SSブログ

チェコってどこ? [モノモノ]

チェコってどこ?

北欧雑貨はモテモテだけど、チェコって北欧じゃないよ・・・

なんか、もわゎーんとあのへん?みたいな。

ひよこ豆も、6年前には スウェーデン って書けなくて、スゥエーデンと書き

ああ恥ずかしい そのままブログトップに晒し続けていたのでした。

pen-1.JPG

トモダチが送ってくれた、チェコの centropen 社 の蛍光ペン4色。

チェコの老舗の筆記具ブランドです。

と、知ったのは、もらってから調べたから。

pen-3.JPG

コロンとした体型と、余計な機能もなにもないただの蛍光ペンだけど

握ったら、おしりの窪みのところがちょうど 親指と人差し指の間にはまり、具合よし。

pen-2.JPG

キャップもかわいいよね。

チェコって遠い・・・だからかな、入荷予定なしの文字が目立つ。

               *業務連絡*

チョキー1.JPG

ひよこ豆、夜はベルマークをチョキチョキしています。

ずーっとためたままで、どうしようかと思っていたベルマークが、役にたつときがきました。

もう、やっている人多いよね。

生茶のパンダさんも、集めるといろんな顔。

チョキ.JPG

牛乳石鹸愛用者さんからも、たくさんの寄付をいただきました。

ベルマー1.JPG ベルマ.JPG 

ひよこ豆は、この夏もちろん、三ツ矢サイダー。                                    

ベルマーク教育助成財団    http://www.bellmark.or.jp

キリンビバレッジ や フェリシモ でも、受け付けています。

1点1円 捨てちゃうのはもったいないな。ちょっとチョキチョキv

*追記*

nyan さん指摘のハサミは Decorer のもの。

オトナ色の文具がそろっています。興味のある方は、調べてみてください。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。