SSブログ

ムラサキ [colors]

                                ムラサキシキブ

 

ぷっくりと膨らんだ、この実を見ることができた シアワセ。

お散歩提案シリーズ

あくまでも楽しく撮影。  新しい発見。

 

せっかくのブログだから、楽しく撮った写真を載せたい。

 

 

 

まだまだ続く・・・・・・・・・・・・・

 

 

                                  ビラカンサス

 

明日 またね・・・・・・・

 

 

..........................................................................................

最近、ちょっと気になるもの

 この箱

ブドウの巨峰を買ったら、この箱に入ってきて。

パープルのシャカシャカの紙に包まれて、この箱に入ってきて・・・

398円なのに・・・

これってすごい!と、最近の('◇')ゞ豆的ショーックなの。

シャカシャカの紙も捨てられない感じ。

この箱も、やけに立派にみえて。

                          ぁぁ・・みんなは捨てるんだろうか。

 


タグ:植物
nice!(56)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 63

be-happyyy

へ~、トマトってこうやって生るんだ~w
ってくらい色づいてますねw
捨てられない… なんとなくわかる… 気がする…
by be-happyyy (2005-10-04 10:23) 

ひよこ豆

◎BE-HAPPYさん>
はろー。
そそ、ぷっくりです♪

何に使うと聞かれると困るけど・・・
ペコペコよりはずっといいと思って。モノ、増えていくから・・(ToT)/
by ひよこ豆 (2005-10-04 10:27) 

MORIHANA

紫つながりのカシャカシャ紙&box…良い色です♪
本当に捨てられないよね、こんな色だされたら、ねぇ。
最初の写真は紫式部(・・? ボケアシが効いてて、泣かせます。
マットな質感もちゃんと出てるね~。うん、うん。
ちょっと忙しいのが落ち着いた?余裕が出てきたのかな、
ユルッとした感じが漂ってますよ(^^
by MORIHANA (2005-10-04 10:54) 

rose-k

いろんな紫があるけれど 紫の原色ってこういう色!って感じがしました。
バックの緑が引き立てて綺麗!
ちなみに私もモノが捨てられない派です。これまたいつか何かに使えそうって思うと、とっておく。そして忘れることが多いです^^;
by rose-k (2005-10-04 10:56) 

なんてきれいな紫!みずみずしい!
う~ん、赤い実も美しい… 自然の色ってほんとにすごい。
by (2005-10-04 11:16) 

いい色の包み紙。
僕も包まれたい・・・・愛知用水みたい。
by (2005-10-04 11:20) 

usakou

紫に真っ赤に・・また紫!今日の天気をふきとばす、鮮やかな色ですね!
ひよちゃん、リンク貼らしてもらいました。ありがとです。
by usakou (2005-10-04 11:24) 

色づいた実って、ワクワクしますね。
ぶどうの箱、多分捨てずにとっておきます。
ぶどう色だなんてオシャレだなー!
by (2005-10-04 11:56) 

おや、紫式部と…ソゾメ?ピラカンサ??
ソゾメはもっと実が縦長だな…

紫式部って甘いんだけど、食べちゃいけませんの実なので食べないように。
子供の頃、3粒くらいで具合悪くなった(笑)
そろそろキンモクセイが香ってきたね~♪
by (2005-10-04 12:01) 

こんにちは!
ともべえがこの写真を見て、「ぶどう?トマト?おいしそう」と言ってました…(^^;)
確かに、ちょっとおいしそう。だけど食べちゃいけないんですね~。
398円の巨峰でその紙と箱に入ってくるなんて!相当な掘り出し物ですね。
前は包装紙とかでキレイにリメイクしてたけど、何せ数がたまってしまって。今は古紙ゴミ箱行きになってます。
by (2005-10-04 12:11) 

紫式部だっ!この実は、自然の物とは思えないほど見事な紫ですよね。
でも自然にあるからこそ、色というものがあるのか。うむっ。
少なくとも私は、しゃかしゃかの紙はとっておきそうです。
by (2005-10-04 12:12) 

akamaru

何気においしそうな実!
食べられるのかなぁ~
by akamaru (2005-10-04 12:13) 

MINX

おいしそう、食べたら甘いのかも!って思っちゃいました(笑)包装紙とかためこんで後から結局ポイポイしてます、だっていつか使うかもとか思ってしまうんです(笑)
by MINX (2005-10-04 12:19) 

loiter_about_on_the_way

このムラサキの実は紫式部っていうんですか。。。文学的だぁ。
初めて見る実です。
こんな雰囲気のガムがあったような。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-04 12:21) 

Takami*

紫式部っていうんだ~。素敵!この色好きです。
私も、シャカシャカ捨てられない人ですよ~(笑)
あと、立派なお菓子が入った可愛い箱とかも・・・^^;
最近のヒットはキルフェボンのお菓子箱!(笑)
by Takami* (2005-10-04 12:34) 

あやこ

↑キルフェボンは、店内で食べてしまうので、お菓子箱に出会ったことがなくて。。。 うーん 気になる~♪ そして、とてもキルフェボンに行きたい(>_<)

ムラサキの実 ぷっくりとつやつやでおいしそうキレイですね^^
赤の実も素敵~♪
秋ってやはり実りの季節なのですね^^
by あやこ (2005-10-04 12:43) 

↑私も、キルフェボンの箱大好き!!可愛くて、でもねぇ・・・
持ち帰り方が下手なのか、必ず箱の内側にクリームとかが付いてて
箱を保存できない状態に・・・(TT)
紫色って色気を感じますね・・・。子どもには似合わないっていうか。
昔、母へのプレゼントは必ず紫色の花束でした。
紫式部って名前がまた・・・・たまらんなぁ・・・・。
by (2005-10-04 13:27) 

こんにちは。ムラサキシキブをアップでみると、また違った
感じですね!枝もムラサキ色だったんだ。
そして、食べれそうにみえてきちゃった(笑)
箱としゃかしゃか紙がどう変身するのか楽しみデス。
by (2005-10-04 13:40) 

Baldhead1010

>ぷっくりと膨らんだ・・・色気のある表現ですね^^;
by Baldhead1010 (2005-10-04 14:05) 

jewel

コスモスといい紫式部といい
撮るものが同じですね~、なんか嬉しい♪
また「彼」のブログで・・お逢いしましょう(笑)。
by jewel (2005-10-04 15:05) 

aloeDog

おしゃれな容器ですね。
こんなのだったら、捨てれないかも。
でも、使い道はイロイロですよ。
ひよこさんのアイデア気になります。
by aloeDog (2005-10-04 15:58) 

maya

なんとー!!!
華やかなムラサキ!!(´▽`*)ラヴィー♪
リヴスキン問い合わせが利いた!!
ヽ(*^0^*)ノワッチョイ
by maya (2005-10-04 16:09) 

ショーっくなもの。。。確かにブドウ色の包み紙と箱はすごい。
私なら捨てません。
by (2005-10-04 16:36) 

捨てないよ~っ!!
こんなにかわいいんだもん、再利用決定だよ♪
by (2005-10-04 16:38) 

nyan

ツルツルってした感じまで、ちゃんとわかるように撮ってるね。
食べちゃうか!この赤いの!
by nyan (2005-10-04 19:18) 

これはもう梅仁丹じゃなくてぶどうだ!
by (2005-10-04 19:52) 

れの

れのはとっておきます。
小物入れかな?
by れの (2005-10-04 20:17) 

のの

紫式部って気づかなかったよ。
きれいな紫色だな~って思って見てました。
包み紙もキレイですね、ぶどうと同じ色にちゃんとあわせてあるなんて。
by のの (2005-10-04 20:45) 

きれいな紫色ですねぇ~ 自然の色にかなう物はないですね。
by (2005-10-04 20:50) 

Samansa

小粒のつぶつぶって可愛いですよね~
しかも色がきれい。
こんなの見つけたらちょっぴり幸せ気分になっちゃうかも。
by Samansa (2005-10-04 21:19) 

ao

おいしそう。ブドウとリンゴの味?
by ao (2005-10-04 21:19) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
可愛い実ですね~♪
今はあちこち美味しそうな実が・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
実家にも、この赤いピラカンサス有ります。
でも、小鳥が全部食べちゃうので、父親が毎年赤くなると玄関へ入れるか?迷っているんですよww
(小鳥に少し食べさせてあげたいな・・・とも、考えていてバランスが難しいらしいですww)
by かえる妻 (2005-10-04 21:23) 

comment

ムラサキシキブ 好き好き大好き。
向日葵の次に 好きなんだもーん。
おばーちゃんのお家にあるんだよー。
かわいいね。ほんとかわいい。
by comment (2005-10-04 21:54) 

massa

ムラサキシキブもビラカンサスもおいしそう♪
その箱、私も多分取っておくと思います・・・。
by massa (2005-10-04 22:28) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
休日に行った、公園でみつけたものです♪
グログで、すてきな写真は見るけれど、やぱりちょっと撮って
みました。

◎ MORIHANAさん>
この箱、よーく見ると2個あるんですよ♪
だってね、すごく綺麗な色なんです。
うーん、はんこかな・・(笑
ムラサキシキブにご対面してきました。

◎rose-kさん>
塩ビのケースなんかより、ずっといいですよね。
で、汚れていないので・・
半分透きとおった紙って大好きです♪

◎のんのんさん>
まだ、色がでてきます♪

◎こうちゃん>
そー言うから、ちっちゃいぬいぐるみを包んでみた(爆
載せたら、雰囲気壊れるから、ごめんね♪

◎ usakouさん>
うまくいってよかった♪

◎月光荘 さん>
かわいい袋とか、いろいろ残してあるのです。。('◇')ゞ

◎ひなこ茶間>
キンモクセイは、まだ見つけていないよー
あの香り、すごくいいよね♪
ムラサキシキブ、食べちゃだめか・・綺麗だよ♡

◎おこさん>
写真、一緒に見て下さって、ありがとう('◇')ゞ
ドングリも、松ぼっくりもやりますよ♪
うーん・・ブログの様子がかわってしまうかな(笑

◎ torichinさん>
ムラサキ、がーん・・・★でした。
まだ撮っていない実もあるし・・
名前覚えながら、自然観察しよっかな('◇')ゞ
カシャカシャの紙、ちょっとパリパリしていて、いい感じなの。

◎あかまるさん>
お腹いたいいたいになるそーです('◇')ゞ

◎ norikoさん>
キャンディーの包み紙と同じですね♪
好きなの・・('◇')ゞ

◎にっしぃさん>
大きい、丸いガム♪
今もありますよ・・それとも、ブドウの実っていうガムのほうかな?

◎donさん>
>キルフェボンのお菓子箱
最高です♡
すっごく欲しい(涙目・・・。
きむたこさんを、思い出しちゃう・・('◇')ゞ

◎あやこさん>
きの実、たっくさんです。
自分がリスになるような感じ♪
>キルフェボンのお菓子箱
        むふふ・・・

◎ 桐穂さん>
これは、オトナのいろですね♡
レースは、伯母の手編みをもらったのです。
ちょっとレトロ。
> キルフェボンの箱  つながり(笑
by ひよこ豆 (2005-10-04 22:33) 

ショコラ

ムラサキシキブなんてきれいな色!鳥に食べてもらって種を遠方に運ばせるためこんなに鮮やかなのかな。
そしてぶどう色のシャカシャカと箱・・・泣きながら捨てるかも。ほかにもいっぱい持っているから(笑)
by ショコラ (2005-10-04 22:41) 

ひよこ豆

◎ramuさん>
ありがと♪

◎ びぃびぃさん>
紫のものは、あまり持っていないのですが、ちょっといいですね♪

箱は、テーブルの上です(*_*;

◎ Baldhead1010さん>
ぷっくり・・ぽってり・・やっぱりぷっくり♪

◎ jewelさん>
もう一度アップするかもです♪
暑かったですが、楽しかったですよー('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
持っているだけでシアワセ♪
ぬいぐるみを入れたら、なんかね・・・
ドラキュラのお家みたいで(爆
by ひよこ豆 (2005-10-04 22:44) 

kane

ムラサキシキブ、紫の瑞々しい色がとても綺麗ですね。
昨日の記事、コスモス撮影は風が止むまで我慢です。
風は必ず止むのでその一瞬を狙いましょう。
by kane (2005-10-04 22:47) 

トンチンカンフー

こんばんは。
うちの近所でも、この実見つけました。
一粒で二度美味しいというフレーズ(死語かも?)のように、巨砲と、パッケージ二度嬉しい。捨てたくないですね(^0_0^)
by トンチンカンフー (2005-10-04 22:52) 

ひよこ豆

みなさん、来てくださってありがとうございます。
今夜はもう落ちないといけないので・・明日、またあいましょ♪
by ひよこ豆 (2005-10-04 23:13) 

maya

あのね、ひよっち。。。
(´∇`)|ョ モシモシィ~?
「恋愛バトン」受け取ってください○┓ペコ
by maya (2005-10-04 23:14) 

ままん

きれいな色(^^)ひよこ豆さんは、草花の名前よく
知ってますよね。写真、つやつやできれい♪
しかし巨峰が398円とは。やすーーい。
しかも、こんな箱に入ってたら、、「とりあえず取っとく
ラッピングペーパー入れ」に入れちゃうな(^^;)
by ままん (2005-10-04 23:33) 

stickman

おお~、いいムラサキシキブ!(笑)
また撮りたくなってしまいました。

箱は…捨ててしまいます。申しわけなぃ...
by stickman (2005-10-05 00:11) 

po-net

キレイなムラサキですね。とっても癒されましたわぁ。
by po-net (2005-10-05 00:27) 

GRD

確かにこの立派な箱、捨てられないかも…
そしてシャカシャカの紙も。
by GRD (2005-10-05 00:31) 

1枚目のムラサキシキブ、綺麗な色です。
本当、ガムみたいですね!
by (2005-10-05 00:32) 

lead-an-easy-life

癒しの写真!
でもガムみたい・・・
by lead-an-easy-life (2005-10-05 00:51) 

紫も、赤も、
とってもみずみずしい色してますね。
きれーい!

私も、あ、いいな・・・と思うとつい捨てられずにとっておいてしまうタイプですね・・・。
by (2005-10-05 11:24) 

sasasimakai-taro

ちっちゃいトマトみたいだ~(‘o‘)
けっこう箱はとっておきますね(^^)v でも紙は捨てちゃってるかも・・・(^^;
by sasasimakai-taro (2005-10-05 20:39) 

まっきー★

ビラカンサかー、ちょっと懐かしいです。我が家にいた犬がビラカンサの実が大好きで、よく食べていました・・・。(^^; いつか鳥みたいに空を飛ぶんじゃないか!?と良く母と話していました。ちょーっと懐かしく、ちょーっとセンチメンタルな気分です。
by まっきー★ (2005-10-05 21:27) 

ひよこ豆

こんばんは。('◇')ゞ
今日は、ブログの具合が悪かったようですね・・
今、インして、お知らせをみました。
今夜は、ちょっとまわるだけにします。

◎ mayaさん>
なおって、わおだったら、今度はトラブルかな・・(*_*;
バトンは、記事を別にしたいので、ちょっと待ってね。

◎STEALTHさん>
捨てるのは、得意とみたが・・(笑

◎ hiroさん>
二つありますよ~~♪
どーする、二つ。。。(T_T)_

◎nyan ちゃん>
食べる?
ぢや、実験台なって・・(T_T)/~~~いたいいたいなるかもだよ。

◎ tanaka-ma3さん>
梅じんたん・・こんなですか?
銀色しか知らないです(*_*;

◎れのさん>
とりあえず、とっておくよね♪
れのさんの殿はいる?

◎ののさん>
登場して、オシマイだったりして・・(*_*;
ムラサキ、綺麗ですよ^^

◎mimpiさん>
秋はいろんな色がたくさんですね。
探すの楽しい♪

◎Samansaちゃんの日.. さん>
今まで、ちゃんと見たことなかったの・・('◇')ゞ

◎ aoさん>
おいしいかな?
食べられる実を、捜してみますね。

◎ かえる妻 さん>
鳥、いましたよー。
食べているところを見たいです♪
実家にあったかな・・

◎ luluさ>
スキスキな実をアップできてうれしいです♪
まん丸なんですよねぇ・・♡

◎ massaさん>
問題は、置き場所で・・(*_*;
by ひよこ豆 (2005-10-05 22:24) 

ひよこ豆

◎ショコラ さん>
箱は、じゃまになるね・・雑貨たくさんだもんね(T_T)/

◎kaneさん>
風の止むのを待つ・・ガーン(*_*;
それだけの忍耐はありませぬ・・だから、ダメなのね。ぅ

◎ トンチンカンフーさん>
紙のパッケージが好きです♪
白もあるのですが、白って、つまらないのです。

◎ままんさん>
ブログを見たみなさんが、教えてくださるのと、
他の詳しいブログがあるんです♪

◎stickmanさん>
見たまま撮るので、へたっぴです。
こんなのみたよ~~の、お知らせです('◇')ゞ

◎po-netさん>
秋の色、たくさんあります♪
こんなにたくさん?っていうくらい・・

◎ OMEGA 7さん>
キャンディーの紙もあるし(笑
たいへん(*_*;

◎ピロシキ さん>
ガム、久しぶりに買いたい♪
すごい、香料ですよね♡

◎ふるさん>
食べたら、ダメですよ~~~(*_*;

◎chibot さん>
ジャケ買いもしちゃうしね♪

◎たろうさん>
紙フェチです(笑
カシャカシャが好き♪

◎ふぁーなさん>
ワンちゃんが?
食べちゃうんですか?
ぉぉ・・初めてききました。
今度、ゆっくり見ます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-05 22:41) 

品のある、きれいな紫。さすが紫式部、いとをかし☆
赤い実にしても、秋がもたらすうつくしきものですね^^☆
by (2005-10-05 22:51) 

ひよこ豆

◎つきあかりさん>
秋の月も綺麗ですね♡
秋は思ったよりすごいですよ・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-05 22:58) 

winnie_the_pooh

ムラサキシキブ、すごくステキですね!
一枚目のお写真にやられてしまいました(+_+)
紫って不思議な色だなーとよく思うんです。
ちなみにブドウの箱と紙、キモチよくわかります(>_<)
by winnie_the_pooh (2005-10-05 23:13) 

mayu3mama

とっても綺麗なムラサキシキブの写真でうっとり・・・。
お散歩でこんなに綺麗なものが色々見つかるなんて良いところ
ですね。あの箱も、私も捨てれません。
by mayu3mama (2005-10-05 23:50) 

まい

シャカシャカ紙ってなぜかいいですよねぇ~!
私は結局捨てちゃいますけど・・・(・。・。;;
by まい (2005-10-06 03:38) 

rurucafe

ムラサキシキブっていうんですね。^^
このかわいい実。
すんごく好きですこの感じ♡ 紫がキレイ。。。
巨峰の箱、素敵。でもひよこ豆さんがさらに素敵に写してる
かも!!♡♡
by rurucafe (2005-10-06 17:27) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
昨日はブログの調子の悪い中、ありがとうございます。

◎こぶさん>
ムラサキは、ちょっと不思議な色ですね('◇')ゞ
ひよこ豆のブログでは、ほとんど出ていない色です♪

◎ mayu3mamaさん>
気をつけて探すと、おもいがけないものがみつかりますよー♪
お花でなくても・・
箱は、ぶどうの季節の間だけだから('◇')ゞ

◎まいさん>
紙フェチなので、紙袋も好き♪なんです。
ハトロン紙の袋なんか、サイコー!

◎ruruoさん>
箱はちょっとオサレな感じで撮りましたが・・('◇')ゞ

ムラサキシキブは、撮り方によって、また違った感じに
なるかもー♪
by ひよこ豆 (2005-10-06 23:44) 

maduta

紫の実、すっごくキレイ。
ちょっと、カンドー!
こーんな綺麗なムラサキ色、いいなー☆
by maduta (2005-10-07 17:00) 

ひよこ豆

◎mabutaさん>
秋の色ですよね・・
濃いムラサキって。なんかそんな感じ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-07 22:45) 

koza

ムラサキシキブって、初めて知りました。
これ、色合いもかわいいし、形もかわいい!
by koza (2005-10-08 01:36) 

U3

 紫はむかしは高貴な色だったんですよ。だから捨てられないのでしょうか?
by U3 (2005-10-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスふよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。