SSブログ

断捨離 ノンノン [モノモノ]

ルールールルルー♪ 朝からメロディーが離れない今日。

大掃除を意識してクローゼットを開けたら

v-1.JPG

ヴィレッジ・ヴァンガードの古い不審な袋がひとつ。

v-2.JPG

開けたら、新聞と広告がどっさり。

ぉぉ、思い出した。ヴィレッジ・ヴァンガードが、本物の新聞と広告入りと売ったものだった。

重かったが、速攻買ったひよこ豆。

v-3.JPG

     Los Angeles Times   April  24  2005

v-4.JPG

英字新聞は駅でも買えるが、欲しいのは広告。

海外旅行のおみやげは、紙ものが欲しいと言っているが、どうでもよいものがほしいのだよ。

v-5.JPG

切った跡があるけど記憶なし。カワイイキャンディー何かに貼ったか・・・

しばし見て楽しむ。

新聞といったら、クロスワードパズル

v-7.JPG

横 87番  Tokyo, to shoguns      しょーぐん   将軍?

v-8.JPG

アルファベットで3文字。

答えは わかったけど、なんかすごい。

2005年の4月24日 ひよこ豆は何をしていたんだろう・・・と調べてみたら、

     マンゴスチン+   という記事をこのブログにあーっぷ。

なんだかなぁ・・・見たらそれなりにすごいけど、全然変わってないじゃんv

ルールールルルー♪    断捨離 ノンノン      こうして今日も終わります。

        * クイズの答えは EDO  です *

          モヤモヤで寝れないと困るから、今 追記。

  


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 11

ハリネズミ

私もひよこ豆さんと同じ^^。
ドイツの新聞とスーパーの広告をしこたま持ってま~す。
なんか広告もおしゃれだし、可愛いし♪。
断捨離、多少意識してやってます、
もちろん雑貨以外の生活必需品で。本末転倒です^^。
「いま使ってないものは捨てましょう」を実践したら、
ハリネズミんちはスッカラカンになるでしょう。
by ハリネズミ (2011-11-22 20:34) 

ショコラ

それは製作するための「材料」や「鑑賞物」の分類だね♪
by ショコラ (2011-11-22 21:19) 

ひよこ豆

ハリネズミさん、ドイツの広告見たいですv
楽しいだろうなぁ・・・('◇')ゞ
服は、減らしたんですが、処分してからぁぁぁぁ・・・ってものが
あったりして。
今も凹んでいるんですw

ショコラさん、ばねろ 見つからない(泣
整理して場所がかわったら見つからない・・・
布もたくさーん、あげちゃったけど、結局手芸店へいきますた(怒
広告、つかいますわっ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-22 22:55) 

mama

いつもコメントありがとうございます。
ビレッジにこんなステキなもの売ってるんですか?
うちの近所もあるのかなー??
海外のものはデザインや色使いがきれいで可愛くて私も大好きです。
by mama (2011-11-22 23:18) 

チヨル

海外の広告はあまり目にすることないから
きっと、じっくり見入っちゃいうなぁ♪
読めないんだけどね(-_-;

by チヨル (2011-11-23 05:45) 

たー助

お、遅くなりましたぁぁぁぁぁ。

決意しないと大掃除ってできませんよねぇ。
by たー助 (2011-11-23 08:12) 

ひよこ豆

mama さん、ヴィレヴァンは楽しいよぉw
この新聞は、2005年に買ったものです。
だから、袋も古くレアなものです('◇')ゞ

チヨルさん、パパ~~!がんばれーv
具合はどうかな・・
読めなくても、チラシは楽しいv紙おむつやベビー用品の広告も
かわゆい('◇')ゞ

たー助さん、年末は忙しいね。
たー助さんも、いろいろ持っているからなぁ('◇')ゞ


MORIHANAさんも走っているね、きっと('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2011-11-23 12:57) 

あやこ

あっ 広告にゲーターレードが!!
よその国で飲むと、日本とはちょっと味が違う感じがします(^_^;
by あやこ (2011-11-23 17:12) 

アズサ

その歌は、由紀さおりさまーっヽ(●´ω`●)ノ
って、ご訪問ありがとうございました〜☆
まさかのノンノン繋がりですねっ♪
藤森くんの勢いは、来年まで続くかどうか不安ですが
こうやって、新しい出会いを作ってくれた事には素直に感謝〜(●´ω`●)
更新頻度、かなり牛歩並みですがよろしくです〜♪
by アズサ (2011-11-23 21:37) 

ひよこ豆

あやこさん、いろんな国で飲んでいるからいいなぁ。
新聞も、いろいろだったでしょ。('◇')ゞ

アズサさん、訪問ありがとうございます。
そーです、この歌、朝からずーっと話題になっていたからw
藤森くんは、大丈夫だと思うなぁv
こんな感じのブログですが、つぶやいていきます('◇')ゞ


by ひよこ豆 (2011-11-23 22:52) 

ひよこ豆

きむたこさん、昨夜は激重の中ありがとうございます。

てくてくさん、ぉぉぉ久しぶりにありがとうございます。
あの重さの中、てくてくすごい('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-24 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少女カワイイ * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。