SSブログ

わたしのゾウ [想い]

    

「記事の更新がなかなかできないって・・」

前記事のコメントに書いて、久しぶりのブログ訪問をしていたら、

突然、ひよこ豆のブログがnewマークになって。

サイドバーの写真をかえて、追記つけたらから更新したことになったみたい。

 

このまままわってもいいんだけど・・やっぱりね・・

ひよこ豆、最近どーぉって。

 

うーん、ちょっとのぞいてくれる人のために、ゾウの写真を

 

このゾウに一度乗って、写真を撮ってもらいたかったの。

しまったままの写真が出てきて、そーだ!

公園にずいぶん久しぶりで行って見たら・・

 

ぁぁ・・別の建物が建っていたのですよ。

よくある話ではあるけれど。こうしてみると、なんか悲しい・・

 

ひよこ豆の中で、思い出になったゾウ

一枚の写真の中で生きていくゾウ

 

明日くらいには、雑貨の記事でもアップできるかな。

たぶん初めてくらいの、ミニミニの記事。

 

    *追記*

サイドバーにある赤い実の写真 コメントをいただきました。

 

サルトリイバラ(猿捕茨)、または、サンキライ(山帰来)といいます。

枝に、薔薇のようなトゲがあります。

くるんと丸く束ねたものが、部屋に下がっています。

実の色は、買った時より赤くなりました。赤い実・・秋がここに。

                  198円で、長持ちしますと花屋さんが。

 

サイドバーにあった写真をこちらに載せます。

                                                                                

                                                                            

 


nice!(61)  コメント(65)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

あったかいハート [想い]

 

最近、あれもこれもミックスで、ブログの更新も、コメントさえもできないような

状態で・・

そんな時には、無理をしないって、ちょっとブログに慣れたから。

でも、昨日はほんとに驚いたの。

nyanちゃんの奇襲攻撃だね。

http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2005-10-26

テレパピピ::::::::::ブログのお知らせ機能は使っていないから。

(ひよこ豆の最初のアイコンは。。うはは。。もぅ秘密です。)

他の同期の人達も、みんな頑張っているからね。

助け合ってきたからね。

昨日は涙がじんわりでした。

 

ひよこ豆のはーとこれくしょん

                どーんと出します。

100000pvのお知らせの時に、後でちゃんと記事を書くねと言って、そのまま

だったから。

ソネブロ以外からも、見てくださっている方が多いようで、感謝の気持ちで

いっぱいです。

誰にも知らせていないので、この数はまったくのまだ会ったことのない方からの

もの・・

本当に、いろんな人と繋がって、ここまでやってこれたので。

ありがとうの 真っ赤なハート みなさんへ。

「インテリア・雑貨」で記事をアップしようと思うので、この♡の正体を。

  拾ってきた枝を使ってブル魔な花を

        こんな感じの小さな花器です

 

 

*当分、今の状態が続きそうです。 

 少しづつ、訪問いたします。               ひよこ豆('◇')ゞ

    ひよこ豆のハート関係の記事

 http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050605

 http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20051109

 

       *追記*

nyanさんの記事 にでてくる「パパはメキシコ人」の記事のお礼に

翌日ひよこ豆が書いた記事があるのです。

   http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050408

今みると、4月の最初にはこんなこともあったなぁと・・ナツカシイ。

春、桜の季節・・でした  

       *追記  2* 

たくさん、来てくださってありがとうございます。

ひよこ豆、相変わらずブログの時間がなかなかとれず、ストップしています。

更新できないぶん、サイドバーの写真を時々かえていこうと思っています。

寒くなりました。

お元気でね。                       ひよこ豆 ('◇')ゞ           

 


タグ:ハート

秋を探して(2) [想い]

秋を探して の2回目。

     一回目はhttp://blog.so-net.ne.jp/couscous/2005-09-22

田んぼの脇につくられた、畑。

夏の野菜の、忘れ物がそのままになっている中に、花も咲いていた。

庭の花と違って、ちょっぴり力強い。

                                  花はセンニチコウ    

        空は青く、どこまでも広い。

そんな中、初めてのものを撮った。

小さな蝶が、花のミツを吸いにきた。

   (大丈夫、かわいいですから・・)

続きを読む


タグ:植物
nice!(44)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋を探して(1) [想い]

 松ぼっくり いっこ

先週は、なんだかなぁ・・という日が多くて

思いきって、ちょっと遠くまで行ってみた。

気持ちがカサカサしてきたら、自然の中へ行ってみるのが一番かなぁと。

普通に落ちている松ぼっくり。

他のブログでも見て、絶対拾いたいって思っていたので。

青いドングリの枝 も、この先で拾った。

 こんな場所を

いつもは行かないような、林の中を・・

 

      秋がきていた

 

少し道をかえて。

秋の田んぼへ。

 刈り取る直前

隣の田んぼでは、おじさんが、機械で刈り取りを始めていた。

秋の田んぼは、何年ぶりで歩いたんだろう・・・

     青天でよかったね。

 

バッタがピョンピョン跳ねて、あぜ道には、彼岸花が満開で。

 満開の赤

あぜ道の彼岸花は、真っ赤に燃えていた。

稲をバックに、ちょっとワイルド。

 

写真を撮らせてもらって、気持ちがだんだん変わっていくのがわかった。

田んぼの脇にある畑には、いろいろな夏の野菜の忘れ物が・・

 

こんな時間、すごく久しぶり。

 

稲刈りの作業については、ひなこさんの記事にあったので参考にどうぞ。

http://blog.so-net.ne.jp/kurage3594/2005-09-20-1

 

畑でのみつけもの・・

次に続きます。

 

*追記*

彼岸花、あとで別のものを撮ってみました。

 

 


nice!(52)  コメント(55)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

おはよう [想い]

シーツの上に 虹 がでる。

朝日のおかげで、ほんのわずかの間。

毎日って、こんなもの。

少しの幸せで進んでいく。

 

前にちゃんと紹介するねと言った、ホワイトバンド。

身につけることが意思表示になるので、ひよこ豆も自分の写真をだします。

自分でできることを、ちょっと考えるきっかけになったらいいなと、思ったの

でした。

http://www.hottokenai.jp/

 

実はブログを始めて、今日が5ヶ月目の誕生日です。

みなさんのおかげで、ここまで続きました。

毎日の生活の中から、なにか発見できたら・・

それでちょと楽しい一日になったら・・

最近さすがに忙しく、以前のようには更新ができなくなってきましたし、

話題はたくさんあるけれど、写真をつけたいなと思うと、遅れ気味になって

しまいますが、ひよこ豆の基本のスタイルはずっと変わっていないつもり。

このブログへ来てくださったみなさま、ありがとうございます。

 

写真は、個人のイメージを膨らませるチャンスでもあるので、あまり補足は

したくないのですが、たまには。。ぉぉ?そっちへいくか・・という反応もあって

それはそれで、楽しいです。

これからも、時々迷いつつこの調子でいくんだろうなぁと、思ってはいますが

とりあえず今月は、更新遅れ気味になるかもしれません。

      暑さ厳しい中、お元気で。

 

                         2005.08.05 ひよこ豆  

 


nice!(40)  コメント(51)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

ここにいるから [想い]

ブログを 新しく始めたひと

ブログを ちょっとお休みするひと

ブログを また再開したひと

ブログを 去っていくひと

いろんな出会いがあって、別れがあって・・

別れがあるなんて 考えていなかったから 驚きだったけれど

この空の下にいるから

       (2005・7・17    19時の空   月とともに ひよこ豆)

 

やっぱり青が好き

 

今日は 海の日 どんな一日になるでしょう。

               (お返事少し遅れるかもしれません)

    


タグ:
nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

こんな日 [想い]

今日はなんかバタバタしていて・・

ふと見上げたら、空がちょっと明るくなっていて。

この空は、長くは続かなかったけれど、もうすぐあの暑い日がくることを

予感させる。

蝉の抜け殻がたくさんみつかって、今日鳴いている君はここで殻を脱いだ

のかと、触ってみた。

カレンダーの7月11日には ハートの印がついている。

Blythe Belleの発売日だから。

昨日、コンビニに聞いたら、深夜便でくるというので、今朝の受け取り。

 

TAKARA が あのKAIYODO と共同でだした、食玩。

キュートなBlytheが小さくなって、可愛さそのままで登場。

全部で6種類。みんな、可愛い・・ほんとにかわいい。

               www.blythedoll.com

発売前から予約でいっぱいだったのも、わかるなぁ・・

ひよこ豆は、金曜日に6個入りの箱買い、さらに届きます。

何が入っているかは、開けてみないとわからないけれど、大丈夫。

どのこもみんな可愛いから。

  お楽しみが減るといけないので、お人形の写真はもうちょっと

  後のほうがいいと思ったの。

  PC公式サイトで見ることができます。

全部ちゃんとそろったら、かわいく並べて、お披露目します。

        あぁ、大人買い・・


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

100記事目のお礼を みなさまへ [想い]

ひよこ豆、100記事めをアップします。

特に、これといった特別に派手な記事もないのに、ここまでやってこれたのも、

毎日よってくださった皆さまのおかげです。

ひよこ豆、これからも今まで通りのペースで、ゆるくブログを続けていけたらい

いなと思っています。

どうぞよろしくお願いします('◇')ゞ

 

暑い毎日、ビー玉と素麺鉢を持っているあなた!

100円ショップだったら行けるよね。

浮きダマを2個買って、アロマキャンドル ピンクじゃないものを選んで、

そのへんの葉っぱを浮かせたら、ほら涼しい風が吹いてきます。

プロフに書いてある、「消しゴムはんこ」 最近どーお?

なかなかあの後できず、今日のメンテを利用してちょっと彫ってみました。

 

きっちりの作業が苦手なひよこ豆、アバウトちゃちゃちゃ♪でこんなかんじ。

小さな額が70円の処分だったので、中身をはずして入れてみました。

消しゴムにちょうどのサイズ。

恥ずかしく、公開します。

(なんか、子どもの頃のひよこ豆に似ている。。)

ナンシーさんのような 消しはん は無理なので、消しゴムはんこ もゆるく

やっていきます。

 

 

ひよこ豆の消しゴムはんこ関連記事

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050610

 http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050612

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050920

 


nice!(42)  コメント(57)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

日が落ちる [想い]

ブログを始めた頃は、写真を一枚アップするのがやっとだった。

その一枚に、自分の気持ちを込めていた。

空を見上げるようになったのは、Baldhead1010 さんのブログを

拝見してから。

     http://blog.so-net.ne.jp/hage1010/

同じ空でもこんなに表情を変えるのかと・・驚いた。

今日は写真を一枚だけ載せる、昨日の空・・


タグ:
nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

あたたかい 光 [想い]

昨日は夏至で キャンドルナイト という特別な日になってしまったが

http://www.candle-night.org/2005summer/home.html

ずっと前から時々、キャンドルを灯すときがあった。

このキャンドルは、一番弱虫なわたしを知っている。

キャンドルの光は いつも あたたかい

 

 

 

静かに揺れる炎を見ながら、素直な自分に戻る。

 

  21日の「明かりを消して」とあわせてご覧ください。

  

 


nice!(34)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。