SSブログ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 違っていましたよ [野菜・果物]

空豆の皮をむきながら、あれ?っと気がついた。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮違っていましたよ。

バジルと思って蒔いた種、どこでどうなったのか、あれってベビーリーフじゃない?

     空豆ー1.JPG

     空豆.JPG

空豆は、今だけの味だから、一日おきくらいに食べている。皮剥いて、ちょっと面倒だけれどおいしい

 

毎朝、葉を摘んで食べていた・・やわやわでおいしい小カブと、バジルと思い込んでいたベビーリーフ。

     ベビーリーフ.JPG

写真を見返すと、最初から思い込みで蒔いているので、袋をいろいろあけて、間違ったのかなぁ・・・

     バジルだよ.JPG

エコポットのこれがバジル。だって、香りが全然違うし。もう、バジルの香りだもん。

 

     トマト大王-1.JPG

トマトの花が咲いた。

     大根ー7.JPG

大根菜の根を植えたペットボトルの鉢は、こんなふうになって。葉を摘んで食べるといいらしい。

 

     ナスー2.JPG 小カブー3.JPG

虫にたべられたナスの葉。おいしいからしょうがないね。 小カブの林はこんなに大きくなった。

 

     ルッコラー1.JPG

ルッコラは元気だよ。

 

ぅーん・・・とりあえず、前の記事の訂正します。

古い缶とミニプランターで育っているのはベビーリーフなので、だとしたらもう食べごろ。

種がまだまだあまっているので、お得でおいしいよっと、締めくくります。

 

本当は、五月の連休にIKEAへ行った話とかしたかったのになぁ。またいつか。

     ikea-1.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。