SSブログ

アネモネ持ってv [モノモノ]

アネモネ持ってどこ行くの。ねずみのフレデリックくんが出現する部屋。

もふもふのフレデリックがいたから、お揃いのミニトートもすぐに買ったよ。

     frederick-1.JPG

宝島社e-book Leo Lionni (レオ・レオニ) 2011年12月18日発行

特別付録 フレデリックぬいぐるみチャーム付きトートバッグ

     frederick-3.JPG イラストと同じチャーム

本屋さんは、いろんなバッグで賑やか。あれこれ買ってしまうけど、しっかり使うのは少ないのでは。

このミニトートを買ったのは冬。飾って楽しんでいたけれど、春がきたから散歩に行くよ。

しっぽもちゃんと付いたチャームは、外して付け替え可能。

 

     frederick-2.JPG 中身は麦の束

     frederick-5.JPG ひとやすみ

レオ・レオニさんの絵本 フレデリック の主人公。

レオ・レオニさんの絵本は、どれも楽しい。大好きな絵本がたくさん。

 

部屋の模様替えって、気分がかわって最高かもよ。

もし、なんかモヤモヤな毎日だったら、ちょっと頑張って替えてみる?

 

サイドバーの ぶんたんとまと は高知のジュース。パケ買い(パッケージにひかれて買う)

すこしの間、飾っておくね。 *とまとぶんたん らしいぞ。 高知アイス 製造

     ぶんたんとまと.JPG 

     

 


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 24

きむたこ

おぉ、またかわいぃだ☆
ちょこっとおでかけ、楽しくなっちゃうね。

お部屋の模様替え、しようしようと思ってなかなかできないのぉ。
むぅ、やりはじめるまでに時間がかかるのはいつものことなんだけど。
むぅ、むぅ、むぅ・・・。
by きむたこ (2012-04-13 11:50) 

ひよこ豆

きむたこさん、模様替え、昨年からじっくり時間をかけて(かけすぎ 爆
どんなふうになるかは未定の出発ですが、頑張ってみるね。
好きなもの飾りたいものね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-13 12:02) 

MORIHANA

こんにちは。おまけつき、万歳!!ね。

昨日買ったのは、河出書房新社で出している
COOK'IN BOXというシリーズのモノ。
タルト型―♪ と意気込んで買ったのですが、
開けてみたら、縁の立ち上がりが深くてフラット、
金具でぱちんと底が取れるタイプ。スポンジ台も
焼けそうな、の。包装が開けられないので、
開けてびっくりでした。底が膨らまないように敷きこむ
セラミック製の重し石もついてました。おまけにしては
本格的でしっかりしたものです。レシピは、パリの人気店、
タルト・クルジェのものだそう、あまりにもこちらも本格的
過ぎて、ビミョーなのです。うーん、うーん、うーん。
by MORIHANA (2012-04-13 14:04) 

ひよこ豆

MORIHANA さん、調べてみてびっくり。
わぉあのシリーズと。本格的!でも、使いこなせるでしょう('◇')ゞ
最近は、中身がわかるようになっているものも多いので、チェックだけは
してみたり。
これは、フレデリックだから特別('◇')ゞふーむ、ふーむ、ふーむ



by ひよこ豆 (2012-04-13 20:48) 

Baldhead1010

畑仕事、腰痛は堪えますね。

休みながらそれでも焦りながら^^;
by Baldhead1010 (2012-04-14 05:39) 

チヨル

フレデリックの目がいいなぁ~(^^)

by チヨル (2012-04-14 07:05) 

ひよこ豆

Baldhead1010 さん、PCからちょっと離れている間にいろんなことが(・_・;)
畑作業は日焼け止めしっかり、水分補給しながら('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-14 09:11) 

ひよこ豆

チヨルさん、レオ・レオニさんの絵本をこれから読んであげる機会が
あるかも。あおくんときいろちゃんは、もうだいじょうぶかも・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-14 09:15) 

ショコラ

うーん、かわいいかわいい
もうちょっと耐久性があるとうれしいんだけどねーw
キャラものもいろいろでているけれど、私のすきなクルテクは出そうにない
ふーむ(・ε・)
by ショコラ (2012-04-14 09:40) 

旅爺さん

可愛いマウスちゃんが勢ぞろいですね。見ると欲しくなります。
カバンに麦が・・・センスがいいですね、思いつきません。
※ 桃娘のニッコリは爺が 「プロポーズしても良いですか!」 と言ったので、
   ニコリしたんですよ。笑
by 旅爺さん (2012-04-14 10:40) 

チヨル

あおくんときいろちゃんだねφ(・ェ・o)~メモメモ
ありがと!
by チヨル (2012-04-15 05:50) 

ひよこ豆

ショコラ さん、クルテクでたら買う買う買うv
ちょっとお散歩な感じの作りね。ヘビロテのトートはアレなんだけど・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-15 08:18) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、麦は濃い緑色から乾いて薄い色になるのね。
乾いたものは、リースに使いますよー。
お爺さん、世界中でプロポーズ・・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-15 08:22) 

ひよこ豆

チヨルさん、ちょっと早いかなって思ったらしまっておいて、タイミングみて
だしてあげたらいいかな。パパも絵本を('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-15 08:29) 

cloud9

この子カワイイな〜♪
なんか、見てるだけでゆるーりと力が抜けてリラックス出来るような^^
あ、京都行ってきたよ♪
by cloud9 (2012-04-15 10:34) 

ぴーすけ君

フレデリックくんの表情が本当に愛らしいですねよ~力が抜けるっていうんですか。。。
by ぴーすけ君 (2012-04-15 14:43) 

ひろころ

レオ・レオニのキャラクターと雰囲気、大好きです!!
とまとぶんたん。美味しかったですか(・Θ・;)?
高知で見かけたけど、手が出せなかった。。。(笑)

ご訪問ありがとうございました♪
更新頻度めちゃ低ですが、よろしくですー(´ー`*)ノ
by ひろころ (2012-04-15 22:27) 

ひよこ豆

cloud9 さん、大きいフレデリックもあるし、首から下げられる
フレデリックのがま口もあるよー。すんごいかわいい('◇')ゞ
京都でお買いものしたかなぁ・・・

by ひよこ豆 (2012-04-15 23:08) 

ひよこ豆

ぴーすけ君さん、ネズミだけどぴーちゃんとは仲良くできそうv
アネモネもいいなぁ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-15 23:12) 

ひよこ豆

こんにちはv
コメントありがとうございます('◇')ゞレオ・レオニさんの絵本は
深いメッセージがありますね。大好きです。
とまとぶんたん 飲みやすいですよー。うすいトマトジュースに
ぶんたんの酸っぱいけどホロニガすっきりな味。
とまとみかんはまだ飲んでいないので、今度挑戦。
ぶんたんって、平仮名だとなんかおもしろいなぁと('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-15 23:27) 

makizukin

私もおまけ付きムック本、つい買っちゃうけど結局あんまり使わなかったり、、。
なんででしょうね?

高知アイスの商品大好きです^^
でも近所では買えないのがとっても残念。
もうすぐアイスが食べたい季節がやってきますね〜
by makizukin (2012-04-16 23:14) 

ポピイ

レオ=レオニさん息子がファンできっとこれは欲しがっちゃう。
ちょこんといたら心が和むね☆
by ポピイ (2012-04-19 22:08) 

ひよこ豆

makizukin さん、お返事遅くなってしまって。
最近は、ミニトートの見本を飾っているので失敗はないけれど
(あれはあれで、書店の店先がすごいよね^^)いっこ、大失敗っていうのが
あるよー。
高知アイスは、ドリンクだけ置いているお店があって。
パッケージの裏側も楽しいですよね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-19 22:31) 

ひよこ豆

ポピイさん、スイミーが有名ですねv
フレデリックのデカイのとか、何度も書く首からさげるがまロとか
かわいいのたくさーんあるの。
後姿も載せたらよかった('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。