SSブログ

空を見る [空]

今日は、ひよこ豆の 空の写真 の師匠であるBaldhead1010 さんの

お誕生日です。

おめでとうございます。これからも、すばらしい写真を私達に見せてください。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めて、Baldhead1010 さんから、「空を見る楽しさ 空を見上げる

時の視線 自然との対峙の仕方」 を教えていただいたような気がします。

ブログを始めてから、今までなんと狭い世界しか見ていなかったのだろうと

気がつき、空を見上げては、今日一日の終わりを感謝したり、ちっぽけな自分

に涙したり・・

ひよこ豆はこれからも、身の回りの自然を見つめなおし、小さな驚きを積み

重ねていく生活を続けていきたいと思います。

ひよこ豆関連記事

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050624

......................................................................................

最近、ブログの更新がゆっくりですが、ひよこ豆は元気です。

ブログにすべてが書けるわけでもなく、みなさんと同じように日々の

様々なできごとに、揉まれて暮らしています。

ゆっくり、いろいろな事を楽しんでいきたいので・・・

                                   ひよこ豆

        *追記*

一番下の写真は、「ヨウシュヤマゴボウ」です。

      食べられません。

分類では、夏の植物になりますが、撮ったらおもしろいのではと、

カシャ。実際は、ずっと小さいものです。

赤い汁で、和紙を染めて遊んだりします。


タグ:
nice!(64)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 68

goinkyonosora

ステキなひよこ豆さんが想像できる記事でした(^^)
by goinkyonosora (2005-10-10 16:07) 

Baldhead1010

素晴らしい空の写真と共に紹介していただいて、恐縮しています。
私よりずっと細やかな感性をお持ちのひよこ豆さんです。
その腕はもう私を凌駕していると思いますよ。
これからもその感性を持ち続け、磨きをかけていってください。
それにしても、お天気、どうなってるの?
by Baldhead1010 (2005-10-10 16:34) 

jewel

ね~、ブログって・・ホントに
いろいろイイ面ばかりですよね~。
たくさんの方と知り合いになれるし
たくさん勉強させてもらえるし。
何より自分が記事や写真を載せるのが楽しいです。
by jewel (2005-10-10 16:52) 

maya

ステキな空に
キレイなお花
そして
おいしそう(^-^*)
by maya (2005-10-10 17:09) 

初めまして。
コスモスも撮り方によっては、味がありますね。勉強になりました。
by (2005-10-10 17:25) 

shareki

良い空ですね、素晴らしい写真だと思います。
blogはマイペースでいきたいですね、僕も無理しません^^
by shareki (2005-10-10 17:35) 

U3

 今日はひよこ豆さんの人柄が行間からも読み取れるような写真と文章のマッチングも見事ないいブログ内容でした。ありがとう。
by U3 (2005-10-10 18:07) 

ままん

コスモスも空を見上げているみたい。
ひよこ豆さんのブログを見て、「ああ、空ってきれいなんだな」って
自分でも見上げてみることが多くなりました(^^)
by ままん (2005-10-10 19:12) 

ao

元気が何より。空の澄んだ空気が感じられます。
マイペースで楽しませたください。
by ao (2005-10-10 19:24) 

massa

ステキな写真たちで、
ひよこ豆さんがお元気なことが、伝わってきます。
私も、自分のできる範囲で、やりたいようにできれば、
そして、楽しめればって思ってます。
by massa (2005-10-10 20:12) 

sasasimakai-taro

ボクもブログを始めて、Baldhead1010さんの空の写真を見て、空をみて夕焼けなんか撮ってみるようになりました(^^)
ひよこ豆さんの空もコスモスもすごくいいです♪
by sasasimakai-taro (2005-10-10 20:23) 

れの

今日もすてき(*´ェ`*)・・・

コスモスも可憐ですねぇ♪
by れの (2005-10-10 20:23) 

トンチンカンフー

ゆるゆると、ゆっくり穏やかに。
どれも、とっても素敵です。
ブルーベリー?目に良いのですよね(^^ゞ
by トンチンカンフー (2005-10-10 20:54) 

ichiro

秋の空は一日みていて飽きないですよね。。
いい空だなあ。。
by ichiro (2005-10-10 20:57) 

すばらしい秋の雲。コスモスの色のコラボレーション。
どの写真も素晴らしいです。
ブルーベリーらしき写真は見つめたら目が良くなるかしら?
by (2005-10-10 20:59) 

DaRyL

逆光に透けたコスモスって綺麗だよね~。。
大好きな瞬間だな~♪ ^^)
by DaRyL (2005-10-10 21:00) 

GRD

そうですね。時々空を見上げながらゆっくり進んでいきましょう^^
by GRD (2005-10-10 21:36) 

kane

秋らしいさわやかな空、
ローアングルから見上げるコスモス、
素敵な作品ですね。
Blogや写真との出会い、僕の見る世界もちょっぴり広がったように感じる今日この頃です。
by kane (2005-10-10 21:46) 

のの

みんなそれぞれ、日常のいろんなことに揉まれてすごしてるって
なんか納得。
ほんと、ゆっくりと日々の暮らしを大切にしながら毎日を過ごしたいものです。
by のの (2005-10-10 22:12) 

kon

一番最後の葡萄みたいな実なつかしいー!!
子供の頃、この実で絵の具作って遊んだ♪

服につくと落ちなくて、よく怒られてました(笑)
by kon (2005-10-10 22:19) 

ちなみに、私は明日です。誕生日・・・・
by (2005-10-10 23:00) 

優しい空の写真ですね。
僕もこの頃はプチ・スロー・ライフです。
by (2005-10-10 23:03) 

akinosakura-nikki

はじめまして。
とても素敵な写真がたくさんあって驚きました。
毎日の生活を私もひよこ豆さんのようにゆったりと過ごせたらと思います。
これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします(^^)
by akinosakura-nikki (2005-10-10 23:22) 

いちごチョコ

ひよこ豆さんの写真、すてきです~^▽^
花たちがいきいきして、すがすがしい気持ちになるような~
身の回りの自然の大切さに気づかせてもらいました♪

それと、私も空見るの大好きです ^-^*
by いちごチョコ (2005-10-10 23:29) 

GUSUKO-BUDORI

ありがとうございます。
ここは、自分にとって大切な場所です。
美しい写真、心地よい文章、そして素敵な時間。
これからも楽しませていただきます。
by GUSUKO-BUDORI (2005-10-10 23:40) 

hellorin

ひよこ豆さんの 自分をしっかりもってらっしゃる姿に
niceです 素敵です
by hellorin (2005-10-10 23:40) 

po-net

素敵な写真ばかり!ひよこ豆さんの感性に惚れ惚れです。
by po-net (2005-10-11 00:34) 

おつかれさまです。
今日は何か新しい発見はあったでしょうか?
明日も Beautiful Day かな?
by (2005-10-11 01:10) 

nyan

そうだよね、ホント。

ひよっちの空には、いつも本当に、ありがと♪っていいたくなるよ。

業務連絡:こっち一番コメントだったよ~。ありがとう。ソッコー、レスしたよw
ひよっち、頑張り過ぎないように、ファイト!
by nyan (2005-10-11 08:21) 

あやこ

一番上のお空好きです♪♪
ひよこ豆さんもひよこ豆さんの時間を大切にしてください^^
何か楽しいことがあったらこそっとおすそ分けしてくださいね^^
by あやこ (2005-10-11 12:23) 

ヨウシュヤマゴボウの色が鮮やか!
私もブログを始めてよかった。
こうして素直な思いを知ることができたり、
伝えることができたり。(ん、伝えるのは難しい)
写真を通して、色んな世界が見られるのは楽しいですね。
by (2005-10-11 14:05) 

akamaru

下を向いて歩くことが多くて!
ふと空を眺めていない今日この頃です。
by akamaru (2005-10-11 14:12) 

rurucafe

ひよこ豆さんの撮る空は
とってもふんわりしていて優しくて好きです♡♡
コスモスも素敵!!
またひよこ豆さんの空で癒されに来ます。。
by rurucafe (2005-10-11 14:25) 

ヨウシュヤマゴボウ!久しぶりに見た♪
子供の頃はよくこれでママゴトしてあそんでたよ~。

コスモスが咲くと秋だよねー・・・。
by (2005-10-11 14:28) 

ひよこ豆

こんにちは。
Baldhead1010 さんには、以前弟子入りを許してもらいましたので、
まだまだひよっこですが、お祝いの記事をアップしました。
ベストというわけにはいかず、最近撮ったものです。(ムズカシイ・・

◎おぺさん>
はじめまして。来てくださってありがとうございます。
     ('◇')ゞ

◎ Baldhead1010さん>
ぐっと寒くなりましたね。
なかなか綺麗な夕焼けが撮れません。
秋の空は、女心?
動き回る雲が楽しみなので、すっきり晴れてほしい~~
これからも、修行を続けていきます('◇')ゞ

◎ jewelさん>
季節の移り変わりに敏感になりました。
みなさんの記事を見てまわるのは、楽しいですね♪
自分のブログ、もっと工夫できればと思います。
(使いきれていません。。(*_*;

◎ mayaさん>
ブル魔になったの?
後で書きますが、実は毒だから・・食べないでね!

◎mamii さん>
はじめまして。きてくださってありがとうございます。
  ('◇')ゞ
コスモスは、たくさん集まって咲くので、いろいろな撮り方が
できますね。
カメラは本当に初心者なので、この秋が初めてのコスモスです。
花びらが薄いので、逆光のほうが綺麗かもしれませんね♪

◎渋樹さん>
写真をアップするのは、準備がけっこう大変ですね。
楽しく撮ったものから、じっくり選ぶ・・早くそんな風に
なりたいです。(遠い目・・・('◇')ゞ

◎ブラウンパパさん>
ありがとうございます。
まだまだです・・('◇')ゞ
載せられるような写真やお話、溜めていけるような生活が先ですね。

◎ままんさん>
ちょっと空を見上げて深呼吸。
曇っていても、風の気配が違っていたり・・

◎aoさん>
秋が深くなってきましたね♪
ますます楽しみ。

◎ massaさん>
自分のブログは、自分でどのようにも作りあげられるので、
楽しいですよね♪

◎たろうさん>
師匠はすごいですよね。
頑張ると、弟子入りできるようですよ♪
食と両方は無理ですか?

◎れのさん>
(*´ェ`*)・・ありがとう♡


◎こうちゃん>
ぽっちありがとうございます。

◎トンチンカンフーさん>
ヨウシュヤマゴボウです。
身をたべてはいけません。
赤い色で、和紙を染めて遊んだりします。
by ひよこ豆 (2005-10-11 15:43) 

ひよこ豆

↑身を食べてはいけないし(*_*;実をたべてはいけません。
調べましたので、追記つけますね。
DaRyLさん、てくてくさん、ぽっちありがとうございます。
みなさんの所へはまわってありますので、ここのコメント、また後で
つけます。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-11 15:52) 

be-happyyy

「自然との対峙」、いいですね。
人には必要なことだと思います。
ひよこ豆 さんはできてるんですね~。
僕もそういう時間をつくらなくっちゃな (´▽`)
by be-happyyy (2005-10-11 16:08) 

師匠に肉薄する空ですね。
by (2005-10-11 17:03) 

hidesan

自分もお空の師匠はBaldさんです。

一枚目の写真いい感じですね。
tanakaさんと同じく、師匠と肉薄してますね。
by hidesan (2005-10-11 21:05) 

ひよこ豆さんの空の写真見て、自分でもよく空を見上げるようになったと思います。昨日も家族でドライブ中、きれいな夕焼けに遭遇。カメラを忘れたことを嘆く私に娘が「心で覚えておくことも大切よ!」と・・・。
完敗です・・・。
それでも、最近ちょびっと写真が楽しいかな、下手だけど。
by (2005-10-11 21:47) 

aloeDog

ひよこ豆さんの撮る空も、
とってもステキですよ。女性らしさがにじみ出ています。
わたしもBaldさんの弟子の一人です。
ゆーくり賛成。
by aloeDog (2005-10-11 22:45) 

GUSUKO-BUDORI

ゆっくり、いろいろな事を楽しんでいきたい…
ほんとにそう思います。
青い空…心が晴れますね…
by GUSUKO-BUDORI (2005-10-12 00:27) 

へー八郎

し、師匠のお誕生日なんすか。どーもオメデトウございます。
弟子にお誕生日を祝ってもらえるお師匠様っていいっすねf(^_^;)
by へー八郎 (2005-10-12 01:26) 

Takami*

私もブログ始めて、空を見上げて写真を撮る事が
増えた一人です。
自然の素晴らしさ、偉大さや恐ろしさまで・・・
心で感じれるようになって
本当によかったなぁって思います。
最近、私もブログ更新も
キャンドル作りもゆ~っくりです^^;
by Takami* (2005-10-12 01:26) 

lead-an-easy-life

この前空の写真UPしたけれど、やっぱいいですね。
なんかすっきりした気持ちになれますよね
by lead-an-easy-life (2005-10-12 09:06) 

トンチンカンフー

実=食べるもの・食べたいと思ってしまって^^
教えてくださってありがとうございます。
by トンチンカンフー (2005-10-12 09:15) 

MORIHANA

ひよこさん>おはようございます。連休が終ったら、
なんだか、ドタバタ。ゼィゼィ…。また、来週ぐらいから
夏の再来のような日々が続きます。こちらも、日々できる
範囲でゆっくり、のんびり、行きますわ(^^v
…今日は秋晴れ、気持の良い朝です♪ そろそろ、紅葉も始まりました。
by MORIHANA (2005-10-12 09:53) 

ひよこ豆

こんにちは。('◇')ゞ

◎ichiroさん>
今日は雲がふわふわしています。
見ているとあっという間に時間が・・

◎ torichinさん>
コスモスは、いろんな表情をみせますね。
実については、追記を載せました。
時間があったら、ちょっと調べてみるのもたのしいかもしれません・・
(って、ひよこマメの手抜きだー(*_*;

◎DaRyLさん>
ダリー、元気ですか?
コスモス、いろんな色があるんですよ♪

◎OMEGA 7 さん>
アウトドアの計画たてようかな(笑
実は休日もちょっと行ってきたのです。

◎kane さん>
完全なローアングルなので、寝ました(笑
できるようになるものですねつ!  ('◇')ゞ

◎ののさん>
みなさん、いろいろな問題を抱えているでしょうし・・
今年は、あっと言う間に過ぎてきたなぁと、思います。
残りを大切にしたいです('◇')ゞ

◎にんじんさん>
楽しいコメントありがとうございます♪
色遊び、楽しいですね。

◎ STEALTHさん>
おめでとうを書きましたが・・
本当でした?
よい季節ですね♪

◎ピロシキさん>
プチスローライフにすると、いいことありますよ♪
私生活は、充実しています('◇')ゞ

◎ 秋桜さん>
コスモスさんなのですね。♡
はじめまして、来てくださってありがとうございます。
晴れた秋の日って、素敵ですね。
寒くなる前のひととき♪

◎いちごチョコさん>
これからも、空をみあげましょ♪
雲の様子、すごく楽しいですよ。
気持ちのゆとり、欲しいです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-10-12 12:37) 

いいですね。わたしもゆったり、ゆっくり暮らしていかなきゃ。
子どもたちのためにも、自分のためにも・・・・
by (2005-10-12 12:43) 

空を見上げるコスモス、いいですね。
都会は空が狭いけど、見上げることは忘れないように
したいものです。
by (2005-10-12 12:54) 

ひよこ豆

◎りんさん>
また一歩前進したようですね♪
アイコン素敵~♡
この調子で、いきましょね。('◇')ゞ

◎po-netさん>
ゆっくり撮っていこうと思います。
他の事にも気持ちが向いてきているので・・♪

◎ほりかわさん>
見せたい写真があるのです。
楽しみにしてくださいね♪

◎ nyanちゃん>
朝のコメントはドキドキ・ドッキンですよ~~♪
まさか、あうとは・・
また、いつかね('◇')ゞ

◎GUSUKO-BUDOR.. さん>
一段と寒くなったのではないでしょうか・・
また、散歩にいきますね('◇')ゞ

◎あやこさん>
みんなで、おすそわけしたら、たくさんになりますよね♪
これからの季節、いろいろみつけたいです('◇')ゞ

◎ 月光荘 さん>
みなさんの宝物、みせてもらえるのも楽しいです♪
師匠には「夜鍋の秋」と言われましたが、いろんな事に挑戦。

◎あかまるさん>
下に何か落ちています?
姿勢で、思考能力がかわるそうです・・

◎ruruo さん>
空って思い通りにならないので・・
であった空が、その時の空なので。
楽しいです♪

◎ hiroさん>
今までだったら、たぶん見逃していたと思うの・・
ちゃんと見たら、こんなだった?!と
そんな事の多い毎日です。
by ひよこ豆 (2005-10-12 13:01) 

ひよこ豆

◎BE-HAPPYさん>
ちょっとカッコつけました(照
でも、すごいものもみつけましたよ~~♪

◎ tanaka-ma3さん>
師匠は、すごすぎ!です。
まだ、朝焼けの課題がちゃんとできていないし・・
(朝焼け、難しいです。寝ないで起きているといいでしょうか・・(*_*;

◎hideさん>
夕焼けはなんとか・・ですが、朝焼けが・・
遅くなってきていますが、周りの景色が。
おでかけ、朝焼け撮影か・・(*_*;

◎桐穂さん>
すばらしいお子さん!
一緒に見た夕焼けのすばらしさ、忘れないでしょう♪
思い出は、残りますから♡
とにかくたくさん撮ってごらんと、以前、知床の先輩に言われましたよ。

◎aloeDogさん>
お互い、弟子入りできてよかったよね♪
(ひよっちの方が、ちょっと先輩(笑  )
なかなかゆっくり撮れないのが、悩みですよね・・
修行、頑張りますつ。

◎ へー八郎さん>
ちょっと自慢なので('◇')ゞ
できの悪い弟子です・・
おしかけました(笑  精進します。はぃ。

◎donさん>
振り回されちゃうのはね・・
やりたいことたくさんあるし。
気持ちに余裕があって、初めてできる事っていうのもあるし。
楽しみにしています♪

◎ふるさん>
ふるさんの青い空、素敵でした♪
また機会があったら、載せてくださいね('◇')ゞ

◎MORIHANAさん>
お帰りなさい。
寒いでしょうね。
お疲れでませんように♪

◎桐穂さん>
気持ちの余裕があったら、うまくかわせる事ってありますね♪

◎のんのんさん>
ちょっと一息。
自分へご褒美の時間を♪
by ひよこ豆 (2005-10-12 13:32) 

気持ちの良い秋の日を感じさせる
素敵な写真ですね(^^)
ヨウシュヤマゴボウ、
今住んでいる場所ではよく見かけます。
でも実家の方ではたまーにしか見かけなかったので、
小さいときはちょっとした憧れの植物だったんです。
なんか、ぶどうみたいできれいー!見たいな感じで。笑
by (2005-10-12 16:32) 

ときじろう

お空の写真、ステキです♪
上を向いて歩こう!と思いました。
by ときじろう (2005-10-12 17:12) 

kabo

ひよぴー、なかなか来れなくてごめんね~。実は自分のブログ閉めるコトにしました。いつもコメントしてくれてありまと~♪自分のブログは終わるけど、またココには遊びに来ま~す♡素敵な記事期待してるヨン様♪(笑)
by kabo (2005-10-12 18:24) 

comment

ひよこ豆さん Ça va?
私もね いつもお空見上げてるよ。
ちょっとした変化が うれしかったりするんだよね。
お空 だいすきです。
のんびり行こうよね。
コスモスの ふうわり感 だいすき。ありがとう。
by comment (2005-10-12 19:00) 

usakou

ヨウシュヤマゴボウ!
これっ、子供の頃、積んではつぶして遊びました!!!!
青い空が、す・て・き!
by usakou (2005-10-12 19:02) 

ショコラ

た、食べられないのか・・・
by ショコラ (2005-10-12 19:08) 

Samansa

一番最初の空の写真すごくいいですねぇ~
吸い込まれていきそうな感じがします。
by Samansa (2005-10-12 19:14) 

loiter_about_on_the_way

最近空を見上げると、書割のような雲がそこにあります。
その雰囲気をおさめたいんですけど難しいですね。。。

Baldhead1010さんも10月10日生まれなんですね。
この場をお借りして、お誕生日おめでとうございます。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-12 21:49) 

まい

コスモスの写真がとっても好きです!光に透けてる感じが。
どうやら4000nice!押しちゃったようです(・。・。;;
by まい (2005-10-13 03:09) 

nyan

そうそう、朝のあれ、面白かったよ。
なにげに、かげで評判よかったんだよw
by nyan (2005-10-13 08:36) 

nyan

あ、ホントだ4000niceだね、おめでとう!ひよっち!
by nyan (2005-10-13 08:36) 

loiter_about_on_the_way

4000nice!おめでとう♪
スキンもポスペに変わってるね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-10-13 12:45) 

maya

4000nice!(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
スキンがポスペになってる。。。
ひよっちやってるのかな?
by maya (2005-10-13 13:11) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
お返事ちょっと遅くなりました。

◎ chibotさん>
近所にはなくて、他の場所でみつけて、ぉぉでした。
大きく撮ると、違ってみえるなぁと。
ヒゲみたいなの、知りませんでしたよー

◎ときじろう さん>
晴れると、雲がおもしろいので、秋を楽しみましょ♪

◎ kaboちゃま>
聞いた時はびっくりしたけれど、新しい出発!
今まで、ありがとヨン様♪
すばらしい記事、記念になりますね('◇')ゞ

◎ luluさん>
今日の空は、ふわんふわん雲がでていましたよー
毎日、変わるので。ね♪
緑の中へ行きたいですね。
とってもいい季節。

◎  usakouさん>
久しぶりに見つけたの。
こどもの頃に遊んだきりですよね・・
去年までは、気がつかなかったのに。

◎ショコラさん>
ぜったーい、ダメだよー!

◎ Samansaちゃんの日.. さん>
時々、載せていきたいのですが。
朝焼けは無理かなぁ・・・(*_*;

◎ にっしぃさん>
師匠なので。
毎日、すごいですから・・♡
ちょっとでも、近づきたいですね。

◎まいさん>
わおわお!
ありがとうございます('◇')ゞ
ぁぁ・・お祝いないのですが・・
みなさんのおかげで、ここまできました。

◎nyanちゃん>
かげって どこどこ?(爆
2本立てだったので、あせったよー('◇')ゞ
4000皆様のおかげで。
後で、ちゃんとお礼の報告しようかな。
師匠の記事でよかったよー

◎にっしぃさん>
ありがとう!
後でまとめての報告しますね('◇')ゞ
スキン使ってみたけど、苦戦しました。
(他のは、サイズのあわないのがあって・・)

◎mayaさん>
ありがとう('◇')ゞ
ポスペで、かわいくしたかったのですが・・
新しいの、写真がはまらないのがあるの。
ちょっと様子をみて、戻すと思う・・
by ひよこ豆 (2005-10-13 21:36) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
ヨウシュヤマゴボウ、懐かしいですw
小さい頃、洋服で潰してシミが・・・( ̄0 ̄;アッ
母親に怒られましたww
手で潰して色が落ちなくて・・・
一人で困って泣きましたww
by かえる妻 (2005-10-14 15:12) 

ひよこ豆

とても遅くなりました。
かえる妻 さん、うんうん、赤い色楽しかったし。
おままごとの材料に。
いろんなことして遊んだなぁ・・(遠い目・・・
by ひよこ豆 (2005-10-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふようオナモミ+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。