SSブログ

しゅわしゅわ [おいしい]

いちごゼリー 1.JPG

いちご味のゼリーを作って、三ツ矢サイダーをとぷとぷと注いだ。

わたしのハートは、しゅわしゅわと音をたてて、小さな泡に包まれる。

わたしのハートの小さな傷に、サイダーがしゅわしゅわしみる・・・

 

いちごゼリー 2.JPG

久しぶりのハウスのゼリエースは懐かしい味。MOWのトリプルベリーをそえて食べた。

ブルーベリー ラズベリー いちご べりーベリーべりー

 

ソネブログのふゆんさんが、甘栗にクリームチーズを塗って食べるとおいしいよって記事をあっぷ。

さっそくマネっこしたら、おいしいvほんのり甘い栗とちょっぴり塩味のクリームチーズ。

お正月に、「笑い栗」という切れ目の入っている大きな甘栗を買いすぎて。今年のお正月は

あまり笑えなかったしなぁ。賞味期限が4月中旬だから、どうしましょって思っていたのだ。

おいしいよって伝言ゲーム、ひよこ豆のまわりを伝わっているよ。

クリ.JPG

 

北のトモダチから、お彼岸のお墓まいりが、吹雪と雪のためにお墓までたどり着けなかったと

メールがきた。

遠いまちの雪を想う朝。

 

 

 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 19

旅爺さん

カッパイチゴと言い(ゴメンネ)今日のアイディアスイーツ?と言い
色々楽しんでますね、そのうちお店が開けますよ。
by 旅爺さん (2012-03-21 09:09) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、カッパイチゴは大うけでしたよv
これからも、簡単おいしいを載せていきますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-21 09:12) 

MORIHANA

ひよちゃん、おはよーヾ(`Θ`)
腰痛は9割がた、落ち着きました。お見舞い、ありがとう♡

今日はこれからネイルの付け替えに行って、馴染の整体へ。
たぶん、それでおすっかり落ち着くはずです、多分。 笑
帰りに春の花をいっぱい買ってこようと思います。
ひよちゃんも、良い一日を!!
by MORIHANA (2012-03-21 10:03) 

チヨル

ハウスのゼリエースって懐かしい~♪
まだ売ってるんですね(^^)

そうそう、ふゆんちゃんの
甘栗+クリームチーズ、気になってたんですよ(^^)
ボクも今度試してみよ~っと♪

by チヨル (2012-03-21 13:10) 

ひよこ豆

MORIHANA さん、腰痛組 多いですね;みなさん大変みたいです・・
お大事にしてくださいね。どんな花を買ったのかな('◇')ゞ
ひよこ豆の部屋にも、春の花がv
by ひよこ豆 (2012-03-21 20:35) 

ひよこ豆

チヨルさん、ゼリエースは前よりおいしいかも^^
70℃のお湯で粉が溶けます。キリkiriのクリームチーズはクセがないから
チーズがだめって人でも大丈夫だと思いますよ。
ぜひ一回、おすすめ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-21 20:50) 

Baldhead1010

甘栗は大好きですが、割るのが嫌だからカカに割ってもらっています。^^

甘い物ならまかせなさい、です。
私のぎっくりは一晩安静にしたらほとんどよくなりました。
by Baldhead1010 (2012-03-22 04:46) 

旅爺さん

ひよこ豆さんのハートの小さな傷を治してあげに来ました。
・・・・・ブチュッ!” はいっ治療は終わりました。笑
by 旅爺さん (2012-03-22 09:23) 

ふゆん

ハートがかわいいー!しゅわしゅわー!
おぉー!栗とクリームチーズ、不思議とあうよねーヽ(・∀・ )ノ
栄養バランスもいいみたい♪
by ふゆん (2012-03-22 19:46) 

ひよこ豆

Baldhead1010さん、ぉぉ割るのがけっこう大変だったり。
割るためのツメが入っているのもあったり。
笑い栗はきれいに実がとれるので、いろんなものに使えます('◇')ゞ
この食べ方は初めてでしたv
by ひよこ豆 (2012-03-22 22:24) 

ひよこ豆

旅爺さん  さん、ぅっ(。・ˇ_ˇ・。)治りました。
この傷は、写真に撮ってはじめてわかったのです・・
ありがとうございます。
by ひよこ豆 (2012-03-22 22:27) 

ひよこ豆

ふゆんさん、ハートはクッキーの抜型を使って。
kiliのチーズはいつも買っているので、ぉぉこれはいいねって。
ku:nel今日かってきちゃったよ。これから見るの('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-22 22:32) 

ひよこ豆

アズサさんが載っている雑誌、見てきたよってここでつぶやく('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-22 22:34) 

ムーミン

しゅわしゅわ・・・可愛い音が聞こえてきそうです。
美味しそうですね!
ハートの小さな傷も、消えていきますね(^^)

今年は雪が多くって、お墓も半分雪の中でした。
頭が少し出ているだけという所も・・・。
なんか大きくなった気がしました(^_^;)
by ムーミン (2012-03-23 07:42) 

ひよこ豆

ムーミンさん、雪の積もらないところでは想像できないくらいの豪雪
のようですね。
雪国では、まだまだサイダーの季節ではありませんね。
しゅわしゅわの音が大好きです('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-23 09:01) 

たー助

アワアワアワワ。。。
by たー助 (2012-03-23 19:37) 

ひよこ豆

たー助さん、次は三ツ矢サイダーのデザートだよっ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-23 21:56) 

たー助

三ツ矢サイダーといえば、今復刻版三ツ矢サイダーが販売されていますよ。。
by たー助 (2012-04-01 20:55) 

ひよこ豆

たー助さん、実は今ビンがひえひえ('◇')ゞちぇーっくしていました。
明日、飲もうかな。情報ありがとうございます。
by ひよこ豆 (2012-04-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅ほっぺプチヴェール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。