SSブログ

赤い花で元気になれる? [植物]

20120430.JPG

 

花と野菜の苗を買う前に、新聞のこの広告を見てしまったから、おもわず買ってしまったよ。

サントリーフラワーズ発売 花ヂカラがちがう!サンパラソル(クリムゾン)

sun parasol.JPG

赤い花で元気をお届けします。国内外10数か国で大人気だって。

うまく育てられるかは別にして、赤で元気かぁと・・・考えた。

広告には、「サントリーフラワーズ」で検索してみてねとあるので、興味のある方はどうぞ。

買った以上は、ちゃんと育てないとね。花ヂカラに期待しますよっ。

(4月28日読売新聞 朝刊 サイトでも予告あり)

 

赤といえば・・・トマトの苗をどうしようか探して、これだね!「トマト大王」

ハンギングトマトの王様 しだれしだれて・・・のキャッチに思わず買うかう

トマト大王.JPG

毎年、ミニトマトなど育てているので、初めての品種に挑戦。

 

あれはどうなった?の、小カブ。小さな固まりをすくってエコポットに。元気です。

残りは大きなプランターに移し、たくさん育つ予感。

小カブ.JPG

ベランダ菜園、うまくいくといいけれど。植物のある生活はいいなぁと思う。

植え替えたり、並べ替えたりの毎日。他の野菜も後で登場。

エンドウ豆の上に寝たお姫様 のお話を読んだのは、何歳の時だったのだろう・・・

 

 


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 16

makizukin

ああ、トマトもいいなぁ。
昨日ルッコラの栽培キットを見つけたけど
外国製ので760円もしたから止めちゃった(・_・;
でも何か育てたくなるこの季節。
by makizukin (2012-04-30 18:48) 

ひよこ豆

makizukin さん、今ね、ちょっとあることをやっていて、芽がでるかどうか
様子をみているところなの。結果がでたら報告するね。
種だけだと安いよね。オサレ感は自分で演出とか('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-30 20:16) 

水丸 岳

サンパラソルはディプラデニアの品種ですね。
温度さえあれば、特に問題なくすくすく育って
いっぱい花をつけるはずです。(^^)

あ、ハダニが出やすいので、それだけご注意を。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-04-30 21:05) 

ひよこ豆

水丸 岳さん、詳しいー。花を載せることができますように・・
ハダニ  ですか。ぅーん(・_・;) 困った時にはみなさんに相談を('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-04-30 22:49) 

チヨル

植物のある生活、いいですよね(^^)
花は、元気がもらえるし
野菜なら
楽しく育てて美味しく食べれるし(^^;v

by チヨル (2012-05-01 05:21) 

Baldhead1010

庭のケヤキの葉が急に茂り、庭が暗くなりました。

この夏にはまたクマゼミの合唱がうるさくなることでしょう^^

9連休中です。
by Baldhead1010 (2012-05-01 05:56) 

ひよこ豆

チヨル さん、ちゃんと植えないと。これが少し難しい('◇')ゞ
道具も工夫して。
by ひよこ豆 (2012-05-01 08:01) 

ひよこ豆

Baldhead1010 さん、いろいろな木の若葉がきれいな季節。
まだゆっくり見る時間がなくて。
土仕事の時にはカメラを使えないので・・('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-05-01 08:04) 

あやこ

赤いお花、楽しみにしています(^o^)
私は、すぐに枯らしちゃうから自分で育てるのは…(^_^;)
by あやこ (2012-05-01 17:23) 

こけもも:

>植物のある生活はいいなぁと思う。
同感です(^_^)b
by こけもも: (2012-05-01 21:29) 

ひよこ豆

あやこさん、植えました^^ 蕾がついているので、咲くといいなぁ。
野菜の種に変化が('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-05-01 22:35) 

ショコラ

私はキワーノを植えました(ノ∀`)全然かわゆくも元気にもなれないかもしれない
by ショコラ (2012-05-01 22:56) 

ひよこ豆

こけももさん、間引いたカブの小さい葉をたべました^^ ちょっと辛くて
カブの味がしました('◇')ゞ
こちらの野菜も後でアップしますね。
by ひよこ豆 (2012-05-01 23:10) 

ひよこ豆

ショコラさん、キワーノ黄色い、かわいいv 元気でるー
また見せてね('◇')ゞ


by ひよこ豆 (2012-05-01 23:38) 

旅爺さん

サントリーフラワーズの赤で元気が出るんですね。
爺はサントリーウイスキーズで元気が出ます。 笑
爺もトマトにナスにキュウリの苗買ってきて植えたよ。
そしたらキュウリが2本枯れた!”肥料オーバーだったようです。
by 旅爺さん (2012-05-02 08:37) 

ひよこ豆

旅爺さん さん、青い薔薇をつくったのがサントリーフラワーズですよ。
お爺さんはサントリーウイスキーで元気v
赤い花を日本中に咲かせて、元気になってもらおうということらしいです。
野菜の栽培の肥料オーバーはよく話題にのぼります('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-05-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出ましたこれからどうする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。