SSブログ

わたしのゾウ [想い]

    

「記事の更新がなかなかできないって・・」

前記事のコメントに書いて、久しぶりのブログ訪問をしていたら、

突然、ひよこ豆のブログがnewマークになって。

サイドバーの写真をかえて、追記つけたらから更新したことになったみたい。

 

このまままわってもいいんだけど・・やっぱりね・・

ひよこ豆、最近どーぉって。

 

うーん、ちょっとのぞいてくれる人のために、ゾウの写真を

 

このゾウに一度乗って、写真を撮ってもらいたかったの。

しまったままの写真が出てきて、そーだ!

公園にずいぶん久しぶりで行って見たら・・

 

ぁぁ・・別の建物が建っていたのですよ。

よくある話ではあるけれど。こうしてみると、なんか悲しい・・

 

ひよこ豆の中で、思い出になったゾウ

一枚の写真の中で生きていくゾウ

 

明日くらいには、雑貨の記事でもアップできるかな。

たぶん初めてくらいの、ミニミニの記事。

 

    *追記*

サイドバーにある赤い実の写真 コメントをいただきました。

 

サルトリイバラ(猿捕茨)、または、サンキライ(山帰来)といいます。

枝に、薔薇のようなトゲがあります。

くるんと丸く束ねたものが、部屋に下がっています。

実の色は、買った時より赤くなりました。赤い実・・秋がここに。

                  198円で、長持ちしますと花屋さんが。

 

サイドバーにあった写真をこちらに載せます。

                                                                                

                                                                            

 


nice!(61)  コメント(65)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 65

MORIHANA

わーい、一番乗りぃ(^^)v
ひよこさん、元気かなぁ…って思っていたから、
朝一番に会えて嬉しいよ♪ サイドバーのリニューアル
良い感じ。ひよこさんらしいっ!
by MORIHANA (2005-11-04 06:46) 

knacke

ひよこ豆さんのココロの中にもゾウ。
by knacke (2005-11-04 08:35) 

草原の中に象!って感じですね。こういうのがある公園って最近減りつつあるのかな。。。
娘が二人で取り合って乗っていたのが、少し懐かしいです。
すこしバクに似ていますね。
by (2005-11-04 08:43) 

be-happyyy

お鼻が長いのねぇ♪
サイドバー、いじれるんですよね。
最近、新しいものに飛びつくのが億劫で…w
by be-happyyy (2005-11-04 09:27) 

ゾウさん、乗ってみたい!
本の挿絵のような素敵な写真。
by (2005-11-04 09:49) 

mippimama

心温まるゾウさんだわ〜
写真がすてき!!
サイドバーのなにげに置いてる秋の実もおしゃれ♪
by mippimama (2005-11-04 10:22) 

aloeDog

ミニミニ記事ありあり~。
あたいもミニミニにしようかな~。
ぞうさん。大好きです。
きっとみんな好き。大きいから。
by aloeDog (2005-11-04 10:32) 

いいな…ゾウ。
こういう大好きな物がなくなるのは、すごく切ないね。
ゾウじゃないんだけど、TBさせていただきます。
by (2005-11-04 10:55) 

sacro-bosco

あったはずのモノが無くなっちゃうって、
無性にさびしいですよね。
このゾウさんは、ひよこ豆さんのココロの中に生き続けるのね。
サイドの“どんぐり”と“さるとりいばら”の写真、秋だなぁ…。
by sacro-bosco (2005-11-04 11:00) 

トンチンカンフー

公園のゾウ、いなくなってしまったのですか。
都市開発なのでしょうか?
新しいものも、古い懐かしい物も大切にできると良いのに・・
ノスタルジーを思わせる秋です。
by トンチンカンフー (2005-11-04 11:22) 

このゾウ!すごく懐かしいなぁ。子供の頃よくコレに乗って遊びました。
忘れていた記憶が蘇ってきました~!うれしい。
サイドバーがポストカードコレクションみたい。いい写真ばかりだな。
by (2005-11-04 13:07) 

maduta

ゾウ、いなくなっちゃたんだ・・・。
悲しいけど、写真に残してあってよかったね。
写真があるのとないのとでは、思い出の薄れ方が
ぜんぜんちがうから。。。
サイドバーの秋に、ホーッとしてます♪
by maduta (2005-11-04 13:11) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
ゾウさん、残念でしたね。
私の実家の近くにも、パンダとかゾウさんとか居ますw
目の悪い友人が以前、本気でパンダが居ると思いw
『静かにあそこ見て、パンダだよ!』
真顔で囁いたのを思い出しますww
by かえる妻 (2005-11-04 13:15) 

MINX

最近家の近所、どんどんビル壊されて建っての繰り返し。
元がなんだったかすらわからなくなってしまいました・・・。
by MINX (2005-11-04 15:10) 

こんばんは。
ゾウさん、かわいいのに。。。
少しの間にいろんなものが変わると
寂しいですよね。慌しい世の中です(^^ゞ
by (2005-11-04 18:07) 

このようなゾウ、昔の公園ではよく見ましたね。なつかしい。
by (2005-11-04 20:47) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ひよこ豆さん、どう?
by れの (2005-11-04 21:51) 

po-net

このゾウさん、いい感じですね。
次々と公園がなくなるのは寂しいなぁ。。
by po-net (2005-11-04 22:15) 

ao

象に乗ったひよこ。なかなか良いかも?
マイペースでどうぞ。
by ao (2005-11-04 22:24) 

massa

サイドバーの写真、ステキですね。
ゾウさんみたく、ほのぼ~の、のんび~りも、いいですね。
by massa (2005-11-04 22:35) 

usakou

ひよちゃん。。どうしているかな?と思ったらアップ!
一瞬、ぞうというよりバクを思い出しちゃった。。。夢を食べるバク。
ぞうのパバーヌって絵本あったよね。。。
by usakou (2005-11-04 22:42) 

こんばんは!
公園がなくなったなんて、寂しい。
前に住んでたところの近くにあった、私の記念すべき公園デビューした公園が、工事が始まったと思ったら瞬く間に一戸建てが8棟ほど経ってしまって、すごーく残念だったこと、思い出しました。
by (2005-11-04 23:34) 

kane

子供の頃のちょっとした思い出の場所、
今行くと無かったりして寂しい思いをすることが良くあります。
それだけ年を重ねてしまったのかな...。
サイドバーの写真、秋らしくて素敵ですね。
by kane (2005-11-05 00:29) 

GRD

アリクイのようなぞうさん、居なくなっちゃったのですね…残念。
相変わらず忙しそうですね…無理は禁物です。
ミニ記事でも十分、いいんじゃないでしょうか^^
by GRD (2005-11-05 00:30) 

akinosakura-nikki

思い出の場所が違うものになっていることってありますよね(--;
私も思い出の場所に行ってみたくなりました。
by akinosakura-nikki (2005-11-05 08:49) 

久し振りに通る道で、新しい建物が建ってたりしますよね。
ゾウさんのお話切ないですね~。

子供頃に遊んだ公園は殆どなくなってます。。。
あぁ切ない~
by (2005-11-05 09:10) 

nurumayubiyori

かわいい!かわいい!
ひそかに、乗ってみたい。
by nurumayubiyori (2005-11-05 09:11) 

sasasimakai-taro

ボクが子供の頃遊んでた公園にもこんなゾウさんいたな~ヽ(´▽`)/
なつかしい♪
by sasasimakai-taro (2005-11-05 14:49) 

こういった思い出は僕にもあります。
でも、心の中に、いつまでも残っていますよね。
by (2005-11-05 16:33) 

子供の頃、公園にこんな象さんやらキリンさんやらあったのを
思い出して懐かしくなりました。
よくよじ登ってたなぁ・・・。
by (2005-11-05 16:39) 

もえもえまちこ

ウチの実家の近所にも
ゾウやパンダやリスいました。
新興住宅地だったのでまだ、あるとは思いますが・・・。
そういう景色、忘れてました。
by もえもえまちこ (2005-11-05 21:01) 

ぱおーんww
by (2005-11-05 21:06) 

hidesan

やさしい感じがしますね。
by hidesan (2005-11-05 21:42) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
なかなかブログができません・・ごめんね。

sacro boscoさん、サイドバーの写真についてありがとうございます。
サンキライと書いてあったのですが、サルトリイバラとも言うそうで、調べて、また一つ覚えました('◇')ゞ
追記、後でかきますね。

◎ MORIHANAさん>
サイドバーの写真、変えるのが楽しいですね♪
ミニミニの写真もなかなか楽しいです。

◎きむたこさん>
パンダちゃんとゾウですね♪

◎STEALTHさん>
最近の公園のこのような乗り物は、もっと進化してしまっているのです・・
握り手のついた、大きなバネみたいなもので、前後に動くタイプとか。素朴な感じが好きなのにね('◇')ゞ

◎BE-HAPPYさん>
いろいろ、つけることができるのですが、とりあえず小さい
写真を添付するだけにしています。

◎のんのんさん>
元の写真を、ちょっと加工してみました♪

◎mippimamaさん>
ちょっとね、加工したんです。
サイドバーの写真を選ぶのは、楽しいです♪

◎aloeDogさん>
写真の多い記事って、けっこう時間かかったりで。。
ゾウさん・・なんかぼーっとしてるでしょ。
これに乗ってアイコンにしたかったのに('◇')ゞ

◎ torichinさん>
TBありがとうございます。
最近のって、いろいろありますね♪
ちょっとマークしているのがあるのですが・・

◎sacro boscoさん>
サルトリイバラ・・ありがとうございます('◇')ゞ
追記つけますが、今、丸くしたのが、下がっています。
赤い実っていいですね。

◎ トンチンカンフーさん>
広い公園、なくなっていきますね・・
乗って、写真撮ってもらいたかったのですが。
最近みかけるのは、小さいような感じがするのですが。

◎月光荘さん>
こんな、ゾウさん、最近みかけないのですが・・
サイドバーの写真、小さいので、多少ブレてもオーケーで♪

◎ mabutaさん>
公園の遊具も、変わってきていますね・・
急に色が鮮やかになったような。
びっくりしました('◇')ゞ
広い空き地、減っていますね。

◎ かえる妻さん>
乗れそうですか?(笑
近くにあるって、いいですね・・
パンダもありって♪
動くタイプかな・・・?

◎noriko さん>
変わっていきますね・・
空き地もなくなっていくし。
あれれ?ってことがよくあります('◇')ゞ

◎ びぃびぃさん>
写真の整理をしたら、いろんなものが出てきます♪
手が止まってしまって、時間が・・
写真の中に思い出。

◎tanaka-ma3さん>
前はあったのに・・最近みかけないのですが。
オシリが、冷たいんですよね。
すべるし・・

◎れのさん>
わぉ、ごめんね('◇')ゞ
なかなかで・・・元気ですよ~~
by ひよこ豆 (2005-11-05 22:47) 

ひよこ豆

◎ po-netさん>
なつかしい、素朴なゾウさんなんですが・・
減ってしまいましたね。

◎ aoさん>
そー、ゾウに乗ったひよこ豆で♪
アイコン、また先のばしです・・(*_*;

◎ massaさん>
自分がゆったりはいいのですが、お返事まですごく
遅れてしまっていて・・(*_*;
なんか悪いなぁと・・

◎usakouさん>
ゾウのババール♪
絵本楽しいですよ・・(ただし、最初は可哀想なの・・

バクのようなゾウ。悪い夢を食べてくれる・・

◎おこさん>
そーなんですよね・・
公園って、いがいと広いから。
最近のピカピカカラーのジャングルジムを見て、驚いた(*_*;
遊具、変わってきていますよね。(遅すぎか・・

◎kane さん>
時のたつ速さが・・
今年も終わるし・・('◇')ゞ
サイドバー、いろいろ工夫できる空間ですね。
チビ写真、更新していけたらいいなと。

◎OMEGA 7さん>
新説、アリクイか!!
最近、いろんなことがまとめてきたぞぅ~~
ずーっと、お邪魔していませんね・・ごめんね('◇')ゞ

◎ 秋桜 さん>
思い立ったら、早いほうが・・
変わっていあたら、悲しいですね・・('◇')ゞ

◎ ぽんぽこひよこさん>
なくなっちゃった?・・
切ないよねぇ・・・
思い出の中で残るよ。

◎ FLIPPERさん>
ね、こーゆーのが好きなんですが。
素朴でなんかいいでしょ('◇')ゞ

◎たろうさん>
なつかしい・・になってしまいました('◇')ゞ
こうなったら、新しい公園の乗り物かなぁ・・

◎ピロシキさん>
大切な思い出♪
いつまでも、覚えているとね('◇')ゞ

◎hiroさん>
これからは、王子とまた遊べるね♪
がんばれ~~~('◇')ゞ

◎ もえもえまちこさん>
どんどん変わっていくので、時々いてみるといいですよ・・
遊具、変わっていたりするし・・
お散歩の結果、発見。

◎ふじかわさん>
ぱお~~ん♪
でも、バクとアリクイ説もあります(*_*;

◎hideさん>
優しい感じに加工してみたの('◇')ゞ
元の写真もいいけど。
by ひよこ豆 (2005-11-05 23:18) 

ひよこ豆

DaRyLさん、
shoji*daiさん、ポッチありがとうございます。
次の記事は、写真がうまくいかなくて・・自然光で撮りたいので
遅れています('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-11-05 23:22) 

たー助

ぞーだぞー。。。

初歩のオヤジギャグです。
by たー助 (2005-11-06 00:17) 

ひよこ豆

わぉ、たーさんだ!
ぶーちゃんじゃなくて、ぞーさんなのです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-11-06 00:19) 

loiter_about_on_the_way

ぞうさん、目が優しいよね。。。
そうか。。。思い出になっちゃったのか。
ちょっと悲しいよね。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-06 01:58) 

U3

 無くしてしまったものは大きいゾウ
 でも新しい出会いも一杯だゾウ
 変化は人間生きていくためにも必要だゾウ
 サンキライうちの奥様も生花で使う花材だゾウ
 ひよこ豆さん素敵なブログを読ませて頂きありがたいゾウ
by U3 (2005-11-06 07:48) 

あやこ

←こっちの赤い実のお写真 静物画のような雰囲気ですね^^
いろいろな秋。。。 素敵です^^
by あやこ (2005-11-06 09:33) 

shareki

いろんなものが無くなっていくようです。
by shareki (2005-11-06 10:07) 

お散歩爺

ちらっ・・と象さんが、瞬時に私が乗ってる子供の頃を
思い出しちゃいました。そんな人多いだろうね。
by お散歩爺 (2005-11-06 10:23) 

maya

すべり台のような長いゾウさんのお鼻。。。(*'ー'*)ふふっ♪
by maya (2005-11-06 10:33) 

megkiwi

サイドバーの赤い実、私もすきです。
赤い実ってなんかかわいいですよね。
南天とかも。
by megkiwi (2005-11-06 10:50) 

教授

その赤い実はぶつけあって遊ぶために存在するらしいと近所のこどもがいっているそうな、いないそうな。象のような。像のような。象印賞はショボイような。
by 教授 (2005-11-06 12:13) 

Baldhead1010

サルトリイバラの葉っぱでお餅を包んで蒸していましたね。
山歩きには厄介者ですが、こうして赤い実を見ると、秋の演出者です。
by Baldhead1010 (2005-11-06 16:15) 

happy

ひよこ豆さんの心の中のほうがゾウさんもきっと
心地良いとおもいますよ♪
by happy (2005-11-06 22:29) 

ひよこ豆

こんばんは('◇')ゞ
きてくださって、ありがとうございます。
サルトリイバラの綺麗な枝をぐるんぐるん巻いたのは、1000円
ちょっとしました。さすがに、立派でした・・ぅーむ

◎にっしぃさん>
気に入ったものは、撮っておこうかな・・
思い出増えていきますね。('◇')ゞ

◎ブラウンパパさん>
ありがとうございます('◇')ゞ
そーですね♪
サンキライの実を見ると、元気でます。
部屋の中にポチっと赤というのもいいですね。

◎あやこさん>
なかなか、葉っぱの写真は撮れません・・
秋の色、探して見たいデス♪

◎ 渋樹さん>
そーですね・・
どんどん、無くなっていくような。。
寂しい時があります('◇')ゞ

◎旅爺さん>
いろんな思い出、ふっと・・
忘れていたことが、ふっと・・

◎ mayaさん>
シンプルだけど、なんかいい形だよね♪

◎ meg* さん>
秋は、赤い実が多いですね♪
ちょっとあると、楽しいです('◇')ゞ
ひよこ豆のは、安いのですが(*_*;

◎教授さん>
わぉ、お久しぶりです♪
ゾウさんで、来てくださったのですか?('◇')ゞ
ぅーむ。。。。(謎

◎Baldhead1010さん>
このトゲはすごいですね(*_*;
びっくりしました。
葉っぱ・・売っているのは、実のついた枝だけで・・
おもちを包んで蒸すんですか?
....φ(・∀・。)ありがとうございます。

◎happy さん>
そーですね、時々、思い出してあげます('◇')ゞ
他の場所のは、どうなったのかなぁ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-11-06 23:20) 

ひよこ豆

へー八郎さん、ありがとうございます。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-11-06 23:21) 

winnie_the_pooh

いなくなってしまったゾウさん・・・(T_T)
時の流れを感じますよね。
いつもいた場所にいないって、寂しいなあ、と思うそういう思い出、
あたしにもそんな場所があります。
だけど、ココロの中にはいつまでも残っていて、時々通り過ぎる
中でふと思い出して、暖かいキモチになったりして。
by winnie_the_pooh (2005-11-06 23:29) 

rin

なんだか、ほわーんてしたお写真ですね。
子供の気持ちになれそう。。。
私も今日は久しぶりのブログ訪問です。
自分のとこのコメントにお返事も出来ないままに。。。
あったかいぞうさんのお写真みたらほんわかな気持ちになりました。
ありがとうです。
by rin (2005-11-06 23:29) 

rin

追記:
なくなってしまってさみしいけれど、ここにいるぞうさんはずーっとあったかいままに。ですね。
by rin (2005-11-06 23:31) 

ひよこ豆

◎こぶさん>
思い出して、暖かくなる思い出・・いいですね。
思い出の宝物、大切にしていきましょ('◇')ゞ

◎ rinさん>
4444番目のnice!ありがとうございます。
ヨシヨシ♪、ありがとう('◇')ゞ

ゆっくりですが、みなさんが来てくださったおかげなので。
by ひよこ豆 (2005-11-06 23:44) 

4444niceおめでとー!!
by (2005-11-07 09:45) 

すまーふ

象たん、、、
星になった少年を見てから、象ファン☆
のったらつるつるして気持ちよさそうですね♪

雑貨楽しみです~!!
by すまーふ (2005-11-07 15:46) 

akamaru

こういうゾウはいいですね!
by akamaru (2005-11-07 18:26) 

Samansa

象いいかんじですねぇ~
見つけたら背中に乗っちゃいそうだゾウ!
by Samansa (2005-11-07 21:39) 

usakou

ひよちゃん?!いかがおすごしですかあ?
後編アップしましただよ!時間ができたらまたあそびにきてね!
by usakou (2005-11-07 23:27) 

GUSUKO-BUDORI

あっ、サルトリイバラだぁ~?
偶然ですが、先週実家近くの山で採ってきました。
まだ、玄関に投げ出してあるけど…
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-08 00:39) 

MORIHANA

ひよこさ~ん、元気(・・?
忙しいんですね、きっと。風邪が流行っているみたいだから、
体調を崩さないように気をつけてね~♪
by MORIHANA (2005-11-08 16:48) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
まったくブログから離れた生活をしていたので、お返事
遅くなりました。
ご心配かけたようで・・ごめんなさい。
次の記事に書きますが、年内いっぱいは、予定がぎっしりで
更新できるかどうか・・
できそうな時にはアップという感じになりそうです。
きてくださって、ありがとうございます。

◎ひなこ茶魔>
ごめんね~~。お礼が遅くなって('◇')ゞ
ありがとう、元気だよ~~。

◎ すまーふ さん>
遅くなりました・・やっとアップできます('◇')ゞ
ゾウさんって、本物は大きい♪
子どもの時には、びっくりでした(*_*;

◎あかまるさん>
こんなゾウさん、もういなくなったのか・・

◎ Samansaちゃんの日..さん>
なくなっていきそうですね・・
見つけたら、ぜひ、乗って写真を。

◎ usakouさん>
ごめんよ~~遅くなって(*_*;
ブログ、全然してなくって。。後で拝見!

◎ GUSUKO-BUDOR..さん>
くるくる丸めましたか・・?
1000円するし・・大きいのは。
やっぱり、綺麗なものには、トゲ♪

◎MORIHANAさん>
ご心配おかけしました('◇')ゞ
忙しくて・・時間がとれなくて。
風邪はひいていませんよ~~元気でやっています。
by ひよこ豆 (2005-11-09 11:16) 

ひよっちお久しぶり。元気かね?
この記事を読んで、昔遊んでいた場所なんかを
思い出せそうです。
今度帰省した時に訪ねてみよっかな。
by (2005-11-16 00:31) 

こんなにやさしいゾウさんがいる公園は、とても居心地よい公園だったのでしょうね。なくなってしまって本当に残念に思います。
でもひよこ豆さんの思い出の中にゾウさんはずっとずっと残るので、ゾウさんもきっとほっとしていることでしょう^^♪
紅い実、かわいい☆
by (2005-11-24 21:44) 

Artmic8neo

はじめまして(^_^)。ゾウの検索で辿り着きました。
ジョウロみたいなかわいい象ですね。
by Artmic8neo (2007-04-12 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あったかいハートぽちぽちのハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。