SSブログ

クッキー焼いたら・・・ [おいしい]

クッキー焼いたら 旅 にでるよ。バネロを探す 旅 にでるよ。

クッキー1.JPG WOOD&SONS

いろんなモノを整理して、少し身軽になったはずなのに、その後がダメだったね。

ひよこ豆的 定位置 にあったものを移動したので、どこにいったーと毎日。

ブログをちょっと再開して、宝箱をあけたりで、ますます混乱。

ショコラさんのブログで見た バネロ (本当は バネ口) たしか持っていたはず・・・

これが見つかったら、かわいいポーチができるはず。

ついでに、くるみボタンを作るキットもどこかに・・だから探すよ。

クッキー食べたらね。

 

クッキー2.JPG クッキー5.JPG クッキー6.JPG

クッキー4.JPG クッキー型で いろいろ変化

クッキー7.JPG クッキー8.JPG

*写真は、おりがみを使ったイメージ画像です。クッキーのバターがにじむ時があります

*追記*

バネ口.GIF 上の向かって左が、くるみボタンの道具。下が、バネ口です。

パコンと口をあけるお財布やポーチを作るときにつかいます。(見本のため後日購入)

ドライフラワー の記事に続きがあります。

 


ひよこ豆が部屋の中 探し回っていたトーベ・ヤンソンさんの本がみつかったよ。

(トーベ・ヤンソンさんは、ムーミンの作者です。Blue * の記事で載せたかった本です)

トーベ・ヤンソン.JPG 講談社 少女ソフィアの夏 トーベ・ヤンソン 作

バネロを探す旅に出るので、年末の更新 ゆっくりになるかもしれません ('◇')ゞ

  *追記* 旅 困難につき、しばらくお休みします。このまま大掃除に突入します。

 


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 19

旅爺さん

こんなに美味しそうなクッキーが作れるなんて・・・隠れプロですね。
ハバネロ探しに行くのかと・・・・辛いの苦手な爺だから逃げ出すところでした。
by 旅爺さん (2011-12-17 11:10) 

Baldhead1010

ゴパンの初焼き^^
カカが昨夜セットして朝7時に焼き上がるようにしてたけど、5時過ぎに新聞読んでてお米を挽くミルの音にびっくりしました。
粉にしてイーストとグルテンを自動的に入れこねて焼きにかかる・・・便利なもんですねぇ。
お味は外がかりっとして中はもちっとしてgoodでした^^
カカ曰く:「取説読むのが難儀・・・」
by Baldhead1010 (2011-12-17 12:33) 

水丸 岳

おいしそうなクッキーだなー。(^^)
かみさんが使っているクッキーの抜き型は、ぼんずが
食パンを抜くのに使っていて、親はその残りを食べさせ
られてます。なんだかなー。(-_-;;
by 水丸 岳 (2011-12-17 14:57) 

ひよこ豆

旅爺さん  さん、まだ旅に行けない(・_・;)寒いし
ネコちゃんのクッキーと茶色っぽいのは、ココアのマーブル模様です。
ハバネロに爆笑('◇')ゞ

Baldhead1010 さん、中継にひよこ豆サーチ。旅を忘れる(・_・;)
すごい、自分のお家のお米ですか?
もしかして、モチをつくる?ぉぉ・・・('◇')ゞ

とりあえず、整理の引出し容器を一個買ったが、サイズ知らずにそのまま行き
撃沈。デカイ容器また増える・・・ちょっと休む('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-17 15:03) 

ひよこ豆

水丸 岳さん、それって正しい使い方かもw
お花のパンの間にジャムはさむって、サイコーですよ('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2011-12-17 15:06) 

po-net

わぁ。こんにちは!お久しぶりでございます。
クッキーなんて素敵なんでしょ。もったいなくて食べれないわ♪
by po-net (2011-12-17 15:38) 

nyan

くるみボタンを作るキット、
私のも、いずこへ~(>_<)

リバティ柄とかでやるはずだったのに~。。
by nyan (2011-12-17 17:42) 

ひよこ豆

po-net さん、お久しぶりです。訪問ありがとうございますv
po-net さんのアイコンには、ずっと爽やかな風がふいていますね。
クッキーは生地を冷凍して、切ったままでも焼けるので、いつでも('◇')ゞ

nyanちゃん、そーなのぉvあのキットって、大きさ違うボタンとかで・・
さすがするどい!今、お皿のメーカー書きました。
リバティ柄 実はちょこっと作ったのに(泣  ('◇')
by ひよこ豆 (2011-12-17 19:17) 

チヨル

可愛くて美味しそうなクッキ~~~♪
手作りクッキーなんて
もう何年食べてないだろう、、、(^^;

by チヨル (2011-12-18 05:45) 

きむたこ

ふお♡お店みたいね♡♡
リング状のは、クリスマスリースだ♡♡
by きむたこ (2011-12-18 07:50) 

ひよこ豆

チヨルさん、もう2年くらいしたら、あのこと一緒に型抜きできるかもねv
パパでもできる、簡単なんだけど・・('◇')ゞ

きむたこさん、そーなのクリスマスリースですv
リボンをチョコペンでつけてもいいけど、ひよこ豆っぽくないので。
旅はね、ちょっとだけ進んだ たぶんあのへん くらいまで('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-18 10:14) 

ふゆん

かわいいとおいしいが一緒ってステキすてきー☆
by ふゆん (2011-12-18 17:56) 

ひよこ豆

ふゆんさん、旅はゆるゆるでいいのよぉ。
てとてとでいいのよぉ。
いいことって、突然きたりするのよぉ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-18 18:05) 

cloud9

うまそーなクッキーだぁ〜♪
色々な形、作ってる時楽しいでしょうね^^
おっ、旅に出るのですね、良いなぁ〜^^
by cloud9 (2011-12-18 21:46) 

ひよこ豆

cloud9 さん、旅は大変だし、いろいろやることあるし・・
クッキーは簡単にできるのでおすすめです♪
と、いうわけで、しばらくお休みします('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-19 08:51) 

ショコラ

私もハバネロと読んだ(笑
手作りのものはまとめて一カ所に置くといいよね
でも多すぎてわかんなくなることもあるよね
やっぱり適量って大切だね
by ショコラ (2011-12-19 12:53) 

aeon

こんばんは☆
お邪魔させていただきます^^
とっても可愛くて 美味しそうなクッキー 食べるのモッタイナイですねー

ちちもげ仲間 入会希望です!w
by aeon (2011-12-20 17:19) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 13:05) 

ひよこ豆

ショコラさん、まだ出てこない。寒くて、旅は進まず。
やはり消えたのかな・・・

aeon さん、ちちもげ来年も(・_・;)夏はやめる(経験から・・・ねっ)

ぴーすけ君さん、どんなクリスマスだったのかな。
後でみにいきますが、遅れるかも・・・です。
by ひよこ豆 (2011-12-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つながるハートヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。