SSブログ

リンゴ もわゎ~ん [野菜・果物]

青森のリンゴ 紅玉(コウギョク)をやっとみつけたので、

さっそく例のガラスの蒸し器を使ってみた。

 

リンゴー4.JPG

さすが 紅玉、皮つきのままで使ったら、この可愛さ。

 

リンゴー7.JPG

 

小麦粉と、ベーキングパウダーと、キビ砂糖と、豆乳と、卵一個だけ。

リンゴは、コロコロと切って入れます。

 

ちゃんと 5個ならんで

 

リンゴー6.JPG

 

ちゃんと 5個ならんで

 

リンゴ.JPG

 

リンゴ もわゎ~ん

 

リンゴー1.JPG

 

       あれ? 4個だけ・・・・・ 

          5個ありませんでした?

 

そうなんです、あの蒸し器には、4個しか入らなかったのね・・・

だから だから だから

       蒸し器は二つ買って良かった の。

            *芋 ホカホカ の記事 関連

               *zakka アルアル 2 の記事 関連

リンゴー2.JPG

ちゃんと一個も仲間入り。

ふかふか の もちもち。

    


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

きむたこ

やっぱりなんでも複数買いがいいね。(笑
by きむたこ (2011-11-09 16:31) 

たー助

美味しそうだぁ
お腹減ったぁ
by たー助 (2011-11-09 17:33) 

ひよこ豆

きむたこさん、やってみないとわからないねw
だから買っちゃうんだなぁ('◇')ゞ

たー助さん、あっさりリンゴ味だから、おいしかったですv
蒸しパン久しぶりです。


by ひよこ豆 (2011-11-09 21:34) 

水丸 岳

加熱後も色がちゃんと残るんですね。(^^)

おいしそうだなあ……。
by 水丸 岳 (2011-11-09 23:29) 

ハリネズミ

ちゃんと蒸し器2個とも使えてよかったですね♪。
紅玉、とってもいい色でおいしそう~。
by ハリネズミ (2011-11-10 06:13) 

ひよこ豆

水丸さん、色が変わらないので お菓子によく使います。

ハリネズミさん、リンゴの赤はいいですねv
オトナ買いみてきましたよ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-10 15:26) 

ショコラ

IKEAおそろ
私も今蒸パン作ってます♪
丸い容器に丸い容器をいれるとそんなにはいらないんだよね
シリコン型ならちょっと押し合えば入るのかも・・・?と物欲中
by ショコラ (2011-11-11 07:49) 

ひよこ豆

ショコラさん、このIKEAの型はいいよねv
すきまができちゃうから、もっとコミコミできるのがいいかも。
ひよこ豆も探してみるね。
by ひよこ豆 (2011-11-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

zakka アルアル 2パンダ Love+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。