SSブログ

ちゃぽん たぽん [モノモノ]

oyogu-1.JPG

透明なふたの中に液体が入っていて、中の花が動く。ちゃぽん たぽんと動く液体は、ときに泡立って。

空気(たぶん)が入っているから、花の動きにあわせて、泡も模様を描く。

動かしすぎはだめよ。しばらく待って、泡が消えるのを待つ。ゆっくり動かし花を揃える。

 

oyogu-2.JPG

最初はどんな色の順番だったのか。

 

oyogu-3.JPG

透明なケースだから、チョコレートを入れると こんな感じ。水の向こうに中身が見えるって。

 

                                 oyogu-4.JPG

                                    何をいれてもいいのよ。もちろん。

 

 


ブログって、小さいこも見るよね。鯵(あじ)って漢字を憶えられたかな。当たり前のこと、忘れないようにいきたいと思う。

鼻水が ちゃぽん たぽん のひよこ豆です。皆さまも、お大事に この冬を乗り越えようね。

写真がひよっち色になってきたねって・・・実はひよこ豆、このブログで冬の経験が無く、初めての冬超え。加工なしで自然光という写真、

カメラのせいもあるけど。省エネ?日差しが暗いと写真も暗い。なんとまぁアナログな。これからだんだん明るくなるかも。(今回は少しだけ明るく)

写真の入れ物 315円です

 

 


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 13

チヨル

鼻水 ちゃぽん たぽん?
風邪!?;;;
ひどくならないように、
インフルエンザも流行してるし
お大事にね♪

by チヨル (2012-02-10 15:14) 

旅爺さん

しまった!”やっぱり爺の風邪移してしまったか~!”
あの時の チュ~ がいけなかったんだね。爺は消えます・・・チャポン!
by 旅爺さん (2012-02-10 16:55) 

MORIHANA

風邪お大事に。静かにしつこい風邪なので、
こじらせると長引きますよー。
温かく、緩やかにお過ごしくださいね♡
by MORIHANA (2012-02-10 17:36) 

水丸 岳

こういう水オブジェ好きです。
チョコ、どうでもいいかも。(^m^)
by 水丸 岳 (2012-02-10 18:56) 

ショコラ

容器?
何も入れない方がステキだったりする?(笑)
by ショコラ (2012-02-10 19:06) 

ポピイ

niceありがとうございました☆
かわいくて、楽しめますね♪
これからもどうぞよろしく。。。
by ポピイ (2012-02-10 19:20) 

ひよこ豆

チヨルさん、鼻水がすごい(・_・;)病院へ行ってきました。
インフルじゃないって。後は安静にするね。チヨルさんも気をつけてね。

旅爺さん さん、うつしたなぁー('◇')ゞマスクしてても、ひいちゃうね。
くすり飲んで寝ます。お爺さんもお大事にね。

MORIHANA さん、今まで大丈夫だったのに・・;
流行にはのってしまうねっ('◇')ゞ食欲はありますv

水丸さん、違う3種類あったの。白い花のは、ちょっとなぁで、後グリーンの
だったかな。この色のが一番よかったv

ショコラさん、アクリルだったら高いけど。。みたいなプラスチック。
四角い容器で、ふたは起こすタイプね。
ごめんよ、写真無理だ('◇')ゞほら、季節的なかんじでチョコv

ポピイさん、コメント残そうか迷って、中をいったりきたりしたの。ごめんなさいね。
こんな感じのブログです('◇')ゞよろしこv


by ひよこ豆 (2012-02-10 20:12) 

Baldhead1010

インフルじゃなくてよかったですね^^

私もこの数年はインフルエンザの予防注射をしています。
今朝も5:20から歩きました^^
結構寒かったです。
by Baldhead1010 (2012-02-11 08:22) 

旅爺さん

爺の風邪は治ったけど咳が止まらないんです。
ひよこ豆さんものどに気をつけてね。
by 旅爺さん (2012-02-12 10:22) 

ふゆん

かっわいいー(・∀・。)
スノードームとか液体の中に何か入ってるのって
とてもひかれるの。じーーーっと見入ったー♪

風邪かな。お大事にね。
この間はTarochuの方も見てくれてありがとーね(・∀・。)
by ふゆん (2012-02-13 03:09) 

ひよこ豆

Baldhead1010さん、11日は、寒くて目が覚めたはず。
悪寒もあったけど、すごく寒かったなぁ・・
やっと復帰です。ご心配おかけしました('◇')ゞ

旅爺さん さん、食べては眠りの生活を。
早く治したかったので、じっとしていまいましたよ。('◇')ゞ

ふゆんさん、tarochuすっごくよかったので、また潜るねっv
数年ぶりに倒れた('◇')ゞ
ふゆんさんも、大変だたねぇー 解決したかな?

皆さんご心配おかけしました。
今夜メンテなので、今少しだけサンポします('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-02-13 19:36) 

cloud9

そっか初越冬になるんだね♪
こちらは7回目(?)の越冬ですわん^^
鼻水は風邪?花粉?どちらにしてもお大事に^^
自分ももうすぐ花粉にやられるはずです・・・^^;
by cloud9 (2012-02-13 22:31) 

ひよこ豆

cloud9さん、きつい風邪でした(・_・;)
寝て治すに限るね。花粉は大丈夫なはずだけど・・
ひよこ豆、実際の活動期間はすっごく短いの。
cloud9さんも長いよねぇ無理せず続けてね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-02-14 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンジーいつまでも水玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。