SSブログ

大根を買いに [モノモノ]

大根を買いに行ってきたよ。

fog linen work の買い物袋 は、ひよこ豆のお気に入り。

大根ー1.JPG

この袋に入れるのは、やはり大根かネギがお似合い。

野菜の直売所まで行ってきました。

 

この買い物袋は、数年前にセールで手に入れたもの。このデザインが好きで、

同じものを作ろうとリネン(麻)の布を買ったほど。

 

野菜売り場では、白い大根の隣に赤い大根が。小さいので、一本100円。

大根ー2.JPG 葉っぱは水の中へ

おまけに   「おろすとピンクになります」   のコピーが!

ピンク・・・ぴんく・・・おいしいのはわかっているので、この言葉に反応。

買います かいます。

帰ってから、おろしました。赤大根おろし。中は白いので、皮ごとってことね。

 

大根ー3.JPG  みごとピンクに。

 

葉っぱも、もちろん食べます。薄くスライスして甘酢漬けもいい。

 

ひよこ豆、実は自分のブログを見返してビックリ・・・

接写ばかりで、せっかく下に敷いているクロスがよくわからない。

実は fog のクロスをよく使っていたのに。

大根ー4.JPG

何度か使っている、ストライプのもの。130×130サイズのテーブルクロス。

夏用だけど、この大きさが写真を撮るときには便利で。

クロス類は、セールの時に買っては、お友達へのプレゼントに使ったり。

何枚あってもいいので、 集めています。

 

近くばかり見ていると、わからなくなってしまう事もあるなぁと。

ちょっと距離をおくと、見えてくることもあるよね。

だいじょうぶ。今度はワタシがパワーを送るから。


 おまけの写真

緑大根.JPG 緑大根 中まで緑色だよ

青首大根の頭が緑色 じゃなくて、全体が緑色。皮をむいても緑色

おいしいけど・・・料理に使ったら なんというか・・ちょっと食欲が減る色でした

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。