SSブログ

偏愛 ボンヌママン その後 [ガラス壜]

ボンヌママン ミルクグラスジャー・コンフィチュール この白い壜が欲しくてたまらない時があった。

 

maman-1.JPG

ショコラさんの過去記事訪問で、ボンヌママンを調べたら・・・なんとひよこ豆 この壜が欲しいと

泣きそうな勢い。思わず笑ってしまったよ。そんなに欲しかったか・・そーだよね、憧れだったもん。

なぜ今 箱入り写真をだすかって?実は、あの後、箱入りでネット購入していたから。

ブログ休眠状態にはいり、報告できないまま・・・6年 ここで見せる!持っているよー

 

maman-3.JPG

やっぱり、すてき。ラベルはいつでも剥がせるから、つけたまま。ふっふ・・・5個ある。

3個箱入りを購入後、ふつうに買える時期があり、またすぐに販売終了。

 

maman-2.JPG

 

maman-4.JPG

ミルク壜の好きなところは、こんな感じになるから。

 

2005年、このボンヌママンが出たときには、「輸入待ち」という言葉がガンガンでたなぁ。

輸入待ちして買った特典  ボンヌママンの特製袋付き

 

maman-6.JPG

                            maman-5.JPG

表も裏も、ボンヌママンのジャム壜の写真が。(全面載せるのは控えます)

    ジャムについては、輸入元の アルカン のサイトでどうぞ。

 

*追記*

このジャムについて、補足します。ミルクグラスジャー・コンフィチュール は、2005年9月1日(木)に

発売されました。今までにない白いガラスのビンは、私たちの憧れで、大変熱い話題になりました。

ボンヌママンのビンは、種類により蓋の色が違うため、○○色と語られることも多いです。

m(1).jpg

 ひよこ豆の持っているもの。この他にオレンジジュース壜も所有。

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。