SSブログ

ビタミンカラー [colors]

DEAN & DELUCA で買ったpapabubbleのキャンディーをガラスの器にあけてみたら

「もう大丈夫」って思った。

     papabubble.JPG

papabubble for DEAN&DELUCA

このキャンディーのかわいさは、すっかり有名だけれど、ひよこ豆もやられたね。

ガラスの器は、すっごく久しぶりのデパートで、在庫ナシのシールを貼ってあったもの。

残り三個で、あわせても千円ちょっと。デイジーという名の、「レトロかわいい」もの。

 

     エコポット.JPG

quatre saisons (キャトルセゾン)で買った、エコポット。三色セット。(税込294円)

これからの季節、「キッチンにハーブ」だったら、やっぱりこの色。

 

もう六月に突入してしまった。気持ちのほうは遅れ気味なのに・・・

サントリーフラワーズ発売のサンパラソルの花が咲いた。なにしろクリムゾンだから。

     sun parasol-1.JPG

おまけに、買った時には詳しく載っていなかった説明、この花は蔓で伸びていくからって・・・

鉢が小さすぎた。そうとわかっていたら、大きめのテラコッタの鉢にしたものを。

ちょっと和風にと思っていたのを変更しなければ。

このクリムゾンの花で、元気になれるだろうか。

 

     オクラの花.JPG

オクラの花。

     ナスの花.JPG

ナスの花。

     タネ.JPG

今度は、ちゃんと葉の種類を明記してあるベビーリーフの種を購入。

パープル系のサラダのアクセントになる葉っぱ。鉢の受け皿が安かったので。イタリア製とさりげなく。

     20120531.JPG 201205311.JPG

で、あっというまに芽がでたよ。今朝はもっと大きく。ちゃんと違う芽がでている。

下に敷いたのはIKEAで購入したペーパーナプキン。

ヨットと波と雲と雨と木。これはおすすめ。

 

今日の一品。

     淡竹.JPG

淡竹(はちく)って知っている?細いタケノコ。実は初めて直売所で購入。

くせがなくて柔らかいので、鰹節を入れて鶏肉と椎茸と煮物に。空豆をのせて今だけの味。

 

PCの前を離れた生活。梅雨入りの前にすることもたくさん。

 


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 24

ぴーすけ君

ビタミンカラーは見てて元気の出る色ですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-01 11:20) 

MORIHANA

少し元気不足だったのかしら?!
そうね、ちょっと疲れていたり、いろんなことが
気になると、イキイキ茂る緑は見ていて疲れます。
でも、もう大丈夫なのね、良かった。

花と緑と実りと。じっくり楽しみながら向き合って、
厳しい夏を迎える準備してくださいね。
6月もいっぱい、イイコトがありますようにヾ(`Θ`)ノ

by MORIHANA (2012-06-01 11:31) 

makizukin

雨が多くて鬱陶しくなるこの時期、
ビタミンカラーが元気になりますね^^

それにしてもオクラの花ってキレイですね〜
ちょっとクラシックな雰囲気で♪
by makizukin (2012-06-01 14:16) 

ひよこ豆

ぴーすけ君さん、色でちょっと気持ちがかわるかもv
夏へむけての準備、ぴーちゃんしっかりしているね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-01 21:48) 

ひよこ豆

MORIHANA さん、どうしてかなぁ・・の一休み。
天候も不順だったり、なんかファイトいっぱつにはならない感じでした;

でも、野菜に水をやって、虫がいないか見たりして、その時間はすごく
充実楽しい時間だったり。ゆくーりいきます('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-01 21:56) 

ひよこ豆

makizukin さん、オクラの花って、すぐにしぼんでしまうのです。
この花を見たくて一鉢。花が落ちて、小さな実がなっています。
何個咲くかなぁ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-01 22:02) 

Brownie

ビタミンカラー、好きな色~
オクラの花は見たことなかったかも?
かわいいのね。
by Brownie (2012-06-01 22:37) 

チヨル

カラフルな飴ちゃん、
見てるだけで元気になる(^^)v

by チヨル (2012-06-01 23:27) 

ひよこ豆

Brownieさん、さっき見たらオクラの花がまた咲いていましたー♪
きれいな花でしょ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-02 08:04) 

ひよこ豆

チヨルさん、キャンディーはちゃんと模様のフルーツの味。
おいしい、楽しい、元気でる('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-02 08:06) 

ショコラ

DEAN & DELUCA の文字がちゃんときれいに作り込めている!感動した!
by ショコラ (2012-06-02 08:28) 

mokamoka

初めまして^^
キャンディ カワイイです!
by mokamoka (2012-06-02 14:51) 

ひよこ豆

ショコラさん、そーなの!プリントじゃないからすごい。金太郎飴とは
違うかわいさv食べるとしゅわしゅわな感じ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-02 22:30) 

ひよこ豆

mokamoka さん、はじめまして。訪問ありがとうございます。
このキャンディーはカワイイ♡ ねっ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-02 22:52) 

アズサ

おいらの小松菜、くろーい芋虫にモリモリ食べられちゃって
泣く泣く害虫と共に回収しちゃいました。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.
テケトーにやってた代償がきちゃったみたいなので
土のリサイクルの仕方や無農薬でも虫を駆除できる仕方をお勉強中ですっ。
ひよこさんの虫対策って、何か特別にしてることありますか?
by アズサ (2012-06-03 20:12) 

ひよこ豆

アズサさん、ぉぉ小松菜 残念!
ナスとゴーヤの葉っぱが、ちょっと食べられただけで大丈夫です。
あお虫が一匹いたので、逃げてもらって、そのあとは大丈夫。
土は、ハーブにはハーブ用の土を。
他の鉢も、今回全部新しい土を使っていますよー。
(昨年の土を使ったのかなぁ。その場合は、太陽熱で殺菌したほうが
いいとか、いろいろあるみたい)
後で、記事あーっぷしますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-04 00:01) 

ともやん

初めまして。
このキャンディー、先週お店で見たばかりです。
買おうかどうか悩んで・・・結局買わなかったけど。
やっぱり買えばよかった!と後悔(笑)
やっぱりかわいいですね(*^。^*)
by ともやん (2012-06-04 15:37) 

Baldhead1010

北欧の旅から帰ってきました。
まだ身体が揺れています。
カカは荷物の整理が大変^^
私は画像の整理が^^
by Baldhead1010 (2012-06-07 06:36) 

ひよこ豆

ともやん さん、このキャンディーはいいねっv
今度はぜひ。お返事遅くなりました('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-06-08 16:49) 

ふゆん

わ♪
papabubbleの飴ちゃんはかわいいし、
ひとつづつ味がきちんと違っておいしいよねー!

by ふゆん (2012-06-09 09:43) 

こけもも:

エコポット、安くて綺麗な色合いで良いですね~。ハーブ用に1セット欲しいかも。
by こけもも: (2012-06-10 22:48) 

ひよこ豆

ふゆんさん、バナナは、バナナ味だしv
プチプレゼントにつけると、いいかもって思ったの('◇')ゞ
ぁつ業務連絡:マクドナルドの袋の玉ねぎには、ちゃんと根っこがついて
いるのがいいなぁっていつも思う。
by ひよこ豆 (2012-06-10 23:13) 

ひよこ豆

こけももさん、いろんな色のエコポットが急に増えてきましたよー。
でも、このセットが一番いいかなぁ。お皿もついているし。('◇')ゞ


by ひよこ豆 (2012-06-10 23:17) 

ふゆん

ほんとーだ!
今確認してきた!(キッチンに瓶つつむように茶紙袋はおとりおき)
玉ねぎにきちんと根っこあるねー♪
だけど牛さんと鶏さんは積み木ふうの(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-06-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。