SSブログ

バニラの匂ひ + [想い]

  

  このキャンドルは、バニラの匂ひ

  携帯できる  と、思う。

  蓋の模様にひかれて・・

  芯が太いので、しっかりした明かりで。

  ふっと吹いて消すと、もわんと煙が・・

     その瞬間が好き

  少しの時間を自分のために。

     ひよこ豆のキャンドル関係の記事

     http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050622

  

  冷えた日の青空はどこまでも澄んで。

     ブログへのコメントに、お返事を書く時間がなかなか持てません。

     ひよこ豆は、相変わらずのペースで生活を送ってますが、基本は

     変わらないので、こんな感じです。

     (nice!の欄を消せたらいいのですが。ポッチになかなか行けなくて

     ごめんね。)

     最近はこんなだよというひよこ豆の報告を載せていけたらいいなと

     思っています。

     サイドバーに付けた時計・・重いので断念・・(哀

     *今夜のオマケ*

     また、しばらく記事のアップができないかも・・と考えて、ちょっと他の

     ブログを見て更新きっちりに驚いて、オマケつけておこうと!

       友人にもらったもの

      愛媛県  株式会社 中野食品

               マドンナラーメン    賞味期限12月26日どーする

                 OMEGA7OMEGA 7 さーん!
       

              

                     生タイプ  ・・ 

  


nice!(64)  コメント(129)  トラックバック(2) 

nice! 64

コメント 129

まっきー★

きゅあ~、一番乗り♪
ひよこ豆さん、とーてもご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。キャンドル、私も大好き。あの消した後の何ともいえない匂いが・・・懐かしさを感じるというか。誕生日ケーキの火を消した記憶がよみがえる感じかしら。
バニラの香りに、あの蓋の模様だったら・・・迷わず買っちゃいます。とってもいい香りがするんだろうな・・・。私も灯してみようかな?
by まっきー★ (2005-12-09 23:46) 

knacke

蓋の模様は雪の結晶かな。
バニラがふんわり香るローソクって、おいしそー。
忙しそーだけど、ゆるゆるとね。
by knacke (2005-12-10 00:29) 

へー八郎

綺麗な空ですね。
バニラの香りもとってもリラックスしそう・・・。
なのにソネブロのこの重さは何?(って関係無いっすね)('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-12-10 00:31) 

po-net

やさしいバニラの香りでほんわかしてくださいね。
忙しいけどリラックスの時間を大事に大事に!
by po-net (2005-12-10 00:41) 

DaRyL

バニラの匂ひとサイドバーのすえーでんキャンディーが素敵だね~♪
元気そうでなにより、なにより♪ ^^)/
by DaRyL (2005-12-10 00:45) 

nyan

よかった・・・、ひよっち(T_T)
by nyan (2005-12-10 00:56) 

loiter_about_on_the_way

お久しぶり~♪お元気そうで一安心ww
バニラの甘ぁ~い香り、落ち着きますね。
寒くなってきたから風邪とか気をつけてね。
by loiter_about_on_the_way (2005-12-10 01:11) 

kane

元気でなによりです♪
by kane (2005-12-10 01:17) 

こんばんは、お久しぶりです(^^)
前と変わらない、やさしい記事がとってもうれしいです。
とっても忙しそうだけれど、バニラの香りでゆったりして、リラックスしてくださいね♪
by (2005-12-10 01:18) 

おかえりなさい。待ってましたよ。本当に。
by (2005-12-10 01:18) 

ポッチは気にせずゆるりとね!!
体調崩さんようにね。
by (2005-12-10 02:24) 

トンチンカンフー

おはようございます。お元気な様子、何よりです^^
自分の時間、短くても持つ事は大切ですね。
キャンドルの蓋雪の結晶可愛いです。
寒いのでお体に気をつけてくださいね。
by トンチンカンフー (2005-12-10 07:29) 

ろうそくが似合う季節になりましたね。
ぼちぼち行きましょう〜。⌒(^Θ^)⌒
by (2005-12-10 08:23) 

U3

ご無沙汰でございました。
お忙しいようで何よりでおじゃります。
また、時間が出来たら皆のブログを廻るついでに
わたしのブログも訪ねてね!
by U3 (2005-12-10 14:32) 

rinrinchikako

あま~い香りが漂ってきそうです。
安らいでください。
by rinrinchikako (2005-12-10 15:28) 

nurumayubiyori

写真から、優しくて甘い香りが伝わってきそう。
ゆーっくり更新、しましょう^^
by nurumayubiyori (2005-12-10 16:25) 

shareki

少しご無沙汰でした、良い灯かりですね。
この灯かりのもとで、何を思うかなぁって。
by shareki (2005-12-10 18:33) 

maya

元気でよかった(*´-`*)
またキャンドルナイトあるよ。。。
by maya (2005-12-10 20:47) 

GRD

お元気そうで何よりです^^
私も忙しいですが、ゆっくり行きます。
by GRD (2005-12-10 20:58) 

いい灯りです。キャンドルの灯はリラックスできますよね!
僕も時間があれば、プチ・スロー・ライフです。
by (2005-12-10 22:18) 

てくてく

キャンドルの消える瞬間、灯す瞬間、とっても綺麗ですよね
by てくてく (2005-12-10 23:03) 

DaRyL

マドンナラーメンで生タイプとわ、、 えーっと、、 ねぇ。 ^^;
でも、あっさりなのか。。
by DaRyL (2005-12-10 23:21) 

ひよこ豆

こんにちは('◇')ゞ
ブログへきてくださって、ありがとうございます。

クリスマスもうすぐですね。
例の消しゴムはんこも作ったりしたのですが・・
久しぶりのブログ、少しづつのサンポしています。
さっき、記事にオマケをつけました。
食べたら、載せます(笑

寒い毎日、風邪には気をつけてくださいね。
by ひよこ豆 (2005-12-10 23:24) 

akinosakura-nikki

キャンドルのフタがめちゃくちゃ可愛いですね(><)
私もキャンドルは好きなのですが消耗品なのでついつい100円ショップで済ませてしまいます(^^;
by akinosakura-nikki (2005-12-11 00:08) 

お久しぶりです・・・。
私もめちゃくちゃ久しぶりにblogに復活しました
また、遊びに来ます
体、気をつけて。
バニラのキャンドルいいな~。欲しいっす><
by (2005-12-11 01:16) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・うっふん♡
by れの (2005-12-11 01:31) 

usakou

お元気でしたか~!寒いですね。。。
あったかココアでも飲みながらゆっくりいきませうね!
by usakou (2005-12-11 01:32) 

Takami*

うん、やっぱキャンドルの光はホッとする^^
写真、静寂な時って感じですね♪
一日の終わりや疲れた時にそっと包んでくれそう☆
マドンナラーメン、そろそろ食べ時ですね(笑)
by Takami* (2005-12-11 09:59) 

GRD

呼びました!?
って、面白いネーミングのラーメンですね。これで〝何故故にマドンナなのか〟ってところが書いてあれば完璧にゲテ食品です(爆)
味は意外と普通のような気がしますが、ネーミングからしてあっさり系かも…。賞味期限が12/26って事は、クリスマスのハイカロリー食に疲れたひよこ豆さんの胃を労ってあげるために、最終日に食すべし。(笑)
by GRD (2005-12-11 17:33) 

aloeDog

おぉーお久しぶりです。
ひよこさんあたいね、今、アロマに凝ってます。
うふ。キャンドルの光っていいですねー。
生タイプ・・・きになるるるる。
by aloeDog (2005-12-11 21:06) 

be-happyyy

おひさしぶりです。 お元気そうでなにより。
こらからもマイペースで。
更新、気長に楽しみにしています。
ラーメンが食べたくなってきた…w (;´Д`)
by be-happyyy (2005-12-12 10:59) 

MORIHANA

コメント、出遅れました(^^ゞ
ヴァニラのキャンドル、いいね♪ バスルームに持ち込んで、
火を灯して、ボンヤリ温かいお湯に浸かると、いい気分転換に
なりそうですね。蓋についている雪の模様もステキ、ね☆彡
by MORIHANA (2005-12-12 13:01) 

sasasimakai-taro

おひさしぶりです!
キャンドルのあかりがロマンチックですね(^^)
マドンナラーメンもきになります!
あっさり醤油味ってところがいかにもマドンナちっく!?

この度、ブログ引っ越しました(同じソネブロですが)
これからもよろしくお願いします!
by sasasimakai-taro (2005-12-12 22:33) 

まい

おひさしぶりです!
バニラの香りっていいですよねぇ~
優しい気持ちになれるというか、落ち着くというか。
私も大好きです☆
by まい (2005-12-13 01:54) 

お元気そうでよかったです!
冬は空気が澄んでますね^^。
ラーメン…危険な香。
by (2005-12-13 08:05) 

あやこ

うわーっ バラの香りのキャンドル。。。 気持ちがくつろげそうな感じがします^^
私は、タンスにバラの香りの石鹸をいれています^^
フレグランスももっていたりします。。
なんとなーく漂う香りがいいんですよね^^
マドンナラーメン。。すっごい気になりますっ!!
by あやこ (2005-12-13 12:47) 

megkiwi

寒いときにあったかくていい香りのキャンドル、いいよね。
ほんわかできそうです。
ゆ~っくり、マイペースで、ね。
by megkiwi (2005-12-13 15:43) 

maduta

蓋は木製なのかしら??
雪の結晶がきれい!
火を消して、もわんの瞬間、好き。
自分の時間も大事に、ね♪
by maduta (2005-12-13 22:28) 

smottty

初めまして。
キャンドルナイトで検索に引っ掛かった皆様にお知らせしてます。
冬(12月22日)もやります、キャンドルナイト。
ぜひ、今回も参加しましょう。

なにやら、調度良い日に来たようね。
TBさせて下さいな。
by smottty (2005-12-15 17:07) 

たー助

ラーメンと聞いたら 黙って入られません。
マドンナラーメン。。。

どんな味なんでしょう?
賞味期限・・・まさにクリスマスですね。
by たー助 (2005-12-17 00:21) 

Baldhead1010

北の山も霞むほど雪雲が押し寄せてきました。
お元気ですか?
朝夕の撮影は困難を極めていますが、身体がどうしても出て行けというもので、ジャンパー着込んでうろついています。
風邪などひかないように。
by Baldhead1010 (2005-12-17 15:40) 

こんばんは☆バニラの香り大好き^^♪
バニラは幸せの香りのよう♪
明日は大寒波が来るそうなので、暖かくして過ごしてね♪
by (2005-12-17 21:20) 

MORIHANA

そちらもかなり寒いようですが、ひよこさん、
お元気ですか(・・?
北海道はもうバリバリの冬!ですよ(笑
今年ももうあとわずかですね。どうぞ、残り少ない2005年を
有効に、楽しくお過ごしくださいね (^^)/~
by MORIHANA (2005-12-20 11:33) 

どんなんらーめんなんだぁ?気になる。
by (2005-12-20 20:10) 

ひよっちお久しぶり。元気かね?
またゆっくりできるようになったら、色んな
もの見せてね。

体調に気をつけて。
by (2005-12-20 23:19) 

rurucafe

ひよこ豆さんお元気ですか?
風邪など引いてませんか??^^
お互いのんびり行きましょうね。

キャンドル、ステキだね。
冬は、こういうキャンドルの灯りが恋しくなるね^^。
by rurucafe (2005-12-21 16:05) 

hidesan

久しぶりの更新ですね。
マドンナラーメンが、とても気になりますね。
by hidesan (2005-12-21 16:25) 

my_little_world

マドンナラーメン?!
すっごい気になる!!
何味??(爆)
by my_little_world (2005-12-23 22:55) 

メリークリスマス!!ひよっち。
体調崩してないかい?
by (2005-12-24 13:22) 

たー助

メリークリスマス・イぶ~(^0_0^)ゞ

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by たー助 (2005-12-24 19:45) 

Merry Xmasです^^☆
by (2005-12-25 00:16) 

バニラの香りのキャンドル!素敵ですね♪

お元気そうで良かったです(=´▽`=)ノ
お体に気をつけて下さいね~。
by (2005-12-26 23:59) 

遅ればせながら、メリークリスマス☆彡でした(^^)v
最近更新ないですが、お元気ですか?
by (2005-12-27 16:56) 

hidesan

*ご挨拶
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を迎えられてくださいね。
by hidesan (2005-12-28 20:28) 

kabo

ひよぴー、今年は本当にありがとう♪
ひよぴーや、みんなに出会えて、とびきり素敵な1年になりました。
自分のブログは止めちゃったけど、また遊びに来るね~♪
来年もよろしくお願いしまんもす♡
ではでは、良いお年を~!ヽ(^。^)ノ
by kabo (2005-12-30 22:52) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・よいお年をです♡
by れの (2005-12-31 01:01) 

たー助

今年一年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

おねがいしますぶー(^0_0^)/

良い年をお迎えくださいね。
by たー助 (2005-12-31 03:36) 

usakou

またね。来年ね!
by usakou (2005-12-31 17:02) 

smottty

今年最後の挨拶に参りました。
今年はお世話になりました。
来年もヨロシクです。
それは良いお年を!!
by smottty (2005-12-31 20:00) 

あやこ

来年もひよこ豆さんの記事 楽しみにしています^^
よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2005-12-31 20:14) 

po-net

ひよこ豆さん、お元気ですかぁ?
ひよこ豆さんの記事にはホントにステキがぎっしりでしたから
いつも楽しく拝見させて頂きました。どうもありがとうございます。
また来年もお会いできますよねっ。楽しみにしております。
ステキな年をお迎えください!
by po-net (2005-12-31 20:20) 

GRD

年末のご挨拶に参りました。
今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by GRD (2005-12-31 20:38) 

muiz★mama

ひよこ豆さん、お元気ですか?
今年は、たくさんのコメントありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
お忙しそうですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。muiz
by muiz★mama (2005-12-31 22:17) 

loiter_about_on_the_way

いかがお過ごしですか?
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by loiter_about_on_the_way (2006-01-01 14:17) 

nyan

元気?
あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします。
by nyan (2006-01-01 23:44) 

あけましておめでとうございます。
お元気ですか?
今年もよろしくお願いします(^^)v
by (2006-01-02 11:29) 

MORIHANA

明けましてオメデトウございます♪
元気に新年を迎えられましたか(・・?
少しはのんびりできているのでしょうか…。
ひよこさんにとって、2006年が実り多く、心豊かな
1年になりますように☆彡
今年も、どうぞ、よろしくお願いしますね~(^^)/~
by MORIHANA (2006-01-03 15:29) 

たー助

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)
                   (^0_0^)
新年 あけましておめでとうございます。(^0_0^)
                   (^0_0^)
今年もよろしくお願いしますぶー。。。 (^0_0^)
                   (^0_0^)
(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)
by たー助 (2006-01-03 21:44) 

ひよっち明けましておめでとう。
今年もよろしくね♪
by (2006-01-03 22:16) 

maya

了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )
by maya (2006-01-04 15:45) 

nyan

あけおめー
by nyan (2006-01-06 15:17) 

akamaru

気になるマドンナラーメン
by akamaru (2006-01-11 09:53) 

あけまして、ひよっち。
元気かい?
by (2006-01-12 23:20) 

DaRyL

今年もヨロシクね~♪ ひよっち♪ ^^)/
by DaRyL (2006-01-13 05:57) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・お元気ですか?
by れの (2006-01-16 12:23) 

haruka

こんにちわ♪
はじめまして、春華です。お邪魔します☆
ゆっくりさせていただきました。
また来ますね≦(._.)≧ ペコ
http://harukabuu.blog45.fc2.com/
by haruka (2006-01-17 12:00) 

MORIHANA

ひよちゃん、元気(・・? 風邪ひいていない?
ちょっと気になって、のぞきに来てみたの…。
URL入りコメントでタチの悪いのが流布している
ようなので、気をつけてね(^^
by MORIHANA (2006-01-17 14:05) 

knacke

かわらずげんきーしてたら、うれしいです。
by knacke (2006-01-27 18:56) 

Baldhead1010

おーい、立春になるよー、元気かねー?
by Baldhead1010 (2006-02-02 16:36) 

おはようございま~す! お元気ですか~?
by (2006-02-10 08:50) 

MORIHANA

東京では梅も咲くらしいよ。
(北海道は冷凍庫に丸ごと入っているみたいだけど)
ひよちゃんもそろそろ、冬眠から起きてみる…?
元気にしているといいのだけれど(._.)
by MORIHANA (2006-02-10 17:53) 

ao

ぼちぼちと、マイペースでやりましょう。
by ao (2006-02-13 21:09) 

loiter_about_on_the_way

ひよっち、元気してる?
by loiter_about_on_the_way (2006-02-15 18:11) 

usakou

やっほ~!
by usakou (2006-03-15 13:04) 

muiz★mama

お~~~~~い!
元気なのね♪待ってるね♪
by muiz★mama (2006-03-15 18:01) 

knacke

ウム?そろそろ復活ですか?!ムフー。
そんな気配がしたんだけどな・・・。
げんきーかなぁ・・・。
by knacke (2006-03-15 19:48) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ひよこ豆さん、春ですよ♪
by れの (2006-03-15 23:40) 

nyan

ひよっち!!!
by nyan (2006-03-15 23:40) 

たー助

3月16日(木) (^0_0^)/

こんばんぶー。。。
by たー助 (2006-03-16 01:33) 

元気かな?
いそがしーかな?
by (2006-03-16 23:47) 

maya

おーい(*´○`) 
by maya (2006-03-17 15:00) 

MORIHANA

ひよちゃん…元気かな?
そろそろ、桜も咲きます。春ですよ~♪
まだ、忙しいのかなぁ(._.)
by MORIHANA (2006-03-17 17:54) 

lead-an-easy-life

お元気ですか?
by lead-an-easy-life (2006-03-18 07:53) 

あやこ

ひよこ豆さん お元気かなぁ??
by あやこ (2006-03-18 21:16) 

aloeDog

ひよさん、元気ですか?
忙しいのかな。
春がきたよ~。わーい。
by aloeDog (2006-03-24 22:09) 

po-net

すてきな春をお過ごしですかぁ?
by po-net (2006-04-12 19:25) 

muiz★mama

また、きてみた・・・テヘ♪
桜まいちるぅ~♪桜吹雪の小路でぇ♪
すれちがうぅ~♪人はまたぁ~♪って、muizは唄ってるよ。
by muiz★mama (2006-04-17 22:32) 

たー助

おはようございます!
by たー助 (2006-04-20 09:09) 

たー助

おー!100コメント目です!!!

今日は熊本に来ています。
by たー助 (2006-04-20 22:32) 

あやこ

ひよこ豆さん お元気ですか??
すっかり春になりましたね^^ 
by あやこ (2006-04-21 12:16) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ひよこ豆さん、お元気ですか?
by れの (2006-04-22 21:28) 

あやこ

GWは、どのように過ごされていたのかなぁ^^
by あやこ (2006-05-05 19:45) 

nyan

元気かな~~~。。
by nyan (2006-05-11 23:21) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ほんとにねぇ・・・。
by れの (2006-05-12 00:23) 

ひよっち元気かなぁ。
もうすぐ夏になるよっ
by (2006-05-15 22:30) 

MORIHANA

やっほ~♪ もう少しでキャンドルナイトの日が来るよ…。
ヴァニラのキャンドル、灯してみる(・・?
元気に過ごしていると良いのだけれど。
by MORIHANA (2006-05-30 11:16) 

あやこ

ひよこ豆さん どうされているのかなぁ。。。
ぼちぼち梅雨ですね・・・
by あやこ (2006-06-04 18:23) 

MORIHANA

ひよちゃん、暑中お見舞い申し上げます。
夏バテしていませんか(・・? 元気に愉しく
今年の夏を満喫してくださいね。 また、ソネブロでお会いできる日を
首を長ーくして、舞ってますよ /(ё。ё)/
by MORIHANA (2006-07-21 09:50) 

muiz★mama

ほんと・・・アツッ。
イヤッ・・・暑さになんか、負けないぞっ!
by muiz★mama (2006-08-07 20:37) 

loiter_about_on_the_way

残暑お見舞い申し上げます。
ひよっち、元気してる?夏バテしてない?
by loiter_about_on_the_way (2006-08-11 21:05) 

lead-an-easy-life

元気ですか?
by lead-an-easy-life (2006-08-18 08:16) 

muiz★mama

muizもしばらく夢に専念するっ!
so-net長期離脱。また会えるといいね。
by muiz★mama (2006-08-26 00:42) 

元気ですか~!?
by (2006-08-28 20:52) 

aloeDog

ひよこさーん。
by aloeDog (2006-09-27 23:01) 

muiz★mama

ひよこさん・・・。
muiz元気です♪
このまえね、PC固まっちゃって(泣)
もう大変でした。リカバリへの道。
muizも固まっちゃった(爆)。
これから寒くなるね、身体に気をつけて。
また、来ます。muiz
by muiz★mama (2006-11-25 07:46) 

Baldhead1010

生きていますか~!
by Baldhead1010 (2006-12-15 16:28) 

MORIHANA

ひよちゃん、お休みしてからもう1年以上、経っちゃったよ。
元気にしている? 最近は楽しく暮らしているのかな…。
もうすぐキャンドルナイト、だねぇ(ёvё
by MORIHANA (2006-12-18 09:46) 

たー助

Merry Christmas 2006

クリスマスにゃ~~~(=^・^=)/
クリスマスぶー。。。(^0_0^)/
by たー助 (2006-12-24 02:39) 

ひよっち元気かなぁ。
もうすぐ新しい年がはじまるよっ
by (2006-12-26 02:56) 

kane

良いお年をお迎えくださいね~。
by kane (2006-12-31 23:39) 

muiz★mama

ひよこさん!あけおめ~♪
by muiz★mama (2007-01-04 19:30) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・こにゃにゃちわ♡
              お元気です?
by れの (2007-01-18 14:56) 

MORIHANA

ひよちゃん、元気してる? 夢、やりたいこと…
かなった、見つかった?
by MORIHANA (2007-02-06 15:12) 

お~い!元気ですか~~~!?
by (2007-02-13 21:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ひよこ豆さぁ~~~~~~~~ん
by れの (2007-04-30 15:14) 

けい☆彡です!

ご無沙汰しています!けい☆彡です!
覚えてますでしょうか?
高次脳機能障害という障害者になってしまいました!
お元気そうで何よりです・・・
by けい☆彡です! (2007-09-23 14:36) 

nyan

ひよっち、元気にしていますか?
by nyan (2007-12-07 13:03) 

STEALTH

まだ消えていなくて良かった。ひさびさに過去記事を遡っていて、懐かしくて来て見ました。
私は元気です。
by STEALTH (2008-10-24 23:33) 

muiz★mama

げんきっすかぁ???
冬なのか秋の終わりなのかに悩んでいる
今日このごろなmuizです。
↑ほんとそーだよね。
STEALTHさんと同意見。お休みしててもね、
ちゃんっと、ひよこ豆さんがいるって感じ♪
ほっとする。また、来るね。
by muiz★mama (2008-11-16 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ぽちぽちのハート元気ですv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。