SSブログ

ふよう [colors]

 

ひよこ豆の お散歩シリーズ。

    ふよう(芙蓉) の花の中。

大きな、花粉だらけの蜂が飛んできて、中でガサゴソ。

花粉がこぼれて、こんな感じに。

 

蜂を見たら、いつもなら逃げていたひよこ豆・・

黄色でモコモコになった蜂を撮りたくて、迫ってみたのですが逃げられて。

 

 

  ● 蚊

 

ヤブ蚊の攻撃を受けた話を、前に書いたけれど・・

これじゃ、くるよね。       :●:        .o.

30度をこした、日曜日。

暑かったけれど、空は秋だなぁ・・・

             やっほー♡

この写真を載せたら、ゼッタイ顔かきたーいというコメントがきそうだから

先にかいちゃったよ。

                      かわいい!

   べろーん

葉っぱも秋色。

今回のお散歩シリーズ、「子どもと一緒に見ました・・」というコメントをいくつか

いただいて、ひよこ豆びっくり・うれしかったのです。

今回は、一緒に見ていただく事を前提にまとめてみました。

 

週末のお天気はどうなるかな・・・

お散歩行けるといいですね。

(もし探検してみようと思う方は、虫除けの薬、必ず持ってくださいね)

 


タグ:植物
nice!(55)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 60

MORIHANA

いゃっほ~♪ 一番のり~っ(^^
ふようの雌しべと雄しべ…キレイです。花もここまで近寄ると
違う顔が見えてきますね。 北海道では今朝、氷点下まで
下がって、霜がおりた地域もありました。数日前には、初冠雪した
山もチラホラと。秋は、北のほうが早足です。いつ頃、追いつくかな(・・?
by MORIHANA (2005-10-06 16:55) 

maya

2番ヽ(・∀・)ノ
ふようの花の中面白いね。。。
やっほーの顔かわいい(*^^)v
by maya (2005-10-06 16:59) 

rurucafe

お花の中、フワフワで気持ちよさそう。。
ハチさんも花粉にまみれて、きっと気持ちよかったに違いない~(T▽T)!!
おかおカワイイっ。。(笑)
子供との散歩、蚊には気をつけます(>w<)
by rurucafe (2005-10-06 17:33) 

芙蓉とハイビスカスって、同じ科なのかしら。…と意識したことなかったのですが、
めしべがそっくりっ!
ススキと青空、気持ちいいです。秋の風を家にいながら感じられる。
(蚊はいらないです。)
by (2005-10-06 18:15) 

いやぁ~~~偶然!!
今日、芙蓉の花をカメラに収めてきたんです。
記事がまとまったら、TBさせてくださいね。
川沿いの芙蓉でこんなには近づけなかったけど・・・v^^v
by (2005-10-06 18:40) 

れの

(≧∇≦)/やっほ~♪

一枚目の写真のぴんくが結構好きです♪
by れの (2005-10-06 19:22) 

私も娘にひよこ豆さんのブログを見せました。(私のは見せませんでした)
いいなあ・・・デジカメ欲しいなあ!ブログやってみたいなあ!なんてことを言い出しています。
面白そうだからやらせてみようかな。12歳のブログなんて少しイケてそうじゃないですか。彼女のすごい思い出と、自信と、世の中とのつながりを感じること、になるような気がして・・・
でも、なまえがあやこなんで・・・某いかしたブログと被ってるのが?悩みの種です。
by (2005-10-06 19:50) 

sasasimakai-taro

蜂のおかげでこの花は、また次の花への種を実らせるのですね(^^)
いい空ですね~♪
by sasasimakai-taro (2005-10-06 19:54) 

Samansa

1枚目の写真を見て
うちの宿舎にある花が芙蓉かもって思いました。
ずっと何ていう花なんだろうって思っていたんです。
あ~すっきり。
by Samansa (2005-10-06 19:58) 

2枚目の、空に向かってまっすぐ伸びた感じがいいなぁ。
元気が出ます。
by (2005-10-06 20:37) 

↑、同感です。2枚目がいい。
by (2005-10-06 20:39) 

loiter_about_on_the_way

花の中って不思議な世界ですね♪
やっほ~♪可愛いよぉ。(笑)お花の髪留めがいいね。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-06 20:57) 

kane

花粉まみれの蜂、撮れずに残念でしたね。
でも花粉の散らばった芙蓉の花、シベの様子もくっきり綺麗!
週末はお天気悪そうだけど、小雨や雨上がりの散歩もきっと素敵な発見があると思いますよ。
by kane (2005-10-06 20:58) 

あやこ

顔かわいいーーーっ(^o^*
うんうん、その実みたら絶対書きたくなっちゃうっ!!
秋の空って夏とは違ってなんだか、考え事をしたくなるような感じがしますw
by あやこ (2005-10-06 21:10) 

トンチンカンフー

♪~お散歩、お散歩、楽しみながらテクテク。。。~♪
顔シリーズお願いしたいです。(^^♪
by トンチンカンフー (2005-10-06 21:25) 

ao

芙蓉,やっぱりハイビスカスやムクゲの仲間ですね。シベがそっくり!
やっぱり,ヤブ蚊には気をつけましょう。蜂にもね。
by ao (2005-10-06 21:32) 

この先っぽの5つの○が特徴ですね。
ヤッホー。
by (2005-10-06 21:48) 

Takami*

やっほ~~^^
可愛い~~~♡
ふようのショット、別のお花で似たようなの撮りました♪
2枚目のアングル、好きです!
by Takami* (2005-10-06 22:48) 

へー八郎

いつ拝見しても綺麗ですねぇ。描かれた顔も可愛いっすf(^_^;)
by へー八郎 (2005-10-06 23:27) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
今夜は忙しくて、今コメントをみました♪
なんとなく調子の悪い中、ありがとうございます。
遅いので、明日お返事かきますね。
by ひよこ豆 (2005-10-06 23:48) 

まっきー★

はい、間違いなく「カワイイ♪」です。(笑) ヤッホー。
by まっきー★ (2005-10-07 00:06) 

massa

ふよう、どアップ!!きれいですね。
私も落書きしたいです~、ほんとかわいい。
by massa (2005-10-07 00:22) 

ひよこ豆

おはようございます。('◇')ゞ
なんか、エラーがでますが・・不安なお返事・・
一度載せてみますね。
by ひよこ豆 (2005-10-07 08:37) 

ひよこ豆

◎MORIHANAさん>
前よりまた、寒くなったのでは?
週末のお天気は悪いようですね・・
風邪、おきをつけてください。

◎ mayaさん>
やっほー♡
ちょっと不安なソネブロ・・

◎ ruruoさん>
なかなかすっきりの晴れ~~といかないみたい(T_T)/
いろんな楽しみみつけましょ♪

◎torichinさん>
寒くなってきましたね・・
これでぐっと、秋めくかも・・ですね♪

◎桐穂さん>
記事を楽しみにしています~~♪
どんな感じでしょ('◇')ゞ

◎れのさん>
やっほ~♡
最近、ピンクが多いひよこ豆・・ふっふん

◎ STEALTHさん>
ネットの世界、ちょっとコワイ事もあり・・
悪い虫も心配でしょうか・・
本名はやめましょね。かわいい名前考えて、パパの写真
貼り付ける?
       お嬢ちゃま、泣きますね。(笑
少女世界、夢がたくさんかも♡

◎たろうさん>
気が付かないところで、いろんなことが・・
ますます、ぅーむ・・('◇')ゞ

◎Samansaちゃんの日..さん>
けっこうおおきな木になるようで。
花も大きいので、目立ちますね。♪

◎のんのんさん>
背が高かったです・・
ヤブ蚊は葉のかげに・・(*_*;

◎こうちゃん>
少し、自然の中へ・・

◎ にっしぃさん>
にっしぃさんは、反応するだろうなぁと思いました♪
やっほ~~♡

◎ kane さん>
雨の風景も好きなので、週末は時間をとるようにしたいなぁと
思っています。
ぼーっとしてるだけでも、気分変わりますし・・ね。

◎あやこさん>
もの想う秋  ♡
ちょっと寂しい秋。でも食欲の勝ち~~~('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-07 09:00) 

ひよこ豆

◎トンチンカンフーさん>
顔はもうちょっとしたら、たくさんみつかりますよ~~♪
葉が落ちてからのほうが、みつけやすいと思います('◇')ゞ

◎aoさん>
調べてみます。
そーですよね。実家には大きなハイビスカスがありますが・・
ちゃんと見ていませんでした(*_*;

◎tanaka-ma3さん>
やっほー
自然のことなら、tanaka-ma3さんのブログへどうぞ。♪

◎donさん>
最近、ちょっと、ブログゆっくりできなくて・・
後でお邪魔します~~♪

◎へー八郎さん>
いつもありがとうございます。('◇')ゞ
その後、いかがでしょ。

◎ ふぁーなさん>
ペンタブ、この程度にしか使えません(*_*;
やほ~~♡

◎massaさん>
いろんな実ありますね。
探してびっくりでした。
やっほー♡
by ひよこ豆 (2005-10-07 09:08) 

二枚目の写真、「秋!!」ってかんじがいいな~♪
青空にシュンとたってて潔いいね!
by (2005-10-07 11:40) 

ままん

ふよう、可愛い(^^)花粉ぱらぱら。
ハチ撮影なんて、気をつけなきゃダメですよ。
今って、スズメバチの繁殖??時期らしいし、
刺されたら大変!
でも、花粉にまみれた姿は可愛いかも♪
by ままん (2005-10-07 12:01) 

akamaru

マクロでここまで!
by akamaru (2005-10-07 15:17) 

のの

お絵かきお顔がかわいいです。
なんかホノボノ・・・・。
秋色の葉っぱ見ると、寒い季節が近づいてきてるんだなーって実感です。
by のの (2005-10-07 15:18) 

キレイ&かわいい!!
お散歩に行きたくなってきた~。
by (2005-10-07 15:54) 

maduta

やっほー♡
なんかね、顔がにやけちゃった。カワイーんだもん。
黄色でもこもこになった蜂、見てみたかったなぁ。。。
by maduta (2005-10-07 16:57) 

hidesan

秋を感じる、お散歩ですね。
でも日中でも30度とは、まだまだ暑いのですね。
by hidesan (2005-10-07 18:58) 

芙蓉の花って、初めて見ました。
大きな花のように見えます。

週末雨なのかなぁ。
実家に帰る予定なので、ちょっと散歩に
出かけてみよっかな。
by (2005-10-07 21:23) 

comment

わたしも やっほー♡
カワイイねー。お絵かきお上手です。 ぱちぱちぱち。
こーいうの いいねー。
芙蓉のお花は 美人さんのことを喩えても言うよね。
淡くて ほんとーに 美しいね。
by comment (2005-10-07 21:25) 

winnie_the_pooh

美しい・・・って。こういう形容詞を使う機会ってあまりない気がしたけど、
こういうときに使うんだわッ!
ホントに素敵ですね。芙蓉のドアップに魅せられ、2枚目のお写真は感動です。
真っ直ぐに空に向かって伸びてる姿がとてもいいですね。
by winnie_the_pooh (2005-10-07 23:00) 

my_little_world

やっと秋到来って感じですね♪
黄色のまわりのモコモコがかわいい!!
by my_little_world (2005-10-07 23:30) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
みなさん、ブログの金曜の夜ですね♪

◎ hiroさん>
これで、とりあえず、お散歩の区切りつきました♪

◎ままんさん>
スズメバチ、怖いですね・・
今回のは、小さい蜂。大丈夫。
おしりのほうが、黄色でもこもこでした。

◎あかまるさん>
普通のデジのマクロです。
もっとうまくいくかも・・(*_*;
まぁ、お楽しみなので。

◎ののさん>
いろんな形の葉っぱ。
拾うと楽しいです♪

◎ こはるびよりさん>
お散歩いきましょ。
発見、たくさんです♪

◎ mabutaさん>
お帰りなさい。
また、見れるかも♪気をつけて、みてみます。

◎hide さん>
あの、全国的に暑かった日です。
もう、涼しくなってきていますが・・
だんだん、寒くなってきますね。

◎ほりかわさん>
たぶん、ゼッタイ、見ている!(笑
よくある花だから。色違いもあるのです。
プチ散歩、楽しい。

◎luluさん>
やっほー♡
なぜか、♡書いちゃうの(笑
もっとブログの容量が多かったら、いろいろできるのにね・・

◎こぶさん>
よーく見ると、美しいもの、たくさんありますよ・・♪
それで、たらたらお散歩するのです。
探してあるきましょ('◇')ゞ

◎ hina*さん>
秋は思ったより色がたくさんあるんですね♪
はっけーんです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-07 23:59) 

GRD

芙蓉の雌しべに見事にピントが合っていますね^^
アウトドアの本を読み始めたひよこ豆さん、本当に化けそうですね^^
私の愛読雑誌は「BE-PAL」です。いつの時代もコレが一番。面白いです。
by GRD (2005-10-07 23:59) 

ひよこ豆

◎OMEGA 7さん>
「BE-PAL」(わぉ
エネルギーのあまってた頃に買ったことありますよ・・一応(きゃ
おし、本屋さん行って、久しぶりに見てみます('◇')ゞ
これでキャンプとか言い出したら。。(*_*;
まず、無理ではありますが・・
by ひよこ豆 (2005-10-08 00:07) 

ひよこ豆

◎lauraさん>
ありがとうございます。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-08 00:15) 

まい

蜂を追いかけた勇敢なひよこ豆さんにnice!
「やっほー!」って可愛すぎです(*゜▽゜)ノ
by まい (2005-10-08 00:41) 

こんばんは!
今日はこんな時間なので、子供と一緒に見てませんが。きっと芙蓉の花もお絵かきされた青い実も、気に入ると思います(^^)
蚊、まだいますよね。子供って、刺されても跡が残らなくて、一日で消えてるんですよ。かなりうらやましい…
by (2005-10-08 00:49) 

koza

やはりいつも逃げてると、
いざというとき、逃げられるんでしょうか?
男女の関係のようです。
by koza (2005-10-08 01:31) 

Baldhead1010

お天気さえ良かったらちょっとで歩きたいけどね・・・。
一枚目、昔、行きつけのスナックのママを思い出しました。
by Baldhead1010 (2005-10-08 16:58) 

芙蓉の接写、綺麗です。ピンクの淡い感じが、ひよこ豆さん’sカラーですね!
この独特の淡い感じは本当に良いですね~!
by (2005-10-08 17:23) 

shareki

雨ですねぇ、明日は回復して欲しいです。
ヤッホーが可愛い^^
by shareki (2005-10-08 20:47) 

U3

 全体的にパステル調の色彩感覚を受けました。GOODです。
by U3 (2005-10-08 23:19) 

MINX

お散歩が楽しそうでうらやましくなります♪
by MINX (2005-10-09 00:04) 

えどもん

秋ですね。でも下から見たススキは偉そうというか、青空に挑んでいるような、そんな力強さを感じます。 センチメンタルだけが秋ではないですよね。
by えどもん (2005-10-09 01:57) 

ときじろう

はじめまして。
お花の写真がとても奇麗で♪
コメントさせていただきました。
by ときじろう (2005-10-09 11:51) 

muiz★mama

やっほー。
めちゃ、お天気でした。
ひさびさに歩いて、外出しました。
キモチよかった。
by muiz★mama (2005-10-09 17:50) 

芙蓉ってお花、ピンクとひよこ色(黄色)がかわいいです。
というか、ひよこ豆さんとひよこつながりじゃないですか!
by (2005-10-09 19:31) 

po-net

芙蓉の花の中お菓子みたい。。蜂が喜ぶわけですよね。
いいお空です。葉っぱもかわいい~♪
by po-net (2005-10-09 19:52) 

GUSUKO-BUDORI

2枚目の空、とてもいいですね。
週末は、虫除けがいらないくらい気温が下がりました。
by GUSUKO-BUDORI (2005-10-09 21:16) 

aloeDog

先に絵をかくなんて、ひよこさんらしい。
うふふ。あたしも今度やろうっと。
ニコニコ。
by aloeDog (2005-10-09 22:33) 

今度は紅葉がきたら教えてねw
by (2005-10-10 00:14) 

usakou

連休なのに・・ちょっと天気がよくなかったですね。芙蓉の薄紅が夢見心地できもちいです。
by usakou (2005-10-10 01:11) 

ひよこ豆

でかけていたので、ブログはお休みしていました。
お返事遅くなりました。('◇')ゞ

◎まいさん>
むくむくで、ほんと、可愛いハチでしたよー。

◎おこさん>
ヤブ蚊、まだいますね・・(*_*;
いったいいつまで・・

◎こざきさん>
うーん・・
それは、考えすぎ?

◎Baldhead1010 さん>
お誕生日の記事かきました♡

◎ピロシキさん>
上手に撮れませんが、観察だけでも、楽しいですね。

◎ 渋樹さん>
9日は、満喫しました。
今日は、ダメです。

◎ブラウンパパさん>
どれを載せるとか・・いろいろ考えたら、アップが大変です。

◎norikoさん>
楽しいですよ~~♪
時間ができたら、「外」になりそうです・・

◎えどもんさん>
はじめまして。
来てくださってありがとうございます('◇')ゞ

秋って、実りの秋とか、けっこう逞しい季節なんだなあと
想います。('◇')ゞ

◎ときじろう さん>
はじめまして。
きてくださってありがとうございます('◇')ゞ

お花も、空も撮ります。へたっぴですがよろしく♪

◎ muiz★mama さん>
やっほ~~♪
今回のおやすみは、いかがでしたか?

◎ますさん>
基本はブル魔ですが(笑
自然のいろんな色、好きですよー。

◎po-netさん>
今回も、ちょっと楽しんできました。♪

◎GUSUKO-BUDOR..さん>
もう、すごく寒いのでしょうか・・
後で、お散歩させてください('◇')ゞ

◎aloeDogさん>
やっほ~♪
今度、やってみて~~。楽しいから・・というか、ペンタブ
練習せねば('◇')ゞ

◎ふじかわさん>
紅葉は、もうきているんじゃないでしょうか・・・
いつから、紅葉っていうんですか(汗

◎usakouさん>
お天気がちょっと・・でも、いろんなことできるよ~~♪
by ひよこ豆 (2005-10-10 16:03) 

TBさせていただきました。
&、TBありがとうございます。
お花の写真、自分のブログでは新鮮。
by (2005-10-11 10:00) 

やっぱり、ひよこ豆さんの写真は、素敵っ*^^*☆
by (2005-11-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ムラサキ空を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。