SSブログ

春風もんもん [モノモノ]

     UT-1.JPG

昨年(2011年)4月から発売の、ユニクロ×CathKidston(キャスキッドソン)コラボの

チャリティTシャツの人気はすごかった。

国際協力NGOジョイセフへの基金援助を目的に、商品の収益の一部はジョイセフを通じて

ザンビアにおける妊産婦支援の活動に寄付されるというものだった。

  *東日本大震災 被災地の女性・妊産婦支援にも寄付されました

2枚購入すると、先着何名かがオリジナル扇子をもらえるという企画も。

いただきました。開けてのお楽しみは、黒地にバラの花。

ひよこ豆が購入したのは、カウボーイ柄。

     UT-2.JPG

小花模様はちょっと・・・なひよこ豆、くたくたな感じが気にいったけど。首まわりもいいでしょ。

タグがついたまま。そう、今年 着ようかなって。買ってすぐって、みんな着てるからなぁ。

ちょっと遅れて、違う感じでアレンジしたらいいかなぁと思ったり。

今、販売されているユニクロ×LAURA ASHLEY(ローラ アシュレイ)のコラボTシャツも

購入済み。いいなって思ったものは、すぐに売れてしまったりするから。

収益の一部を世界難民の保護と支援を実施する国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に

寄付するそうです。

各企業、東北支援のものをいろいろだしていますが、東北の方々も楽しく着れるものも

だしてほしいなぁ。十分頑張ってこられたから、がんばろうのロゴの押しつけはもぅ・・と

ふと思ったりするひよこ豆。エコバッグは、買った一部が寄付されるかわいいものを使用中。

 

ところで話は変わって

ブログのサイドバーに最初から載っていた、ピンクリボンの写真を憶えている?

いつのまにか消えちゃった。実はじつは・・。あの写真の下に敷いていたのがUT(ユニクロTシャツ)

     ピンクリボン.JPG

パンフレットは、エスティローダー株式会社 乳がん早期発見啓発キャンペーンのもの。

乳がん検診をひよこ豆うけていたよー 後にnyanちゃんが乳もげ検査(c )受けたよーって発表

の印。もらってきたよーのパンフとリボンでした。

なぜはずしたかって?そのままでもよかったけどね・・

     UT-3.JPG

奥さん おくさーん 冷静に!落ち着いてください!ぇーなんでー!まさかぁー!きゃー!

という騒ぎがちょっと前にあって、今もなんだかモヤモヤな人がたくさんかと思うと。

この件については、ひよこ豆、一切発言しません。

ファンの皆様、残念ながらひよこ豆はファンではありません。が、このUTは持っていたのです。

なぜかピンクリボンに一番あっていたから。

ぁっ、あの方の新曲のボックスは拝見しました。みごとなブルー。

 

検診は受けましょう ね。もう一度貼るか、替えるかは検討中。

コメントむずかしいでしょうから、Tシャツ持っているよーなど聞かせてもらえたら。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。