SSブログ

雨が降っても [野菜・果物]

さくらんぼを食べた。さくらんぼの味を説明するのって難しいね。

甘くてすっごくおいしいけれど。初夏の味。

     201206-4.JPG

 

ゴーヤーってすごく元気。

     ゴーヤー01.JPG

     ゴーヤー.JPG

 

本気でグリーンカーテンにしましょうと、ネットの幅を広げた。一株だけなんだけど。

     ゴーヤー03.JPG

     ゴーヤー05.JPG

蔓(つる)は、どこにでも巻きつくので、スプリングのようなクルクルが楽しい。

小さい培養土の粒にも巻きついているので、記念に。

     ゴーヤー雄花.JPG

     ↑が雄花。最初は雄花しか咲かなかったけど、やっと雌花が咲き始めた。

ゴーヤー雌花.JPG ゴーヤー04.JPG

     

     ↑が雌花。ゴーヤーの小さいようなものが、つぼみの下の部分にある方。

     花が開いたら、雄花の花粉をちょっとつけてあげる。(ベランダは虫がこないから)

     あとは、実が大きくなって、ぶらんぶらんと揺れるのを待つ。

 

     ナスー3.JPG

ナスがキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!! この右ナスと、もう一鉢の一個を収穫。

ヘタのトゲトゲが鋭くてびっくりよっ。

 

久々トイデジ写真。

     2012061001.jpg

雨が降ってもいろいろできるから、相変わらずあれとか、これとかな日々。

うるう秒。

夏フェス。

 

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ナチュラルって綿の花の咲く朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。