SSブログ

明けまして あけました [おいしい]

          キューピー.JPG

キューピー干支(辰)デザインマヨネーズ(瓶) 300g

2011年12月に発売された干支シリーズ。辰年にちなんだキューピーのイラスト瓶入りマヨネーズ。

毎年、かわいいイラストが人気の限定品。

これはやっぱり、じーっとがまんして、年が明けてからあけるものでしょう。

キューピー3.JPG 新年のご挨拶

 

しかし、これだけではあまりにも・・・

いくら辰の年賀状がうまくできなかったからといっても

 

          キューピー1.JPG

えっ、ムーミンってまだ売っている?

いやいや、もう売っていませんから。こちらは年代物ですから。

ぁぁ・・・ひよこ豆を知っている人はたぶん納得。やっちまったね。そーなんだよね。

          大切にしすぎて食する時期を逃す

ムーミンの瓶は、2006年2月発売の 動物のお茶会

中身しっかり入っています。見た目、やや色が濃い。うーん・・中身はたぶんやめたほうがいいね。

キューピー2.JPG 画像 不鮮明にしてあります ニョロニョロのイラストも

 

マヨラーではないから、300gはちょっときつい。でも、同じ過ちはくり返さないと決意。

明けまして あけました  これからしばし、マヨネーズ料理が続きます。

 

新しい年が、みなさまと みなさまの大切な人にとって 笑顔たくさんの年になりますように。

 

ひよこ豆のおみくじ 失せもの身近にあり とでました。今年はたぶん大丈夫でしょう。

ゆっくり ゆっくり ころがっていきます。

 

*追記*

ムーミンの瓶をあけてみました。

蓋の他に、アルミシールできっちり密封されているため、シールが少し膨らんでいるかんじ。

食べずにごめんねと、中身は処分しました。

ムーミン.JPG やっぱりかわいいね。今はキッチンで出番を待っています。

キューピー瓶マヨネーズは、いろいろな種類が出ていますので、サイトで見ることができます。

(瓶マヨネーズのラベルは、簡単にはがせるようになっています。)         

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。