SSブログ

見送った後で [植物]

     flower.JPG

明日から4月。新しい生活を始める人もたくさん。駅のホームでお見送りした後。

自分の部屋もちゃんとしなくちゃと、また整理を始める。

この写真に写っているもので、今日説明したいのは、クロッカスの鉢。花に合わせたの気がついた?

土に還るポット エコポット。エコに惹かれてというよりは、花に合わせて色が選べる。

やっとここまで育ったクロッカス、ごくごく普通に飾りたくて。

軽いし、ちょっとだけ小さい鉢を置きたいときに便利かなの 82円。

最近、これに似た受け皿付きのものも購入。受け皿付きは便利。色数が多いのもうれしい。

 

     2012032900f.JPG

 

     201203006.JPG

久しぶりの トイデジ写真。

 

お宝の整理は大変ね。だって、みんなトキメクものばかりですもん。

必要だから持っているじゃない?

ところでところで、無印良品の荷物のパッキングってすごくステキ。みんなはどうしているのかなぁ。

     mujirusi.JPG

厚い紙でできたこの背骨が、荷物の間に入ってくるのよ。広げてもステキだけれど、

興奮しましたよって、遅すぎか。あの人はこの紙をどうしているのかしらんと知りたくて。

とりあえず、全部処分するのは辛すぎて、2枚このまま。無印良品のダンボール箱も立派すぎ。

 

久しぶりの記事がこれだけ?って言われそう。出てきたお宝ペーパーもの。

2006年のmarimekkoのパンフレット。広げたら、激しくカワイイ。

     marimekko.JPG 

 

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 14

旅爺さん

なんかムードを感じるクロッカスと鉢ですね。
地や痕かキャタビラみたいなパッキングを合わせて
洋服が作りたくなるような模様ですね。
記事ネタは鉛筆1本でもいいからね。
by 旅爺さん (2012-03-31 17:43) 

Brownie

お宝の整理は大変です、はい(^^;
紙物は特に捨てられないです。。。
by Brownie (2012-03-31 19:37) 

アズサ

明日から4月かぁ〜となると
わたくしは、どんなウソついたろかなぁ〜♪って考えちゃう
へそ曲がり者ですぜぃ♪
by アズサ (2012-03-31 22:38) 

きむたこ

およおよ、およよー!
無印良品の荷物のパッキングって素敵ーなのねぇ。
無印で送ってもらったことって、衣装ケースしかないから、
そゆの、入ってなかったの。
知らなかったヨ。
うーむ、コレはなにげにかわいくて捨てにくい・・・。
無印では、持ち帰りにしておこう。
捨てられないと、またふえる・・・から。
あぁ、ジレンマ?(;´д⊂)
by きむたこ (2012-03-31 23:00) 

ひよこ豆

旅爺さん  さん、クロッカスの色がすごくきれいで。
真ん中からもう一輪出てきていますよv
ちょっと忙しくて、みなさんのブログを見ていないんです・・
ゆっくり読みにいきますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-31 23:11) 

ひよこ豆

Brownieさん、ずいぶん処分したのですが・・後でぎゃーというものも;
紙はね、サイズもいろいろだけど、もう少しとっておきます('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-03-31 23:18) 

ひよこ豆

アズサさん、エイプリルフール♪
ぉっ、もうちょっとで明日になってしまう('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-31 23:21) 

ひよこ豆

きむたこさん、21x62㎝くらいの、大きな背骨のような形のものが。
パリパリのすごく立派な紙をたたんで、止めてあるのね。
このシワが絶妙で・・ホレボレ
大きめの段ボール箱にものを入れて、これがすきまに。
もう、飾ってあるし 写真ありますけど(爆  ('◇')ゞ


by ひよこ豆 (2012-03-31 23:45) 

旅爺さん

nice!が出ない時は、あ でもsでも一文字打って送信すると
nice!は表示されます。 その後で打った あ とかsを削除すればOKです。
by 旅爺さん (2012-04-01 16:12) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、ありがとうございます。これを見て、ぉぉってなった人も
いるはず(いないか・・ 曽根!っていうのはやめますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-01 22:22) 

Baldhead1010

桜のない京都、ゆくところに困りました。

ちょっと開いた桜の下にカメラマンが群がっていました。
カカのおみやげはいっぱい。^^
by Baldhead1010 (2012-04-02 04:59) 

チヨル

土に還るポットなんてあるんですね~(^^)

by チヨル (2012-04-02 05:24) 

ひよこ豆

Baldhead1010さん、京都に行きたいv桜の季節は混みますね。
奥様がお買いものでニコニコだったらサイコー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-02 13:01) 

ひよこ豆

チヨルさん、自然素材でできているので、土に還るそうです。
燃えるゴミでだせますよ。苗の黒いポットは、種をまくのに再利用しています('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチヴェールしゅわしゅわしゅわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。