SSブログ

紫陽花(アジサイ) [植物]

紫陽花を飾る。三ツ矢サイダーの限定ガラス壜に飾る。

 

紫陽花(アジサイ).JPG

 

これだけで、部屋の雰囲気ががらりと変る。

 

 

リビングストンデージー.JPG

リビングストンデージーは、なぜか自由に伸びて。

 

小カブ芽がでた.JPG

先週種を蒔いた小カブは、もう芽がでた。この小さい芽を間引いていき大きく育てる。

ホームセンターで売っている、野菜を育てるセットを購入。ベランダ菜園開始。

 

 甘酢漬け.JPG

 

大根と、細切り人参を甘酢につけた。WECKのビンと、お正月に開けたキューピーのビン

冷たくしたらおいしい。

 

*追記*  うーん うーん うーん どう見てもカブの芽の数が多くて、よくよく説明書を読んだら

(・_・;)種は2回分入っていたんだって!ぜーんぶ芽が出たからびっしり。

どうしたらいいか悩む。だって、もったいないじゃない。やっちまったぜー。

とりあえず、半分別に移して、なんとか収穫量をふやしたいけど・・・

おじーさーん(ハイジのように)

 


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 19

チヨル

アジサイ、鮮やか~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ベランダ菜園、いいですね(^^)

by チヨル (2012-04-24 17:14) 

旅爺さん

ダイナミックな一輪挿しですね。
ベランダ菜園でも沢山楽しめますからね。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2012-04-24 17:48) 

きむたこ

丁寧な、おいしぃ生活〜だ♪
by きむたこ (2012-04-24 19:10) 

ひよこ豆

追記つけました。
チヨルさん、アジサイは加工無しのこの色。すっごく綺麗です。
ベランダ菜園の本もでていたような・・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-24 19:18) 

ひよこ豆

旅爺さん  さん、種を蒔きすぎましたぁ。;
一粒から一芽。すごいけど・・・('◇')ゞ
頑張ってみますv
by ひよこ豆 (2012-04-24 19:21) 

ひよこ豆

きむたこさん、すっきり終わる記事の予定が(・_・;)
ちゃれーんじしてみます。
おいしぃ生活 楽しい♪  ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-24 19:24) 

ぴーすけ君

こかぶの芽、かわいい~♪
間引きのも食べると栄養があるのよね~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2012-04-24 19:51) 

ひよこ豆

ぴーすけ君さん、スプラウトねっvすっごーく小さくて。でも根っこがちゃんと
伸びていて。栄養あるから食べるねっ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-24 20:05) 

Brownie

アジサイの飾り方が素敵ね。マネしちゃおっと。
ベランダ菜園いいねぇ~。収穫が楽しみね。
by Brownie (2012-04-24 22:39) 

cloud9

余分に出来ちゃった小カブはガシガシ食べちゃおう!ww
サイダーの瓶に紫陽花もオサレだ♪
by cloud9 (2012-04-24 23:33) 

Baldhead1010

えんどう豆も風には大丈夫でした。

いよいよ畑が忙しくなるGWです^^
by Baldhead1010 (2012-04-25 04:59) 

ショコラ

芽を食べる・・・カブの味がするかも( *´艸`)クスクス
by ショコラ (2012-04-25 08:18) 

ひよこ豆

Brownie さん、ベランダ菜園もきているかんじよーv
いろいろな紫陽花をもらったり。びっくりの色('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-25 08:29) 

ひよこ豆

cloud9 さん、ラディッシュはおいしいものを買えるので、お初の小カブ
挑戦だったのに; ガラス壜は捨てないでね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-25 08:32) 

ひよこ豆

ショコラさん、ブロッコリーの芽はファイトケミカルとか言うから(好き)
カブの芽もたぶんおいしい。
あれ、またはじまるね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-25 08:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
GWはもう計画を立てましたか?・・・・・そうでしたか、行ってらっしゃ~い♪ 笑
by 旅爺さん (2012-04-25 09:00) 

ひよこ豆

Baldhead1010 さん、キヌサヤの写真を撮りました。
後で載せますね。夏野菜の準備、大変ですが楽しみ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-25 22:13) 

ひよこ豆

旅爺さん  さん、GWは混むので・・・もうすぐですね。
いろいろな作業、気をつけてくださいね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-25 22:16) 

アズサ

うちのベランダでも、小松菜と赤ダイコンがすくすくと成長中ですっ。
双葉がぽぽぽんと土から出てくるのが、とっても大好きですっー。
食べるのはもっと好き(●´∀`●)
by アズサ (2012-04-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももいろたんぽぽ出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。