SSブログ

小雨 [colors]

 

              

 

  おーぃ

 

 

数日前、ちょっとだけ雨が降って、15分だけ時間があいたので、

カメラを持って撮るぞ!と走った。

 

秋、みつけた。

 

まだ冷たい雨ではなかったし、少しだけの雨だったので、木々は濡れた

だけで静かだった。

 

 


nice!(48)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 54

Baldhead1010

セーターが似合いそうな色合いの写真になってきましたね。
一枚目の写真、後ろの光のボケ具合が最高にいいですね。
この実は・・・トウネズミモチかな?
by Baldhead1010 (2005-09-30 10:45) 

ひよこ豆

おはようございます。
◎ Baldhead1010さん>
うれしい~~です。
実は名前がわからなくて(*_*;まさんのブログを見てきたのですが
載っていなかったようで・・
トウネズミモチだったら、どこかで名前をきいたような・・
まだまだ修行たりません。。
最初の写真、自分でもうまくいったかなと・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-30 11:00) 

↑まったく、同感。
秋を感じる写真ばかり、
ナイス・ショット!お見事!
by (2005-09-30 11:03) 

MORIHANA

ただいま~っ♪ 良いですね、良いですね(^^
秋の足音、ささやき、聞こえますよ。
旅した青森も、一面、田んぼが黄金色でそりゃ~ぁ、見事でした。
でも、移動中の車窓から眺めるばかりで、写真、撮ってない(-_-;)
それだけが心残りです。…といっても、400枚近くの写真が…。
どーやって整理・料理しようか、途方に暮れまてます(^^ゞ
by MORIHANA (2005-09-30 11:07) 

ひよこ豆

◎こうちゃん>
ちょっとあいた時間でも、カメラさえ持っていたら・・
この後、大変だったのです・・
靴が泥だらけで(*_*;

◎ MORIHANAさん>
お帰りなさい~~~~♡
ぁぁ・・まとめないといけませんね・・
もうひと頑張りしてください。
400枚!、大変だけど、楽しい作業でもありますね。
ブログはゆっくりでいいですから('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-30 11:11) 

MORIHANA

ひよこさん…。そーなの、う~っ、するどい(-_-;)
おまけに今回は、ギリギリの日程で行ったので、余計にキツイ。
今は、頭の中がすっかり、とっ散らかっているので、今日は
後片付けしながら、クールダウンに努めます。
明日から、シコシコ、頑張らなくては。週末はナシです。はぁ~っ…(涙&溜息
by MORIHANA (2005-09-30 11:30) 

loiter_about_on_the_way

朝晩がどんどん涼しく(寒く)なってきていますね。
そんなピンとした空気が伝わってきそうです。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-30 12:44) 

あやこ

何気なーい、足元の水たまりのお写真 とっても好きです♪♪♪
水たまりの下の葉っぱも、水たまりに写る木も素敵!!
1枚目のお写真の木の葉っぱがきらきらしているのもスキー♪
涼しくなってきたし、カメラ持ってお散歩 楽しそう^^
by あやこ (2005-09-30 12:51) 

一枚目、水滴がついて、なんともいい形ですね!
もう、秋なんだなぁ。
by (2005-09-30 12:51) 

水たまりの写真が好きだな~(^_^)
by (2005-09-30 13:23) 

綺麗な写真ですね。走って撮りに行った甲斐がありましたねえ・・・
それにしても、15分しか時間がないなんて(汗)ひよこ豆さんは売れっ子なんですね。
こうちゃんが好きなモームスみたいだ。
by (2005-09-30 14:24) 

Samansa

雨が降るたびに少しずつ涼しくなっていく気がします。
秋がそこまで来ているんですね。
by Samansa (2005-09-30 17:07) 

ただの雨が、見る人によっては、
こんなにウツクシイなものになるんですね。
ちょっぴり感動です!
by (2005-09-30 17:07) 

hidesan

一雨ごとに涼しくなるのでしょうね。
雨の写真っていいですね。
by hidesan (2005-09-30 18:35) 

う~~ん、素晴らしい!!!
秋ですねぇ・・・今日も熊本は32度もありました。
早く涼しくな~れ!!
by (2005-09-30 19:13) 

秋雨もいいものですよね。
アメの後は涼しくなるんで風邪ひかないようにね♪
by (2005-09-30 19:27) 

shareki

最後の写真が好きですが、どれもクリアな秋の装いですね♪
だいぶ涼しくなりました、過ごしやすくなりました。
by shareki (2005-09-30 19:57) 

Takami*

う~~ん、どれも素敵な写真。。。
一番目と最後のが特に好き~♪
私も今日、お散歩して来たよっ^^
by Takami* (2005-09-30 20:08) 

aloeDog

前から、気になってましたけど、
ひよさんのカメラって、どんなのなのかしら?
いつもお上手です。
参考になります。
by aloeDog (2005-09-30 20:28) 

たー助

先日は 「666」をありがとうございました。
ぶー助も御礼を申したいとのことで ひよっちして
みました。

ますます写真に磨きがかかりましたね。。。
水が生きてますね。。。
by たー助 (2005-09-30 21:03) 

ao

1枚目の背景の丸い光ののボケ,goodです!
by ao (2005-09-30 21:55) 

usakou

うわあ~秋の雨上がりのさわやかさ!すてきです。
きもちいいい写真ばかりです。マイナスイオン発生中!
by usakou (2005-09-30 22:02) 

ひよこ豆

こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
梨がおいしかったです('◇')ゞ

◎MORIHANA さん>
明日から、頑張ってね!

◎ にっしぃさん>
起きたら10月!
朝、寒いです。空気が澄んできた感じがします。

◎あやこさん>
ゆっくり撮れたらいいのですが・・
この時はそばに人がいなかったので、思いきり迫れたの(笑
雨の写真好きなんです。

◎torichinさん>
光りって、大切ですね。
描くのも同じだと思うのですが。

◎ こはるびよりさん>
水たまり、もう一枚あるんです。
だんだん寒くなっていきますね。

◎STEALTHさん>
モームスって、モーニンのほう?
最初、何かと思った(爆
忙しいですよ・・STEALTHさんのアイコンも走っています?
少し、自然をみましょ('◇')ゞ

◎Samansaちゃんの日..さん>
秋は短いですね・・
あっという間ですよ、きっと。
寒いの苦手です('◇')ゞ

◎ 月光荘さん>
どう見るかで、いろいろ見えていないものが見えてきますね・・
それが楽しいです。

◎hideさん>
少しの雨って、いい感じになりますね。
ちゃんと撮ったの初めてなので('◇')ゞ

◎桐穂さん>
ぉぉ・・
真夏ですね。
秋も遅いのでしょうか。('◇')ゞ

◎ hiroさん>
あ~~。。
小雨じゃなくて、秋雨がよかったですね(*_*;
後で、ぅ・・ということが多くて。
今度、「秋雨」いただいていいですか?

◎ 渋樹さん>
もう少し、撮りたかったです。
みなさん、どんな格好で撮っているのでしょう。
ちゃんと、カメラおじさんみたいな準備でしょうか。

◎donさん>
お散歩どうでしたか?
後で報告拝見します('◇')ゞ
ちょっとの時間でも楽しいですよね♪

◎aloeDogさん>
まだ、ブログで言ったことがないの。
普通のコンパクトなおうちデジです。
途中で壊れて、新しくしていますが。
ブログと同時に始めたので('◇')ゞ

◎たー助さん>
行ってびっくりでした♡
ありがとうございます('◇')ゞ

ぶーちゃんも、よろぴくです。
たーさんのカメラはすごいですよね。
by ひよこ豆 (2005-09-30 22:16) 

ひよこ豆

◎aoさん>
ありがとうございます('◇')ゞ
水滴、たくさんで、雨が降っていたので・ラッキー

◎usakouさん>
今日は早く終わったのかな?
発生写真、一度に載せればよかった・・(*_*;
by ひよこ豆 (2005-09-30 22:20) 

po-net

なんだかしっとりと癒されました。光がいい感じですねぇ~。
15分で走って写真を撮りに行くって、なんだかいいなぁ。。
by po-net (2005-09-30 22:24) 

ひよこ豆

◎po-netさん>
空も一瞬ですが、他のものも一瞬だなと・・
日曜が楽しみです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-30 22:38) 

秋がいっぱい♪気持ちのいい季節ですね。
最初の写真が特に好きです。
by (2005-09-30 22:51) 

U3

 一枚目『カゴノキ』(クスノキ科)だろうか。葉っぱが見当たらないから同定できない。

 こうして、ひと雨ごとに秋は深まっていくんだね。
by U3 (2005-09-30 23:14) 

何の実だろう、何の葉っぱだろう。でも関係ありませんね。気持いい写真には。
by (2005-09-30 23:14) 

winnie_the_pooh

一枚目の写真、特に気に入りました!
ステキですね~、秋雨ってまた情緒があって。
いいもの見ちゃいました♪
by winnie_the_pooh (2005-10-01 00:22) 

maya

すごい!!どの写真もステキ杉杉ー
一枚目のが特にキレイだな(^-^*)
雨がこんなにステキに撮れるのがうらやましい。。。
by maya (2005-10-01 00:32) 

葉っぱの赤が、秋ですねー♪
雫に映るみどりも、キレイ・・・
雨のにおいがしそうな写真ですね。
by (2005-10-01 01:36) 

れの

お。
最後の一枚が、すんごく好きかも。
by れの (2005-10-01 01:41) 

4枚目の写真は透明感、反射、素晴らしいですね!
素敵な写真です。
by (2005-10-01 01:52) 

be-happyyy

もう、はっぱも色づいちゃってるんですね。
秋だな~…
by be-happyyy (2005-10-01 09:54) 

sasasimakai-taro

秋雨もいいですね♪ 台風や大雨じゃなければですが・・・(^^;
一雨ごとに涼しくなって、寒くなって、、、。
by sasasimakai-taro (2005-10-01 12:14) 

こんにちは。キラキラした一枚目、緑がとても爽やか。
水溜りの写真もすごいいいです♪みとれちゃいました。
こんなにキレイなんだぁ、って思いました。
by (2005-10-01 14:05) 

massa

1枚目の水?がぼやけてキラキラしてるかんじがステキ♪
雨の日のお散歩もいいですね。
あ、ひよこ豆さんはお仕事中で・・・
静かな秋に触れるいいご休憩ですね。
by massa (2005-10-01 15:09) 

ひよこ豆

こんにちは。
10月、スタートですね('◇')ゞ

◎ のんのんさん>
水滴は、みんなを彩ります。
綺麗でした。♪

◎ブラウンパパ さん>
ちょっととオイので、後で葉っぱを撮ってきます。
そーですね、葉っぱがあるとわかるっと....φ(・∀・。)

◎tanaka-ma3さん>
葉っぱを撮ってきます(*_*;
観察初心者・・がんばります('◇')ゞ

◎ こぶさん>
時々いいものだせたらいいなぁと思うのですが・・
ラッキーの神様がこないと・・・('◇')ゞ

◎ mayaさん>
ぉ、
眠れたかな(笑  後でいってみますね('◇')ゞ

◎chibot さん>
誰もいなかったので、ほんとはゆっくりしたかったです(*_*;
秋の葉って、キレイですよねぇ・・しみじみ

◎れのさん>
お。
そーかい('◇')ゞ  次に好きそうなのアップしたよー('◇')ゞ

◎ ピロシキさん>
まだ、考えて撮る余裕がありません・・
この秋、ちょっとまとめてと思ってはいますが。('◇')ゞ

◎BE-HAPPYさん>
もの想う秋ですよ・・♪

◎たろうさん>
寒いの苦手ですが、今くらいがいいです・・
秋の空気持ちがいいし、おいしいものたくさんだし('◇')ゞ

◎びぃびぃ さん>
いろんなものが新鮮に見える時ってありますね♪
そんな日をもてたらいいな('◇')ゞ

◎ massaさん>
ちょっとしたお楽しみ時間は、見つけるものかもしれないなと。
次の記事もそうなんですが・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-01 15:51) 

ひよこ豆

おーぃって写真、顔に見えるよね。。のつもりでしたが(笑
by ひよこ豆 (2005-10-01 15:52) 

koza

写真と締めの言葉が、情緒たっぷり。
きれい。
あ、「おーぃ」ボクも気になったんですが、顔だったんですね。
by koza (2005-10-01 23:52) 

U3

 実が黒くなるのであれば「ネズミモチ」かも知・れ・な・ひ。
by U3 (2005-10-02 00:02) 

muiz★mama

秋だナァ~、なんてタソガレテミル。←イヤイヤ、秋雨ダカラ・・・muizッタラ。
by muiz★mama (2005-10-02 08:37) 

ももず

ねーねーひよっち、すごく写真上手!
感性がいいんだねw
どれも心を打つ写真なの。大好き♪
by ももず (2005-10-02 13:01) 

わぁ、キレイ!いつもながら、すごく素敵な写真です。1枚目の写真、そのままポストカードにしたいくらい!
一雨ごとに寒くなってきましたが、写真を撮るのに夢中になって風邪など引かれませんように…
by (2005-10-02 16:09) 

GRD

遅くなりました。
秋の“空気”が感じ取れますね。北海道の紅葉、もう少しです。
by GRD (2005-10-02 18:33) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ。
今日は、秋に遠い暑さでした・・ふぅ

◎こざきさん>
おーぃって言ってるような顔に見えたのですが、つっこみなくて
(*_*;
今度は、説明つけす。試行錯誤ですね・・('◇')ゞ

◎ブラウンパパさん>
ふだん行かない所なので、今度みてきますね。
葉を撮るって、お約束事なんですね・・(*_*;
お勉強になりました。

◎muiz★mamaさん>
今度降る雨は寒いかなぁ。。。
などと、タソガレテみるぅ・・

◎ももずちゃま>
ありがと♡うれすい。
心をうった?・・これからもどっかーん・・・・・@

◎おこさん>
今日は暑かったですね。
寒くなったり、暑くなったり・・
紅葉が楽しみですね♪

◎OMEGA 7さん>
秋はあっという間ですね。紅葉のたよりも楽しみですよー
            ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-02 21:32) 

へー八郎

わたくしちょうど今くらいの気候が一年中続けばいいのにと思います。
まぁ夏は暑いからいいし、冬は寒いからこそいいんですが、やっぱり秋の過ごしやすさは捨てがたい。昼間は結構暑く無い程度に気温があがって、夜は寒すぎないくらいに気温が下がる。なんだかとっても経済的・・・f(^_^;)
by へー八郎 (2005-10-02 22:13) 

rurucafe

キレイに紅葉してますね、葉っぱ。。
小さい秋み~つけた~と思わず歌いたくなる
写真ばかり。。。
特にやっぱり一枚目がすてき。。。
by rurucafe (2005-10-03 00:29) 

comment

おーい!
ほんとほんと そんな感じだー。
秋 見せてもらっちゃいました。。。
15分で 素敵な秋。
きらきらも 瑞々しいのも ぜんぶ好き。
by comment (2005-10-03 07:05) 

nyan

みつかってるね~、いいのが着々と!
by nyan (2005-10-04 19:15) 

きゃぁ~ また、ステキな秋がたくさん!
なんか嬉しい!(←変ですかね?私って・・・?)
by (2005-10-04 20:44) 

う~ん・・・素敵な小さな秋のショット☆秋って美しい*^^*♪
by (2005-10-05 22:41) 

ひよこ豆

お返事遅くなりました('◇')ゞ

◎ へー八郎さん>
グリーンの上も気持ちよくなりますね♪

◎ruruo さん>
秋は、いろんな顔をみせてくれますね♪

◎lulu さん>
泥だらけでしたよ~~(笑
おーぃは、たくさんありましたよー♪
楽しい。

◎nyanちゃん>
町を捨てて、森へ行きそうだ~~にゃーん♪

◎ mimpiさん>
うれしいっていう反応がうれしい♪

◎つきあかりさん>
たくさん見つかるから・・
今まで気がつかなかったのね・・・♪
by ひよこ豆 (2005-10-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トゲトゲ風船唐草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。