SSブログ

赤い花で元気になれる? [植物]

20120430.JPG

 

花と野菜の苗を買う前に、新聞のこの広告を見てしまったから、おもわず買ってしまったよ。

サントリーフラワーズ発売 花ヂカラがちがう!サンパラソル(クリムゾン)

sun parasol.JPG

赤い花で元気をお届けします。国内外10数か国で大人気だって。

うまく育てられるかは別にして、赤で元気かぁと・・・考えた。

広告には、「サントリーフラワーズ」で検索してみてねとあるので、興味のある方はどうぞ。

買った以上は、ちゃんと育てないとね。花ヂカラに期待しますよっ。

(4月28日読売新聞 朝刊 サイトでも予告あり)

 

赤といえば・・・トマトの苗をどうしようか探して、これだね!「トマト大王」

ハンギングトマトの王様 しだれしだれて・・・のキャッチに思わず買うかう

トマト大王.JPG

毎年、ミニトマトなど育てているので、初めての品種に挑戦。

 

あれはどうなった?の、小カブ。小さな固まりをすくってエコポットに。元気です。

残りは大きなプランターに移し、たくさん育つ予感。

小カブ.JPG

ベランダ菜園、うまくいくといいけれど。植物のある生活はいいなぁと思う。

植え替えたり、並べ替えたりの毎日。他の野菜も後で登場。

エンドウ豆の上に寝たお姫様 のお話を読んだのは、何歳の時だったのだろう・・・

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。