SSブログ

チョキチョキ [作る]

一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚・・・夜になるとチョキチョキ

choki-1.JPG

choki-2.JPG 

 

 

 

 

choki-3.JPG 薄紙で作った袋にいれて 透かしてみる

あれも これもの年末、忙しいと現実逃避の悪いクセ。

ベルマークのチョキチョキも終わり、ひよこ豆が最近はまっているのが これ

          choki-01.JPG

おりがみ チョキチョキーズ  参考にしているのがこの本

choki-5.JPG かわいい切り紙レッスン 主婦の友社

使っているおりがみに秘密あり。 株式会社 トーヨー パステルカラーおりがみ

普通のおりがみと違って、やさしいパステルカラーなので、できあがりもそれなりに。

 

こどもの頃、おりがみを切って雪模様を作ったりしたけれど、あんな感じで作れる。

ひよこ豆は、ハガキに貼って使ってみたり。ピンクのテープは100円ショップの紙を切ったもの。

ラッピングペーパーのうす紙で、あるものを作る予定。

 

紙マニアは当然持っているよね choki-7.JPG ここにも100枚

 

たとえばこんな 急遽アップ。 簡単な下絵で あっという間に。小さいこも楽しめるねっ。

P1000510(1).JPG 小さい紙を使ったり、半分だけ貼ってみたり。 

2011-12-14 つながるハート に続きます

                                                                                                          


タグ:おりがみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。