SSブログ

冷たいスープ [野菜・果物]

エンドウ豆の冷たいスープの上に、ベランダで採ってきた小さなスナップエンドウをのせる。

やわやわのベビーリーフの葉を添えて。

     エンドウ豆のスープ.JPG

 

古い缶に種を蒔いたバジル  (ベビーリーフに訂正)はこんなに大きくなった。

ベビーリーフな毎日。(訂正経緯については http://couscous.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24

を見てくださいね)

     バジルー4.JPG

     バジルー5.JPG

結局、種を蒔く容器はなんでもよいのだ。

容器の底に穴をあけ、土に混ぜこむことのできる鉢底石を敷き土を入れる。

種を蒔いて水をやり 待つ。じっと待つ。

ある日突然 芽がでる。

     ルッコラ.JPG

          ドールのパックの芽はルッコラ 隣のエコ容器は大きくなった小カブ

 

大根菜は、根っこがついていたので、ペットボトルを半分に切った容器を鉢にして。

大根力で復活。後ろはバジルとカーリーミント。

     大根の力.JPG

 

豆苗(トウミョウ)は、一度食べてから、パッケージに書いてあったように根の部分を水につけて

     豆苗.JPG

ひょろひょろとどこまでも伸びるので、これまた楽しく。

おいしくいただき、また水栽培を続行中。

 

ゴーヤは蔓を巻き、ナスやトマト、パプリカ、オクラも元気。

こんな毎日なので、朝の時間は野菜たちに捧げる。

もぅ、楽しくて十分なかんじ。だから、ぁぁひよこ豆は野菜に水をやってるんだなって思ってもらえたら・・

ベランダ菜園用の、燃えるゴミで処分できる土というものがあるよ。

 

ももいろたんぽぽの綿毛。本当に糸みたいだった。

     ももいろたんぽぽ.JPG

今日の風で飛ばそう

     

      


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。