SSブログ

シュシュ [モノモノ]

すっごくいいもの見つけたよと、プレゼントを貰うことが多い。みんなちょっとしたすっごくいいもの。

二人から別々に貰ったすっごくいいもの。AVRILの糸。カワイイの塊で

もううれしくて、使えないって見てはしまっていたのだが・・前より買いやすくなって

偶然ゆび編みシュシュのキットを購入することができた。とても簡単。出来上がりはもぉ・・

20120305-1.JPG

 

キットには、ゆび編みの説明書と糸と細いゴムが入っていて、道具無しでオーケー。

ひよこ豆はふわふわした糸でボリュームをだしたかったので、これを選んだ。

20120305-2.JPG

ゆび編みでヒモを編む。これだけでも十分カワイイ。細いゴムを通していってぎゅっとしぼる。

20120305-3.JPG

それでもうできあがり。

サイトをチェックすると、他の色のセットもたくさん載っているよ。税込525円。

他のブログでもう紹介されているかもしれないが、それでも紹介したいv

*髪を束ねるだけではなくて、手首にはめたり、バッグにつけたり。これは、手首用にフリフリを長くしたよ

下に敷いている布は、fog linen work の廃盤のマフラー

 

春が近づいてくると、野菜もいろいろ出てくる。コウサイタイを初めて買った。

アブラナ科の黄色い花が、春が近いよと知らせてくれる。

コウサイタイ.JPG

 

ブログを始めたのは、2005年3月5日。驚きの7年前。

本当は、同じいちごを撮ろうと思ったが、もうあんな風には撮れない。あの赤は、あのときだけのもの。

 ころがるひよこ豆を見てくださったみなさま ありがとうございます('◇')ゞ

 


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 16

MORIHANA

アヴリルの糸、また暖かくなって
手織り教室に通い始めたら、今度は
ここの糸でタペストリーを織ろうと
決めていました。奇妙な偶然。笑

コウタイサイも先日、知人の店で初めて
食べて、気に入った野菜。ワラビに似た
ぬめりと食感が美味しかったなぁ。
好きの方向が似ているのが嬉しく、可笑しくて。
また、ね ヾ(`Θ`)ノ

by MORIHANA (2012-03-05 14:26) 

ひよこ豆

MORIHANA さん、ここの糸でタペストリー もわわぁん(遠い目w
サイコー('◇')ゞどの糸をもらってもうれしい。
コウタイサイは、今夜食べてみます。初めての野菜はとりあえず挑戦v
楽しみです。
by ひよこ豆 (2012-03-05 14:40) 

チヨル

ゆび編みでこんな風にできるんですね(^^)
可愛い~♪

by チヨル (2012-03-05 16:27) 

Baldhead1010

冬野菜も花の時期になってきましたね。

全部採らずに花の撮影用に少し残してあります^^;
by Baldhead1010 (2012-03-06 04:56) 

ひよこ豆

チヨルさん、チヨルさんだったらすぐできます^^
いろーんな糸があるので、服にあわせて('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-06 08:14) 

ひよこ豆

Baldhead1010 さん、野菜の花はいいですねv
食べてみました。菜の花と同じような味。おいしかったです('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-03-06 08:15) 

nyan

同じ日に始めた素敵な偶然♪

なが~い、お休みの後、復活した時の嬉しさったら、そりゃもう。
これからも、楽しみにしてるよ~(*^-^*)
by nyan (2012-03-06 17:49) 

kane

僕は2005年4月、ダイヤモンド富士でのスタートでした。
今年は久々にダイヤモンド富士を撮りに行こうかと考え中・・・。
by kane (2012-03-06 21:16) 

ひよこ豆

nyanちゃん、きてくれてありがとう。うれしいよぉv
最初のアイコンは覚えているし、最初は雑貨関係の記事にniceつけて
いたのも覚えているよ。
このシュシュはnyanちゃんには合わないなぁ・・もっとすっきりガーリー
オレンジちょっと混ぜた色。
ゆっくり戻ってきてね、('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-06 22:03) 

ひよこ豆

kane さん、曽根風呂創世記の仲間ですね。
みんなの最初の頃の写真って、すごくいいなぁと思います('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-06 22:07) 

ひよこ豆

ひなこさん、nyanちゃんの記事の最初のほうでポッチ押しているのを
みてきたよー。
by ひよこ豆 (2012-03-06 23:12) 

ポピイ

かわいいぃ。。。ほしいぃい(〃▽〃)私でも出来るかなぁ。。。
by ポピイ (2012-03-07 08:49) 

ひよこ豆

ポピイさん、服にあわせて色を選んでv人差し指を針のかわりに使うだけ。
コートを脱ぐ季節になったら、目立ってかわいいよね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-07 09:13) 

Baldhead1010

土筆、もう出始めています^^

土地が痩せてるところ(道路の盛り土など)によく生えます。
親はスギナ。
by Baldhead1010 (2012-03-09 04:51) 

ひよこ豆

Baldhead1010 さん、つくしをずっと見ていなくて。
もう、出てきているんですねvいつも、遅すぎで、見逃していたようです。
こどもの頃は、おままごとで摘んで遊びました('◇')ゞ
今年はみたいなぁ・・
by ひよこ豆 (2012-03-09 08:31) 

ぴーすけ君

このシュシュのりぼんのふわふわっとしたタッチがいいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコレートケーキ星を折る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。