるなんて・・(* ̄。 ̄*)

◎hiroさん>
特売の小松菜です♪
野菜、台風の影響があるのかな・・
葉っぱの野菜が大好きなんですが。
今夜はボーっと見たい。ゆっくり見たいですね('◇')ゞ






by ひよこ豆 (2005-09-18 14:17) 

こんにちは~☆
月を待つ気持ちは、なんだか愛しい人を待つ気持ちに似てるかも☆
私の場合は、だいだい気付いたらもうお月様が見えてる^^;
お料理おいしそう♪私も今度、作ってみよう^^☆
by (2005-09-18 14:30) 

おおおおおお、ひよぴーの手料理、初めて見たかも?
だ・れ・と?たべるの?・・・ひよぴーー♪
by (2005-09-18 14:31) 

ひよこ豆

◎つきあかりさん>
今夜、お月さまが顔をだしてくれますように('◇')ゞ
お月見を意識してから、見上げるようになりました。
昨日は、とても綺麗でしたよ。

こうちゃん>
追記をつけました。
ご指摘ありがとうございます。('◇')ゞ
自分の記事って忘れてしまうのですが、たしかあったはずと・・
by ひよこ豆 (2005-09-18 14:56) 

へー八郎

ウマそうですねぇ。
一度ご相伴に預かりたいものです(笑)
by へー八郎 (2005-09-18 15:33) 

Baldhead1010

下に見える鉄塔と空を比べると、やっぱり空は広いわ~。
by Baldhead1010 (2005-09-18 15:55) 

あやこ

不思議な色の夕暮れ 素敵ですねw
今日もいいお天気。 お月見できるかなぁー♪
あ、お団子用意しなくちゃ♪♪
by あやこ (2005-09-18 16:12) 

shareki

中秋の名月ですね、見れるかなぁ。。。
今夜は親戚と飲みます、年に数回集まる感じ、飲みすぎ注意ですが、
飲まされるノリなので仕方ない・・・
薄くれないの空がキレイ、料理は食欲そそります♪
by shareki (2005-09-18 17:56) 

まい

美味しそうな炒め物!XOジャンは中華には欠かせませんね~
by まい (2005-09-18 19:40) 

おいしそうですね。帆立のエキスが...たまりません。
by (2005-09-18 20:00) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
今夜はお月様、凄い綺麗な○!!
お月見しながら、車でドライブ&外ご飯してきましたww
帰りにお買い物したので、明日はひよこ豆さんみたいな、とろり系のおかずを作ろうかな?ww
とても美味しそうな、テカリが堪りませんね!!ww
by かえる妻 (2005-09-18 20:52) 

usakou

ひよっちさん
おいしいものも・・甘いものも・・
かわいいものも・・・ときには物思いも・・空も・・
ひよっちさんのペースで、まったりと・・ゆっくりと。
私はいついでもまっています。のんびりと。
by usakou (2005-09-18 20:58) 

hidesan

お月様は見れたのかな?
すごく美味しそうです。
by hidesan (2005-09-18 21:18) 

お月さん見たよ~、きれい♪
ひよこ豆さんお料理上手!!
めちゃめちゃ美味しそう。
ご飯が何杯でも食べれそうです~。
by (2005-09-18 21:45) 

knacke

まんまるい、くっきりお月様を期待していたんだけど、
ちょーと、雲がかかっちゃって、ぼんやりなの。
お団子はくっきりまぁるいだったけどー。
by knacke (2005-09-18 21:49) 

aloeDog

まんまるお月様、見えてます~。
ススキステキですね~。
ススキステキ・・・。
ちょっとおもしろ言葉。
by aloeDog (2005-09-18 21:52) 

kon

トロリ系大好き♪
羨ましいです(笑)
緑が鮮やかで綺麗です
by kon (2005-09-18 22:01) 

ちょっと狼のわ・た・し。
by (2005-09-18 22:45) 

晩御飯のコロッケ食べながら、ビールを片手に月見しました♪
空の写真はとても綺麗ね。

またひよっちの料理写真が見てみたいです。
照り照りしてて美味しそう。
by (2005-09-18 23:35) 

mainitinoshiawase

綺麗なお月様です。嬉しい。
とろ~り美味しそうですね。ご飯がすすみそう。
by mainitinoshiawase (2005-09-19 00:46) 

koza

キレ〜な写真から、
急に食欲をそそる写真に!
この「振り幅」こそ、インパクト!
by koza (2005-09-19 04:20) 

nyan

タイトルも想像力をかきたてていいね~。

よ!料理上手!
よ!社長!←これは、余計だ

料理見習わないと~(>_<)
まじでおいしそう
by nyan (2005-09-19 09:56) 

ああそうだ、ありました、ありました♪
by (2005-09-19 11:42) 

空の写真、秋らしくって素敵です。帆立、美味しそうです!XOジャン好きにはたまりません!紹興酒にあいそうです!
by (2005-09-19 14:09) 

桂花

美味しそうですね。食べたいなぁ。。
空の写真もいいですね。
さりげなく?載せられているススキもかわいい。
by 桂花 (2005-09-19 16:35) 

なんだか、切ない空の写真ですね。
作ろうと思っても作れない色・・・素敵・・・
オットが魚介が苦手なので、ひとりの宴会用に作ってみようかな!
by (2005-09-19 16:40) 

たー助

とっても素敵なススキですね。

ホタテ美味しそうだぶー(^0_0^)
(ぶー助は食い気のみ)
by たー助 (2005-09-19 22:58) 

maya

お月様見た?お団子食べた?
ススキ買ったんだ?いくらするのかな?
by maya (2005-09-20 00:18) 

GRD

遅くなりました~。
トロリと絡んだXO醤がすご~く美味しそうです。
ご飯が進みますね^^
by GRD (2005-09-20 00:57) 

ひよこ豆

きてくださったみなさん、申し訳ありません。
秋を探しにでかけたり、用事のため走り回ったり・・
ブログはお休みしていました。
お返事遅くなりました。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-20 10:24) 

ひよこ豆

お月さまの写真を追記でアップしました。
後半の方へは、個別のコメントを書く前に、ブログへ直接いかせて
もらいますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-20 10:34) 

rurucafe

最近どんどん空が高くなってきたね。。
秋ですね~~。
お月見にススキ、いいですね~~♡♡
しかも、オシャレなススキだなああ。。(T▽T)
トロリなお料理、こりゃ間違いなくうまい!!
by rurucafe (2005-09-20 18:32) 

rin

「トロリ」がかーなーり美味しそうです!ウルウル。。。
ナッツ類を加えても合いそう?かな?かなり、脳に刺激が!こんな時間に!
by rin (2005-09-21 00:35) 

kabo

お月さま、ホント綺麗だったね~♪
ひよぴーの料理、すっごく美味しそう!じゅる♡
by kabo (2005-09-21 19:12) 

ひよこ豆

◎ruruoさん>
ススキは、お花見チックな秋の花と♪
気分をだしてみました。

◎rinさん>
ナッツを加えると、中華♪
いいかも・です。今度やってみますね。

◎kaboちゃま>
これも、簡単なんですが・・姫♡
by ひよこ豆 (2005-09-21 22:24) 

muiz★mama

お月見だ!おごちそうだ!これで
おだんごとあれがあれば、いうことなしです。ハイ。
by muiz★mama (2005-09-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

LOVE*葡萄 消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。