SSブログ

チョコレートケーキ [おいしい]

チョコレートケーキを、ちゃんと作るのはけっこう大変。失敗するなんてゆるせなーいあなたへ。

簡単ミックス粉を使って焼いてみたよ。ちゃんと板チョコ入れて、卵も使うので味は保証します。

20120301-4.JPG

20120301-3.JPG

 

本格的に作るのって、ちょっと大変だからなぁ。泡たてるのにボールをたくさん使うしなぁ。

お友達をよぶ日に、ぜったい失敗しないレシピをもっていたら便利よね。

ひよこ豆、ちゃんとしたケーキは作れますが、今回は時間のないきみのために。

市販のミックス粉を使って、板チョコレートと卵を2個使って。

たぶん失敗の原因は、真ん中が生焼けで、焼いているうちに焦げてしまうパターン。

この型だったら、大丈夫よ。見た目もちょっと本格的だし。もっと飾ると楽しい。

 

生クリームをホイップして添える。ベリーソースをかけてみる。アイスクリームと一緒に・・・

いろいろ工夫できるから。切って、可愛くラッピングしてもいいv

 

この容器を使って焼いてみたけど 20120301-2.JPG

オススメしません。うまくいくとカワイイけれどねぇ・・けっこう大きいので、これで出されても。

ひよこ豆の個人的感想ですから。どうやって食べようかなって思った。

それに・・本格的なガトーショコラはシロップを刷毛で塗って落ち着かせ、翌日食べるほうがおいしい。

あっ、ふりかけるのは、粉砂糖ですよ。お粉は違いますよ・・って知っているよね。

 

幻の写真になってしまった、クッキーの生地をまぜまぜする様子、ここであーっぷ

20120301-.JPG 廃盤のスパチュラはこれ!

 

追記 

20120301-5.JPG

甘さひかえめ、レース模様の袋に入れてラッピング。糸はあれですv近く登場予定。

 

ラッピングはシンプルカワイイがいいかなって思った。時々、過剰包装的提案が。

シールをたくさん貼るよりは、買いすぎたマスキングテープをぴーって貼って、シールはおまけで添えるとか。

この糸は逆にたっぷりで結ぶよ。もらったら使えるからうれしいv

nyanちゃんへのプレゼントは、もちろん別仕様。干し野菜添えるではないか。ハデにするではないか。

写真、間に合わずごめんよ。おなご(nyanブロより)の日楽しくね。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。