SSブログ

ドライフラワー [植物]

ソネッポ(soneブログの散歩)していたら、ドライフラワーにするために、お花を天井から

さげている写真が。花の束が、たくさん。天井から下がっていた と記憶しているのだが。

誰のブログだったか思い出せない・・・

小さな花の束を、ワタシも部屋に。

hana-1.JPG

そのままの姿で、ドライフラワーになった。

この花が、たくさーんあったら、シアワセかも。冬の間ウレシイかも。

農産物の直売所で100円

 

もうひとつのドライフラワーは薔薇。

hana-2.JPG

蕾のまま乾き、今はミルク色の器の中

乾いてもなお香る 薔薇

 

10本で198円 この色だから決めた

 


バネロを探す旅にでて、いろんなものを見つけたよ。

でも でも バネロには会えず。そのかわり出てきたのが がま口口金

これでがまんする。がまロロ金をなぜ持っていたのか・・・たぶんバネロものっている

本を持っているから。これを見て、作ってみる。

心配してくださった方へのご報告。

 

久しぶりに行く手芸店はワンダーランド。

 

初めての方は クッキー焼いたら・・・ の記事をご覧ください

*追記*

バネ口.GIF 下が、バネ口(ばねくち)です。(見本のため後日購入)

 

がま口口金(たぶん、がまぐちくちがね)は、パチンと開けるがま口の金具です。

これがあると、丸いがま口や、四角のがま口ができます。

 


タグ:がま口 植物
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 11

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2011-12-28 09:24) 

tanaka-ma3

100円のシアワセ、いいですね。
by tanaka-ma3 (2011-12-28 10:25) 

MORIHANA

良い年をお迎えください。。。
by MORIHANA (2011-12-28 10:50) 

チヨル

乾いても香るんだね~ヽ(´∇`)ノ

by チヨル (2011-12-28 10:59) 

ショコラ

がまろろ金(笑)
おうちは魔窟なんだね( ´∀`)σ
by ショコラ (2011-12-28 17:13) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、いろいろ楽しいお話ありがとうございました。
寒いので。お大事にしてください。
来年も楽しみにしています。('◇')ゞ

tanaka-ma3 さん、たくさんありがとうございました。
あれ、やってみたいので、来年の目標ができました('◇')ゞ

MORIHANA さん、いろいろご心配おかけしました。
良いお年をお迎えくださいね('◇')ゞ

チヨルさん、乾いても香るんです。
きむたこさんのところに、お椀党があるけれど('◇')ゞ

ショコラさん、汚部屋ぢゃないのよ(・_・;)
魔窟・・・まぁいろいろ楽しいものがあるということで。
あれ、欲しいんだけど・・。  という物欲封印('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-28 20:49) 

ひよこ豆

ムーミンさん、良いお年をお迎えください。
ありがとうございます。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-28 22:44) 

Baldhead1010

がま口口金・・・がまろろかねと読むの?
がまぐちくちがね?
昨夜は最後の忘年会、また飲み過ぎた^^
by Baldhead1010 (2011-12-29 08:06) 

ひよこ豆

Baldhead1010 さん、追記つけました。奥様は知っていると
おもいます。がまろろかね で、いきましょう('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-29 11:58) 

ひよこ豆

ドライフラワーの記事をアップしていた方はSORI さんでした。
お花についての説明もあります。
今日、わかりました。
by ひよこ豆 (2011-12-30 17:22) 

SORI

千日紅は本当にドライフラワーと思えるほど丈夫な花ですね。私の記事を思い出していただきありがとうございます。
来年も作ってみたいと思っています。でも、あれからさらに追加で天井にぶら下げた千日紅が残っています。
by SORI (2011-12-31 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヤシンスありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。