SSブログ

夏が近いから [野菜・果物]

ピーチ味なのに、マンゴーとパッションフルーツがはいっていたの。

カワイイ、オイシイだけれど、南国の果物はやっぱり苦手みたいな。

     gummi.JPG

DEAN & DELUCA  Peach Gummi

敷いているのは IKEAのクロス

 

あっという間にベランダの野菜が大きくなった。写真を撮ってはいたけれど、翌日にはもぅだったので。

     オクラー1.JPG オクラー2.JPG

花が咲いた後のオクラは→ → 大きくなり朝収穫。今夜の楽しみ。

     トマト大王ー2.JPG

トマトはもっと実が増えている。

     小カブー5.JPG バジルー6.JPG

カブの林。小カブの白い姿が見える。虫よけのキラキラテープ。バジルは、鉢を二つにわけて。

 

     ルッコラー3.JPG

ルッコラ、サイコーねっ。本当に胡麻の香り。つまんで食べたらおいしい。

 

     ベビーリーフー2.JPG

古いスープの空き缶に種を蒔いたベビーリーフ。今回はちゃんといろんな葉が。

 

     アジサイ.JPG

アジサイの鉢植えをずっと育てていたのだけれど、上の花、実は乾いてきているのわかる?

今は、最後の仕上げ。切って念願のドライフラワーにしているところ。ほぼ完成。

 

     パプリカ.JPG 朝、赤パプリカの花が咲いていた 

今のところ、虫の大きな被害は無し。鉢やプランターに、キラキラテープを貼って。マリーゴールド2鉢を。

ハーブは生で食べたいので、ハーブ用の土を使っています。[燃やせるゴミで処理できる土]

とても便利だなぁと思う。それぞれの苗を別の鉢に植えたのは、台風の時には室内に運べるから。

全部が同じ鉢って、つまらないと思うひよこ豆だから。

一度、ベランダをすっかり整理して、花も置かない生活をしたのだけれど・・・

やっぱり、植物のある生活はいいなぁ。

ゴーヤーの花も咲いて、葉っぱに服が触れると、ゴーヤーの匂いが広がる。

     


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。